詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレに全力で拒否されドン底です

レス43
    (トピ主0
    💔
    びえい
    恋愛
    34歳、会社員♀です。

4か月前、3年ちょっとお付き合いしていた彼と別れました。11月の終わりです。

別れると同時期に引っ越してしまったので、バッタリ会うということもありません。

彼の気持ちが離れてしまったのが原因だったので、私はなかなか忘れることができませんでした。よくある復縁アドバイスの通り、3ヶ月は連絡を絶とうと決心し、実行しました。

3ヶ月くらいたち、久しぶり、元気?というようなLINEを送りました。来月共通の知り合いと食事の予定があり、予定が合うなら誘おうと思ったのです。

でも、未読のまま2日過ぎ、忙しいのかな、それとも見なかったことにしているのかなとモヤモヤしていましたが、三日目に既読になっていることに気付きました。

そしてきた返事には、実は結婚することになったから、もう連絡はとらない。連絡先もすべて消すしLINEもブロックするから、もう連絡しないでください。と書かれていました。

呆然としました。別れて3ヶ月で結婚?結婚なんてしたくない、1人になりたいと言っていたのに?

次の日にはLINEはブロックどころかアカウント削除されていました。
    電話番号もきっと変わっていると思います。

もうショック過ぎてどう受け止めていいか分かりません。
    ここまで拒否されるとは正直思っていませんでした。
    元同僚なので、それくらいの距離感でいれると思っていました。

まだ未練がある自分が本当に嫌です、存在を消去され、彼には迷惑でしかないと明白なのに。

同じような経験をされた方にアドバイスいただきたくて投稿しました。
    どうやって受け入れましたか?どれくらいかかって、どうやって立ち直りましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・

🎶
    タロ吉
    主さんとは3年以上の交際できっと最後の方は二股だったのでしょうね。

でもよくあると思いますよ。

長い相手と別れた直後に即結婚!というのは・・。

>結婚なんてしたくない、1人になりたいと言っていたのに?

この台詞も別れたい時は言うものです。
    君とは結婚したくないけど、別の人とはしたい!なんて馬鹿正直に言いませんから・・。

主さんは勝手に友人に戻れると思っていた、あわよくば復縁も・・でも相手は次に進んでいた!という事ですね。

諦めがついて良かったと思いますよ。

立ち直るには

🙂
    M
    あなたも新しい恋をすることです!
    新しい彼氏と幸せになれば元カレのことなんて上書き
    されますから!

新しい恋!これに限ります!

その人と結婚しなくて良かった

🐱
    野良猫ダンテ
    トピ主さんとしては、今現在は混乱の最中にあるかも知れませんが、
    長い人生を考えると却って良かったのではないかと考えます。

別れの言葉の後で、話していたことに反して結婚したと話すなんて、
    「どういう性格をしている人間かと」思います。

二股か三股か知りませんが、明らかに人格に問題を抱えた人です。
    そんな人と結ばれなかったことを幸いに考えられると良いのでは。

自分を省みて精神的に大人の女性になる

🐱
    亜紀零
    ごめんなさい辛口です。34歳なのに幼いというのが印象です。
    30代前半の3年ですか。勿体無い時間の使い方しちゃいましたね。

単純に彼と主さんが相性が悪く縁がなかった、とも言えるかもしれませんが、相性の悪さに追い討ちをかけたのが主さんの幼さだとも思います。

ある意味その年齢の3年付き合うって慣れて飽きてしまう、なんて事もよくある事。だから結婚に明るい未来が想像出来なくなる、という事も想定した事なかったのでしょう?
    二股だったのかは分かりませんが、別れた後に出会った相手とトントン拍子に結婚、なんてのも経験してる人も沢山います。

結婚するんですから元カノと縁を切るのも普通。そして元同僚がなんの免罪符になるのでしょうか。
    別れてから連絡取るまでの3ヶ月、単に時間だけ過ぎれば喉もと過ぎれば熱さを忘れる的な考えなら浅いです。

上記の事って何か見て聞いて知識を吸収しようって思えば簡単に若い頃に知れる事です。知ってれば今の主さんの心境に陥る事も無かったんですよ。なんて勿体無い生き方をしてきたのか・・・と思いました。

もう34歳です。
    この20代のツケが今回に響いてるし、今後も過去と似た生き方をすれば残念な30代後半に突入するし、そこでも成長しなければあっという間に40代です。

まずは失恋から何かを学び次に生かす。
    1人の男にしがみつく自分を変える。

受身な自分が今回の状況を作ったんだと、だからこそ悪い意味で他人に依存してしまうのだと。そうなると破綻は当たり前なのだと。
    自分に自信が無いならその原因と折り合いを着けるのが先。そこを解決してないから他者で自分の幸せを振り回されるだけの人生になっちゃうのです。

そしてある意味腹を括って「男なんて数うちゃあたるわ~」くらい明るくなって下さい。
    主さんと相性の良い人、居ますって。これ以上元彼に自分の時間を使ってる場合じゃないですよ~。

うん・・・

omo
    別れ際がどうだったのか知らないけど・・・
    キレイに別れてないと連絡しても無視されるのは当然ですよ。
    また友達として連絡しあうような別れ方してなかったのでは?

その感じだと結婚すら嘘かもよ。
    それくらい言わないと諦めてくれない・しつこくされそうだから言った・・
    その可能性すら感じます。
    もちろんとっくに彼女がいて本当って事もあるけど。
    なんかあなたにしつこくされないように「結婚」ってワードを出して諦めさせた感もあるよ。
    付き合ってる時から「しつこい女・縋る女」と思われてたんじゃ?
    別れ際にしつこく縋って、彼の方はやっと別れてくれた・・・とかって思われてたんじゃ?

ウソかホントか分からないけど、もう諦めるしかない。
    そもそも相手の気持ちが離れて別れたのに「復縁」なんてまず無理でしょ。

忘れられる

🙂
    ねこ
    おそらくトピ主さんと付き合ってる時からの二股だったのでしょう。

トピ主さんは健気に復縁に希望をかけてたけれど、粉々に打ち砕かれて良かったと思いますよ。
    “もしかして復縁出来るかも”と希望があればすがってしまうけど。

今は混乱して悲しくて辛いのは当たり前。でも必ず気持ちは立て直せます。

浮気して都合が悪いから全力で逃げたしょ~も無い男はほっときましょう。

健気に頑張ったトピ主は誠実な男性と幸せになる権利が有ります。

どん底に落ちたら這い上がるだけ

モリモリ
    そのくらいバシッと冷酷に切ってもらったほうがあなたの為になるということもあるんだよ。
    もう30代なんだしのんびりしてられないんじゃないの、実際。どう?

あなたは未練たらたら。そこで別れた元カレが「今後は友達みたいに」なんてね、よくある話ですけどそれやられて連絡とったりたまには会ったりなんてしちゃったら、復縁の望みはなくてもどうしても期待しちゃうでしょうし、ただ追いかけるだけの時間が長引くだけでしたよ。

でもいくらショックでもそうやって取り付く島もないほどに切られてしまえばあとは前に進むしかない。
    3か月待ってどうにかなるかな、というのは幻想だったということ。
    3か月前に綺麗さっぱり終わった交際ですから、それを自分自身に言い聞かせ受け止めることです。

あなたも幸せにならなきゃ。
    幸せになりたいって思わないとなれませんよ。元気出していきましょう。

あのさ

🙂
    ニラ子
    >よくある復縁アドバイスの通り、3ヶ月は連絡を絶とうと決心し、実行しました。

↑34歳にもなってこんな根拠の無い迷信を信じてちゃダメでしょ。アナタが未練タラタラでも相手にとっては関係無い話なのよ。1か月の付き合いだろうが3年の付き合いだろうが20年の付き合いだろうが片方が別れを決めたらそこで終了なの。受け入れるんじゃなくて認めなきゃいけないのよ。時間がかかっても立ち直らなきゃいけないの。

全力拒否上等じゃないか。

💤
    叫んじゃおう。
    ずっと二股だったか、別れた直後に運命の人に出会ったか、はたまた別れる前からトピ主さん以外に気になる人が居て別れてすぐアタックしたら殊の外スムーズに結婚迄持って行けてしまったか。。。
    まあね。ここで彼がどうやって結婚迄行きつけたのか探った所で後の祭りですからね。

所で復縁アドバイスでは3か月は連絡断つものなのですか?。
    私なら振られたのなら意地でも連絡したくありませんが、余程彼が好きだったって事でしょうか。

でも其処まで彼に全力で拒否されたら逆に吹っ切れませんかね?。
    「全力での拒否上等じゃないかっ!。」ってね。

全力で拒否とは元彼はトピ主さんに恐怖を抱いているのですよ。
    此処で「やあ、元気?。」と言い返せる余裕の無い男性に成り下がってしまっていますので「其処までして縋る気サラサラ無いわよ。ど~ぞ、ど~ぞ幸せに~っ。」と一人叫んでとっとと吹っ切りなさいな。
    時間が経てば「あれ?。私、あんな全力で逃げる男の何が良かったんだっけ?。」と我に返りますよ。

別れたら二度と会いたくないって人もいる

昼下がり決死隊
    何と言うか、トピを読んでいると復縁出来るのが当たり前、そこまで行かなくても以前のように会ったり遊びに行くのは当たり前的な前提があるように感じますが、別れた彼女や彼氏の顔を二度と見たくないとか、別れた後で友人になって遊んだりするのは考えられないと言う人もいます。

元彼はトピ主さんと復縁する気もなければ、友人になるつもりもないのでは?

元彼の気持ちが離れて別れたとの事なので、彼の結婚話が本当ならば、他に好きな人が出来たのが、トピ主さんと別れた原因かも知れませんね。

また、結婚は本当ではない可能性もあると思います。
    元彼が言いたいのは、「もう連絡は取らない、連絡しないで」だけで、結婚するからと言えばトピ主さんがもう連絡しないと思って、嘘を言った可能性もあると思います。

「一人になりたい」は、トピ主さんから離れたいって意味だったのかも知れませんし。

別れた元彼が言っていた事、言っている事、どれが本当でどれが嘘かは分かりません。
    全部本当の可能性も、全部嘘の可能性もあります。

何れにせよ、トピ主さん達カップルが別れたと言うのは事実です。

>もうショック過ぎてどう受け止めていいか分かりません
    自分達カップルは別れたと言う事実を、まず受け入れればいいのではないでしょうか?
    そして元彼は、別れた元彼女とは一切接触したくない人だったと思う事にする。

別れを切り出した方と出された方では気持ちが違うのかも知れませんが、別れた元恋人に自分から連絡を取った事がないので同じような経験はないのですが、何度も書いたように恋人と別れる=一切接触もしない、って人は結構いるんじゃないかと思います。

元彼からしたら、何で別れたのに連絡してくるんだよって感じなのではないでしょうか?

別れを受け入れて、前に進むと言うのが答えではないかと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示