詳細検索

• ホーム
    • ブスだけど可愛くなりたいと思ったりすること
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブスだけど可愛くなりたいと思ったりすること

レス9
    (トピ主0
    😨
    いちか
    はじめまして。いちかです。
    もうすぐ高校生になります。
    私は最近、今更ながら可愛くなりたい!とおしゃれに興味を持ち始め、今まで肌の手入れをしていなかったのでするようにしたり、ファッション誌を買い、コーディネートの勉強をしたり、今までジーンズだったけど思い切ってスカートを履いてみたり、長かった前髪や、後ろ髪を切りぱっつん前髪のミディアムにしたり、メイクの勉強をしたり、外見でなく中身も変われるよう色々少しでも可愛くなりたいと思い、色々やりました。
    ですが、ネットでブスは何をしてもブスなど否定的な書き込みを見てしまったり、可愛い子友達など見て自信を喪失してしまいます。ふとした瞬間にも、私には似合ってないんじゃないのか、変なんじゃないかと思ってしまいます。
    やはりブスはブスのままなんでしょうか。ブスが可愛くなりたいと願うことは間違っていますか?

ランキング

レス

誰でも可愛くなれます。

😉
    yu
    こんにちは!
    私は私が思うに高校の頃結構ブスでした笑
    ギャルにずっと憧れて雑誌など小悪魔agehaとかめちゃ見てました笑
    化粧も髪型も勉強したんですが、肌だけ昔からニキビ潰していた為跡が残ってます、、
    誰でも努力したら可愛くなれるんだ!てこと私が言えます!
    成人したらもっと可愛くなれると思います!

大賛成

🙂
    ドテちゃん
    いいんです!
    べっぴんさんもいれば、そうじゃない人もいます。
    それと人の好みは別の話。
    みんなが同じ人を好きになる訳じゃない。
    愛嬌が大事!
    私もべっぴんさんじゃないです。
    その昔父に「べっぴんさんじゃなくてもいい!
    可愛くなりたいと努力するブスは普通の可愛い子より
    よっぽど可愛いんだ!
    どうせブスだからって言うのが1番ブス!」
    と教えられました。
    その教えを守り色々やりました。
    まず、お肌が綺麗だと清潔に見えます。
    自分に合ったお肌のお手入れを研究する。
    理容室さんのお顔剃りはおススメ!
    ピカピカになります、そこに上品の水分補給をするのがいい。
    自分に合ったお洋服、姿勢も大事、綺麗に食事が出来る、
    字が綺麗に書ける、ツヤツヤの髪も大事!
    美人の要素は外見だけにあらず!
    自分で出来る事はたくさんあります!
    頑張って。
    可愛くなる努力は自分が幸せになる為、
    元気に明るくなる為。
    その努力に無駄なんて1ミリもない!

内面からにじみ出るものを大切に

H・Y
    何言ってんですか、年頃の娘さんが。

そうやって色々と努力している貴女を想像すると、とっても可愛い方だと思いますよ♪

ニコリともしない女の子は、少々可愛くても「可愛気」は有りません。

ネットのマイナスな意見なんか参考にしなくていいから、明るく・ハツラツと、ニコニコしていて下さい。

磨いて光らない玉はないと思います

🙂
    匿名
    あなたと同じ年の娘がいます。うちの娘も、トピ主さんと同じようにいろいろやっている最中ですよ。周りの可愛い子と自分を比べて落ち込んじゃったりするところも一緒。

確かに、顔立ちやスタイルは生まれつきのものがあって、努力したからと言ってモデルさんや女優さん、アイドルさんのようにはなりません。それは事実。

でも、他人との比較ではなく自分自身で比較したら、何もしないよりは適切に手入れをした方が絶対に可愛いくなっているはずですよ。たとえば、肌をきれいにして無駄な産毛があれば手入れして、清潔感を出すだけでもぐっとかわいらしくなっているはず。

お洒落も、初心者だったらそりゃ失敗もあるでしょうけど、若いんだからいろいろ(お小遣いの範囲で)試して、自分に似合うものを探していけばいいんじゃないかな。失敗含めて経験ですよ。

女の子はみんな可愛いです。がんばって。

努力してる方がいい

🙂
    クリーム
    本格的に可愛い子に比べれば、努力の報われ具合は違うかもしれませんが、お手入れされた髪とか肌は歳をとればとるほど輝いてきます。

それに、最近の可愛いっていう顔は、パッチリした二重の目ですし、確かに派手な顔の方が華やかではありますが、一重でも、奥二重でも、そんなに目が大きくなくても、肌が綺麗で、そのスッキリした目を活かしたメイクをしている人は綺麗に見えます。

白い肌に、ちょっと小さめのスッキリした瞳てのも綺麗に見えます。上品な美しさがあります。

無理して西洋ぽいのに近づけないのも素敵です。

似合うメイク、似合う髪型を研究してください。無駄にはならないし、女の子ならスカートやワンピースたくさん着てください。可愛い服も若いうちしか着れないしね。

自分を研究してみてください。

垢抜けを目指す

🙂
    なお
    確かに、顔立ちやスタイルは、持って生まれたものがあります。でも、可愛いとかきれいとか感じさせるものは、造作ではなく実は全体の雰囲気です。
    ある程度の大人なら誰もがうなずいてくれると思うのですが、小学生~高校生時代あたりにチヤホヤされていた人に、大人になって再会したとき、同じようにきれいなままでいる人、むしろ少ないです。理由はずばり、持って生まれたものに甘んじて努力していないから。逆に、パッとしなかった人が見違えるように垢抜けていること、あります。
    そして、たぶん私は後者かなと思っています。昔はとにかくコンプレックスが強かったけれど、おしゃれは大好きで、流行をむやみに追うことはせずさりげなく取り入れるくらい、あとはひたすら自分を研究してきました。造作は整形でもしないと変えられないけど、垢抜けることは誰にでもできる。これはもう、トライ&エラーしかないです。自分に合った「スタイル」を見つける長い旅です。私は20代過ぎた頃から、いままで(もうすぐ50代に突入)、おしゃれ、垢抜けてる、美人と言われ続けてますが、言われるたび心のなかで「そう見せるのがうまいだけなんだけどね~」と思ってます。でも、頑張ってきた私の勲章です。そして、これからも勉強、挑戦するつもりです。
    いまさらなんて、何をおっしゃる。これからですよ!
    そんなことあるはずない、と思うか、そうか、なら頑張ろう!と思うかはあなた次第♪

気持ちとお手入れ次第です

🙂
    くり
    ずっと同じ美容室に通っていますが、そこの店長さんが以前(20代後半)は超美人だったんです。
    最近(30代)はなんかナチュラルになってて、ほぼ別人です。

美人にみせられるかどうかは顔のつくりではない、と強く思いました。
    特に目元はメイクでどうにでもできるみたいです。

でも20代の美人のころはツンケンした雰囲気で好きではありませんでした。
    今は特に美人じゃないけど、腕で勝負って感じでかっこいいです。

高校生で濃いメイクは似合わないのでほどほどにね。
    肌と髪型に気をつければいいと思う。あと清潔感大事です。

努力は大事です

けるん
    メイクは努力です。

整形風メイクとか、ネットで検索したら出てきませんか?メイク前と後では、別人の人もいます。ただしメイクテクはすごいので、かなり努力したと思います。そういう動画も参考に美人さんになりましょう。

まだ15歳なので、あまり厚化粧したら良くないかもしれませんが、今からテクを磨きましょう。1日で急に上手くなるものでもないですが、努力したらセンスも自分に似合う髪形とかも分かってくると思います。良い美容師さんに出会えると、劇的に変わりますよ。

それから表情とかオーラも大事です。わたしなんかとか、ブスとか思うと良くないです。騙すなら自分からです。私は可愛いって言い聞かせましょう。ネットでネガティブな意見は見ないことです。そういうのは一部のこじらせた意地悪な人が書いているだけです。女子高校生はみな可愛いという人もいます。

私は高校時代は受験一色。オシャレしたのは大学生になってからなので、遅すぎることはないです。高校生のときも、日焼け対策くらいはやっておけば良かったです。

ありがとうございます!

🙂
    いちか
    トピ主のいちかです。
    本当は一人一人に返信したいのですが、割愛させていただきます。ごめんなさい。
    皆さんの優しい言葉、アドバイスなどありがとうございます!!とても元気、やる気が出ました☆
    皆様の言葉、しかと胸に刻んでおきます。
    素敵な言葉、ありがとうございました!