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    怠惰な生活から抜け出す為に頑張りたい

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    🙂
    アマリリス
    ひと
    45歳女性です。

    今の職場に入った時、ちょうど激太りのピークで、150センチ67キロありました(今は56キロ位です)。原因は怠惰な生活で、お酒を飲み引きこもり気味に。その頃、心療内科に掛かり薬を飲んでいたのも原因かもしれません(よく太ると聞きますが何故でしょうね)。
    職場の人にすごく馬鹿にされました。暴言を吐かれたり、太ってる故だったと思います。
    何故わかるかというと、30代までは47キロくらい、小柄でグラマーで男女問わず可愛がられました。そういう時代を知っているので、太ると手の平を返すように人の対応が変わるのを実感しました。
    自分でも、顔つきまで変わっているのにも気づいていました。目つきがどんよりしていました。

    でもやっと本気で、生活を改め変わりたいという気持ちになりました。それは時々、お酒が入った時に父が言う私の体型や顔つきに対する罵声、相変わらず舐めた態度の職場の人達、それらが重なった日があり怒りでいっぱいに。その日は愛犬にも八つ当たりして(罪も無いのに申し訳なく思います)、正直、見返してやりたいとつくづく思いました。

    その為には痩せるなどより、まず、自分が生活を改めなければと思いました。そして、本気になり考えたらどの様にしたらいいかと分かってきました。
    具体的には例えば、どうして酒が飲みたくなるのか?それは、こういう食べ物を目の前にすると飲みたくなるんだ、とか客観的に自分を見つめてみると、生活を考え改める事が出来る気がしました。

    あと、30代の頃はある勉強の為に、毎週、都心に出ていました。その当時の写真を見ると、顔つきがしっかりしていて生気があり別人の様です。未だに仕事以外では引きこもりですが、月に一度でも良いので出掛けて新鮮な空気を吸おうと思いました。

    もし、このような経験をされた方など、経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

    トピ内ID:6893413904

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    ダイエットするのはいいけど

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    とおりすがり
    どうやらトピ主さんには生活に問題がありそうなので、生活改善するのはいいと思います。

    ただ、、、
    トピ主さん体重にこだわり過ぎじゃないでしょうか。
    恥ずかしながら私も独身時代に比べると体重20キロ近く増えました。
    年齢はトピ主さんより少し上です。

    でも太ったからって手の平を返したように態度が変わったりする人はいませんでしたよ。
    からかわれたりして嫌な思いをすることはありましたが、人との関係は体形変わったくらいで激変したりしません。

    もしかすると人間関係に悪い影響与えてるのは体重そのものじゃないんじゃないでしょうか。

    私の友人に仕事を生きがいにしてる人がいました。
    順風満帆で仕事に生きてる間は良かったのですが、中年になってからリストラに会い、非正規職についてもトラブルばかり。
    彼女は友人を失い家族とも険悪になってしまいました。
    友人も家族もリストラされたから彼女を嫌ったのではありません。
    仕事を失ったコンプレックスからか被害妄想がひどく、ケンカを売るような物言いばかりしていたせいです。
    でも本人にはそれが分かっていません。

    私の勘違いだったらすみません。

    トピ内ID:9680783448

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    過去の栄光思い出さない

    しおりをつける
    🙂
    アラフィフじょし
    30代の何かとよかった時代を思い出して嫌になるから、酒に走る。(心療内科の薬飲みながら飲酒はダメなんでは?)40代になったら、どうしでも若い頃より太りやすくなるし、いつまでもキラキラ若々しくなんてほんの一部の人です。
    月並みですが、今の自分を受け入れて好きになると。自分が嫌いな自分を他人が尊重してくれるはずない。自分が自分を邪険に扱ってるから他人も同じようにするんです。
    私はペットが心の癒しになりましたが、
    あなたはその自分を無心に必要としてくれる存在に八つ当たりして、自分の鬱憤をはらしているようですので、正直腸が煮えくりかえりますが、あなたが救われないと、ペットがもっと救われないようですので、
    引きこもって無抵抗の生きものを苛めてもあなたの現状は何も変わりませんので、
    とにかく外出する。別に遠出しなくても、近くのおいしい珈琲の店に珈琲を飲みにいく、とか
    図書館に本や雑誌を借りに行く、とか都会におしゃれして、とか頑張らなくていいんです。
    今できること、やりたいことを見つけて感謝しましょう。月並みですが、それしかないんです。

    トピ内ID:3998567688

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    今のうちに‥…

    しおりをつける
    🎁
    Bitter
    というか、今!ですよ。

    本気で自分の身体を考えて!

    朝食しっかり栄養を考えて食べる
    少量でも‥…ご飯・卵・わかめ・白菜の味噌汁・林檎・チーズ・魚肉ソーセージ

    夕飯後は、食べない!

    速足で歩く。
    ゆっくり歩く。
    台所で、爪先立ち。
    スクワット風の、もっと足幅広く中腰で…内腿ビリリがイイとか。

    40代は、秋冬に新発売のお菓子チョコにつられ、お酒・食事に誘われる機会も多く
    53~4キロ、多い時は55キロに。
    春から初夏にかけ忙しくバタバタして自然に50キロ切ってたのに‥…

    50歳過ぎ閉経になると減量しにくくなってました(涙)
    『縄跳び』したいけど、家の中じゃ響くしね~。

    忠告します!今のうちに生活リズムをしっかり!
    身体を動かしましょう。
    坂道・階段を登りましょう。

    にっこり‥…口角上げて、眉間にしわ寄せない
    下まぶたにたっぷりジェル保湿クリームを‥…放ったらかしの肌は、疲れた感が、出てしまう。

    トピ内ID:7589015275

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