詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と新入社員の女の子

レス13
    (トピ主1
    😣
    モンブラン
    恋愛
    ふたりが半年ほど前から毎日ラインでやりとりしています。手紙の交換もしています。それが気になって仕方ありません。

彼女の上司が大変厳しい上司で、彼女が追い詰められ怖がって仕事を聞けず、俺が仕事を教えてあげないとと言っていました。ですので、最初は納得していました。

そのうち、ラインの通知音を消し、パスワードを定期的に変えるようになりました。
    ラインの音は、わたしへの配慮だと思ったのですが、朝も夜も夫の画面を見るとメッセージありの画面が。。。

半年前は彼女のことをよく話してくれていたし、私も応援していました。そのうち、彼女から告白されたと聞き、わたしもその子のところへいったらいいじゃない!と言いました。
    私たちは、不妊治療をしても子供ができないので、若い子と結婚して子供を授かったら!と。
    もちろん本心ではありませんが、いってしまいました。
    それからわたしの彼女の気持ちは嫉妬にかわり、夫も彼女のことを話さなくなりました。

つい最近、パスワードを解いてラインを見てしまいました。そこには、本当に仕事の話をするふたりがいました。好きだとかそんな言葉は一切ありません。ですが、お互いを思いやり励まし合い、夫は何があっても味方でいるから大丈夫、彼女はわたしが親の次に頼れるのは夫さんです。などととても強い信頼関係で結ばれたふたりがいました。そしてだんだんと敬語もなくなり、あだ名で呼びあっていました。

夫に、もしかして彼女が好きなの?と聞いても、それはない。信じてくれないのか?俺が悪いんだねと言われ、わかった、信じるとなりますが、彼女は夫に毛布をプレゼントしてきたりケーキやお土産も買ってきます。

正直大人げないですが、彼女にやめてくれと会社に手紙を送りつけたい気持ちでいっぱいです。
    夫には、4ヶ月前に性格がもう無理離婚したいと泣きながら言われた身です。知れたら離婚は確実です。

ランキング

レス

旦那に固執しすぎー

🐷
    ブーブー
    外に出てお仕事したら
    そして得た収入で、おしゃれして外食して・・・としてたら
    旦那にそこまで固執しなくないですか?

旦那に無理っていわれてるってことは変わらないといけないのはトピ様・・・
    そこでどうして旦那の携帯チェックするのかな。。。
    暇すぎでは?

そんなに旦那さん素敵ですか?
    世の中いろいろいますよ、観賞用イケメン、観賞用ではないけどかっこいい仕事のできる人、とか。反対にこれはないわーと思える人も。
    いろいろ見ていると、今ある幸せで、平凡にいこうと思えます 私は

まずは旦那さんから離れましょう 視野が狭すぎでです。

夫婦の関係性

🍴
    ブランチ
    最後の一文を読んで、もうダメかなと思いました。
    そこまでご主人を追い詰めちゃったってことですよね。
    彼女から告白されるまでいってしまったのはどうかと思いますけどでもその職場状況では立場的に助けざるを得なかったんでしょうし、更に彼女にとったら「吊り橋効果」もあって一気に恋愛感情が芽生えてしまったのかも。

あなたはもっとご主人を信頼して夫婦の関係性を穏やかで快適なものにし、帰ってきたくなる家を作っているのが良かったわけですけど、それは理想で実際は難しかった。
    で、そうできなかったあなたの性格を知るうちに、ご主人の気持ちは少しずつ離れていったのかな。

会社に手紙をおくりつけたりして、あなたの気は済みますか。
    余計、ご主人を去らせることになるだけだと思うけど。あなたへの失望に拍車がかかるだろうし。

「俺がわるいんだね」「わかった信じる」
    信じられないのにこれで曖昧に流してきたのが駄目だったんだと思いますし、じゃあどうすればよかったのかって、そこは夫婦の絆やお互いの愛情があれば、双方気持ちが落ち着く着地点を作れたと思う。
    要するに会話はしているけど大事なところで噛み合っていないんじゃない。

それができなかったということは、それだけのものだったということで、最悪離婚もやむを得ないのかもしれません。

どう考えてもそっちにご主人は向かってる気が・・・

🙂
    山歩人
    普通なら奥さん居る人にそう簡単にプレゼントとか渡しませんし
    四六時中LINE送ったりしません。

ご主人も本当に妻を愛しているのならプレゼントも断りますし
    LINEを数回に1度とか頻度を減らすでしょう

ご主人は完全にその子の方に気持ちがいっていると思います。

彼女に手紙を送りつける以前にご主人と話し合うべきでは?
    ご主人が信じて欲しいというのであれば
    社内の人間として度を超した行為をやめてもらうのが先では?
    彼女の心配するのは分かるが彼女がご主人に依存してしまっては彼女にとってもなんの解決にもなりませんし。

これ

くま
    ご主人の新入社員との交流と、トピ主さん夫婦の問題は根本的な部分では別に考える必要があると思う。

結局、ご主人はトピ主さんから逃れたくて別の女性に逃げているだけなように感じるから。

この新入社員の女性との一件が無くなっても第二第三の女性が登場するだけ。

現状は、浮気の確証がない以上ご主人が責められるいわれはない。
    むしろ、LINEを盗み見たトピ主さんに問題はある。
    残念だけど夫婦と言えどもプライバシーやパスワードを勝手に侵害されることは許されない。
    LINEを見た時点でお別れは確定してしまったのかも。

この状況でご主人はそのうちに答えを出すんじゃないかな?
    浮気はしてないとは言え、楽しい女性との交流。
    離婚したいと告げた妻が勝手にLINEを盗み見る。

第三者がご主人にアドバイスをするならトピ主さんときちんとお別れしてから別の女性と交流をしろということ。

トピ主さんがご主人とどうしたいのか分からない。
    でも、離婚をしたくないなら女性問題の前にするべきことは有るはず。

もしかすると

まい
    旦那さんは、彼女の存在を心の拠り所に感じているのではないでしょうか。
    離婚したいと言われた経緯はわかりませんが、夫婦の絆は現状かなり危ういものとなっていることは確かです。
    そんな中、自分一人を頼りにしてくれている弱い立場の後輩。
    彼女と恋愛関係にあるかどうかは正直わかりません。が、この先何があってもおかしくはないと思います。

トピ主さんが旦那さんを引き止めるために今すべきことは、信じることです。
    彼を信じ、彼が守りたいと思える温かな家庭を作ることです。
    「性格がもう無理」という言葉の"性格"とは、例え家族であっても
    他人の携帯を勝手に盗み見てしまうようなことを指しているように思います。
    その場の勢いだとしても、デリケートな妊活の問題に触れ、危うい家庭問題に触れ、
    彼を言葉のナイフで傷つけるようなところを指しているように思います。

トピ主さんの嫉妬するお気持ちは理解できます。
    ですが、彼を手放したくないのであれば、今は耐え忍び信じるしかないように思います。
    もしも今、彼のプライベートな問題に足を突っ込むような行動をとれば
    間違いなく夫婦生活は終わってしまいますから。。
    彼の仕事場での付き合いや立場というのは、あくまでもプライベートなことです。
    いくら夫婦とはいえど、彼自身がこれまで築いてきた個人的な領域だと私は思います。
    それを妻だからと言って、ぶち壊すようなこと(会社に手紙を送りつけるなど)は一線を超えた行いです。

トピ主さんは相当感情的な性格の持ち主であるとお見受けします。
    言葉や行動にする前に、一度頭で考えたほうがいいです。後悔することになりますよ。

落ち着いて

🙂
    あらら
    >夫に、もしかして彼女が好きなの?と聞いても、それはない。信じてくれないのか?俺が悪いんだねと言われ

ご主人は彼女を守りに行っていますね。
    彼女を妻から守っているように見えます。

>4ヶ月前に性格がもう無理離婚したいと泣きながら言われ

気持ちが彼女のほうへ行ってしまったのだと思います。
    性格がとかはただの言い訳でしょう。
    不倫(の手前?)状態を妻に知られる前に決着をつけたいのだと思います。

けっこう典型的な不倫夫の行動のように見えます。

彼女に直接接触するのはまだ控えたほうがいいです。
    離婚するにしろしないにしろ必要なのは情報収集です。
    証拠集めや対処方法を調べることです。
    無闇に行動してはいけません。

そうですね

なな
    「若い子と結婚して子供を授かったら」

これは、つらいのは私自身も不妊治療の経験者ですからわかりますが
    言ってはいけない一声だと思う。

子供ができないのは夫婦の問題。どちらかが原因だとしても。
    でも、言ってしまったら、まさに今自分を相談相手として
    頼ってくれる後輩がいるタイミングで。

泣いたんですよね。どうしたらいいか迷っておられるんじゃないかな。

私は夫のパソコン、スマホ、クローゼットなど見ないんですよ。
    浮気の心配がないから見ないんでしょと思われるでしょうが
    トピ主さんはご主人にバッグの中身、ポーチ、財布、友達とのメールや
    電話の会話を見られたり聞かれたりしても平気なの?

パスワードを定期的に変えるって、今までも見ているからでは?

会社に言う前に家庭内で話し合いできたらいいですね。
    会社よりも、その後輩に言いたいんですよね。

離婚したくないんですよね?

darekasan
    >夫には、4ヶ月前に性格がもう無理離婚したいと泣きながら言われた身です。

この時の話は完全におさまっているのですか?
    だとしても今の状況はとっても危ういものですね。
    当然ですけどラインを見た事は言わずに、もちろん彼女に手紙を送りつけるなんて事もせず
    今はただご主人を信じるしかないのではないでしょうか。
    ため語であだ名で呼び合っているとしても仕事の話しかしてないのでしょう。
    ご主人の心の内はわかりませんけど
    とりあえず人としての道は外れてません。

トピ主さんの辛い気持ちはわかりますが
    どうか冷静に。

嫉妬するほどに御主人の心は離れていった

🐱
    プリンアラモード
    4か月前に離婚を切り出されその後はどうなっていますか?
    ご主人は気持ちを変えず離婚の意志は固いのでしょうか。

夫婦間の問題だけではないような気がします。
    最初は親切な先輩を慕っているような感じでしたが依存になり告白され恋愛関係になっていったのではと感じます。
    だから初めはあなたも応援してあげていたんですよね?
    彼女からの告白を受けた時はご主人の心はあなたにあったから告白されたと報告したのだと思います。
    この時の対応でご主人の心はあなたから離れたのです。
    それ以来自分では気づかないうちに疑心暗鬼の視線を投げかけてしまってそれをご主人は感じとっていたのでしょう。
    離婚まで口にするようになるにはあなたも責めるような事を言ったのかもしれません。
    そうしているうちにも彼女はヒタヒタとご主人の心を侵食していったのです。
    怖い上司から庇護を求める仕事熱心な新人として。

ケーキやお土産はお世話になったお礼として分かりますが毛布を送って来るって気持ちを考えるとその執着にゾッとしますよ。
    何でもないとご主人が言ったならその時点で送りかえせばよかったのです。
    その毛布はご主人が使っているのですか?
    一芝居うちましょう。
    「2人の事が心配で占い師に見てもらったら何でもないって。大好きなあなたが盗られるんじゃないかって心配で酷いこと一杯言ってごめんね。これからは良い妻になります!」
    本当に何もないなら分かればいいんだよと言うでしょう。
    「あの毛布二人でひざ掛けに使おうね」ご主人は何も言えないでしょう。
    そのうち紅茶でも零しシミをつければいいのです。

それはツライですね

🐶
    チーズ
    彼女の告白

嫉妬

性格がもう無理離婚したい

の流れでしょうか?

嫉妬してしまったのは仕方ないと思いますが、
    性格がもう無理だなんて、一体何をしたのですか?

トピ主さんが何をしたのか分からないので、
    > 信じてくれないのか?俺が悪いんだね
    というご主人に同情できるのか、勝手な言い分なのかも判断できません。

とりあえず、
    知れたら離婚は確実だと理解しているのなら、彼女への行動は止めておきませんか?

ヤケにならないで。

トピ主です。みなさんありがとうございました。

😣
    モンブラン
    みなさんからのご意見を読ませていただいて夫婦の問題と彼女との問題は別に考えなければならないと思いました。
    この状況で離婚と言われたので、少なからず彼女の影響もあると思いそれを解決したかったのです。

彼女と夫婦の問題を別に書かせて下さい。

まずは、彼女とのことから書きます。
    夫は毎日多忙を極めていました。
    そのとき彼女は、同僚男性に押しきられお付き合いをしていました。彼女と同僚の様子がおかしいことに気づき、お付き合いをしているなら彼に勘違いさせるようなことはできないから連絡は控えると話したそうです。すると彼女から、同僚の性格が変わってしまい怖くて困っている。会うたびに迫ってきて必死で拒否している。助けて欲しいと相談されました。夫と私で解決策を練り、彼女の側に寄り添い電話で別れを告げ、ふたりは別れることができました。
    その日帰りが遅かったので報告など聞き出しました。
    すると、震えて泣いていたので抱き締めて手を握った、そして、告白された、、と。
    入社当時から夫のことが好きだったが、結婚していたので叶わなかった。そんなとき同僚に告白され、わたしは夫さんが好きだと告げたら、それでもいいから付き合って欲しいと言われ付き合ってこんな目にあってしまったと。

夫は、自分を責めていました。
    そんなつもりで親切にしていたんじゃないのにと。自分のせいで彼女を傷つけてしまっていたと泣きながら責めていました。

離婚を告げられたその日は、夫は3週間ぶりの休みの日でした。
    ちょうど夫婦にとっても3週間振りの一緒の休日でした。
    その日夫は終日下を向き頭を抱え、考え込んでいました。気分転換に、どこかへ行こうと言っても今日はどこにも行きたくないと言っていました。

続きます

プレゼントにお礼をする

ダーティマリー
    彼女がご主人に何かプレゼントをくれる度に、きちんとお礼の品を送りましょう、妻として。

ケーキへのお礼としてクッキーはどうですか。
    いつもうちの人がお世話になってますとメッセージを添えて。
    もちろん彼女が嫌な気持ちになることを見越した上で、ご主人には純粋な善意だと思わせて渡すんですよ。

毛布へは何を返すのがふさわしいでしょうねえ?
    顔洗って出直してこいという意味を込めて洗顔料か、汚れた心を洗い直せという意味で洗剤セットか、絞めてやりたいという気持ちを込めてネックレスか…。
    ご主人からの誘いと誤解されても困りますから、ネックレスはやめといて、猫のぬいぐるみくらいが無難かもしれませんね。
    泥棒猫という意味で。

女同士の戦いは真綿に針をくるむようにしてやるもんですよ。
    やりすぎると自分の心が歪みますからほどほどにね。

どうかな、、

ほたる
    うちの夫も会社の後輩の女の子にライン等でそういった、なんだろ、励まし?や助言をしていたことはあります。もちろん仕事の話ですが。あなた様の旦那様と違うところは、うちの夫は半分日本人、それと、私にもその女性のことを話します。(仕事の話の中で普通に出てくる)
    あと根本的に違うところは、うちの場合は、それは一時的なものだったし、仕事から帰ってきてもそういうことはあったけど、時間は短かったです。ずっとスマホを持ってその子とラインをやり合う、ということはなかったです。なので、なのでというか、私にとっても別にそれほど気にはならなかった。夫にとってもそれは仕事の一部で私達の生活の中には彼女の存在はなかったということかな。
    あなた様の場合は、旦那様とその女性のことが生活の全てとなっている、言い換えれば、旦那様は家に帰ってきても 仕事が休みの日でも四六時中ラインをしてるのかな?と疑問です。期間も長いのかなと。
    あとうちは、夫の母が外国人だからか、とてもサバサバしていて、それは違う!と思ったこととか 自分の思いをストレートにいう人。夫もその性格を受け継いでいてサバサバしています。だからもし、これが私がそのようなラインなどをしていたら(四六時中していたら)何やってるの?誰としてるの?と言ってきます。「僕以外の男としてるわけじゃないよね?笑」な 感じです。こういう感じがあなた様と旦那様の間にはないのかな?と思います。こういう雰囲気を作ってみては?うまく言えないけど、その嫉妬心をむき出しにするのでは無く、甘えるというか「ねえ、ずっとスマホしてるけど、どーしたの、私寂しいなー(ハート)みたいな?
    このままではますます悪循環になってしまうかなと思います。