詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別居中の結婚記念日

レス7
    (トピ主1
    🙂
    ララ
    恋愛
    現在夫(二十代前半)と別居中の者(二十代後半)です。
    あと数日で初めての結婚記念日を迎えます。

結婚した翌月に子供を授かることが出来、そして結婚して半年で夫から離婚したいと言われました。
    一人になる時間がほしいと言われたので、その頃から現在まで別居中です。
    夫が離婚を考えるようになったきっかけは、私が妊娠中ヒステリーになり、その時に私が言った一言が原因と言われました。

去年の十月から離婚しかないと言われていたのですが、数日前の話し合いでは夫からもう少し考えてみる、と初めて離婚以外の言葉を聞くことが出来ました。

現在夫とはほぼ連絡をとっていない状況です。
    連絡をとるのは次に会って話し合いをする日時についての取り決めをする時のみです。
    生後二ヶ月の子がいるのですが、夫からは自分の子に対して気にかけたり連絡をしてきたり、そういったことは一切ありません。

こういった状態になるまでは記念日や誕生日をお祝いしていました。

一応初めての結婚記念日なので、シンプルにこんな状態だけれど結婚記念日だね、ありがとう。とそれだけ伝えたいと考えたのですが、このような状況で夫にメールをするのはやめておいた方がいいのでしょうか。

結婚記念日だったのに何も言われなかった、離婚したくないとお前は言っているのにその程度の気持ちなんだなと、もしそのように夫に思われたら怖いです。

離婚話をされてからは、今の状態が苦痛、早く離婚したい、婚姻費用を払っているのも金の無駄と言われていて、私が夫の為を思ってしたことでも何かにつけて離婚の方向にもっていこうとされ、修復不可能まできてしまったと思っていたのですが、数日前はもう少し考えてみると言われ驚いてしまいました(それでも再構築はほぼ難しいと思いますが…)

このような状況で一言メールはやめた方がいいでしょうか、ご意見聞かせていただけましたら有り難いです。

ランキング

レス

本当にやり直したい?

🐤
    プケ子
    実の子の面倒を見ないどころか、まったく気にもかけない男ですよ?
    でも、メールは送るべきだと思います。それに対してどう反応するか。これはトピ主さん側からのテストということでどうでしょうか?

余計な事は書かない

🙂
    さくら
    結婚記念日のメッセ―ジを送るくらい良いと思います。
    しかし、重いと思われそうな事、嫌味だと思われそうな事はかかない方が良いと思うので、キレイ目のカードを買うか、ネットのグリーティングカードを選び、「結婚記念日ですね。ありがとう」だけで良いと思います。

復縁は、時間薬が大事です。焦らない事です。

うーん・・

🎶
    タロ吉
    結婚記念日のメールはどちらでも良いと思いますが、やはり今後の事を話し合う必要があると思いますよ。
    ご主人が20代前半という事で、何となくまだ結婚も親になる覚悟も出来ていなかったのでは?
    ヒステリーになった主さんの一言が原因という事ですが、子供が生まれてる以上、もう俺は知らない!関係ない!では済まない訳で、ただ、そうやって逃げてしまう所が彼がまだ未熟な証拠でしょうけど・・。

また、彼のご両親は孫に会いたがらないのでしょうか?
    もしかして結婚に反対されてたのでしょうか?

親が間に入ってくれそうなものですけどね。
    孫の為に。

メッセージなら

🍴
    ブランチ
    メッセージを一言送るだけならいいと思う。
    ただそれで彼が少しでも心が安らぐのか、反対に余計にイラっとさせてしまいあなたからより気持ちが離れてしまうのかはわかりませんけど。

したいようにして下さい。
    後悔しないように。

一言とは

🙂
    わが子
    当然ですけど妊娠中だからってなんでも許されるわけはありませんからねえ。
    人間って男女問わず、自分が苦しい辛いときにこそその人の本質が表れるものです。
    昨今妊娠を免罪符か何かと勘違いする同性が多くて本当に嘆かわしい。
    子供が子供を作るなと言いたいこともしばしば。

女は心身ともに死にそうな思いをして子供を産むのだからそれが無い男は文句言うなという意見もありますね。
    そうやって神様がつくったまたはそういうふうに備わってきた作りそのものに対してさも自分たちがえらいかのように男性を見下す人間性をもつ人間を、誰が大事にしたいと思うものでしょうか?
    まだ年若い、父性も出る前の夫をせめて誰が得するのか。

旦那さんが少し落ち着いて溜飲を下げてくれたのかもしれませんが
    ここでトピ主が私にも言い分があるなど言い出さず
    ひたすら謝罪をすれば戻ってきてくれる可能性はあります。
    男って結局優しいですから。
    でも言われたことは一生忘れないですからそこも肝に命じておくように。

戻りたい人間の方がそれなりの努力をするのは自然の理です。
    別れなくて、手放さなくて良かったと思わせてみてください。

受け取り方は相手の気持ち次第

あらー
    良いように取るか、悪いように取るかは今のトピ主夫の気持ち次第だと思うなぁ。

”こんな奴と結婚して1年も経ってしまった”とイラっとするか、”結婚して1年経ったんだ”と前向きに結婚に至るまでの幸せだった期間を思い出し和むか。

メッセージを送るのは、ある種の賭けのように思います。

トピ主です

🐤
    ララ
    皆様ご意見いただきありがとうございました。
    その後夫から緊急時以外そっとしておいてほしいと言われたので、結婚記念日に連絡はしませんでした。

色々とありがとうございました。