詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したいです。

レス2
    (トピ主0
    🐧
    みかん
    恋愛
    今年の1月に出会い、頻回にデートを重ね2月初旬にお付き合いしました。わたしは20代半ば、彼は20代後半です。
    それからはお互いの家を行き来し、それが大変になったから付き合って2週間程度で彼の家で半同棲を始めました。
    それなりにデートもしてたし、楽しい毎日だったけど付き合って1ヶ月半でお別れをしました。
    別れる一週間前にしたデートでマンネリしてきたと言われ距離を置いたら、お互い好きか分からなくなりました。
    彼は決断力がなくこのまま付き合っていていいのか将来に不安を感じていました。またわたしは彼は優しいからなんでも受け止めてくれると思いわがままばかりいっていました。それに疲れたと、仕事もすごく忙しくなった彼はこのまま付き合ってても私の将来を無駄にするだけだと言いました。これが学生だったら続いてたんだろうねとも彼は言いました。
    付き合った時から結婚意識した付き合いのつもりで、6月くらいから本格的に同棲しようと始めようとしている時でした。

今までハッキリとした意見を言ったことがなく、今回のことで食欲もなくし寝れなくなって毎日泣いて考えて出した彼の決断が別れだったのでわたしは素直に受け入れて、また落ち着いたら友達になろうといいました。別れの時は改札で見えなくなるまで手を振ってくれました。

沢山後悔しましたが、あのまま続けててもお互い付き合い方が子供で、いつか別れが来てたのもわかっています。
    でも、やっぱり結婚が遅くなっても彼と一緒にいたいって思う気持ちは日々強まっていくばかりです。もっと自分を磨いてもう1回恋をして、一緒にこれからいたいとおもうのですが、、、

半同棲し、短期間で別れたけど復縁したなんて方はいらっしゃいますか?もう可能性はないと思いますか?

ランキング

レス

あらら

🐧
    熊井
    半同棲とか同性とか軽々しくポンポン進みすぎですよ!
    お付き合いして1か月半なんてまだお互いの家に行ったことが無くてもおかしくないくらいの時期なのに…。
    もっとご自分を大切にしてください。

彼も若いのならともかく、20代後半でしょ?
    なんだか遊ばれただけのような気もします…。
    半同棲してくれる自分より若い女の子に舞い上がっていたけど、トピ主さんのワガママにうんざりしただけなのでは…。

>仕事もすごく忙しくなった彼はこのまま付き合ってても私の将来を無駄にするだけだと言いました。これが学生だったら続いてたんだろうねとも彼は言いました。

そんな1か月で仕事の状況が大幅に変わるなんてあります?
    学生だったら続いてた=トピ主さんの事を真剣に考えてないってことですよ?

別の人を探した方がよいかと思います。

がんばれ

🙂
    rera
    マンネリになったっていうのはけっこう厳しいですね…。
    短期間であなたの底が見えちゃったってことですよね。

たぶん彼はやさしい人だから「将来を無駄にしてしまう」「学生だったら続いていた」とあなたに言ってくれたんだと思います。
    これを翻訳すると「結婚を考えないでいい関係ならまあ楽しいんだけど、結婚するとなるとつまんないし、わがままがキツすぎる……」ってことだと思うんですけど、どう思いますか?

「この子と一生いるのはきついな~」ってことです。

ただ、嫌われてはいないと思います。

じゃあどうしましょう?
    1ヶ月後ぐらいに「あのときはありがとう。私はあなたのことを全然理解できていなかったね。あなたのやさしさに甘えてわがままだったってようやく気づいた。本当にごめんなさい。でも、きっかけをもらえた気がする。こんな弱い自分を変えるために、今はひとりでがんばってみるね。またいつかお茶でもできたらうれしいな」みたいなことを送ってみてはどうでしょうか。

復縁したいそぶりを匂わせてはいけません。「お茶」までです。
    「俺のこと諦めたんだな」と思わせたら、彼の罪悪感は少しゆるみます。まずは彼を楽にしてあげましょう。復縁はそれからです。
    いい感じの返事がきたなら「ありがとう。またね」で終わらせましょう。

それから自分磨き。その間は彼とは連絡を取らない。彼に変わったと思わせること。見た目や性格や趣味も、変えられるものは変えましょう。
    自分の話ばかりじゃなく相手の話を聞くようにしましょう。相手が喜ぶ反応を学びましょう。
    思い通りにならないときに拗ねたりわがままを言っていたなら、自分の感情をコントロールする術も勉強しておきましょう。

それから3ヶ月ぐらいしたらお茶に誘ってみてはどうですか?