詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中、彼氏が女性を連れ込む件について

レス29
    (トピ主1
    😣
    織田
    恋愛
    こんばんは。閲覧いただきありがとうございます。
    4月から、彼氏と同棲することになりました。(彼のアパートに私が乗り込むという形です。)
    職業は医師(彼氏)と看護師(私)で、同じ病院に勤務しています。付き合っていることは内緒にしていて、それぞれ恋人がいることは皆さんなんとなく知っていると思います。

彼はゲーム好きで、Switchとかよくやっていますが、「今度○○(私)がいない時に○階病棟の看護師さん4人呼んでゲームするからね。」と言われました。夜勤の日など、私のいない日はいくつかあるとは思いますが、、、。

同棲中に異性複数人を連れ込んで遊ぶということが私としてはモヤモヤしてしまい、納得ができません。「同棲してる家に女何人も連れ込んで当の恋人には出て行けっておかしくない?」と言いましたが、「女って言っても結構な年上の人たちばっかりだから○○(私)が嫉妬するほどのものでもないし、女の人が多い職場なんだから仕方がない。○○(私)が逆に家にいたら気まずいでしょ?」と返されました。

たしかに病院は看護師の数的にも女性が多い世界です。仕方ないと腹をくくるべきでしょうか?
    私としては、いくら遊びたいから恋愛対象じゃないからって彼女と住んでいる男の家にいこうとする看護師たちもどうなのと思うのですが…

みなさんがどのような対応や経験をしているのかわからず、相談させていただきました。私はどうしても嫉妬してしまうので、みなさんの意見が欲しいです。

ちなみに、「じゃあ私が☆☆くんいないときに男4人連れこんで☆☆くん気まずいだろうから帰ってこないでねって言ってもなんとも思わないの?」と聞き返してみたら、「○○(私)を信じてるからいいよ。」でした。普段からなんでも許すタイプ(言葉ではいつもそうです、実際どうおもっているのかは謎)です。

こんな感じでイマイチ私の気持ちが伝わりません。どのように伝えればよいでしょうか?

ランキング

レス

補足です

🙂
    織田
    年齢は私20代前半、彼20代後半です。
    結婚の話もチラチラ出ています(式はここでやりたいとか言われています。プロポーズはまだです。)本気か冗談かわかりませんが笑笑

だったら

🙂
    るりこ
    だったら同棲やめればよかった。と思いました。
    何で同棲したの?今からでもやめたら?

何故堂々としない?

💤
    ん~。
    同棲する位なのですから堂々と付き合っていると皆が知ったって良さそうなものですが、何だか彼はトピ主さんに「あえて」其処に居て欲しくないのでしょうかね?
    其処まで隠したいのかって話ですよね。

恋人同士だと公にしトピ主さんが在宅中にゲームすりゃいいのです。

4人の看護師が来たいと言ったのではなく彼が4人を呼んだのではないですか?
    遠慮するより、好奇心の方が勝ってるのですよ。

しかし結婚の話も無く同棲って彼にしかメリット無いですよね。
    家に帰ればトピ主さんと夫婦の様に暮らせ、かといって夫としての責任感は無いしね。
    トピ主さんの存在も隠しているから堂々と看護師達とも遊べるしね。

女性一人が遊びに来るのと違って4人ですから「何」か起こると言ってもまれな気がしますが、逆に女一人のトピ主さんに男4人が遊びに来るとなったら、幾ら彼女を信じていても男性に抑えが効かないと言う事が多々ある訳で、其れを簡単に「信じているから。」と言う彼も想像力無いのか、トピ主さんを大切に思ってないのかと考えてしまいますね。

二人の仲を公にしたいと言ってみたら?
    拒否するようなら結婚も考えていないし、単に欲求満たすためだけの同棲に感じますね。

それか如何にもトピ主さんの持ち物(仕事場に持って行っているもの)を目に付く所に出しておいて看護師達に勘づかせるって言うのは如何でしょうかね?
    ドラマの見過ぎかもしれませんが。。。

普通・・

🎶
    タロ吉
    家に誰かを呼ぶのなら恋人が留守の間に!ではなく皆んなに紹介するつもりで呼びますよ。

主さんと彼がどういうつもりで同棲を始めるのかは分かりませんが、転がり込む感じなら「彼の家」という感じが続くのであんまり文句も言えなさそうな・・。

私なら、家がバレるのって嫌だなぁと思いますけどね。
    本当の仲の良い友達ならいいですけど、同僚には知られたくないような・・。
    きっと彼は今までそういう遊びをしてた人で、家に呼ぶ事に抵抗がないのでしょうね。

結婚を決めてちゃんと二人で物件を探して住む!ぐらいでないと、数ヶ月後に主さんは出て行く羽目になりませんかね?
    生活を共にすると一気に飽きますから・・。
    その辺も要注意ですね。

医師だから逃がしたくない?

😑
    アラフォー
    医師だから逃がしたくない?
    逃がしたくないなら我慢だね。
    だけどさ。同棲して友達来たから出てってになって帰らなかったら帰ってくるなて言われた時にどうするの?外泊するの?
    彼氏の目的て結婚チラつかせて、身の回りの世話させたいだけじゃない?冷静に考えてね。
    彼は、トピ主さんを優先することはないよ?
    結婚したとしても変わらないよ?
    同棲しないでいたほうが、傷ついても傷は最小限だよ。
    看護師たちもどうなの?てありますが、本人達は気にしてないか、年下狙いかのどちらかじゃない?
    彼本人が、悪びれてないからやめないだろうし同棲は延期したほうがよさそうだとおもうけど?

う~ん

ovov
    今までもそうやってたんじゃない?
    あなたが彼の家に乗り込む形だからある程度は仕方ないと思いますよ

>「同棲してる家に女何人も連れ込んで当の恋人には出て行けっておかしくない?」

え?出て行けとか言ってないよね?
    あなたが夜勤などでいない日を狙って皆呼ぶって事でしょ?
    だったらどうせいないんから・・出て行けっておかしくない?も違うでしょ?
    アナタがいない時に友達呼んで家でゲームしてるからね~って話。
    女と二人きりとかならともかく・・
    4人もいるのならいいんじゃないですか?
    しかも結構年上の人。
    4人呼んでゲームする。
    今までもやってたんじゃないですか?それが初めてとも思えないですよ。
    その家じゃなくても、その皆で集まってゲームが日常だったって感じです。

それにあなたが家に居たらおかしいでしょ(笑)?
    秘密にしてるのに「織田さんと暮らしてます~」って公言する事になる
    それをやれって言います?
    ナイショで付き合ってるのならそれも無理でしょ。
    気まずいのも確かです。
    なんでいるの?付き合ってるの?住んでるの?って全部ばれるので・・
    あなたがその4人と仲が良いのなら「私のいる時にしてよ」って言って同棲ばらすのもありじゃないですか。
    でも二人がそれを望むの?職場では秘密の方がやりやすいんじゃないの?

彼女と住んでる家に行こうとする方もどうかと思うって言うけど・・・
    彼が「彼女はいないからきていいよ~」って言っていたら遠慮もしないよね。
    4人もいるから何か起こるとも思えないし。
    年上で恋愛関係すらない異性もいますからね・・
    「そうなの?行っていいんだ~」って、彼が了解してたら女性陣は遠慮なくいくよ。
    その程度なら別にいいかな。4人呼んでゲーム。
    私なら自分がいたら相手しなきゃいけなくて面倒ですが、いない時にやるのならどうぞ~って感じです。彼の家に乗り込んでるから文句も言えないし

今でも遅くはありません

🐤
    神出鬼没
    同棲するのを辞めたほうがいいと思います。
    彼女がいて都合が悪いなどとは、いいことはあまりないと思います。

やめないのであれば、条件は出したほうがいいかと。
    家事の分担、家賃、光熱費等、二人合わせた貯金額。相手が嫌がるなら人を家に呼ばない、もしくは、呼びたいのであれば、自分が居ても帰ってきても、問題ないと言うことを条件に。

友達同士のルームメートではないので、ゆずらない方がいい。

OKしといて、式の予定場所のパンフ置いといたり、男性が気づきにくいゼクシーの付録置いておいたり。いる時間に忘れ物で突撃というても有ります。その際しっかり挨拶。

彼氏が怒ろうとも「だから?」と通し、私の家でもあるからしかたないと主張。そして、怒るなら確実に別れた方がいい。

ちなみにご両親への紹介は、終った状態での同棲ですか?
    もし、あなたが彼氏との結婚を望むのであれば先に挨拶しておくべきかと。
    式の話も出てますよアピもしっかり。

一緒に

🐱
    ランス
    >○○(私)が逆に家にいたら気まずいでしょ?」と返されました。

こう言われたら「ううん、気まずくないよ。私も一緒に参加するからいる時にして」って返せば。
    私ならそう言うかな。

看護師四人より彼がダメ

😑
    とくとく
    彼の行動は理解できませんね。

同棲はどちらから言い出したのですか?
    彼は他人が家に来ることのハードルがとても低く、家は単にゲームしたり寝たりするための箱みたいな考えですね。

トピ主さんとの生活をあまり大切にしようとしてないですね。

そもそも同棲って、特に多忙で家事に手が回らない男性には都合のいいシステムですよね。
    結局ほとんど家のことは彼女がすることになり、彼は自分の都合で帰らなくても家庭責任はないし、帰っても家のことはやってもらえてる。

そのうえ職場の人が来る時は居ないようにって、同棲相手はお手伝いさんですかね。

トピ主さんも相手が医師じゃなかったら無理して同棲しないのでは?

一般的にはおかしくない

😑
    医師の娘
    >彼女と住んでいる男の家にいこうとする看護師たちもどうなのと思うのですが…

彼女は了承してるんだろうし、と思って行くんでしょう。一人ではなく、複数だし。彼は前もってトピ主さんに言っているし、一般論としては非常識とは思いません。

でも、あくまでそれはよその家の話。私は既婚ですが、私のいない間に夫が誰か呼ぶのは許しません。トピ主さんも断固としてイヤだと言えばいいのでは?
    意見が合わなければ同棲やめればいいと思いますよ。彼が医師だから離したくないですか?そうやってこれからもずっと彼の言いなりになるのかな。

もしくはその日 トピ主さんも家にいるかですね(同棲相手は自分だとバラす方向で)

同棲やめたらいいと思う

🐱
    もね
    四月からなんだからやめたら?
    夜勤で不在でも何かあったときに帰れない家なんて嫌です。
    正直、同棲先に同性でも自分の不在時にあげられるのは嫌です。
    そういうルール決めていないのでしょうか?
    それって同棲というより、居候では?

そのゲームする看護師さんたちも「連れ込む」なんて表現それたくないでしょうね。

>本気か冗談かわかりませんが笑笑
    何が面白いのでしょう?
    笑える程度の付き合いなら、同棲なんてやめた方がいいですよ。

レスします。

🐤
    医者妻
    彼は今までも(自分の家に人を呼んでゲーム)やっていたのかなと思いました。
    そして同棲してもその生活を変える予定はない。

その同棲、やめた方が良いかも。
    そもそも結婚する気がないか、結婚したら自分の思い通りになる女性かどうか試されてるだけだと思う。
    万が一、結婚できたしてもその彼はあなたを愛していないので幸せにはなれないと思うよ。

連れ込むのとはちょっと違うような…

💄
    日向
    結婚を視野に同棲する間柄なのに、トピ主さんは彼に尊重されていませんね。

交際を隠すのが同じ病院勤務のリスク回避なら、ゲームを楽しむ為とはいえ、
    複数の看護師を家に招くのも避けた方がいいと思います。

彼にその気がなくても、看護師さん達はどうでしょう?

相手が医師ですよ。

彼女がいても隙あらば、なんじゃないでしょうか?

総じて、彼は真剣に結婚を考えているように思えません。

トピ主さんを大事に思うなら、そもそも女性を家に招き入れませんよ。

・・・。

🐧
    熊井
    >たしかに病院は看護師の数的にも女性が多い世界です。

いやいやいや…多いと言っても男性が彼ひとりと言うわけでもないしね…。
    というか男性医師って同業の男性の友達が多かったりしますけど、彼は同性の友達居ないのかな?

彼の家にあなたが転がり込む形だから強く言えないのかな?
    交際すら職場に内緒なのにコソコソ同棲なんて女性が不利になるだけですよ。
    4月からということですが、やめておいたほうがいいと思います。少なくとも今の彼との同棲は…。

>「じゃあ私が☆☆くんいないときに男4人連れこんで☆☆くん気まずいだろうから帰ってこないでねって言ってもなんとも思わないの?」と聞き返してみたら、「○○(私)を信じてるからいいよ。」でした。

こういう風に返してくるのって、自分が自由に遊びたいからですよ。
    信じているのではなく、どうでもいいのです。あなたのこと。

なんか軽いな

今日はカレー
    トピ主さんの彼氏に対しての、読んだだけの印象ですが。

職場で彼女作って、同棲して、職場の女性たち連れ込んで遊ぶから彼女はいないでねって。で、彼女には結婚チラつかせてねー。

大事にされてない感じしますね。余計なお世話ですが、その彼で結婚大丈夫ですか?

結婚してもトピ主さんの夜勤時に職場の女性たちとゲームするねって言いそうだけど。

私だったらまず同棲しない。
    同棲するなら婚約して入籍日も決まってる状態でします。プロポーズ受けて、二人で住む場所決めて同棲ならいいけどね。

でもそういうのしないでズルズル同棲して、トピ主さんが我慢するなら同棲自体やめた方がいいですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同棲止めるか、結婚するか

ゆーこ
      あなたは都合の良い女にされている。
      どうして気が付かないかなあ。
      世話をしてくれて「悩ましい時」に応じてくれる女、それでもって法律的に縛られない女。
      完全に軽く扱われています。
      それほどまでして「医師の女」でいたいですか?

日陰の身で我慢できないからこういうトピを立てるんでしょ。
      よく話し合って関係をきちんとしたものに変えないと後で泣きますよ?
      医師が良家の子女に乗り換える話はよくあることです。

付き合っているのを隠したいのは

🙂
      ねここ
      付き合っているのを隠したいのは、別れる時に楽だからですよ?

その人と結婚したいなら、公にして彼を追い込んで行かないと。

結婚式をここでしたいとかいう割りにプロポーズがないってことは、あなたとしたいとは(まだ)思ってないからでしょう。

将来の計画についてきちんと話し確認してはどうですか

🙂
      bonzo
      ご存知の通り、お医者さんは看護師さんには気を使います。仕事をする上でのパートナーとしてある意味接待的な意味合いでお付き合いすることもあるでしょう。よって彼のやったことがモヤモヤする気持ちになるのは分かるものの、まぁ仕方ない面はあるかなと思います。

一方、結婚を含めた将来計画のない、目的や取り決めがない同棲というのは私が古い世代でもあり賛成しません。 20-30代の男からすると結婚の縛りがなく、恋人気分で多少家事もやってくれる女性が手が届くところに居るのはとても便利です。計画がないまま同棲して傷ついたり不利益となるのは女性です。残念ながら今の日本社会ではまだまだ同棲がうまくいかず別れ、同棲経験がバレたときにネガティブに見られるのは女性です。良い悪いの話ではなく、世間の感覚はまだまだそうです。つまり新しい彼は気にしなくても結婚という家を絡めた形において両親の私に近い古い感覚は何らかの形で影響します。

モヤモヤ感もきちんと将来の絵図が見えていれば解消するのではないですか。いついつ婚約、いついつ結婚という道筋が決まっていれば(相手がきちんとコミットしていれば)多少女性看護師さんを部屋に入れようが主様の気持ちも落ち着いているものと思います。別の見方をすれば彼がそこまでコミットしていれば、主様が家にいたところで気にしないでしょう。つまりトピ文だけを読むと主様は彼にとっては便利な女レベルのポジションでしかない可能性があります。

要注意!

🐱
      まり
      ゲームをしにくる看護師さん、明らかに彼氏を狙ってます。
      以前研修医と付き合ってました。私と彼が交際している事は、周知の仲。
      にも関わらず、
      彼が内科に配属された途端、初日に、3人の看護師から友達申請がきました。彼の実家はお菓子屋さんだったので、彼は実家に帰った時、病棟中の看護師に配る小さなバウムクーヘンをお土産に買ってきました。

皆に一個ずつあげたのに、そのうちの1人の看護師が、誰も普段来ない廊下にモバイルで彼を呼び出し、「お土産をもらったので、お返しをしたい」と、彼に高価な食べ物をプレゼントと、アドレスを書いた手紙を渡してきました。

彼が、病棟の看護師飲みに誘われ、幹事とメルアド交換し、2階目に呼ばれて行ったら、まさかの、幹事と2人きり。皆で飲むと思わせて、彼を呼び出し、「私と2人きりじゃ嫌?」と。

私と交際しているのは皆知ってます。知ってて、隙あらば、略奪を狙ってるんだなぁと、改めてすごいと思いました。

だから、ゲーム仲間も怪しいですよ。
      ゲームだけしてすぐ帰るとも思えない。普通は、週末などに、朝まで、ワイワイやりながら、酒飲んで、泊まるのでは?

るりこさん、ナイスです。

🙂
      麻実
      だったら同棲しなきゃ良いのに、とわたしも普通に思いました。

なんとなくトピ主さんが彼を囲い込みたくて、押しかけてるのかな?でも彼はまだそんな感じじゃなくて、なのかなと。

あなた方が同棲していると周知されてから職場の同僚女性を呼べば良いのに、と言う正論を思うのはこちらの感覚で、
      まだトピ主さんを将来の妻に、と決めきってない彼からしたら、同棲しているのがバレるの面倒くさいし、と言う話でしょうね。

本当、同棲しないでいるべきだよ。

少数意見かもしれませんが

🙂
      ゲーマー
      彼氏も看護師4人も別におかしいと思いません。
      私もゲーム好きです。既婚女性30代前半です。

私の場合はゲーム友達と通話しながらよくゲームしています。夜2時間/週3回くらいですかね。もちろん男性もいます。
      夫は全く気にしないで好きにさせてくれるので感謝しています。ちなみに夫婦仲はとても良好です。

さて、トピ主さんのケースの話ですが。

> いくら遊びたいから恋愛対象じゃないからって彼女と住んでいる男の家にいこうとする看護師たちもどうなのと思うのですが…

看護師さんたちは「彼女がいる」とは思っていても「同棲している」ってことは知らないんじゃないですか?
      それに、「気にしないでいいよ~」って友達が言ったら「ほんと?やったー!」って感じで遊びに行く気がします。
      単身なら問題ですが、複数人いればまぁいっかって思っちゃいます。
      学生の時とか、宅飲みで男性の家にゼミ仲間で集まって鍋パーティーとかしませんでした?それと同じ感覚かと思いますよ。

あと、私の場合、夫が家に友達を連れてくる場合は絶対家を空けます。
      だって気まずいですし。明らかに邪魔者じゃないですか。
      私がいたら話せないこともあると思いますし。気になってしまって盛り上がりに欠けちゃいそうです。
      逆に、私が友達を連れてくる場合も、夫が不在の日を選びます。理由は同じです。
      彼氏さんも同じ感覚の人かなーと思いました。

最後に。
      「看護師さんが彼氏を狙ってる」「彼氏に浮気願望がある」
      というレスが大量に寄せられそうですが、私的には全くの見当違いと思います。
      何でもかんでも恋愛とか異性関係に結び付けるのはナンセンスですよー。
      単純に、「気の合う人(友達)と遊び(ゲームし)たい」。それだけかと。

正直に伝えてるだけマシかと。

🐱
      りんりん
      その辺の価値観は一致していないと後々苦労するかと思います。

ちなみに私は彼氏さんの方の考え方に近い人間ですので、彼氏さんの気持ちが分かりますし、私も彼氏さんのように返答すると思います。

彼氏さんは、趣味を大事にしたい人なんだと思います。私もゲームをよくやります。
      私は既婚者ですが、主人が不在の時に家に人を呼んで遊ぶこともあります。男性もいますし、主人も知っています。(もちろん男性を呼ぶときは二人きりではなく必ず複数です)
      ゲームで一緒に遊ぶ、となると家でしか出来ないんです。外でやれと?それか彼氏さんがゲーム友達の女性の家に行った方がいいですか?

それにお付き合い内緒にしてるなら尚更不在の時に呼ぶのが普通かと思います…。不安なら内緒にしなければ良いのに…と、思います。

もし私が主人にトピ主さんのように言われたら悲しいです。自分の趣味を制限されているようで。
      二人きりではないですし、きちんとどこの看護師さんを呼ぶかまで話してくれてるじゃないですか。
      それを嫌だと言っていたら次は黙って勝手に呼ぶかもしれないですよ?
      看護師さんが彼氏さんを狙ってきたとしても、彼氏さんが誠実な人間できちんと断れるなら良いじゃないですか。あなたが彼女の座なんです。
      彼氏さんみたいなタイプは束縛すればするほど自分の事を信用してくれてないと感じ、逃げると思います。

今のうちにきちんと男女関係の価値観についてしっかり話し合ってルールを決めた方が良いと思います。

周囲が彼女アリと知っているのなら

💋
      最強の嫁
      同棲中である痕跡を貴方が残しておけば良いと思います。

貴方の私物を置いておけば彼女がいるから、同棲相手がいるとその女性たちは知ることになるでしょう。
      玄関や洗面台、トイレやキッチンやリ便に至るまで男性一人暮らしでは絶対に置いていないものくらい貴方もわかると思います。

あとは同棲の部屋の写真でもインスタにアップしておきましょう。

なんで同棲するの?

🙂
      snfkn
      結婚をすれば良いのに。

付き合っている事知らないのに、
      >彼女と住んでいる男の家にいこうとする看護師たちもどうなのと思うのですが…
      って言われても。
      更に、まだ同棲していませんよね?

同じ職場で付き合っていると言えば、周りに迷惑ですから言えないのは分かります。
      ならば、結婚すれば良いのでは?
      同棲するくらいなら。
      結婚した人の家に、行きませんよ。
      それに、家でゲームしようって誘ったの、彼ですよね?
      なんで看護師さんが責められなきゃならないのでしょう?

対等な立場でないということ

🙂
      posuyumi
      あなたの居住空間なのに、あなたに誰をいつ招き入れるか入れないかの権利がない。
      それが、あなたの選択する「周囲に内緒で彼の家に転がり込み同棲」の真の姿です。

経済的に同額を出し合っていては彼の望むグレードの部屋に住めないのでしょうけど、
      あきらかに相手に依存した生活を今、するのは今後結婚にすすめたとしても、互いの立場は対等になり得ないと思います。
      結婚を考えるなら、お互い職種はともかくプライベートでは等しい目線で話せるようになっておいたほうが良くは無いですか?

正直、ゲームのために部屋を訪れるという女性とあなたとで彼にとっては自分を太陽としてめぐる惑星の近い遠いの差でしかないのでは?
      君は金星、彼女たちは土星、みたいな。
      君はぼくんちに一緒に住んで家事してくれるんでしょ?
      彼女たちは楽しくゲームするために家に来る子たち。
      という。

そうではなく、あなたを対等な存在だと思ってくれていれば
      まず、人を招く前にあなたに了解をとるだろうし、
      客人には「今は仕事で不在だけど彼女と一緒に住んでるんだ」と公言すると思います。
      内緒にし、部屋からあなたの気配を消すなら、招きません。あなたに失礼です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

キープちゃん?

🙂
        はまなっこ
        あなたがいないときに連れ込んでいて
        なおかつ同棲中であるというのを隠しているのだとしたら
        下手したら彼の意中の人が呼んでる女性の中にいるということでしょう。
        つまりあなたは都合のいい彼女であって結婚したいほど好きではないということ。
        あなたが在宅時にそのオトモダチ呼んでもらったらいかがでしょうか。
        一緒に遊んでみたいとでも言えばいいと思います。
        その時の彼の応対で彼の本音が見えます。
        本気で呼んでる男女間の関係を気にしてない場合:喜んで了承するでしょう
        実は気にしてるor意中の女性がその中にいる場合:それ以外の対応になるでしょう

喜んで了承した場合は本気で何一つ気にしていないタイプなので今後もこの状態が続きます。
        それをあなたが我慢できるか出来ないかが問題であって、彼に控えてもらうのは筋違いですね。
        そうでない応対をしてきた場合は、速攻でお別れしたほうがいい、と私は思います。

私だと

😣
        ミミンガ
        あなたの立場だったら、絶対嫌です。
        大切にされていない気がするからです。
        私だったら、「いくら友達でも、恋愛対象じゃなくても、異性を自宅に呼ぶのはやめて」といいますね。
        普通は、やめてくれるかと。それでも職場の女友達優先なんだったら、別れたほうがいいですよ。

大切にされない=本気ではない=結婚はない
        と考えたほうがいいかも。
        他の方も書かれてましたが、結婚の話をちらつかせてるなら、親に挨拶してもらったほうがいいですよ。話を聞いている限り、遊ばれてる気がします。

主人の友達(医師)は、看護師と3年付き合っていたけど結婚する気はなくて、彼女は結婚したかったそうですが、妊娠したけど結婚は出来ないとおろしたそうです。ちなみに御曹司や開業医の息子ではなく普通の方です。
        医師の中には、看護師を結婚対象外としてる人がいます。
        職場で付き合いを隠してるのも引っかかります。
        別れるのは、なかなか難しいかもしれませんが、うやむやにされず、本心を探った方が賢明かと思います。

ゲームしよう!

🙂
        gura
        誰んちにする?
        一番都合のいいの、〇〇さんちだよね。
        いいよ~。

となっただけでは?

女性とかこつけて、何でも言うこと聞かせようとしないほうが、あなたのためですよ。

ただの職場のレクリエーションじゃん。

彼だって人間関係あるんだよ?

ああこれ

くま
        男性の立場になって考えれば良く分かる。

要するに何をやってもトピ主さんが離れていかないという自信があるんだよ。
        だから自分の好き勝手にやっても大丈夫だということ。

トピ主さんが嫌な気持ちになることも彼は当然想定している。
        そしてその件で何か文句を言われることも理解している。
        でも、言う事を言うけどトピ主さんが離れていかないことも知っている。
        現に、気持ちを伝える方法を考えるしか出来ないトピ主さんの現状。

気持は伝える側だけではなく受け取る側の気持も重要。
        一方通行で自分の気持ちだけを伝えても、相手にとってそれがどうでもいいことなら華麗にスルーされる。

トピ主さんに出来ることはただ一つ。
        この件を止めなければお別れをすると脅かすことしかできない。
        そして、その脅しを彼が本気で恐れれば止めてくれる。
        お別れ上等ならむしろトピ主さんとのお別れを望むと思う。

まあ、それすら出来ないと考えているのが彼の本心かもしれないけど。