詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ小町がユーロ圏に行くときの両替

レス7
    (トピ主1
    🙂
    USA小町
    話題
    アメリカに住んでいます。 今年初めてヨーロッパに旅行へ行くのですが、アメリカ小町の皆様がユーロに両替するときはどこでしていらっしゃいますか? アメリカの銀行、もしくは空港で変えるのでしょうか、それとも現地ですか? もちろん人によって違うと思いますが、通常はクレジットカードを使用した場合、10日ぐらいの旅行ではいくらぐらい両替されますか? ご経験をお教えいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

現地到着空港のATM

洗濯中
    ベストかはわかりませんが、私はいつも到着した空港内のATMで現地通貨を引き出します。 キャッシングになるのか、など深く考えたことはないのですが。クレジットカードの支払いは毎月綺麗さっぱり支払います。リボ払いはしません。 国によって違ったかと思いますが、checking accountから引き出すのかsavings accountから引き出すのかが画面に出てくるので、checking accountを選択(するのでキャッシングにはならないと思うのですが)。 クレジットカードを使うのが不安であればVISA印のdebit cardを使えばよいでしょう。 15年ほど前までは、現金(米ドル)を数百ドル持って行って現地到着空港でとりあえずのタクシーやバス代分を両替し、あとで街中のレートの良さそうなところで両替していましたが手数料と時間が勿体ない!それに米ドル現金が足りなくなればATMから引き出す他なかった。現金を紛失したり盗まれるかもしれないと自分の緊張レーダーを張り詰めているのもバカバカしくて。 どれだけの現金がいるかはトピ主さんの旅スタイルによるでしょう。ちょっとした屋台や広場のマーケットで買い食いやバーで立飲み、街角のカフェで軽いモーニングセットみたいな朝食をカウンターでサッと食べる時には現金があった方がさっさと支払いができるけれど。各所入場料やちゃんと座っての外食や店での買い物はアメリカと同じでクレジットカードなどキャッシュレスの支払い。フリーマーケットのような場所でもベンダーによってはクレジットカードの支払いができるのもアメリカと同じです。 とりあえず250ユーロの現金をATMで引き出しておいたらいかが。余ったユーロは帰りの空港へのタクシー代(UBER使えば現金いりませんが)と空港内で免税品を買ったりで使いきります。

ヨーロッパも広い

横文字アレルギー
    手数料も違えば安全性も違う。 ひったくりの多いローマの街中で、ATM使って現金を引き出す気にはなれない。 空港はレートが悪いの使いません。 私が一番お得だと思っているのはFX口座の利用です。 別に投資だけの機能ではありませんから。 なにしろ手数料が安い。 FX口座でユーロを買ってから国内でキャッシュ化するのです。 行く先々の治安の良し悪しってはっきり言って旅行者には分からないものです。 治安が良いと言われている場所でも、一番悪いところに比べたらマシってだけのオチだったりします。 そういう意味では母国では本当に安全な場所が分かっているし、対処法も分かっているので国内で両替するのがいいでしょう。 尚、クレジットカードは3種類は持っていきましょう。 1種類では案外使えないところがあります。 現金の金額は行く国や場所によるとしか言えません。 私の場合、フランスとイタリアの有名観光地ばかり巡るだけでしたから、200ユーロ持って行ってかなり余りました。

一択です

maico
    ここ十数年は年に4回はヨーロッパに旅行する在米小町です。   大前提として使える場所ではどんなに少額でもクレジットカード使用です。 以前はとりあえずの小銭用に到着地の空港で100ドルほど取り換えて 足りなくなったらホテルでも銀行でもまた少額の換金をしていました。 でもここのところはずーっと、ほかの方も書かれているとおり 空港をはじめ現地のATMでアメリカの銀行のバンクカードでおろしています。 レートも悪くないし手間もかからないしとても便利です。 ヨーロッパのみならずどこの国に行ってもその国の現地通貨がちゃちゃっと手に入るのはとても便利なのでもうこれ一択です。 ちなみにラッキーだったのかもしれませんが、どこの国のどの都市でATMを使っても危険な目にあったことはありません。 どうぞ楽しい旅行をなさってきてください!

クレジットカード!

八尾の狐
    カードが使える所は出来るだけカードで支払った方が良いです。ヨーロッパは何度も行きましたがカードが使えない所には出会った事がないです。それに現金が必要になったらATMを使いましょう。 現金は本当の少額で良いですができることなら空港で換金するのはやめた方が良いです。カードやATMの方がレートがずっと良くなるからです。今度空港へ行った時携帯でその日のレートを確かめ、それを空港の窓口に表示してあるレートと比べて見てください。こんなに損をしていたのかとびっくりしますよ。 ただ、銀行によっては海外でカードを使用した場合手数料を取る所があります。これもバカにならないですから出発前に確かめておくと良いでしょう。

皆様ありがとうございます。

🙂
    USA小町
    maicoさんまで拝見しました。 ちょっとぼかしてトピを書いてしまったのですが、欲しかったご経験談が聞けて本当に助かりました。 ヨーローッパのATMでアメリカの銀行カードが使えるのですね。今どきのシステムを知らず目からウロコでした。まず空港のATMでおろすことにします。 ちなみに日本でもアメリカの銀行カードでおろせるということですか?こんなことも知らなくてお恥ずかしいかぎりですが…。 FXで両替は聞いたことあります。日本の方が成田で外貨と受け取れるということを。私はアメリカのFXを遊び程度でやっているのですが、アメリカのFXもそのような仕組みがあるのでしょうか…。でもここからおろすほどの余裕はないですが(苦笑)。 また、とりあえずキャッシュは200から250ユーロぐらいあれば大丈夫そうですね。 皆様本当にレスありがとうございました!

日本ならセブン銀行、イオン銀行

🙂
    中年サラリーマン
    質問:アメリカの銀行カードが日本で使えるか 答え:対応してるATMでは使える、ただし慣れないと見つけられないです。 セブン銀行、イオン銀行などの流通系ATM、郵貯銀行のATMでは使えます。地方銀行や多くの都銀では使えません。都市部ならコンビニがあるので心配無用と思います。

ATM

🙂
    ぶり
    空港でATMです。VISAかMASTER奈良ならOK。因みにパスワードは4文字で。ずーっと前ですが、主人のカードのパスワードが6文字で、それは使えないと言われました。