詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一人でカラオケにいきたい!

レス34
    (トピ主0
    はち
    話題
    私はカラオケが好きなのですが、社会人にもなると行きたい時に一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからず・・・ 一人で行こうかと思ってるのですが、なんだか抵抗があって・・・
     一人で行ったことある方おられますか??
     店員さんは普通でしたか??
     教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いきますよ

鎧姫
    入りずらいのは最初の一回だけです。
    最初の一回をクリアしてしまえば
    次からはどんどん敷居が低くなります。
    なので、最初の一回は
    2人分の料金を払うのを覚悟で
    「連れがあとからきます」
    といって入ったらどうでしょう。
    カラオケの受付なんて、次回は別の人です。
    誰も覚えてないし、二度と会いません。

おひとりさま系トピでよくあるレスですが
    人の目を気にして、誰にも迷惑をかけるわけでもない楽しみを棒に振るなんてもったいないことです。

大丈夫ですよっっ!

スパゲティ
    受付だけ最初はドキドキするかもしれないけど、大丈夫!店員さんは普通ですよ。普通の客と同じように扱ってくれますよ。一人かよ?みたいな偏見の目とかはありませんよ。だって、空き時間ができた時や練習したい時に一人で行く人いるみたいですよ。知り合いにも一人で行ったことある人けっこういます。性格が暗いとか、友達いないとかじゃなくて、一人で行くこともあるっていう。
    気にしないで、案ずるよりうむがやすしってことでレッツゴー!

恥ずかしいと思っているのは自分だけ

あひる
    よく独りでカラオケに行きます。
    最初はドキドキしますよね。

でも、最近は独りで行く方が多いらしいですよ。
    バンドのヴォーカルの練習、楽器の練習etc...
    なので全然恥ずかしくありませんよ。

私の家の近くのカラオケBOXは、
    平日昼間1時間250円。
    最高です♪

独りなので、色々な曲にチャレンジできるし、
    歌い終わったら後奏はサクサクカット。
    1時間でもかなり歌えます。

恥ずかしいのは初めの1回だけ。
    勇気を出して、いってらっしゃい♪

たまに行っています

35歳自営業
    行きたくて我慢できなくなると1~2時間くらいの時間を作って混んでいない昼間に行ってしまいます。

まるでキーの合わないB’zや懐かしのX-JAPAN、大好きな浜田省吾などなど、他人の前では到底歌えない男性ボーカルの曲を熱唱して燃え尽きます!

今まで一人で来ている女性は見かけたことないですが、店員さんも普通の対応です。
    知人の共働き男性が「仕事と育児のストレス解消のためたまーに一人でカラオケボックスに行くんだ」と言ってたのを聞き、同じようなもんだな、と思いました。

一人でも大丈夫

鈴木爆発
    20代半ばの女です。私はよく一人でカラオケ行きます。友達と騒ぎたいときとはまた別に、ただ歌いたいときに行きます。店員さんからは特に奇異な目で見られていないと思います。結構一人で来られる客は多いのではないでしょうか? 私の周りにも何名かいます。ボーカルの練習で来られる方もいるでしょうし。

勇気を出して一度行ってしまえば意外に簡単なもの! 是非行ってみてください。私はいつも軽く3時間は一人で歌ってますよ~!

店員さんの目なんか気にしないで!

オレンジ
    学生時代、カラオケ屋さんでバイトしていました。
    結構いましたよ、1人のお客様。
    従業員にすれば、1人だろうがグループだろうが沢山のお客様の中の1人に過ぎません。
    (そりゃあ、連日連夜通われればさすがに顔も覚えるでしょうが・・・)
    トピ主様もそう自意識過剰にならず、1人でも存分に楽しまれたらいいと思いますよ。

かくいう私もカラオケ大好きなんで、先日急に思い切り歌いたくなって1人でフリータイム、6時間50曲!歌いきりました。
    途中お昼ご飯やドリンクも入れて。
    1人だと飽きるんで、歌った曲と点数をメモにつけながら。
    最高得点は97点、特にラスト5曲は選曲も良かったのかノドへの負担も感じず軒並み90点以上で、私もまだまだイケるじゃん!と気を良くして帰りました。

時間切れにならなければ、もっと歌っていたかった位ですよ。(笑)

カラオケ大好き!

うたこ
    私も一人で行きたい~~~~~と思っています!
    しかし、この前友達に話しをしたら「ありえない」と言われてしまいました(しかも何か遠い目で、軽くひいてた気が…/悲)

そんなに一人で行くことって変ですか!?私的に、一人だと新曲の練習をしたりちょっと古臭い歌も歌えるし、音はずしまくっても良いし、暇な時は時間潰しになるし、腹式呼吸でダイエット…良いことづくしなのに!!!!笑

修行だ

なにわオタ
     はちさんへ
    私もかつては友達とカラオケ行ってましたが、
    今は1人で行っています。
    1人だと、時間いっぱい歌えるし曲がかぶるの気にしなくていいし、自分の歌に集中して歌えますから歌の修行になります。
    周りにも1人カラオケやってるひと結構いますよ。
     店員さんもべつに珍しくないのか、普通に対応してくれます。 

一人で行く人も多いですよ

まつ
    カラオケの練習の為に一人で行く人は多いですよ。
    誰にも迷惑かけませんから、何も気にしないで行けばいいです。お店の人も何にも思ってませんよ。
    売上が少ない、とは思っているでしょうけど。

よく行きます

りーふ
    一人カラオケ、土日のお昼の時間帯によく行きますよ~。夕方の混む時間帯は避けています。

店員さんの対応も普通ですし、一人できている人、何人か見かけますよ。

私も最初はドキドキしましたが、今はすっかり慣れました。

一人だと、時間の空いたときにふらっと行けるし、新しい曲を何度も練習出来るし、楽しいです。

バイトしてました

まあこ
    学生のころ、カラオケ店でアルバイトをしていました。

お一人で来られる女性って、けっこういますよ。

店員としては、特に何も気になりませんでした。

いくよ!

ぱおん
    一人カラオケ暦1年弱のぱおんです。
    初めて行った時はドキドキしてたけど、
    実際、一人で来てる人も多かったり
    店員さんも親切なので今では
    月に2度くらいは一人行ってますよ。
    一人のメリットは、新曲だったら何回も
    納得いくまで練習できるし逆に古い曲も、回りの空気も気にすることなく歌えるし
    冒険だって出来ちゃいます♪
    ホント結構楽しいですよ。

行きますよ

奈々
    1人でカラオケに行きますよ。3ヶ月に1回くらい。私はボイストレーニングを習っていて、アパートで大声を出せないので利用してます。1人で行く人ってけっこういますよ、知り合いでも。付き合いで歌うために練習するって人がいました。マイペースのカラオケもなかなかいいですよ。店員も対応はフツーです(笑い)。

行ってます

ゆう
    最近はたいてい一人で行っています。
    一緒に行く人やその時の皆の雰囲気に合わせて
    曲選びをする事も無いのでとても気楽です。
    演歌でもなつメロでもアニソンでも
    ちょっと自信のない練習中の曲でも
    好きに歌えて楽しいですよ。

「一人でカラオケ」で検索してみてください
    類似トピがたくさんあります。
    一人でカラオケに行くのはなにも特別な事ではありません。

店員さんも別に変な目で見ませんよ。

大丈夫ですよー

樹木
    私も過去二度ほどひとりでカラオケに行ったことがあります。
    二度と少ないのは単純に独りでいるときは家にこもっていることが多いからです(笑)二回目はちょうど今週行ってきました。
    ヒトカラは恥ずかしくないですよ。
    何かの宴会や友達と行くときのために練習するのに一人で入る人は結構います。
    ふつーの顔して入っていって「一人でも大丈夫ですか?」と普通に確認すれば店員さんはたぶん慣れてると思いますので「大丈夫ですよ」と普通に対応してくれます。
    ヒトカラは誰も聞いてませんので音外そうが歌詞間違えようが古いアニソン歌おうが限界までの大声だそうがオールーオーケー。
    楽しいですよ。
    ヒトカラデビュー頑張って!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大丈夫ですよー

まお
      一人カラオケ、よく行きます。なんか大声出してスッキリしたい、とか 
      大人数のカラオケでは気が引けて歌えない歌
      (超マイナーだけど好きな歌とか)を歌いたくなった時
      特定のミュージシャンの歌を全曲歌うくらいの勢いで歌いたくなった時など
      数ヶ月に一回程度だけど 平日休みの仕事なので
      午前中からフリータイム利用します。
      ダラダラと歌ってても 数時間くらいあっという間です。

その時間帯だと 一人の人、けっこう多いですよ。
      ある時なんて わたしの前に受付にいてた2~3人の人
      すべてお一人様、っていう事もあったし(笑)
      店員さんも慣れたものです。いちいち変な目でなんて見ません。

逆に一人カラオケに慣れちゃうと 他人とのカラオケが物足りなくなりますよ~。

全く問題なし

みる
      私も初めは恥ずかしかったけど、一度も不快な態度をとられたことないですし、慣れました。

カラオケ屋のバイトをしてる人に聞いたら「働いてる側は気になんないよ、忙しいし。でも、毎週行ったら覚えられるかもね。」とのこと。
      かなり行ったけど地元の知人に会ったことないです。

すごくモテる友人(バンドのボーカル)が「私も練習でたまに1人で行っちゃうよ」というのを聞いて更に安心(笑)

ワンドリンクの時は、運ばれるまではトイレで時間つぶします。か、余裕で曲を探しながら本をペラペラして、運ばれてきたら「どうも~」とか笑顔で応えたり。

会計時もなんてことないですよ。
      ビバ!1人カラオケ!

平気ですよ

ぴよ
      急に歌いたくなる時があって、そんなときはひとりで行きます。
      昔は抵抗あったんだけど、とっても歌の上手い友達がいて、そのコが結婚式の歌を練習するために一人でカラオケ通ったって聞いたら勇気がでました。それでも初めて一人で行った時は何名様ですかと聞かれて、『ひとりなんです』ってちょっと照れ笑いしながら答えましたが。
      でも慣れちゃったら平気。今は平然と『ひとり』って答えます。店員さんは全然普通ですよ。もしかしたら、おかしく思ってる店員も居るのかもしれないけど、それはそれ、関係ないです。
      はちさんも行ったら良いですよ。自分が楽しいならOKでしょ。

店員で~~~す

オムレツ
      結構お一人様でいらっしゃいます
      ***カラオケ大会用に一人で練習ってよくあります
      音楽学校の練習室が予約できなくてアリアの練習をされた音大生もいましたが・・・
      お気にせずにどうぞご来店くださいませ~~~~~

全然大丈夫!

ふふ
       カラオケなんて一人で行っても全然大丈夫ですよ!それどころか、一回一人で行っちゃうと他の人と行くのが鬱陶しい位。だって聞きたくもない人の歌を聴かなければならないんですもの。

私も仕事帰りによく一人でカラオケに行っていましたが、変な目で見られることなんて無かったですよ。
       きっと、一人カラオケの人が多いのではないかな?もう女性はストレスが溜まってるんだから発散、発散!

普通です。そんなこと

GO
      私は1人で行きます。
      仕事上、都心で2時間くらい時間を潰したい時にカラオケに行きます。

個室だし、平日昼間は安いし、ソファだし。
      ファミレスや喫茶店で時間を潰すよりもよっぽどくつろげます。

のへーっと寛ぎながら、人前では歌いにくい古いアニメソングなどをヘラヘラと歌ってリラックスしています。
      ちなみに、そんな人は多いらしく、営業らしきサラリーマンが1人で来ているのもよく見ます。

まぁ、金曜の夜とか混雑時なら、そんな人も少ないかも知れませんが。

ひとりカラオケ

たまみ
      最近はあまりやらないけど一時よく行ってましたよ。
      ダンナさんが書店に行ってる間私だけカラオケって感じで。
      のんびり自分のペースで好きな歌うたって気楽だし、
      店員さんも別に気にしてない様子でしたよ。
      県外の友達も一人で行くっていってました。
      タレントさんとかもそんな話たまにしてますね

先月ヒトカラデビューしました

美里
      大手小町や他のサイトでも一人でカラオケしているのを見てから私も行こう!と思って行くことにしました。
      一人だから1時間に10曲歌えますよ。マイナーな歌やまだみんなの前で歌うには自信のない歌などいろいろ歌えます。
      ヒトカラ専用のカラオケランキングというのがあれば、普通のカラオケランキングと違った結果が出るのでは?と思います。
      平日の昼間なら1人という人が多いですよ。どうしても恥ずかしいなら地元から離れたところのカラオケ屋はどうでしょう?
      私はJOYという機種にあるSHOW劇クリップを見るのもひそかな楽しみです。

大丈夫!

ひとりっこ
      私もストレス発散や、他の人と一緒だと歌いにくい洋楽を歌いに一人で行くことあります。混んでいる時間は避けますが、平日の夜とか土日の昼だったら余裕でお一人OKだと思います。

先日も行きましたが、受付票に「1人」と記載されたところがチラホラありました。最初は恥ずかしくても普通に「1人です」て言って大丈夫です。
      私は歌う曲を大体考えておいて、部屋に入ったらまずドリンクなどを頼み、歌本を見て歌う曲をリストアップ、番号を全部メモします。一人だと曲探し時間もったいないのでまとめて調べて登録しちゃいます。そうしている間にドリンクも届きますしね。
      楽しんでください~♪

過去トピがありますよ~

まんまるじゅごん
      同じレスがつくかも知れませんが、割と最近、まったく同じ内容のトピが立っておりました。ご紹介しますね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0330/084083.htm

お恥ずかしながら、私も参加いたしております。大好きです1人カラオケ。
      ご参考まで。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

勇気が出ました!

わーい!
        私も以前から「1人でカラオケ行きたいなー」と思って
        いましたが勇気が出ず、未体験でした。

でもでも、こんなに沢山の方が1人カラオケを楽しんで
        いたなんて!

元々歌うのは好きだけど、人と行くと上手く歌えなかったらどうしよう、とか、練習したいのに、とか色々
        考えちゃって、なかなか発散できませんでした。

これからは1人カラオケで楽しみたいと思います☆

行ってきました!

トピ主さんに感謝!
        私もカラオケ大好きなんですが、最近はなかなか一緒に行く子がいなく寂しい思いをしていました。カラオケに行ってもおしゃべりに花が咲き歌が歌いにくい雰囲気になったりしていたのですがこのトピを見て勇気が出て今日初めて行ってきました!いや~すごく楽しかった!店員さんも普通の対応でした。2曲目くらいは緊張のためか、「やっぱり1人は寂しいかも、これが最後の1人カラオケだわ」と思っていたのですが3曲目くらいからふっきれました。最初1時間だったのですがあまりの楽しさに2回も1時間追加延長してしまい、3回目の延長で店員さんに「フリーにしたほうが安いのでコース変更しておきますね」と言われ、結局5時間もいてしまいました。自分でもびっくりです。しかも安い!もう癖になってしまいました。これからも絶対どんどん行きます。楽しみです。このトピを立ててくれたトピ主さんに感謝です。

一人で行くのは楽しいよ♪

ab
        とりあえず、本日は夫婦で行って参りましたが、お向かいのお部屋は、男性一人客。(硝子ごしに見えました)しかも、カラオケしないで、サックス?を吹いておられました。(スタジオ代わりにしている?いいのかなあ?)

え~~~~~っと思いましたが、一人客は色々おられるようで…。

まあ、私も、たまに一人で行きます。一人客は結構いらっしゃいますです。ホントです。なので、一人で行っても目立たないと思いますし、不審がる人はいないと思います。サックスでも吹かなけりゃ、普通の人です。

スッキリした!!

マイクハナサネーズ
        本日一人カラオケデビューしてきました!
        私も大手小町で関連トピを読んで以来、いつか私も・・・と狙っておりまして。今日は用事で仕事を半休したのを良いことに、チャンスだ!とばかり行ってきました。
        実際、結構いるんだというのを自分の目で確かめたし、ホントになんてことないですね。
        いやー、誰にも気兼ねなく歌いたい歌を好きなように歌えるってなんて気持ちが良いんでしょ!!マイナー&マニアックな歌のオンパレード・・・一人ならでは。
        カラオケ自体久しぶりなのに、トイレ休憩1回挟んだ以外は3時間ノンストップだったので喉は疲れたし、とにかく忙しかったけれど、安上がりでストレス解消にはもってこいですね、癖になりそうです。

私もヒトカラデビューしましたよ

ドッポ
        確かに最初はちょっとだけ抵抗がありましたが、今では全然抵抗なしです。ストレス発散のためと喫茶店に入るくらいなら、カラオケに行った方が飲み物代が安く付くという二つの理由で行きます。

フリードリンクのところはとてもお勧めです。ジャ●カラに行く事が多いです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示