詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは諦めた方がいいでしょうか?

レス3
    (トピ主0
    😨
    あぷーる
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。

当方、26歳の会社員です。

先日、気になる女性(1つ年上)と初めて食事に行きました。その方とは、SNSで知り合いました。共通の話題が多く、LINEや電話など会う前の段階ではけっこう盛り上がり、食事のときもお互いの好みのタイプや恋愛観などの会話で弾んだと自負しています。
    数時間程度の食事の後、次も会いたいねということでその場を後にしました。

帰ってから、LINEで今日は会えて楽しかった旨、また都合が合えば食事に誘いたい旨伝えたところ、すぐにお礼とまた会うのお願いしたいと返信が来たので、空いている日を教えてほしいと伝えたところ、そこで返信が途絶えています。
    途絶えて数日、今まではすぐに返信が来ていたのでとてももやもやしています、、、
    最近忙しいので予定の見通しが立たないと言ってはいましたが、、、
    脈がなかったのか、だとしたら、いいなと思っていた相手だけに、とても残念です。

ネットでの出会いなので、初対面の感じが好みでなければ、フェードアウトはよくあることなのでしょうが、、、
    考えられる要因としては、
    1当方が実家暮らしであること→自立していない男だと思われたか
    2見た目がタイプではなかった
    3そもそも会話が楽しくなかった
    4体の具合が悪くて返信できない
    5会計が割り勘だった
    等考えてみたのですが、何が原因だったのでしょうか。
    返信くれたのはあくまで社交辞令ということで、今回は諦めた方がいいでしょうか。みなさんのアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

この手の質問

まい
    SNS上での出会いにおいて、この手の質問はもはや"あるある"です。
    完全なる社交辞令だと捉え今回の出来事に執着するのはやめましょう。
    少しでも期待を持っているといつまでも執着してしまいます。

ありきたりな答えではありますが、好意のある相手にはいくら仕事が忙しくとも連絡くらいはします。
    直接会う時間がとれなくとも、相手を不安にさせないよう今度の予定の見通しなどを伝えます。
    まだ一度会っただけの相手、SNSで出会った相手であれば、こちらに意識を向いていて欲しいため尚更。

考えられる要因としていくつか挙げられていますが、そんなものは相手にしかわからないことです。
    全ての項目が要因として当てはまってるかもしれないし、その中の一つだけかもしれない。
    でも、だからどうだっていうんですか?考えても仕方のないことです。

待つしかない

🙂
    ナオ
    原因はわかりませんが、お誘いしたのならばあとは返事を待つしかないと思います。
    1週間経っても返事がなければ、都合が悪いですかね?またお時間があるときにでもご連絡くださいね、でいいんじゃないんでしょうか?
    それで返事がなければ、ご縁がなかったと思うしかないと思います。

せっついたね・・

oppp
    せっつきすぎでは?
    それって会った当日のラインだよね?
    今さっきバイバイして、また行こうね~またね~って会話して・・
    その流れで「空いてる日教えて~」だよね?
    早すぎません?
    そんなに早く次の予定決めなきゃダメ?
    今さっき別れたばかり、もう次の日決めよう~ですか?
    あなた男友達と遊んだ時もそんなに早く決める?
    男友達と飲んでバイバイして、「今日はどうもありがとう、また遊ぼう。いつにする?空いてる日教えて~」って、その日のうちにやる?
    相手が女性でも同じだよ。一呼吸置きなさいって話。恋人同士でもないんだから。
    さっき別れたばかりなのに「さて次の日決めよう~」ってさ・・早すぎるでしょ。
    そう思いません?
    私なら「え~。もう次の約束?もう空いてる日教えてって?」ってちょっとびっくりするよ。せっつきすぎ。焦りすぎ。そのガツガツ感が怖い・・・
    あぁ・・この人このペースか・・暇ならすぐ会いたいってやるタイプか・・
    そう思ったらちょっとうんざりしちゃうよ。引きます。
    それ別れた直後のやりとりだよね?ガッツキすぎません?
    また会いたいと思っていたのは本当だとしてもですよ。
    それでも「空いてる日教えて」って直後に着たら「え?もう?今?今教えないとダメですか?そんなに急ぎますか?」って思っちゃう。
    またお願いしたい~って社交辞令ではなかった可能性は大。
    でも「じゃ、早く。教えて。いつにする?」って感じのテンポの速さに「・・・・」ってなったに1票です。
    もしくはまだ行く気はあるけど、予定調整中の可能性もあり。
    あなたの言うように社交辞令だった可能性もあり。

そんなに急いでいたわけじゃないんです・・って言うとしてもですよ。だったら連絡も一旦「行きましょうね~」で終わりにして、時間をあけた後に改めて「いつにしますか?」ってやらないとせっついてる感が凄いですよ。それは引かれる要素ですよ