詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄)どんな人が、運が強いと思いますか?

レス38
    (トピ主0
    🐤
    banana
    話題
    こんにちは。

最近、友人が開運にハマっています。お互い独身なので、運が良い人生って? という話でもりあがったんですが

友人はできるだけイケメンで収入の高い人と結婚して子供ができること。家計を支えてもらい、好きなことが出来ることが運の良さだと言い切ります。

でも私のイメージは違っていて、母の友人が女性経営者で、稼ぎまくっている風で素敵だなと思っています。一度、母と一緒に自宅に招いてもらったことがあり、ものすごくおしゃれなマンションで驚きました。
    そういう人が運が強い人だと思っていました。

母は専業主婦でよくお友達と外出していて、父は上場企業の役員ですが、運がいいようには見えません。

友人が言うには「仕事ができれば経営はできるけど、運がないと出世する夫や良い子供に恵まれない。リストラとかいろいろあるし。それに経営って大変だよ。遊んでいられるお母さんは運がいいじゃん、bananaはよくわかってないよ」と言います。
    そうかもなーとは思うけど。

みなさんはどんな人が運の強い人だと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当の運

ばなな

お金持ちの家に生まれた。
    生まれながらの美人。
    体の骨格がいい。
    自分ではどうにもならない出生や外見がいい人は運がいいな。と思います。

後、姪2人は幼い頃からくじ運が最強。
    ただ、親の欲で宝くじを買わせるとダメなんですが…

私は結婚してから運が格段に上がりました。
    旦那が運がいい人で、そばにいるからなのかこちらまで運気が廻ってきます。
    科学的に証明されてなくても実感してるのでやはり何かあるのかな?と思っています。

人によりけり

🙂
    kei
    強運の持ち主とは、自分が強く願う、運にしか委ねられないチャンスをものに出来る人のことでは?

人によって望むことは違うのだから、共通の線引きというのは出来ないのではないでしょうか。

個人的には、最後の最後でチャンスをつかめる人って、感が鋭く、勇気のある人。

天才と呼ばれる人達、と同じなのかな?

ルナリアン
    私の幼馴染の娘かな。

友人からまた聞きしたのですが、私の幼馴染が、ある人と結婚するにあたって、「君は、一緒にいてくれるだけでいいから」と言われたそうです。
    相手は、経済的にかなり裕福な人と聞きました。

実際のところ、どういう結婚生活をしているのかは知りませんが、私が知っている限りでは、彼女は、天然タイプで優しくて誠実な娘でした。

おそらく、何もしなくていいと言われても、何もしていないでいる人ではないと思います。

逆に、その男性も運がいいと言えるかも。そんな素敵な娘と出会う事が出来て、幸せになったのですから。
    たぶんね(笑)

スポーツなどで天才と呼ばれている人達の多くは、天才と呼ばれるのを嫌うみたいです。人より努力している、と言い切るのを聞くことがあります。

先日引退したイチローとかも、努力家で有名ですよね。もちろん、もともと動態視力とか、バランス感覚とかは人より優れていたかもしれませんけど。

言い換えれば、野球に出会った運、好きになれた運、続ける事が出来た運。結果として、野球を存分にやり遂げることが出来た。とか言い換える事ができるかな、と思います。

こじつけですかね(笑)

ちょっと、運だけ、というものがあまり思い付かなかったものでして。こんな事を考えてみました。

運にも色々ありますよ。金運。健康運。対人運。仕事運。云々。。

💤
    如何にも。
    運とはその人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。となっております。

だとするとお母様のご友人は経営者になるべく努力をして頑張った結果でおしゃれなマンションに住めていると言うのなら運ではなく成るべくして成ったので運が強いと言うのではないですね。運以前の努力家なのでしょう。
    実際お金持ちになったけれど経営破綻なんて事もありますね。
    此れも上手く経営が回せなかったので運よりも経営手腕が足りなかったのです。

逆にお母様は努力した訳ではないけれどお金持ちの夫のおかげで遊んで暮らせるなら
    これも運が良いと言えば運が良い。ただ幸運が強いと言えるかは分かりません。
    何故ならお金はあるけれど夫婦仲はどうなの?とか、そういう夫婦も中には居るので分かりませんが、甲斐性のある旦那さんを引き寄せる運があると言う事では運が強いが、夫婦仲悪いなら愛情と言う幸運は無いとなりますね。
    決してトピ主さんのご両親の夫婦仲を言っている訳では無いです。念の為。

結婚相手が稼ぎも無いとかDVでとか不運な相手に出会った感じで運が良くないと言う人も居ますが此れも運とは言わないですね。自分でそういう人を選んでしまったのです。

産まれた時から先祖代々のお金があってお金持ちに産まれ其のままずっとお金持ちの人が居ます。これも運が良いと言えば良いのでしょうが、お金を管理する能力は持ってなければ其の運も何処へやら。これは高額宝くじ当たる人も同じ。
    結果金運があっても相続出来るか否かですよね。

私が思う運が強いのは意識している訳では無いけれど思いやりのある人が周りに自然と寄ってきて、何より健康な人かな?。ほぼ病気らしい病気しない人。
    健康と書くとトピ主さんが欲しいレスでないかもしれませんが、無病息災は重要なのよ。全体的に衣食住も持てれば運良いですよね。
    こう書くと平凡に暮らせる事自体運が強い。

運が強い人なんていない。

🙂
    働く母です。
    運が強く見えるだけでそれなりの努力してますよ。

イケメンで収入高い人と結婚するには、それなりに女性としてのレベルを上げなくては選んでなどもらえない。
    女性経験者として稼ぎまくるには、それなりに勉強した上で教養知識も身に付けないと上手くなんかいかない。
    良い子供に恵まれるには、それなりの愛情をそそいで育てあげなければならない。
    そうやって努力して輝いてる人には良い話が集まってくるだけです。

私は誰もが知る大企業に勤めてますが、約20年前の就職活動時期は就職難でした。同級生の一人に「運が良かったね」と言われたことがモヤモヤした記憶あります。私は300社にハガキ(その当時は手書きのハガキ)を送り、受けさせてくれる企業があれば出向いた努力の末だと思ってます。聞けばその同級生は10社ぐらいしかハガキを書かず、卒業ギリギリに何とか決まった会社で結局5年ほどしか勤めませんでした。
    それを運という一言にしてしまうような人には、素敵な未来はひらけませんよ。

天の時 地の利 人の輪

🙂
    人が大好き

割りと喜怒愛楽がはっきりしている

何があっても肯定的に受け入れる

このような方は周囲に良い人が集まりやすいので、結果的に運に恵まれると思います。
    定年後の同窓会に出ると上記のような方々が集まっていますね。

何かに巻き込まれず生きてこれた人は?

🙂
    そのこ
    常に平和な環境で生きてこれた人かなぁ。

親、兄弟、隣人、クラスメート、職場などで害のある人ってどこにもでもいるけど、直接関わらずに生きてこれた人って羨ましい。

有害人物とコンビ組まされたりしたらその間、自分の人生楽しんでるどころじゃなくなるし。

これこそ運だと思う。

それはね

🙂
    pzo
    公的年金だけで悠々

健康で長生きできる人ですよ。

良い事ばかりじゃないからね

🐧
    けちゃっぷ
     色んな状況が変化しても一生食べるには困らないとか、仕事や健康に恵まれた状態を維持できる事だと思う。

贅沢出来る事が運の良さとは言わないと思うし何だか虚しそう。

乗ろうとしていた乗り物に乗り損ねて難を逃れた人

🙂
    テレビでやるやつ

たまたま「〇〇」で本当なら乗る(行く)べきものに乗れなかった(行けなかった)ために難を逃れた人

〇〇は寝坊した、とか乗り継ぎ前の乗り物が遅延したとか熱が出たとか、仕事が休みだった、とか

たまたま寝坊していつもなら乗っていたはずの乗り物に乗っておらず難を逃れた人を知っています
    たまたまその前の乗り物が遅延して乗り遅れて事故に巻き込まれた人も知っています。両方身内です

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示