詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初対面でビビビッ

レス16
    (トピ主0
    あやみ
    恋愛
    よく運命の人に出会うと初めて会った時にビビビッときてその人と結婚したなんていう話を聞きますが、本当にあるんでしょうか?
    今までそういうことがなくて信じていませんでしたが、先日初対面の男性に会って不思議な感覚がありました。

あるリハビリ医療施設に初めて行った時に、そこのスタッフか患者さんかわからないのですが一人の男性と目が合いました。
    他にもたくさんの人がいたにもかかわらずその男性にしか目が行かず、その瞬間全身にビビビッと電気が走ったようになりました。
    特にタイプでもないしすごいイケメンというわけでもなかったのですが、なぜか初めて会った気がしなくて懐かしいような落ち着くような感じがしました。
    明るく光をまとっているように鮮やかに見えて、その男性に釘付けになって目が合っているあいだ時間が止まったようでした。
    そして一瞬にして、その人が隣にいて親しげにしている光景が走馬灯のように頭に浮かんできたのです。

初めての感覚でその時はよくわからなかったのですが、後から考えたらそれがよく言われるビビビッっていうことなのかな?と思いました。
    その後その男性とは会っていませんし、もし会ったとしても患者とスタッフさんで別に何も起こらないかもしれませんが、何とも不思議な体験でした。

異性にビビビッときたことがある方、私の感じたのはよく言われるビビビッっていうのでしょうか?
    ビビビッときた方とその後どうなったのかも教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

経験ないです

雨の予報
    本当にあるんですね、そういうの。私も経験してみたいなあ。
    夫とは大学時代からのつきあいでもうすぐ結婚20年になります。仲良くやってますけど出会った時そんな体験は皆無でした。
    そして周囲でも聞いたことがないです。

あります

🙂
    檸檬飴
    元々、予知夢とか、現実にも未来の映像をかすかに見たり、とか時々あったので、
    夫に出会った瞬間、この人が私の夫か、と見えて分かりました。
    婚活相手だったのでトントンと話は進み、今でも仲良し夫婦です。

例え運命の相手でも、末永く幸せになる相手とは限らない、と私は結論づけています。ただ自分の人生に多大な影響を与える人(お互いに)。あるいは、子どもとして生まれたいと願うある特定の魂が、その夫婦のセットじゃないと生まれられない、とか…。

トピ主さんがそう見えたなら、運命の相手かどうかまでは私には分かりませんが、とにかく縁がある魂の持ち主の方だったんでしょうね。前世で家族だったとか。
    もしこの先にも縁が繋がっているならば、また会えるのではないでしょうか。

それが一目惚れ

🙂
    ねこ
    それが一目惚れ。

“運命”は後から付いてくる。自分が人生全うして亡くなる時に、自分よがりの思い出の中で『あぁ、運命の人だったのだなぁ』と自己満足するのが“運命”

その運命だと思った相手も人生全うする時に、違う相手を想って運命だったと考えてる可能性は大きい。

運命だとさんざん騒いで付き合った挙句、別れて文句や愚痴のオンパレードな人なら沢山居ます。

あまり運命だのの“言葉”に踊らされないで。
    自分の自己満足で楽しんで。

でも幸せを掴み持続させるには自らの努力しか無い。

うん 結婚した 銀婚式迎えました

ひみつで
    こういう男性と結婚したいーと、内心ジタバタしてました。

しかし連絡先を聞く勇気もなく…
    ところが共通の知人が再度引き合わせてくれたのです。

あちらも同じ感覚を持っててくれていたようで。

不思議ですね。
    育ちも学歴も職業も知らないのに。

結局、恐ろしく映画や音楽の趣向も合ってました。
    職業まで近くて驚き。

もう銀婚式も過ぎてそれはいろいろあったけれど、ビビビ=タイプ(違う?)という事で今だ夫婦でいます。

結婚しました。

🙂
    テラス
    その瞬間、全身にビビビッと電気が走ったように…。

…とはなりませんでしたが、夫と初めて会った時、まだ言葉も交わす前に「この人とは一生、どんな形でも縁は切れないだろうな」と思いました。

職場の歓送迎会で彼は他課に異動する人、私は異動してきた者、主賓同士だったので席が隣になったのですが、既に座っていた夫と、失礼しますと声を掛けて私が座ろうとした時に、なんだか目が合い、その時にそう思ったのです。

その後、付き合うことになったのですが、結婚に至るまで何度か別れたことも、お互いに別の人と付き合ったこともありました。

それでもやっぱり、縁は切れることはなくて、お互いに仕事の悩みを相談したり、仕事で嫌なことがあると聞いてもらったり、聞いたりと、そんな付き合いが続いていました。

初めて会ってから10年ほどで結婚に至り、かれこれ人生の半分以上の時間をともに過ごしてきました。

離婚するようなこともないと思いますが、万が一、この先そうなることがあったとしても、たぶん何らかの形でずっと繋がっている人のような気がします。

エスパー無いなあ。

💤
    何も能力無し。
    私は無いなあ。
    でもビビビッは無いけれど一目惚れの小さなドキッはあったかも。

夫と初対面の時は勘違いで既婚者と思っていたのもありビビビッもドキッも無く、むしろ無感情でした。ほんと「何」も感じませんでしたね。ただの其処に居た男性でした。
    そんな夫とは結婚じき25周年となります。
    ビビビッは無かったけれど相性は合ってたみたいです。不思議ですね。

50年の人生で一度だけビビビッの経験あり

20歳代後半の時にビビビッと来た人がいました。
    それまで一目惚れという経験がなく、「これが噂のビビビッ?」と思いました。
    私のいた課に異動してきた男性Aさんでした。
    特に何があったわけでなくうっすらとその人を意識し続けた数ヶ月後、
    Aさんが既婚者だと判明しました。
    私が勝手にAさんを独身だと思い込んでいたんです。
    その時の課のメンバーは全員で仲が良く、頻繁に飲み会が開催されました。
    数年後の飲み会後、人混みの中で私とAさんだけではぐれ、
    Aさんに誘われて2人で飲み直しました。
    その際に離婚したこと、そのことを話したのは双方の親、直属の上司と
    私だけだということ、近々転職を考えていることを話されました。
    Aさんの言動の糸が私には分からず、そうこうしているうちに終電がなくなり。
    24時間営業のカラオケボックスで2人で別々にソファーで眠り、
    朝の始発電車で解散しました。
    それ以降も飲み会の度にAさんにいろいろと話しかけられ、
    他のメンバーから「Aさんはあなたを狙っていると思うけど、大丈夫?」と気に掛けられ。
    でも私はAさんが既婚者だと分かった時にもう気持ちは終わっていました。
    既婚者だと分かった時は悲しかったし泣きました。
    でもそこで全て終わっていました。
    その後もAさんは私に気があるのかな、と思ったことがありましたが、
    はっきりした言葉を言われたわけじゃないから考えるのも無意味でしたし、
    無意味だと思っていたのはAさんへの気持ちがなかったからでしょうね。

ビビビッなんて、私には、全くなんでもないことでした。

確かめてみてほしい

電光石火
    私はビビビッときたことないです。
    一目惚れもしたことありません。
    内面を知ってからじゃないと好きになれないタイプです。
    でもいいですね。そんな恋してみたいです。

トピ主さんが次にその男性に会えた時に
    突然、変なこと言ってびっくりするかもしれませんが
    私は先日あなたとお会いした時、不思議な感覚にとらわれました。
    あなたは私を見て何か感じたりしなかったでしょうか?
    と聞いてみてほしいです。
    運命なのか、一方通行のビビビッなのか気になります!

そうですね

わかめ
    私は主人を見た瞬間、この人と結婚するだろうなと思いました。
    なんとなく、です。
    ビビビっはありませんでしたが、私の一目惚れで、結婚してもらいました。

結婚してもうすぐ22年ですが、途中離婚するしないまでの事件はありました。
    この先も、未来は残念ながら見えませんのでわかりませんが、このままでいられるように努力はしようと思います。

主さんも、ご縁があればまたどこかで、その人と会えますよ。

主人とはじめてあった時なぜかビビっときました

😀
    かめこ
    はじめて会ったときはお互い別々の相手がいたのですが、私は主人をみたときビビっときました。私だけで主人はどうかわかりませんが。
    私はそのあと何人かと付き合って、結局出会ってから七年後に主人と結婚しました。今も仲良し夫婦です。結婚してから今年で17年です。

一目ぼれですね

kerri
    私も目が会ったとき、タイプでもないのに、すごく気になった人がいました。しかも「この人は私を好きになる」と強く思いました。

でも私の勝手な思い込みである可能性が高いし、初対面の人をじろじろ見るわけに行かないので、さっと目をそらしました。10分後に彼は追いかけてきて、連絡先を書いた紙を渡してきました。名前と住所と、自宅の電話番号、勤務先の連絡先、携帯の番号と、書いてありました。周囲に相談して、悩んだ末に連絡。1年くらい付き合って婚約しました。そして破局です。

お互いに一目ぼれすることもあるし、それが運命の出会いともいうかもしれません。でも付き合う運命だったけれど、結婚しない運命かもしれないし、お互いに続ける努力が足りなかったのか、相性が悪かったのか分かりません。

運命は自分で作るものって思います。1年中ビビビッときたと言っている友達もいるし、「運命だから」と複数に言い寄られるモテる男友達もいるので、本人が言う「運命」とか「ビビビッ」はアテにはならないです。人目ボレしただけ。続けられるかはお互いの意思ですね。

あります

🙂
    ハッピー
    今の主人と出会った時に、ビビビッというか
    「ずっとこの人を探していた。この人と結婚する」
    と思いました。
    外見、趣味など、ずっと私が思い描いてきた
    理想の男性像が主人でした。
    再婚ですが、前の結婚の時は特に感じませんでした。
    結婚して数年経ちましたが、今も主人にときめいています。

一目惚れとは違いました

ヒロミ
    ビビビッではなく「ピンポーン!」みたいな感じですが。
    会った瞬間に懐かしいような遠慮もいらないような不思議な気持ちでした。

結婚して20年以上たちますが、会うたびに(朝のおはよう、外出先から帰ってただいま)、気持ちが落ち着きます。
    もちろん大ゲンカもお互いの恥も晒して来ましたが、シコリにもならず毎日お互いワガママや文句言いながら笑ってます。
    前世は親子か兄弟だったのかもしれないと思います。
    なので、夫側両親とも妻側両親とも仲が良く、なにかの縁(えにし)を感じています。

夫と出会った時、そんな感じでした。

🙂
    奈央
    留学中にクラスメイトで知り合った夫、
    初めて色々と話をした際に似たような感覚を覚えました。
    ビビビッというか、何だろう、妙に懐かしいやっと会えた、
    そんな言葉では説明できないような強烈な安堵感がありました。
    それは私だけでなく、夫も同時に感じたと言っています。

知り合って結婚して30年、今でもすごく仲良しです。
    相思相愛はそのまま、さらに深い信頼感もあるし、
    いまだに付き合い出した当時以上の恋愛感情もあります。
    運命の人だったんだろうなーとしみじみ感じています。
    彼さえ傍にいてくれればそれだけで本当に満たされ幸せ。

勿論それなりに諸条件では辛い事も色々と経験したけれど、
    彼との関係では何も問題はなかったのも事実。
    本当に相性が合うんだろうなと思っています。

ありました

💋
    アラフィフママ
    今の夫です。

付き合いと結婚年数合わせて37年になります。
    いまだに仲よしです。

お互い結構な人数の方と付き合ってましたが、お互いビビッときましたね。

私はたぶん夫とは前世でも親子か兄妹か夫婦だったのかと思ってます。

電話で話した時点でビビビッときた

🐷
    通りすがり
    それまでに恋愛はたくさんしてきましたし プロポーズされたことも複数ありましたが
    相手にマイナス要素が無いのに 結婚を迷ったりして結局お別れさせてもらいました。

友達の紹介である男性からデートの連絡が入った際、会ったこともないのに
    「ああ 私はこの人と結婚するんだなぁ」って不思議と思いました。

それはお会いしてからも続き、最初にお会いしてから半年で挙式・・

今までは二年、三年付き合っても どうも結婚ってイメージが無く
    皆さん悪い人でもなく条件もよかったのに 結婚に踏み切れなかった。

ご縁って不思議ですよ。

今もその人には大事にされており 結婚生活は幸せいっぱいです。
    なんなんでしょうねえ。

10件ずつ表示