詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • もやもやしています。(2年付き合った彼)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もやもやしています。(2年付き合った彼)

レス15
    (トピ主3
    😨
    トピ主
    恋愛
    2年付き合った彼がいました。

去年の春、LINEで「もうやめよう」とやんわりふられてしまい、私のほうが年上なこともあり、マンネリ化してきた空気も読めていたので、「わかったよ」とLINEを返しました。あの時会っておけば良かったのですが……パタリと連絡が来なくなり、LINEしても既読スルー、が半年以上続きました。

本心は私は彼のことが好きだったのですが、すがるようなことはしたくありませんでしたので、「最近どうしてるの?」とか「たまにゴハンいこうよ」程度のLINEにしていました。彼のSNSで毎月アチコチ旅行しているらしいことがうかがえ、既読スルー(つまり無視され)になにかおかしいと思い、友人に確認したところ、彼女がいてクリスマスにプロポーズをしたそうです。

その後、一度連絡がとれ、そういうことだったんならそう言って欲しかったと言ったらSNSはすべてブロックされ、着信拒否までされてしまいました。友人達には私には「自分と今の彼女のことは言わないように」根回ししているようです。悔しくて仕方ありません。こんな40代の男をどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れた彼女だから

🐶
    れら
    別れた彼女にいちいち報告しません。
    彼は連絡もしなかったし、きっぱり線を引いています。
    昔の彼女にあれこれ探られるのは気持ち悪いというかうっとうしいです。
    私は彼の行動が普通だと思います。
    別れたのに最近どう?って友達のままいられる方が不思議だったから彼に一票。

ん?

🐱
    知念
    >「わかったよ」とLINEを返しました。

上記のように返信してると言うことは別れに合意した!つまり関係は終わった!と言うことですよ?

その後、元彼が誰と付き合おうが、彼女と旅行に行こうが主さんには関係がないですからね。
    既読スルーで気づいた方が良いような・・。

よくある、未練のある方が逆恨みしてしまう心理ですね。
    彼が40代なら主さんは更に年上なのでしょう?
    年齢を持ち出したら主さんの行動の方が不利になると思いますよ。

付け加えますと

😑
    トピ主
    彼とは、フロアは違いますが同じ職場です。私に「もうやめよう」LINEを送信してきた時は、今の彼女とすでに付き合っていたようです。私は、同僚としてこれからも上手な人間関係を継続したくて「最近どお?」とLINEしました。着信拒否されるほど電話してません。(1回かけてみたら判明しました)後をつけたり、しつこくしたわけでも、彼のことを人に言ったりもしていません。

やんわりではなかった

🐤
    qちゃん
    彼ははっきりと別れようとしたんですよ。
    なので、わかったよ と返信した時から彼の中からトピ主さんは消えたんです。

それなのに、

>「最近どうしてるの?」とか「たまにゴハンいこうよ」程度のLINEにしていました。
    こんな事されたら、ブロックや着信拒否は当たり前です。

>すがるようなことはしたくありませんでしたので
    すがってますよ。

>こんな40代の男をどう思いますか?
    普通だと思います。

>友人達には私には「自分と今の彼女のことは言わないように」根回ししているようです。
    彼がこういう行動をとったの納得できます。

だって実際にトピ主さん未練だらけで悔しいなどと言ってて、恐いですもん。

彼とは無関係なんだと早く自覚しましょう。

終わったことを振り返らない

日向
    彼とのことは、トピ文を読む限り清算されてますよね。

別れた後でラインするトピ主さんに違和感があります。

同じ職場でも円滑な人間関係の為でも、個人的なやり取りはしない方が賢明では?

交際時期がかぶっていたとか、乗り換えられたとか、複雑な感情はあるでしょうが、
    彼が一線を引いている以上、トピ主さんが何を言っても無駄ですよ。

別れた相手を引きずらない彼は、ある意味誠実なのかもしれません。

うん・・・

oppp
    >パタリと連絡が来なくなり、LINEしても既読スルー、が半年以上続きました。

それが普通でしょ。
    アナタ達別れたんだから・・・
    連絡こなくなるのは普通。連絡取り合わなくなるのは普通。
    別れるってそういう事です。
    わかったよ・・で同意したあなた。
    別れた二人は連絡取り合う必要なんてないんですよ。
    むしろなんで別れたのに連絡してるの?って話です。
    たまにご飯行こうよ・・なんて、別れた後友達付きあいするのが普通じゃないですからね。
    それには応じられない・・と思う人の方が多いですよ。
    既読スルーに「何かおかしい」と思う方がおかしい。
    別れた恋人とずっと連絡なんか取り合わないから。
    そうやって別れた後もしつこくするからブロックも着信拒否もされるんですよ。
    SNSだってチェックしてもらいたくなんかないし。
    同じ職場なので今後も避けたりはしなくてもいいけども・・良好な方が良いけども・・
    それでも会社以外で個人的に連絡取り合うことはしなくてもいい。
    別れるってそういう事です。
    会社内でだけお互い大人の対応出来ればいい。ごはんとか一緒に行かなくてもいい。
    あなたの方が距離感おかしいと思いますよ。
    別れた後も友達でいたかったのかもしれないけど、それはアチラの同意がないと出来ないもの。あちらはそう思ってなかったってだけの話ですね。
    浮気の件は・・それはまた別のお話で、二股していたのならバカにするなって思うけども。

それでも別れた後も連絡取り合うのが普通だと思ってるあなたの距離感はおかしいと思いますよ。
    そういうカップルもいるけどね。お互いそう思ってないと実現しないことです。
    彼みたいに「もう終わった人とは連絡取り合ったりしない」って人がいるのも普通です。

レスします

はな
    ふった方(元彼さん)とふられた方(トピ主さん)との間に温度差があるため、このようになってしまったように思いました。

元彼さんは新しい恋人もいることですし、自分の心の整理をつけた上でトピ主さんに別れを切り出したのですから、トピ主さんの「わかった」という返事で、もう終わったと気持ちを切り替えてしまったのではないでしょうか。

でも、マンネリを感じていたとはいえ、トピ主さんからすると不意討ちですから、心の整理がつかないのは当然だと思います。
    新しい恋人がいることも知らなかったのですから、たとえ復縁を望んで元彼にLINEをしていたとしても(トピ主さんは復縁を望んでいたわけではないようですが)おかしくないと思います。

彼女から別の女の人にのりかえることについては、私は、別れ話の方が先であるべきという考え方です。
    でも、どうも私は理解できないのですが、新しい恋人を見つけてから別れるという考え方の人もいるようです。
    そういう人たちからすると、そのままずっと付き合い続けていたら二股ですが、新しい恋人を見つけてからそれほど間を開けずに別れるのは二股ではないようです。

とは言え、私からすると元彼さんはちょっと狡いように思います。
    別れ話とか新しい恋人のことについての説明とか、面倒な事をなるべく避けたい気持ちがあるように思えました。
    おそらくお友だちのなかにも、この男性の狡さに気づいている人はいると思いますよ。

でも、今更トピ主さんが相手の狡さを訴えても、おそらく味方になってくれる人はいないと思います。
    状況が動いてしまっていますので。

トピ主さんご自身がおっしゃっている通り、別れを切り出されたときに会って、話し合っていたら、こんな事にはならなかったかもしれないですね。
    色々と思うところはあると思いますが、もう気持ちを切り替えた方が良いように思います。

すがりすぎ。

🐱
    もね
    すがりたくないといいつつ、LINEを送りまくって食事に誘うとかすがりすぎですよ。
    その後もSNSで行動チェックとか怖いです。

>友人達には私には「自分と今の彼女のことは言わないように」根回ししているようです。
    だって、監視してるみたいで怖いもん。

>悔しくて仕方ありません。こんな40代の男をどう思いますか?
    何が問題ありますか?
    マンネリ化の彼女と別れて次の人と結婚しただけだよね?
    普通の男性じゃないの?

もう終わっているからね

🍴
    ミルクコーヒー
    あなたが「わかったよ」と言ったことで2人の仲は綺麗に終わった。
    元カレ元カノってもう他人同士ですから、その後何を報告しなくても話につきあわなくても問題はない。

同じ職場ということであなたは「同僚として普通に戻りた」かったのかもしれませんが、彼にしてみたらそれは面倒。
    新たな彼女もいて結婚もする。彼女も元カノと自分が親しくしているのは嫌がるし、もう放っておいてくれ、ということでは。

特に珍しいことではないと思います。

だって怖いもん

🐧
    通りすがり
    「もうやめよう」ってセリフはやんわりしたお断りではありませんよ。
    かなりハッキリした交際中止のお断りです。

振られたんです。

だから連絡も来なくなって当然です。
    無視という形になっても当たり前じゃないですか。

すがるようなことが嫌いなら 近況を訪ねたりお食事を誘ったりしてはいけません。

振られて了解までしたのに 彼の近況を監視したり怖いです。

別れた後に好きになった女性が出来てプロポーズしたかもしれないのに
    さも 二股かけられたような言い方。

彼としては別れの了解をもらって円満に分かれたのに
    しつこくラインしたりして 怖かったんだと思います。
    新しい彼女に何かされでもしたら・・と思うでしょう。

何が一体悔しいのですか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示