詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20年ぶりの恋心??

レス13
    (トピ主2
    😭
    にこちゃん
    恋愛
    40代既婚女性です。本当に恥ずかしいのですが、10才以上も年下の独身男性に心を奪われてしまいました!!
    彼は私が通っているリハビリ担当の理学療法士さんです。(ありがちですよね)
    はじめはただの気の合う若者と思っていただけなのに、ふとしたことで彼の私への好意に気づき、私も意識をするようになってしまった模様。(だからといって彼はたぶん私に何も望んではいません)
    関係も極めて良好な夫と、大切な子ども達もいる身で一体何を考えているのだろうと自己嫌悪に陥っています。
    そして不思議なことに、その彼を意識するようになってから、夫のことが今まで以上に大切に思えている自分もいます。(罪悪感からなのかな?)
    正直、自分が何を考えているのかさっぱり分からない状況です。リハビリはもう少し続くため、その彼とはまだ顔を合わせます。
    そこで皆さんにお願いです。彼と顔を合わせることがある事を前提に、この私の乙女な?気持ちを静める方法や、似たような経験談があれば教えていただけませんか?
    誰にも話すことができず、暇さえあればああだこうだとひとり考えを巡らせている私です。

ランキング

レス

お聞きしたいのは・・

トレジャー
    >ふとしたことで彼の私への好意に気づき、私も意識をするようになってしまった模様。(だからといって彼はたぶん私に何も望んではいません)

具体的にはどのような好意があったのですか?
    連絡先を渡されたとか、食事に誘われたとかですか?
    それとも目が合うとか、笑顔で話し掛けて来る・・という主観のみでしょうか?

40代既婚の主さんに好意を抱いたと分かるぐらいの何があったのか?を書いた方が良いですね。

病院ってお年寄りが多いので40代の患者さんって若い方に入るんですよ。
    でもそれはあくまでも病院内だけの話でね。
    お年寄りに比べたら話も弾んだりはあるかもしれませんが、好意ではない可能性が高いですよ。

私は経験ないけども

🐱
    メイプル
    ふとしたことって何ですか。
    彼の好意に気づいたっていうのは一体どういう。
    好きだって言われたんですか。

ときめきが止まらないなら「勘違いだ」「告白されてもいないのに」って我に返るのが一番いいのではないかなあ。
    いや、そんなことない、彼は私を間違いなく好きなのよって思いたいならその疑似恋愛をいっそのこと楽しんじゃうのもありでしょうけど、実際どうこうなるわけじゃないですから結局虚しさがやってくる日がくると思うし、あまりお勧めしないなあ。

ご主人が外で若い女の子にそんな気持ちを抱いていたら嫌ですよね。
    そう客観視してみたら。

これ

くま
    別に何も起きないからそのままでも良いのでは?
    妄想はタダだから。

治療終了と共に終了するよ。

良くある話。

ありがとうございます!

😀
    にこちゃん
    トピ主です。
    「好意」についてご説明します。

リハビリは40分行われるのですが、なぜか私ははじめの頃から50分近く行ってもらっていました。前の人を少し早く終了させ、私の終了時間は延長気味で。ある日、彼から「〇〇さんの施術時間が長すぎるのではと上から注意を受けてしまったので、これからは40分間にしますね。」と言われたのです。とは言いつつ、また今は延長気味なのですが。
    そして彼とは不思議なくらいに気が合い、今では彼の悩みなども聞くようになっています。別れてしまった彼女の話を聞いていた時に「○○さんともっと早く出会っていたらなあ。」と言われたことがありました。その他にも何度か私を高評価してくれる言葉をかけてくれたことも。表向きは大人の女性を装い、サラッと流して聞いていたのですが、心の中はそうはいかず。。。

たしかにリハビリ科は高齢の方が大多数で、私のような年齢でも若い方に入りますから、その中で話しやすい立場なのだと思います。彼は私に親しみを持ってくれているだけで、異性としてどうこう考えているわけでもないのもよくわかっています。理学療法士はセラピストとも呼ばれていますので、患者さんの心のケアも大切でしょうから、私にも優しい言葉をかけてくれているのでしょう。
    ここまでわかっているのに舞い上がっているバカな私。。。

自営業の家に嫁いで20年。家事に仕事に子育てにと本当にバタバタと過ごしてきた今、久しぶりに私を評価してくれる若い男性が現れてどうかしてしまったのだと思います。
    でも皆さんのご意見を聞いて少しだけ冷静になれました。まだ目は覚めきってはいませんが、あと少し続く彼との交流を楽しみたいと思います。
    どうもありがとうございました!

惚れっぽい?私

🙂
    うーんと
    色々な人を見たり出合ったりしては、
    あ、この人素敵だな、とか、
    笑顔がすごいイケメン、とか、
    話し方が優しいな、とか、
    しゅっちゅう軽~くときめいているタイプなので、
    この人だ!!と思い定める事は逆にありません。

そして、相手も、
    こちらがニコニコしていると対応は良くなり、
    丁寧に接してもらうことが多いので、
    (と言っても若くも美人でも無いので、
    そういう方向からの好意じゃないです)
    それも普通かなと思ったり。

トピ主さんのように思い詰める方達は、
    きっと真面目な方々なんですね。

危険!だと思います。

😭
    お花見
    かなり前の話ですが
    私がレストラン勤務をしていた時
    新入社員の20歳そこそこの男性と
    40代既婚子持ちのパート女性の
    ドロドロのめり込み恋愛劇場をみたことがある私としては、
    「危険です」と言いたい!

女性がみるみるのめり込み、家庭は崩壊
    仕事も居づらくなって辞めたように記憶しています。
    しかも彼女はさばさばした性格で仕事もできる方でした。
    「あの人がまさか、信じられない」と思ったものです。
    それと確か、彼は全く相手にしていなかったはずです。

少なくとも、にこちゃんさんは
    相手も自分に好意を持っているのでは??と
    感じているのでしょう?
    歯止めが利かなくなる前に
    治療院を変えた方が自身のためにいいのかも。

おそらく勘違い・・・

😨
    まゆこ
    30歳女です。

医療関係の仕事をしており、理学療法士さんも周りにいます。

凄く言いにくいですが、おそらくそれはトピ主様の勘違いかなあと思います。
    理学療法士さんって、そういうこともあってか?凄くモテるんですよ~。
    「○○さんともっと早くあっておけばなあ」なんてセリフは朝飯前です。
    よく耳にしますよ笑
    「好意」といっても具体的にご飯に誘われたり、好きだと言われたわけではないんですよね? おそらく主様がおっしゃっているのは好意ではなく、リハビリの一つだと思います。

きっと彼は凄く仕事熱心でお優しい方なんだと思います。

ですが40代の女性が惑わされてはいけませんよ~
    お気を確かに!

小娘が失礼致しました。

良いじゃないですか

🙂
    ぬぬ
    ご主人にも優しくできるんですよね。

これって 浮気している夫が妻に優しいのと同じ心理ですよね。

多分トピ主さんは おしゃれにも気を使いリハビリもさぼることなく家庭円満。

どこに悩みがあるでしょうか。

勘違いだというレスもありますが私「女は自画自賛でなんぼ」って思います。

「彼は私に好意を持ってるのね。うふふ」で良いじゃないでしょうか。

「こちらを認識してくれる話の出来るアイドル」とでも言いましょうか。

そして 親の介護でも子供の非行でも夫の浮気でもなく あま~い悩みで楽しんでくださいね。

わくわく感を楽しんでおけばいい

🙂
    みく
    夫子ある身なら恋愛にドキドキすることからも長らく無縁でしょう、この機会に少し青春を取り戻した気持でワクワク感を楽しんでおけばと思います。

実際に変な方向に向かえば困るけど、気持ちの上で少しワクワクするなら楽しいじゃないですか。素敵な恋愛映画でドキドキするより自分が取り敢えず主人公のドラマなんだから。

その人がどういうつもりなのかわかりませんが、少なくとも貴女は相手のペースに乗らずちょっぴりワクワクを楽しみつつ大人としての節度をはずさない。

彼は貴女のことをまったくの対象外のオバサンだと思っているからこそ、そういうことが平気で言えるのかもしれません。それならあまり真に受けてしまったら周りにも恥ずかしいから気を付けないと。
    内心デレデレしてると自分では気づかなくても周りに丸わかりのことが。気付かぬうちに笑い者になってたらまずい。

或いは彼が案外本気だったら。それなら彼に勘違いさせないように思わせぶりな態度と思われないように言動に気を付ける。

それにしても彼はどんなつもりなのでしょうね。
    完全に冗談でやっているのか、或いは相手を選んでよく言っていることなのか、或いはある程度本気なのか。

いずれにせよ、周りから見て恥ずかしくないようにを心掛けつつ、リハビリが終われば自動的に消滅する「期間限定のワクワク」を適宜楽しんでおけばと思います。

それって、、

💡
    匿名
    トピ主さんのレス読みました。ひっかかったことがありまして。
    その彼から「もっと早く出会えたら」と言われたんですよね。トピ主さんは自分と恋愛したかったと受け取ったんですよね。
    が、レスを読んで思ったのは、これって’相談相手’としてって意味ではないのですか??

会話で別れた彼女のことを話していたんですよね。その流れからいうと彼はもっと早くトピ主さんに相談できていれば別れなくてすんだのかも、という意味に受け取ったのですが。

ともあれ、意気があい会話も楽しいのであればいいことだと思いますよ。

何回も言われましたが....

🐶
    ミミ子
    「あなたともっと早く出会っていたならなあ」と何度か(異なる男性から)言われたことがあります。全て既婚の男性で、私が20代の頃です。
    男性が何となく相手に嬉しい気持ちにさせたかったり、その後ちょっと火遊びをしたい気分の時によく言うセリフだと理解していました。
    にっこり笑ってスルーです。

楽しい擬似恋愛だと思っていたらいいと思います。そうじゃないと病院に行くのって気が重いですから。
    リハビリが終了したらその気持ちもすぐに終了します。患者さんにはよくある話と親友(大学病院の医師)が言っていました。

営業、営業!

翆子
    たとえ理学療法士さんでも、施術だけではなく日頃の営業も大事ですからね。

‥‥ところでトピ主さん、貴女がこのリハビリで改善回復されるべきお身体の治療効果の程はいかがですか?

私はある専門分野で講師をしています。その専門家の目で、周りの同業者の仕事ぶりを目にする機会がたまにあるのですが、

講師として力不足な人物ほど、長々とトークで誤魔化しては(主にプライベートに踏み込んでは必要以上に距離感を縮めては)、実技を怠る輩をたまに目にしますよ。

生徒さんも実力が上がらなくともお互いそれで納得自己満足されているようなんで、必要以上に干渉はしませんが、トピ主さんもご注意アレ!

‥‥というのも、私もある事故の後しばらくリハビリに通いましたが、

毎回の理学療法士さんとの会話は、自分の痛めた躰の施術中の双方の感じ方、リハビリ前後の生活習慣、食事改善、睡眠や呼吸法‥‥次の施術まで一人でも出来るストレッチ課題と目標設定など、

そんなテーマが会話の主な内容でしたよ。

トピ主さんの心と身体の、早いご回復をおいのりします。

すっきりしました

😀
    にこちゃん
    アドバイスをくださった皆さん、どうもありがとうございました。
    ひとりウジウジと考えているのは良くないですね。皆さんのおかげでハッとしたり嬉しくなったり、冷静に考えたりすることができました。

たとえ彼の私への対応が治療の一環だったとしても、彼のおかげで久しぶりに自分に自信を持てるようになったことを素直に感謝したいと思えるようになりました。
    考えてみれば私は昔からよく聞き上手だと言われてきました。だから彼も、将来への不安や家族の悩みなど、色々なことを私に打ち明け、心を許すようになったのかも知れません。

よく考えてみると、彼への気持ちは夢や希望にあふれた若い人への憧れや懐かしさから来たときめきのようなものなのかも知れないと気づきました。
    またドキドキしてしまうことはあるかも知れませんが、これからはそれを楽しむくらいの余裕をもって接したいと思います。

実はリハビリを開始してから1年ほど経ちます。おかげさまであと少しで卒業できそうです。1年前は身体の痛みから気分も落ち込み、つらい日々だったのに、今では恋心だのと騒いでいるのが恥ずかしいです。せっかく心も身体も治療してもらったのですから、これからは可愛いおばさんを目指して自分磨きに励みたいと思います。

「でもやっぱり好きかも・・・」などと言って、またこちらで泣き言を決して言わないようにしなければ。(笑)