詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の誕生日の、祝い方を教えてください

レス14
    (トピ主0
    🙂
    よういち
    恋愛
    先日、妻に「私の誕生日にまさかサプライズがないなんてことあるはずないわよね」と、ざっくり釘を刺されました。
    私はメーカーつとめの37才の会社員で、妻は31才の保険会社に勤めるバリバリの営業です。

妻はわたしと違ってセンスがよく、人望もあるので一緒にショッピングにいくと、選んだ服はダメ出しされてるます。そのため何かを選ぶのが大変そうです。

このままでは妻にきついお叱りをうけてしまいそうです。(泣)

そこで皆様に質問です。今までされて嬉しかったサプライズやプレゼントはなんでしょうか?

お教えいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理じゃないかな・・・

R
    何をしてもダメだしされてしまいそうな予感が・・・・

>今までされて嬉しかったサプライズやプレゼントはなんでしょうか?

誕生日や結婚記念日には、花を送られたり、一緒に買い物(靴やバッグが多いですね)に行ったり食事をしたりしてくれますが
    サプライズはあまり好きではありませんね。
    当日、開口一番おめでとうと言われるのが、一番うれしいかなぁ~

でも、奥様はこんなことでは満足しないでしょうね~

大変ですね
    がんばれ~!!

自分で選ばせる

🐧
    白クマ
    センスの良い人のプレゼントは本人に選ばせるのが一番です。
    「僕、プレゼントのセンスがないから、君が欲しい物を買ってあげる。
    予算は○万円まで。一緒に買いに行くから選んでおいてね」
    というのが奥様に喜ばれると思います。
    恋人ではなく妻なのですから、予算がバレても大丈夫でしょ?

サプライズはお洒落で美味しいレストランを予約しておいて、ご馳走するのはいかがでしょうか?

花束

🙂
    小梅
    結婚記念日に夫から薔薇の花束をもらいました。
    嬉しかったです。

花はいかが?

🎁
    匿名
    普通に渡せばありきたりですが、職場に送るのです。薔薇の花束などを。

私は夫と出会う前に知人の男性からそのようにされたことがありますが、なんというか自分が映画のヒロインになった気がしました。(実際は普通の会社の営業所でしたが)
    真っ赤な薔薇の花束を持って電車での帰り道はけっこう人目を引くのですが、あのときのちょっと誇らしい気持ちは20年以上経った今でも覚えてます。
    今だったらさぞかしインスタ映えするでしょう。

奥様の性格を予想すると、こういうのがお好きじゃないでしょうか。

保険会社なら他の女性も多いでしょうし、こういう気障なことをする男は意外にいませんので「よういち奥様なんて羨ましい!」と絶賛されるかと思います。
    つまり奥様は夫を褒められトピ主さんの株も上がるということで。
    もしそれをしたらダメそうな会社なら、この意見は却下でおねがいします。

お花

1月生まれ
    私が夫からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは、
    花束です。
    チューリップがメインの花束でした。

女子度は低いです。
    化粧品関係は喜びません。
    服飾品も喜びません。
    食事は喜びます。

誕生日に行きたかったお店で食事。
    食後に花束をもらいました。
    お店に伝えていたようで花束をきっちり預かってくれていました。
    お店には行くからね~と聞いていたのですが、
    花束は予想外でした。

女子力皆無の私でも花束はなんでだか嬉しかったのです。

レストラン

🐧
    ソレイユ
    そこまで言われてサプライズする気だったら主さんにびっくりです。
    誕生日祝いたいからレストラン予約するから予定あけておいてね。
    って言ってちょっとしたコース料理の出るところへ行ったらどうでしょうか?
    お店がよくわからなければ老舗のホテルに入ってるレストランとかにしたら
    まず大外しする事はないでしょう。

お花の意見もありますが・・・
    買ったら主さんが水替え等の面倒見て下さいね。

専業ですが

マリオ
    私だったら「君の誕生月一か月、夕食は外で食べるから作らなくていいよ」って言われるのが一番うれしいかなあ。一食1000円、30日で3万円のプレゼントですね。
    家でのんびり人の作った料理(惣菜、中食大嫌い)を食べるのが大好きな夫は絶対やってくれませんが。

主さん宅は共働きのようなので家事分担によっては「君の誕生月一か月、家事は全部やるから何もやらなくていい」ってのが一番喜ばれたりして。
    あと買ったもののプレゼントなら潔く「予算10万(仮。これは奥さまの想定の1.5倍くらいにしてください)で一緒に好きなものを買いに行こう」だと思います。

だめだしするなんて。。

🐱
    こまったちゃん
    ショッピングにいってダメだしされるなら、奥様はあなたのセンスをしっかり御存知なのですよね?

なら、そうしたものに期待はされてないのではありませんか?

そもそも、サプライズは本人に知られないからサプライズなのに、堂々と要求してくるあたり、楽しい奥さまですね~。

大丈夫ですよ。
    センスのない(すみません)ご主人なりに選んだものは、それなりにうれしいものです。
    私も、好みではない洋服をもらったことがありましたが、うれしかったですよ?

そうですね~。
    夜景のきれいなレストランで、うんとおいしい、素敵なディナーを。
    そしてそこで、お店にあらかじめ頼んでおいたケーキで、派手に誕生日を演出してあげましょう。花束も用意してくださいね。

プレゼントは、奥さまの好きそうなアクセサリーはいかがですか?
    お店のひとに、選んでもらうとかで、いかがでしょう。

私は、どちらかというと、ダサかろうが何だろうが、相手が自分でえらんでくれたものがうれしいですが。ご参考までに。

お花は、女性ならだれでも喜びますよ。バラがいいかな・・。

まあ、ありきたりですが、喜ばない人はいないと思います。

そこでダメ出しをするような人は、感謝できない自分にダメだしをすべきだと思いますよ。ご参考までに。

洗濯掃除して晩御飯作ってくれるの

ソルロンタン
    物はねえ、センスが合わないからサプライズは難しいですよ。

ウチの夫は、洗濯掃除してテーブルセッティングして(1000円以内のミニブーケなど買ってきてテーブルに飾って)、
    晩御飯作ってくれて、
    子供たちと「お母さんお誕生日おめでとう」つって祝ってくれて、デザートにはケーキ買ってきてくれてます。
    実は前日が結婚記念日なんすが、そっからセッティング&ご飯つくりがなされていて、私は2日連続超サボり。
    結婚記念日は私が何とかすべきなんじゃないかと思うんですが、やってくれる。

これが一番嬉しい。

正直に言う

🙂
    まみ
    結婚して初めての奥様の誕生日なんでしょうか?

結婚生活は長いです。あなたの気持ち正直に話しませんか?
    もしもここで聞いてサプライズをしたところで来年再来年と年々奥様のハードルは上がり続けるでしょう。
    それなら正直に「私はセンスがなくサプライズを思いつくような男ではない。自分に出来ることしかできない。自分に無理をしたら毎年は祝えなくなる」と言いましょう。

あなたのことを愛して思ってくれているなら年の数だけのバラの花束だけでも奥様は怒らないでしょう。

それで怒るようならあなたのことを理解してないし愛してないんでしょう。金づるなのかもしれませんね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示