詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛 2番目の女

レス11
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    こちらに投稿するのも恥ずかしい内容ですが、自分の気持ちを正直に書かせてください。

職場で好きになった人がいて、彼も私のことを好きになってくれました。
    ただし彼には彼女がいました。そのうち別れるという話だったので付き合い始めました。

しかし1ヶ月後、彼女とは別れたくないと言いだしました。すでに彼のことが大好きになっていた私はすがってしまい、そこから彼の二股が始まりました。彼は始め私と彼女両方と自分の都合の良いように楽しんでいました。私は彼と過ごす時間が何よりも楽しく、いけないとわかっていながら辞められませんでした。彼と私は共通の趣味や好みが似ていたりして、こんなに一緒にいて楽しくて大好きになれる人はいませんでした。

しかし二番目の彼女でいることはあまりに辛く悲しく、彼から離れようとしましたがなかなかできずにいました。彼女といつか別れる、彼は言いましたがなかなか別れず、ずるずると1年ほどたちました。

ある日彼は彼女と別れた、私と付き合いたいと言いました。嬉しい気持ち反面、また彼女のところに戻ってしまうのではないかすごく不安でした。そして2週間ほどして、やはり彼は彼女と復縁しました。1年間無駄な期待をさせられた…と私は悲しみにくれ、ご飯も食べられなくなり眠れなくなりました。

それでも職場が一緒なのでやはり毎日彼の姿を見なければならず、本当につらいです。仕事をしていても涙が出ます。心が傷つきすぎて、血が止まらない感覚です。こんなに最低な男だとわかっても彼のことを好きな気持ちが消えず、自分の愚かさに腹立たしくて恥ずかしい思いです。

友達に話してみたり、ヨガを始めたり、休みの日に出かけてみたり、時には思いっきり泣いたり、いろいろやってみました。時間とともに心の傷が癒える…なんていう感覚はありません。いつか彼以上に好きな人ができる日が来るのか、、、恋って本当に難しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ごめんね

😨
    レモネード
    彼、大バカものだけど
    あなたもバカだよ?

そのうち別れるってことで付き合い始めたの??当然、体の関係もあるんだよね?
    気持ち悪くないか?
    あなたバカにされてるのよ??

もぉー自分の事大切にしなよ。
    仮にむこうと別れても 絶対同じ事の繰り返しだって。
    そんなやつ、別れて良かったんだよ。
    彼女も気の毒ねって思ってたらいいのよ。

いや、考えれば分かる事です。

トレジャー
    二股でも付き合える女性を本命の彼女にする意味が無いのですよ。

主さんの場合は最初からそれを承知でズルズル行った訳ですから、本命彼女を常に優先して本命にはバレない。
    主さんはそれでも離れない。

もし主さんが彼の立場なら、本命と別れる意味はないと思いませんか?

それに1年も同時交際してしまったら主さんの新鮮さも失せていますから余計に本命に戻ると思いますね。

なので相手に彼女が居ると知ったら身を引く事です。
    まぁ、当たり前ですが・・。

一番にはなれない

花見客
    始めが二番手ならば一番がいなくなっても一番にはなれません
    男ってそういうモノです
    もう始めから序列は決まっていて変わりません
    彼女と別れてもあなたはいつまでも二番手、彼女と彼が復活しても二番手

ズルく巧妙な男です私ならば彼女に今までのことを暴露します。そうしなきゃ彼を忘れられないから。それで決着つけます。グチャグチャになるのは承知の上です
    私が彼女の立場でも言って欲しいです
    勿論結婚する前に。

恋って…

😣
    おかひじき
    手に入らない恋はいつまでも燃え続けますよね。
    当事者には難しいと思いますが、トピ主さんの恋も”完全に”手に入れてないから、いつまでも冷めない事に気付けると、冷静に相手との関係を考えられるんじゃないかな。

彼を好き、というより

🙂
    それは
    彼を好きだったのに成就出来なくて2番目にされてた惨めな自分が可哀想で、

そんな、自分に対して未練があるだけだと思います。

だって主は、彼が、いいかげんな男で自分を足蹴にしたって感じてるんだよね?

だったら、そんな男、好きなはずないよ。

可哀想だった自分のことが忘れられないだけ。

あのとき、あんなふうに彼を待ってたな、私は彼を本当に好きだったな、とか、そういう感傷が、あたかも彼をまだ好きでいる、というふうな錯覚を起こさせているだけ。

もう、会社以外で、その男と会ったりするのはよしましょう。
    その彼、調子こいてますよ。

この女は、いまだに俺に惚れてるから、声かけたらホイホイ着いてくるよな!

ってね。

次行きましょう。

辛そうだから

🎁
    ココア
    敢えて辛口で書きますよ。
    だって早く抜け出さないとね。

>そのうち別れるという話だったので付き合い始めました。

もちろんその男も最低ですがあなたも同類です。
    最低なことをしておいて「恋ってつらい」「悲しくてご飯も食べられない」「2番目の私」なんて酔ってて恥ずかしくなりませんか。なって下さい。
    女の風上にもおけません。

彼女がいる男性がまだ彼女と別れていないのにつきあったら絶対にダメ。
    逆されたらどうですか。
    その辺も考えられず、己の欲望に負けて関係を持ち、2番目が悲しいとかって自業自得過ぎて呆れるしかないです。

さあ。少し時間は要るでしょうけども、社外での出会いの場にいき、新たな恋を探しましょう。すぐには無理ですよ。でもそうするしかない。
    その彼と彼女はきっと離れないと思います。結婚までいくかもね。
    あなたもそんなところで2番目、、なんてやってたらおばさんになっちゃうよ。

自分の幸せを探してください。

🐱
    ぴーちゃん
    彼女がいるのに、「そのうち別れるから」。
    奥さんがいるのに「離婚する予定だから、付き合ってほしい」という、セリフは、ただのオバカ男の、常套手段です。

浮気は繰り返します。
    周りの人は、あなたの事を、「だまされて、かわいそうな女性」と思ってますよ。
    今回はいい勉強したと思って、彼のことはスパッと忘れて、目を覚ましてくださいよ。
    そして、素敵な彼と出会って、幸せになってください。

結局彼とはちゃんと別れたの?

恋が本当に難しい、と書いているけど、難しくしたのは自分だよ。
    「そのうち別れる」というのは浮気の常套句ですよ。
    聞いたことありませんか、既婚者が独身異性を口説く時に
    「配偶者との関係は冷え切っている。間もなく別れる」と言うのを。
    そもそも相手の女性は二股掛けられていることを知らない。
    でもあなたはそれを知っている。
    その時点であなたは「他に女がいるのに付き合う軽い女」なんですよ。
    もう一人の女性は「他の女の存在を知らせたくない大切な人」なんです。
    だから一度別れたというのも女性からの提案だったと思いますよ。
    彼は別れたくなかったから2週間後に復縁したんです。

私の友人もあなたみたいな体験をしました。
    彼女は「彼は私に心を許しているから何でも私に話してくれる、彼女とのことも」
    と言っていましたが、逆ですよ。

彼を好きだという気持ちが消えないなら今のままですよ。
    人間は苦労した分だけそれが報われないと嫌だと無意識下で思うそうです。
    あなたは彼のことで苦労した分、報われたいという気持ちが今強いから
    彼への執着も強くなっているんですよ。

そこまであなたをバカにした男のことがまだ好きですか。
    自己卑下心が強いのかな。
    彼とのいい時にすがっているから彼のことが忘れられず苦しいんですよ。
    あなた、バカにされたんですよ。
    あなたのことを心から心配してくれる友達がいるのに、
    あなたのことを1ミクロンも考えなかった男の方が大切なの?
    私もあなたみたいな経験をしかけたことがあったけど、
    誰が自分のことをちゃんと考えてくれているかをよくよく考えたら
    本命以外の異性をもてあそぶ男はどうしようもないと思いました。

今の傷が癒えるのに時間がかかるかもしれないけど、
    自分の人生だからちゃんと向き合わないとね。

今はどういう関係ですか?

🙂
    らら
    >彼も私のことを好きになってくれました。

いえいえ、彼はあなたのことを好きになってません。
    好きになったなら 大切にしますよ。
    浮気相手として最適と認定してくれました、というのが正確でしょうね。

さて、1年間浮気相手で、その後2週間は彼女になれた。
    が、彼氏が本命さんとよりを戻したんですよね。

今は、また浮気相手ですか?
    それなら、今度こそは根性を出して こっちから振ってやりましょうよ。
    もうすぐ令和ですよ。悪縁は平成とともに終わらせましょう。

もし、今は何の関係も無くなったのなら 心の傷とともに生きていきましょう。
    その内、心の傷をいやしてくれる存在が現れるので、その時まで自分磨きを楽しんでください。

そんな男性に触れられるのも、私なら気持ち悪いけど

😒
    ミルク
    プライド無いんですか?

仮に自分が一番に昇格したとして、二股の末でしょ?ホントに心から嬉しい?

今までトピ主と愛し合った翌日や前の日に、もしかしら彼女とも愛し合ってたって事でしょ?

気持ち悪すぎて私なら吐き気がします。

そんな汚い手で触れられたくないわ!

過去に彼女が居たって言うんじゃないのよ?

現在進行形で居るんだよ?

よく気持ち悪くないですね、、、

私なら、うっかり付き合ってしまったとしても、やっぱり彼女とは別れられないと言われた時点で身を引きましたね。

何故そこですがったの?

彼よりまともでステキな男性なんかゴロゴロいます。

寧ろそんな男でも好きになれるんだから、ハードル低そうだから、大丈夫です。

スッパリ別れたら?

私にだってプライドあるのよ!ってところ、彼に示さないとダメですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示