詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性から好まれるファッションが知りたい

レス23
    (トピ主0
    🙂
    春華
    恋愛
    男性から好まれるファッションが知りたいです。

清楚系
    フェミニン
    エレガント
    スポーティ
    カジュアル
    スーツ
    服装の色合いや柄など、相談できる人がいなくてアドバイスくれる方がいればよろしくお願い致します。
    知り合いの紹介で後日お食事をするのですが、なるべく好印象な服装をしたいと思っています。
    トピ主は身長155センチでいつもはパステルカラーなど綺麗目な服装が多いですが小柄なせいかあまり大人っぽくみられないことがコンプレックスです。
    今年32才なので年相応の大人綺麗目を目指したくてもよくわからなくて。。
    異性に好かれるファッションを参考にしたいと思いました。

ランキング

レス

私なら楽しければどんな服装でもいいですが 笑

pax
    男性により服装にこだわる人もおられるでしょうから、知り合いの紹介で後日お食事をするのであれば、その知り合いの方に伺うのが良いかと思います。

食事場所が、フォーマルなのかそうでないのかによって選択の幅は異なると思いますので、場面設定してくれる人が知り合いの方であれば、その方の意見が良いのではないでしょうか?

まずはTPOでは?

🙂
    やなぎ
    異性に好かれるファッションって、ひとくくりになんて出来ませんよ。

それよりも、初対面ならまずは清潔感はもちろんですが、TPOに合った服装をして行くということを考えた方がいいのではありませんか。

カジュアルスタイルが好きな男性であっても、ホテルのレストランで食事をするのに、30歳過ぎた女性がジーンズで来られたら引きますよね。

逆に、カジュアルなお店で食事をするのに、ドレッシー過ぎる服装をされても、それはそれで引きますよね。

どのようなお店での食事なのか、ランチなのかディナーなのかでも違うと思いますし、ランチなら食事の後にお茶ぐらいすることも考えられますし、とにかく、初めて会うならその場に相応しい服装をすることが大切なのではないでしょうか。

女子アナ風の格好かな

🐧
    コロン
    ありがちですが、女子アナ的な服装は取り敢えず外すことはないと思います。
    でも等身大のトピ主さんを見てもらう方が大切かと思いますので背伸びせずにいつもの格好で行かれた方が良い気がします。
    上手くいくと良いですね。

相手に迎合しないで・・・

なこうど
    その男性の好みが、あなたのスタイルと全く違っていたらどうします?

例えば、その男性の好みがド派手でキラキラしたファッションなら、その男性に好印象を与えようと、頑張ります?

『異性の好かれるファッション』なんて、個人的なものですから、そんな事に頭を悩ませないで、『あなたのスタイルのファッションで』お出かけくださいな。

また、ファッションだけでなく、あなたの趣味趣向や生き方なども、彼に好まれようと迎合しないほうがいいですよ。もう30代なのですから、自分のファッションや生き方が定まっていて当たり前です。

あなた好みにですか?

🐧
    パートのおばちゃん
    自分の色を出さないと、お付き合いが始まってから苦労しますよ?

第一印象を良くして次につなげたい気持ちは良くわかりますけど、
    知人の紹介なら「普段のあなたを知っているて、紹介したい人がいる」なんでしょ?
    そのままと言うか、普段のお出かけ仕様の方が
    あなたらしさが出て良いのではないでしょうか。

頑張ってー

🙂
    えんぴつ
    食事する場所に合わせて考えると良いと思います。
    あと1番重要だと思うのがデザインや色が「似合う」という事。
    似合わないと魅力半減しちゃうしそっちが気になって話が入ってこないかも。
    ハッキリ言ってくれる仲の良い友人に見てもらうと良いと思うのですが
    無理ならお母様に見てもらうと良いかも。

自分らしい服装で

🐤
    ひよこ
    どのような店で、どんなお食事をするのかしら?それに合わせるのが一番大事。高級フレンチ?イタリアン?あるいは和食?居酒屋?
    テーブルに椅子?お座敷に正座する?レストランならばカジュアルすぎないように、ヒールのある靴で、店の格に合う服装で。
    和食で正座ならば特にスカート丈に気をつけて。長めのフレアーで膝を隠す方がいいですね。
    焼肉とかステーキとかなら油が飛んだりするからトップスに白の無地は避けた方がいいよ。
    あと胸周りや肩、脇など露出は少なめに。
    自分らしく、肩の凝らない服装でお出かけになって、リラックスして、楽しくお食事するといいと思います。

最初だけは清楚系で

独身男
    食事だけですよね?

フェミニン
    もっとも男性の好みが分かれるので、彼の好みが判明するまで控える。
    32才という年齢から、失敗するとイタイ女になりかねない。

エレガント
    最初から気合が入り過ぎと思う。

スポーティ
    どんな格好なのか今一わからないけど、ジャージとか体育会系とか勘弁して欲しいと思う男も多い。

カジュアル
    まあ、問題はないことが多いけど、デニムにTシャツだと最初からソレなら慣れたらどうなるの?って思うかも。

スーツ
    こっちがスーツならいいけど、保険の勧誘でもするつもりか?って思う。

ということで、最初だけは手堅く清楚系。

仲良くなってから彼の好みに合わせるもヨシ。
    自分の好みを前面に出すのもヨシ。
    大事なのはTPOだと思う。

自分をプレゼンする

🐧
    ペリーヌ
    自分をどうプレゼンしたいかによってお召しになる服装をお選びになると良いと思います。
    優しさや女性らしさを表現するならパステル系のシンプルなワンピースやスーツで。
    アクティブで健康的に見せたいならビタミンカラーや柄ものも取り入れてもいいし。
    しっかり者でキャリアのある頼もしい女性を現すならモノトーンコーデに大ぶりなジュエリーで。というかんじでしょうか。
    もし万人受けを狙うならやはりシンプルイズベストということで淡い色調のスーツやワンピースでしょうか。いずれにしても頑張りすぎていないほうが好感を持たれると思います。

とりあえず膝下フレアースカートとヒラヒラが付いたブラウス

ひろひろ
    トップスはきれいめのカットソーでもいいと思います。
    男性によって好みはあるというのは事実ですが、
    上記のファッションを嫌がる男はいません。

自分のお気に入りでいい

🐴
    ↑↑3R
    これが私!って格好でいいと思います。

別に大人っぽく見られる必要はないと思いますよ。
    相手の男性の好みにもよりますが、多くの男性は「大人っぽい綺麗系の女性」には身構えてしまいます。
    トピ主さんは綺麗めの服を着ても大人っぽく見られないとのことなので、普段通りのおしゃれをしていけばいいんじゃないかな?

普段通りのトピ主さんでアウトなら、それはもう仕方のないことです。
    いつもと違う自分を気に入られても、その後がしんどくなるだけですから。

普段通りのトピ主さんでいいと思いますよ。
    あんまり堂々とし過ぎるのは問題ですが、オドオドと自信なさげなのも印象が悪いです。
    初対面で緊張するのは仕方ありませんが、できるだけ自然体で。
    その自然体を保ちやすい服装がいいでしょう。
    頑張ってください。

何だか媚びてる感がしますよ。

💤
    ん~。
    多分そんなつもりは無いのでしょうが、「男性から好まれるファッション。」「男性から好まれる化粧。」だの「男性から好まれる話し方。」なんて雑誌のテーマにもなりそうですが、何だか男性に媚びへつらってる響きにもとれるのです。
    「男性から好まれる云々」より、自分らしさでしょうね。またその場に合ったファッションはありますしね。

また一概に男性と言った所で男性の好みは一人ひとり違うのものです。
    清楚系が良いかもと着た所で「いや、僕は小悪魔的な方が好きだ。」と言う男性も居ますしね。

男性好みと言うよりお見合い?でもありますし無難な恰好が一番なのかもしれませんが、何よりも「貴女らしさ」が一番いいのですよ。
    これが私ですと言う所を分かって貰ってお付き合いしていくのですから。

自分らしさでは?

サクラ
    ファッション分類でなく 年代にあったカラーリングにする事。女性はよくフリルなどのフェミニン系に走る人がいますが、観るほうは「飽きます」目立つ分 覚めるのも早い。男性からより 「自分らしさ」です。

コンサバティブ

🐧
    momo
    経験上、一番ハズレがないのがコンサバかな。
    紺やベージュなどのベーシックで品の良いワンピースのような。
    お食事ならカジュアルな場所はもちろん、ホテルのレストランなどちょっとかしこまったところでもOKなので。

女性らしさ

🐧
    くるみ
    最初はどこかに女性らしさを出すのが大事だと思います。

似合っているということも大事だと思うので、自分の長所を生かせる服装プラス女性らしさを出すのがいいと思います。

私も33の時に友人に紹介してもらいました。

私は普段デニムとスニーカーとかカジュアルな服が好きで、身長もありひらひらのスカートとかは似合わないので、薄いピンクベージュの柔らかい素材のブラウスに、スキニーデニム、パンプスにしました。(場所はちょっとおしゃれな居酒屋です。)

ちなみにその時紹介してもらった方と順調にお付き合いして、先日結婚しました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

スカートがいいとおもう

🙂
      おおば
      自分に合っているもの、というのは100%正解でもまったく役に立たない回答ですよね。
      いわゆるズボンよりはスカートのほうがいいと思います。

マインドの問題ですが、パンツのことをズボンと呼ぶくらいのほうが好まれるとは思いますね。

感想

🙂
      らぐ
      根本的な問題として、男性はそこまで女性のファッションに興味はないですよ。
      例えば、女性と初デートした時の相手の服装、ほとんどの男性は相手の服装などまず覚えていません。

こういうのが男性受けするという情報の多くは女性目線でそう言っているケースが多いんですよ。

ただ、別に女性のファッションの好みが無いというわけではありません。
      だけどそれは人それぞれ好みが分かれるので、一概に男性の好むファッションはこうだと言えるものではありません。

結論としては、相手の好みがわからない限りは、貴方らしい服装を選ぶのがいいのではないでしょうか?
      残念ながら、あまり気合を入れても相手は覚えてくれていない確率は高いでしょうけどね。全員ではないですが、男性の多くはそういうもんです。

個人の好みによりますが

🙂
      herryHack
      多数派の意見では基本的にシンプルなものを好む傾向があります。

あとは、奇をてらっていない、王道。

おしゃれが大好きな人は違うのでしょうが。

普段どおりが一番だと思います。お化粧はしておいた方がいい。
      初対面で頑張りました感を隠しすぎると、「あなたに興味がないけど知人の手前、しょうがなくきました」ってメッセージになる。

ノーメイクがいいというのは、デートを重ねた後や、友達付き合い、同僚の期間をそれなりに過ごしている人間同士の場合です。

とりあえずスカートで

🙂
      けるん
      大多数の男性はスカートの方が好きなので、ふわふわ系のスカートが無難ですね。お食事なのだし、スポーツ系はないと思います。いつもの綺麗目ファッションでいいと思います。自分のコンプレックスを押し出すより、ここは男性受けが大事です。全部パステルではなく、スカートは黒にするとか、ジャケットかインナーを黒にするとか、どこかで黒かベージュなど大人色も入れた方が無難かと思います。

でも、極端に個性的な服装でないかぎり、服装で好印象とか悪い印象とかもないと思います。顔、雰囲気、話が合うかの方が大事です。

私は年上の人と付き合っていたとき、がんばってジャケットやスーツでいました。でも休日にカジュアルな服装で会ったら、いつもより若く見えたらしく、相手は驚くし、その驚愕ぶりに私もショックを受けるしで、無理するのも良くないなって思いました。でもあまり若く見えると相手が引く場合もあるし、カジュアルは最初は封印した方がいいと思います。人によるかもしれませんが、私はカジュアルやスポーティは最悪に若く見えます。アラサーで学生と間違えられるとかは最悪ですね。

うん

くま
      トピ主さんに似合うのか似合わないのか分からないけど、男性用の雑誌に登場する女性の服装は恐らく男性の好みに近いと思う。

女性用の雑誌に載っているファッションは女性にこのまれるファッションかと。

ただ、厳しいことを言うようだけどファッションで男性に好かれる作戦は限界があるよ。
      男性が服装に惚れることはない。

迎合でもなければ媚びてもいない

頭文字Dくん
      より良く見られるための演出だよね。
      全然悪い事じゃないよ。

一度会って好ましいと思った男性と初めて二人で食事。
      わくわくドキドキ、どんなお洋服で行こうかしら?って乙女ならだれでも思います。
      それを迎合だの媚びてるなんて言う人は、人の恋路に嫉妬する器の小さな可哀そうな人達だから、あまり気にしなくていいですよ。
      じゃあ聞くけど、初めて彼氏の両親に会うときに、いつもと違う服装をしたらそれは迎合したり媚びていることになるの?
      すんなり受け入れて貰うための演出でしょ?

さてさて、どう演出しましょうか?
      私はTPOを主眼にする意見に賛成ですね。
      お食事をするお店によるでしょうね。
      一番マルチなのは清楚系だと思いますが、気軽な居酒屋なならカジュアルがいいし、ちょっといいレストランならエレガントがいい。

服装のことではありませんが

🙂
      ビャクシ
      ネイルはやめたほうがいい、するならできるだけ単色のシンプルなもの
      ブツブツついていたり付け爪丸出しの指先に好印象の男性は少ないです
      服装はあまりジロジロみないけど指先に視線が行くことは多いですよ

トピ主さんが媚びていると書いたつもりはないです。

💤
      横レスですが。
      横レスごめんなさいね。

先のレスで媚びている感じがすると書いたものです。
      他の方のレスで、そんな事言う人は器が小さい可哀想な人だの嫉妬だの書かれていたので、放って置こうかと思いましたが、トピ主さんが媚びていると書いたつもりは無いと書きたくて出てきました。

実際私の若い頃(何十年も前ですが)の女性雑誌に「男性受けする○○」と言うテーマの雑誌が沢山ありました。
      そんなテーマのタイトルだけ見ているとで男女平等で無い様な男性に服従するような、何だか不愉快な気持ちになりました。
      此のトピのタイトル見て、ふと当時の事と重なりあって媚びている感じがすると書きました。全く個人的意見でしたね。

もし私の書いたレスでトピ主さんが不愉快な思いしていたら大変申し訳なかったです。
      迎合と書かれた方も似た様な感じだと思いますよ。