詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚して幸せになった方お話きかせて~

レス6
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    恋愛
    訳あり円満離婚しました。シングルマザーです。
    了承してしまったので生活費、養育費貰っていません。とりあえず数年は貰うつもりはありません。状況が変わったら弁護士さんを立てるなりして考えるつもりです。

円満離婚でしたがいまは私だけ相手に気持ちがある状態です。もう少しで離婚して3ヶ月です。元夫はもう気になる子がいるみたいです。毎日考えてしまい辛いです。小町で離婚後幸せになった方の話を見てて私もまた絶対幸せになってやる!!と思っているのですが直接私にもお話聞かせて欲しいです!
    離婚後まだ気持ちがあったけど時間が経ちいまは違う人と幸せだよ~なんて方いませんか!
    早く時間が経ってほしいーーーー!毎日辛いよーーーー!!!私だけがまだ好きなんてそんなの理不尽すぎるよーーーーー!

ランキング

レス

養育費はあなたではなくお子さんのためでありお子さんの権利です

元一回り年下大黒柱妻
    あなたの幸せは男女関係限定ですか?
    人生の引き出しの数を増やしたり、引き出しを深く広く奥行豊かにしてみませんか?

まずはお子さんと一緒にご飯を食べ、お子さんの話を聞き、ぎゅっと抱きしめる、それだけで幸せを感じませんか?

>了承してしまったので生活費、養育費貰っていません。
    >とりあえず数年は貰うつもりはありません。
    お子さんがかわいそうです。
    「健康で文化的な生活」「教育を受け成長する権利」を奪わないで下さい。
    離婚2年以内なら裁判起こして条件を整え直せます。
    最低でも裁判所の算定基準額は成人するまで夫の給与差し押さえしてでも確保してください。
    お子さんが大卒までの養育費教育費を一括で支払わせましょう。
    でなければ、お子さんと父親と一緒に暮して父親に子育てさせてください。
    私は子供に相対的貧困にさせたくないがために結婚後すぐに安定した好条件の職場に転職しました。
    経済的な事を男性に求めるのではなく自分で稼ぎましょうよ。

私は「子供のため」と一切を我慢してモラハラパート夫と舅姑を養っていました。
    これは失敗でした。
    養うのは子供だけでよかったのに。
    子供が成人し、無事大学を卒業し就職し巣立ち、私が倒れ入院した時に元夫に放置され吹っ切れ、弁護士に依頼し離婚を拒む元夫と協議離婚が成立し、今一人暮らし、とても清々しく幸せです。
    今はGW10連休のリゾート一人旅に向けて年度初めの多忙も頑張っています。

仕事での達成感や自己有用感、
    趣味の旅行でのリフレッシュや癒し、
    女子会のトーク、
    仲良くなった男性との割り切ったお付き合い(外デート限定。男性の家にも行かないし家に呼ぶのは女友達だけ)、
    丁度今我が家の眼下には桜並木が満開で眺めながらの朝日のコーヒーも夜桜の家飲みもゆったりとしたお風呂タイムもおひとりさまですが幸せなひとときです。

幸せって

🙂
    依存してない?
    トピ主さんにとって「幸せ」=男といること?だけ?
    恋愛だけで幸せって決まるのでしょうか。
    ふと疑問に思いましたのでレスさせて頂きました。

一人でいても幸せな人にご縁ってやってくるものだと思います。
    どうか恋愛依存な考えをあらためて、本当の意味で幸せになってくださいね。

幸せです

🐤
    めん
    調停離婚しました。
    離婚して3ヶ月後に大好きな彼氏ができて本当に幸せです。私の場合、モラハラやDVに悩んでいたので元夫への未練なんかないし大っ嫌いですが。
    今が本当に一番楽しいです。子供が可愛く、トキメキもあります。ちなみに私もシングルマザーです。

養育費は子供の権利です。

トレジャー
    元夫に嫌われたくなくて養育費はいいよ!とでも言ったのでしょうか?

今は次の恋愛よりもお子さんに集中してあげて欲しいですね。
    主さんの感じだと、元夫に張り合うように彼を作って女全開になりそうな雰囲気を漂わせてます。
    地に足がついてないと、似たり寄ったりの相手とくっついて繰り返しますよ。

ちゃんと弁護士に相談したほうがいいよ……

😭
    今回匿名
    >了承してしまったので生活費、養育費貰っていません。
    >元夫はもう気になる子がいるみたいです。

法律って残念だけど、それを知っている人の武器なんだよね。
    私の知り合いで、法律の専門職(敢えてぼかします)なんだけど、もちろん離婚前からずっとつきあっていて奥さんには当然知らせないで、離婚の時もなんだかんだ言って自分に有利に持っていったってケース知ってるから、トピ主さんの、了承してしまったので……って気持ちは分かるけれど、ちゃんと弁護士に相談したほうがいいと思う。
    2年間はまだ請求できるけど……っていう権利もあるし
    養育費はやっぱりもらっておいたほうがいいと思う。
    再婚したりすると、状況は本当に変わってくるし、相手が法律を熟知してやっているとすれば、トピ主さんが例えば養育費なんかの請求をしたいと思っても、まず元夫さんの調査そのものに時間がかかっちゃうよ。

経済的に大丈夫なら

きりん
    養育費は子どもの権利だと思いますが、主さんの収入だけで経済的に子育てに問題は無いのでしょうか?年収400万以上あるのでしょうか?

円満離婚で親子の交流が今後絶えず、主さんの収入だけでやっていけるのであればそれでもいいかもですね。

私も今離婚協議中です。5歳の子どもがおり、私もこれから仕事を始めますがまだフルでは働けないので年収200万程度しか稼げません。夫からは養育費20万貰う予定です。それでも不安です。養育費なんていつ途絶えるかわかりませんし。

だけど養育費は離れて暮らす親からの愛情の一つだとも思っています。子供が父親からも愛されて育っていると実感して欲しいので、面会と養育費はしっかりとしておきたいと思っています。