詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • この考えを理解出来る方いらっしゃいますか
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この考えを理解出来る方いらっしゃいますか

レス32
    (トピ主0
    😨
    キョン
    ひと
    私は35歳女性です
    先日、久しぶりに昔良く遊んでいた女友達と偶然会い、今度飲みに行こうよ、誰か紹介してよーと言われました
    私は彼氏がいるので、わかった彼氏とその友達で紹介出来る人がいたら、4人で飲もうと言いました
    早速彼氏に電話し、誰か紹介出来る人いる?と聞いたところ、いるけど、どんな人が好みなのかわからないから、直接その子に聞きたいから連絡先を教えてと言われました
    私は納得がいかず、私を介してじゃダメなの?
    あわよくば私の友達と仲良くなって乗り換える気じゃないの?と言いました
    私は怒りをぶつけましたが、彼は、なんでそんな発想するの?直接聞いた方が早いからでしょ、あまりその子にも連絡取らないで、俺が話しづらくなると言われました
    出来れば連絡を取らないで欲しいと、また伝えましたが、結局私が折れて、彼は電話したようです
    そして、電話じゃなくLINEが出来れば連絡取り合おうと言う話を彼がしたみたいですが、女友達には、私のLINE、〇〇くんに教えてもらえない?と言われましたが、腹が立ってまだやっていません
    彼女がいるのに、彼女を介さず直接彼女の女友達にLINEで連絡取りたがる男を理解出来ますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どっちもないよ

ルヤ
    面識のない彼女の友だちに
    直接連絡を取ろうとする彼氏も、

>あわよくば私の友達と
    >仲良くなって乗り換える気じゃないの?
    って言うトピ主さんの発想も、

どっちも私には理解できないです。
    "似たものカレカノ" だと思いました。

理解出来ません

しののめ
    あなたを仲介して連絡を取るべきです
    それが普通だと。

ただ、あなたの言葉の「乗り換えるつもり?」は余計な一言です

うまくいかなさそう

🛳
    おばさん
    だからー

単に手っ取り早いから、、と彼が言っているんでしょ?

それを信じなくて、疑うことしかできないような
    彼と付き合っているあなたの考え方のほうが理解できませんよ

あなためんどくさい女ですよ、こりゃ長続きしなさそうって感じです

変な彼氏

🐶
    teria
    よっぽどLINE好きで、とにかく他の女の子ともLINEで繋がっていたいタイプなのでは?
    でも一般的な常識から外れてますよ。良からぬ事に発展しないといいのですが。

理解出来ません。

🐱
    むゆ
    彼女を介してで良いと思います。

でも、まぁ、直接連絡取った方が早いという気持ちは解らなくもないですが。

私は、私の友達を彼氏の友達に紹介する為に、直接彼氏の友達とLINEでやり取りしましたよ。まぁ、もともと彼氏と付き合う前からその人のLINEを知っていたからですが。それに、彼氏に事情を話して了承も取りました。

もし先方の連絡先を知らなければ、彼氏を介したと思います。

彼氏と友達の感覚が、解らんです。

ルナリアン
    トピ主さんのお話では、あなたに特別妙なものを感じませんが。
    まあ、始めのところでプチギレ(?)の「乗り換えようとしてるんじゃない」は、余計なところまで突っ込んじゃったのかなと思いましたが。それで、彼氏がムキになってたりして。

でも、いいだろって感覚の彼氏と友達の方が違和感を覚えました。
    婚活の事前調査みたいなもの?って感じですね。コーディネートに凝り過ぎてるのかなって。

紹介しても構わない人、くらいでいいではないかと思いますが。

間であまり正直に伝達しないで良いのではないですかね。
    トピ主さんのやり易いように、調整しちゃって良いでしょ。
    それか、彼氏と友達とトピ主さんのグループでのLINEにしてしまうとか。

理解するなら

🐶
    れい
    あなたなしで友達と合コンしたいんでしょうね。
    見え見えじゃないですか。

私は主さんの思考に疑問

🐱
    アラフォー再婚者
    昔、とあるからには最近のその女友達の全ての事情は分からない状況ですよね?

それなのに安易に紹介を請け負う事がそもそも疑問が湧きます。

彼女の紹介に責任が着くんですよ?
    彼女の親や親族全て把握してる訳じゃなし、単なる彼氏に安易に頼む事について主さんは真剣に考えた事ありますか?

もし何かあったら彼氏にも迷惑かけるんですよ?
    勿論紹介された彼氏の友達にも迷惑になります。

単なる昔仲良かった、ってだけの関係で今の関係をきちんと受け止めずに安請け合いする主さんに私は疑問を持ちました。

それに仲良くして欲しくないような女友達の間を持とうとする思考も理解出来ません。

彼氏こそ主さんに「意味不明」って思われてるんじゃないでしょうか。

正直もうちょっと慎重さを持たないと彼から別れを言われますよ。

真面目なだけじゃね?

🙂
    松花
    女友達さんの人となりを把握し、理想を聞いて、最適な男性を紹介しようというのでは?
    そのために、直接連絡取りたいと。

文面からは、トピ主の邪推に思えるけど。

う~ん。

🙂
    snfkn
    彼氏、何歳なんですか?
    主さんより年上で、その彼女に好みを聞いて選べれる程、周りに独身者が沢山居るなら、彼氏もその人達も難有りでは?
    35過ぎて独身は、何処か難があるような。

昔良く遊んでいた。
    仲が良かったではなく、遊んでいた。
    う~ん、友達なの?
    彼女は知らない人(彼氏の友達)に、付き合う対象として紹介出来るちゃんとした人なの?

彼氏も主さんも、その人の人となりに責任が持てるなら紹介すれば良いけど、信頼関係が築けていない知り合い程度を人に紹介するのは、止めておいた方が良いのでは?

あなたに同意

🐶
    あけ
    いやいや、理解できません。彼氏さんのほうが。
    おかしいでしょう。あなたを通すのが筋じゃないの、それって。

私が夫にそうされたらイヤですし、私自身逆の立場でも夫を介しますよ。
    彼氏さんみたいな感覚の人っているのかなあ。

理解できません

🙂
    そら
    >あまりその子にも連絡取らないで、俺が話しづらくなると言われました

あなたの友人なのに
    彼の方がその友人と関わりを密にしようとしている時点で
    気持ち悪くて私なら無理です

今後結婚するなんてことになったら
    自分の他の女友達にも紹介する機会が出てきそうだけど
    そんな彼ならだれにも会わせられないんじゃない?

「キョンの友達なんだからやましいこともないんだし直接連絡取り合ってもいいよね」とかいって
    勝手に連絡先の交換とかされてトピ主さんだけ蚊帳の外にされてしまいそう

こっち側の友達っていう距離感をちゃんと保ってくれない彼なら
    私なら彼と別れる方を選びます

今回のことは、その女友達も
    あなたから教えといてと一応あなたを通すことにしたみたいだから
    最小限の礼儀は通用する人なのかな?と思うけど
    紹介とかはよっぽど自分たちカップルの信頼関係が強くないと
    安請け合いしない方がいいと思う

友達の彼っていうだけで
    親しくなることにスリルを感じるようなタイプもいるみたいだし
    恋人も友達も大事にしたいなら慎重にね

彼氏の気持ちとしては分かる

🙂
    春夫
    彼氏とは将来結婚の約束でもしているのですか?

貴方達の恋愛関係はどれほどになるのかは知りませんが、彼氏としては

貴方に飽きてきているのではないですか?

よく、隣の芝生は青い とか言いますよね。

男の浮気心です。

貴方もいい歳をしているのですから、友人のことなどほっておいて早く

結婚することを考える方がいいと思いますがね。

相手を替えたいときにはね。

🙂
    うどん
    > 彼女がいるのに、彼女を介さず直接彼女の女友達にLINEで連絡
    > 取りたがる男を理解出来ますか?

相手を替えたいと思っている時には、その方が都合が良さそうですよね。

とりあえずトピ文読んで、あまりお互いに信頼感や相手に対する思いやりなどを持っていないカップルなのかな、と感じました。

でもまあ、その彼女の友人と引っ付いても、同じようなグループだからあまり変わり映えしない結果になりそうな気もしますし、
    彼の方にはなにか戦略的にトピ主からトピ主の友人に乗り換えようという意図はないのでは。

紹介してと言われても

きらきらまんもす
    わたしなら、最初の時点で
    うーん、居ないわぁ。みんなほとんど彼女持ちか既婚者だわ。と答えます。

恋愛に限らず仕事とか土地売買までも、いろんな面で友達に紹介するとか、トラブルの元だと思うんですよね。関わらないのが一番。安請け合いしてしまったから、今回は仕方ないです。おとなしく見守るか、お友達に断りを入れましょう。

お友達が自分で開発したら、自己責任ですから。

杏里さんの、悲しみが止まらないって曲を思い出しました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

三人ともなしです。

でんぷん粉
      十代かと思いました。
      まさかの30越え。

三人ともありえません。

変な彼氏と友達

🙂
      なほ
      彼氏に、

「友達に紹介する前に、あなたの知人の連絡先教えて。
      どんな人かわからないのに友人にお紹介できないでしょ。
      話をして彼女と合いそうなら4人で食事にでも行こう。」

と提案して見ますか?
      彼の反応が知りたいです。

何もかも理解できない

🙂
      のどぐろ
      いろいろ思うところがありますね。

彼の直接連絡取った方が早いという気持ちは解らなくもないけど
      面識のない彼女の友達と連絡先の交換とか・・・私ならないわ

「直接その子に聞きたいから連絡先を教えて」と言われたら
      その話は立ち消えになったっと上手く伝えた方が無難でしたね

私の勝手な思いですが
      トピ主さん、彼や女友達の事信用してます?

「私の友達と仲良くなって乗り換える気じゃないの?」って言ったという事は彼の事を信用出来るだけの自信が無いと見受けられますし

また、彼から女友達に連絡いっても女友達は絶対自分を裏切らないという自信はありますか?

もし私が女友達の立ち場なら
      彼女に悪いから彼女を介して連絡して欲しいって言うし
      直接連絡取ろうなんて思わないと思うし

友達との信頼関係があまり出来ていない!?とも思いました。

彼や女友達を信用していたらこんな話にはならなかったんじゃないかな

付き合い始めて間もない彼なのかしら?

うずらまま
      トピ主さんは既に35歳と女性としては崖っぷちというべき
      年齢ですよね?
      彼の年齢は分かりませんが、通常、トピ主さんのような女性と
      交際するならば、結婚を前提とする状態でなければ、いけないと
      思うんですよ。

もし交際して半年前後といった付き合って日が浅い状態ならば
      彼は、まだまだ貴方との将来などは考えてもおらず、フラフラと
      している感じなのだと思います。

そうではなく、もし交際1年を過ぎたにも関わらず、結婚について
      具体的な話が彼からないのでしたら、御友人のLINEが云々以前に
      彼は貴方との結婚は考えてはいないということなのだと思いますよ。

そろそろ、その彼とは潮時ということなのではないでしょうか?
      失礼ですが、トピ主さんのトピ文からの印象は年齢のわりに幼いというか
      まぁ男性からすれば、彼女にしておくのは良くても伴侶としては
      物足りない女性だと思いますよ。

「もしかして彼は友人に乗り換えようとしているのでは?」なんて
      疑いを持つような男性としか、交際していないと、貴方自身も
      中身の充実しない、ツマラナイ女性にしか成長していけないのだと
      思いますよ。

夫なら有りだけど、彼氏じゃ有り得ない

Kitten
      友達に「彼氏の友達紹介してよ」と言われて、引き受けるのって、
      よほど彼氏が自分にゾッコンだと自信持ってる場合だけじゃない?

結果的に友達と直接連絡取りたいって彼に言われて、
      浮気/乗り換え願望を疑っちゃうくらいしか、彼の自分への愛情に自信がないのに、
      気軽にダブルデートを引き受ける主さんの方に、びっくり!

取られてから文句言っても、泣き叫んでも、後の祭りだよぉ~
      主さん!

いろいろ理解できません

🙂
      きりんさん
      では聞きますが、パートナーの了承もなしに、勝手にパートナーの友人を紹介する約束を取り付ける行動を理解出来る人はいますか?と質問しますね。

人に恋愛対象になり得る人物を紹介する負担を考えたことはありますか?
      それも、合コンではなく一対一、しかも彼女の友人に。

簡単に、あのこフリーだからあのこでいいや。と出来るのが主さんかもしれませんが、なるべく相手の好みに合わせようと吟味するタイプが彼なんじゃないですか?
      合コンならその場限りで後腐れないけど、紹介は好みじゃない場合相手にも悪いし、紹介者にも悪いし、となる事は経験がなくても想像つきませんか?

更にことの発端は、紹介してと言われほぼ二つ返事でオッケーしたあなたの責任ですよね。
      彼に負担はあってもなんのメリットもないですよね。
      彼に頼らず自分の男友達を探して紹介したらどうですか?

それが無理で、どうしても直連絡が嫌なら、彼に「どんな人でもいいから適当に紹介して」といえば万事解決ですね。

普通なら

🙂
      とまと
      普通ならあなたを介して話を進めると思うのですが、
      彼が言った「直接聞いた方が早いからでしょ。」ってところが引っかかります。

あなた話し方や説明が下手なんじゃない?
      回りくどい話し方とか、結局聞きたいこと言わないとか、要点がずれていくとか。

彼の友達ということだから、もしもあなたの女友達が変わった人だったら友達に迷惑かけるといけないから 友達の事を良く知っている俺が詳しく聞いてみる!ってことかな?

百歩譲って男友達のために動いているとして、彼と女友達の連絡は電話よりもLINEの方がいいです。
      もしも万が一浮気を疑うとしても電話だと着信記録は残るけど話の内容がわかりません。その点LINEなら内容は残りますからね。

理解できません。

🎶
      るるべ
      貴女の彼氏はおかしいと思います。
      貴女の友人なのに貴女を通さないで話すって変ですよ。
      アウトだわ。

レスします

🙂
      おおば
      彼氏はまともですよ。

誰かを紹介してと言われたときに相手と直接連絡を取るのは、紹介された男性も相手の女性を選ぶし、とんでもなく合わない人を紹介すると友人としての自分の関係まで微妙になるからですよ。

結婚相談所のカウンセラーみたいなものです。
      当たり前です。

トピ主はもう少し相手の立場になって考えられるようになりましょうね。

第三者を通して歪んだ情報をもとに誰かを紹介しても、紹介した責任は紹介した者にくるのです。
      逆になぜ一次情報に触れようとするのを不思議がるのが分からないですね。

彼氏だけじゃなく

通りすがり
      登場人物3人ともよくわかりません

「昔」ですよね、何年も音信不通でばったり会い
      その場で飲みに誘う、しかも男を紹介しろという友人
      それにすぐ乗り、乗ったくせに彼氏の言動が気に入らないと疑惑と怒りのあなた
      それを聞いてさっそく合コンかなんかに持ち込もうとする彼氏

しかも3人とも30代半ばなんですよね?
      何やってるんですか?
      あまりにもチャラすぎです

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

正直気持ち悪い

🙂
        モル
        好みを聞くくらいはトピ主さんを介して聞けば充分な事ですよね。
        自分の友達を紹介する程度の事、商売でやってる結婚相談所じゃあるまいし、そんな大そうな事でもなかろうに。
        本人から正確に細かく聞きださないと誰を紹介して良いのか分からない、って程何十何百人と候補がいる訳でもないでしょ?

必ずしも女友達に妙な気があるから?という想像に即走るわけではないけれど、「なんで?」ってなんか気持ちが悪い。
        ましてや自分が「直接やらずに私を通してやってくれ」と言ったのに、聞かずゴリ押しで彼女に直接電話しちゃうあたりの強引さとかも謎な彼氏。

ただ、直接のやり取りに対して拒否感を示すのはもちろん良いけれど「あわよくば、乗り換える」というような言葉を投げかけるのは品位が無いし、いきなり怒りの態度を表すと彼氏に引かれるような気がするけど。

3人共よくわからない

🙂
        渡月橋
        何年も会ってなかった友達に、のっけから「男紹介して」というお友達。
        何年も会ってなくて現在何をしてるかもわからないお友達に、お伺いも立てずに彼氏の友人を紹介しようとするトピ主。
        一面識も無い彼女のお友達と、彼女を飛び越えて連絡を取ろうとする彼氏。

私には3人ともよくわからん。

でもさあ。

💤
        何だかね。
        こんな彼氏、例えトピ主さんを介し、飲み会行った所でトピ主さんのご友人と連絡取りあおうとするんじゃない?。

乗り換えると言うより単にいろんな女性と「関わりたい」と言う男性なのではないですか?。自分の連絡先に女性の名前が載っているのが単に嬉しいとか?。
        見栄張りの彼なんじゃない?。
        浮気するか否かは分かりませんが、ちょっかいは出しそうですね。

20才くらいの投稿かと

🙂
        あら還
        35才くらいの3人が寄り集まって、その会話と行動ですか?

世若気の至りの20才くらいの世間知らずな方の投稿かと思いました。

彼女も35才くらいなら結婚が視野に入っていますよね。
        いきなり会ってだれか紹介してって、軽すぎませんか?

また、彼の友達は会社関係ですか?
        プライベートな友人?
        よほど彼の友人が信用できて、彼女と同レベルくらいの男性で釣り合いが取れないと、紹介なんて簡単にできませんよ。

また、彼はおかしい。
        紹介する時は間に二人くらい入った方が良いんです。
        彼女の希望を聞くのはトピ主さんの方が良い。
        トピ主さんと彼とで意見を出し合って多角的に吟味して、相手を選定した方が良いのですよ。

年齢的にも、チャランポランな人物を紹介するわけにはいきませんよね。
        家庭環境とか年収とかきちんとわかっていて、付き合っている女性が確実に居ない人でないと。

なんだかなぁ・・・

🐧
        ほくと
        >久しぶりに昔良く遊んでいた女友達と偶然会い

どの位久しぶりか解りませんが、そんなに簡単に知り合いでもない男性を紹介
        出来るのですか?
        私なら、男性も知っていて、女性も知ってる場合は皆で飲み会程度ならOKで
        すが、何年も会ってなかった知り合い程度の人には誰も紹介出来ない。

>どんな人が好みなのかわからないから、直接その子に聞きたい

それなら、3人で食事なり飲み会なりする方が早いんじゃないですか?
        その時に直接聞けば良いじゃない。

私なら、その知り合いと何度か会って話をする→彼氏の知り合いと一緒に飲み
        その後、両方を引き合わせる…そんな感じしか出来ないわ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示