詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お手頃価格でおしゃれな服はどこで買える

レス21
    (トピ主0
    くるくるころんた
    話題
    お手頃価格でおしゃれな服はどこで買えますか?
    なかなか安くていい服にめぐり合えません。
    みなさんはどういうお店で、いくらくらいのを買われてますか?

ランキング

レス

子ありママです

PINKO
    ジャスコに入ってるエスプリミュールというお店がお気に入りです。
    スーツも上下で10000~15000円くらいでそろいますし、お値段の割りにしっかりしているので会社用の服はココで買ってます。
    そしてインナーはGAPかユニクロ。
    オシャレか!?といわれると返答に困りますが会社にも行けて値段も手ごろできちんとした洋服という点では合格だと思います。
    ここのお店のアクセもかわいくて安いしオススメです。
    お近くにジャスコがあったらのぞいてみてください。

私もエスプリミュール

ぷりんた
    タイトル通り、エスプリミュールおきにいりです。あと、ナチュラルビューティーベーシック。
    インナーはユニクロ(吟味しておしゃれに転用可能な物を探す)。
    PINKOさん同様です。
    ただ、太らない事が条件ですねー。
    二の腕と太ももはわりと細めだと思います。

無印!

キティ
    シンプル・良質・低価格かつおしゃれといったらやっぱり無印!私は店舗とネットショッピングを利用しています。ユニクロも好きだけど店舗が多すぎて商品があまりに出回りすぎてるので街中で同じ服着てる人に会ったりするとかなり気恥ずかしかったりする。

ワタシは・・・。

ぴんく
    服の9割がネットオークションです。
    今はオークションも個人だけではなく業者さんもたくさんいて新品がかなり安く買えちゃいます。

個人の古着も1.2回着用のものなら問題なく着られますし。
    「新品」とか「数回着用・美品」なんていうのを狙って買ってます。
    ほとんどが送料込みで1000円以下。

なかなか良いですよ~。

好きな服装にもよりますね

どーなつ
    どんな服装がすきですか?
    ナチュラルな感じでしたら飽きのこない無印はいかがでしょうか
    流行りも程ほどに取り入れたいのであればライトオンも結構いいですよ

通販で…

通販大好き!
    20代後半女性です。
    トピ主さんの年齢や好みにもよると思いますが
    私はもっぱら通販で服を買ってます。
    大概ネットなどを利用して探してますが安いですよ~。

試着できないので、失敗しないように
    自分と同じくらいの体型のモデルが着ている服を
    買うようにはしています。
    モデルさんがコーディネートしている服を参考に
    そのままフルセット買って真似してみたり…。
    オシャレの幅も結構広がります。

ただ、若いうちはいいんですが、安い服はやはり
    生地なんかがぺらぺらで、縫製も甘かったりで…
    結構すぐにダメになることも多いです。
    ある程度の年齢になれば、それなりにちゃんとした服を
    着たほうがいいかもしれませんね…。

安すぎますか?(笑)

naoko
    私は23歳の社会人ですが、トピ主さんはおいくつなんでしょう?
    年齢によっても洋服の好み等違ってくると思いますが、参考になればと思います。

私は、率直に言うと高くても2000円までの洋服しか買いません(笑)大抵1000円以下です(笑)
    仕方なく安い服を買うのではなく、あまり大金(?!)を出したくないので…。

でも、自他ともに認めるオシャレさんです。友達とかにもよく「かわいいの着てるね!」って言われます。値段をいうとびっくりされますが。

基本的には、デパート内のテナントでSALE品を買います。最初から安いものはあまり生地とかもよくないので、もとが高くて安くなったものを探します。以外にありますよ。春物なら、半袖とか夏に着られるものもあるし、とにかく安くてかわいいもの重視です。

あとは、高い洋服1着より、安いの10着って感じで相当持ってます(笑)デパートめぐり、されてはいかがですか?あと、抵抗がなければ古着屋さんもたまにはいいと思います。

ZARA

アリス
    は結構安くてファッショナブルじゃありません?

店舗はホームページで調べられると思いますが、私が行くのは六本木ヒルズ店と銀座店です。

いかにも安物って感じの服を嫌う主人も、ここのは認めてくれます。

アウトレットお勧め!

おお
     これはトピ主さんの住んでいる場所にもよるけど、アウトレットはホントお勧めです!

私は三井系列の、例えば幕張・八景島の近く・南大沢などにあるアウトレットでもっぱら買い物してます。

ここはワールド・イトキンなど入っていて今シーズンのB級品などもあるので探す根性さえあればオッケーです。トップス・ボトム・バック・靴・キャミで1万ちょい位買える時もあって、もう普通の店へは偵察にしか行かないようになってしまっています(笑)。

アウトレットだからって質は悪くないので、一度行って見てください~。

好みと予算をおしえてください

カズ子
    トピ主さんがおしゃれだと思う系統のファッションと
    かけてもいい金額を書いたほうがよろしいのでは?
    あと年齢や着ていきたい場所(職場とかデートとか)も書いてくださるといいかも。

系統や好みは雑誌だとか、芸能人とかで例えてもらうとわかりやすいです。
    予算はスーツならいくら、スカートならいくら、という感じだとレスする方も価格帯がわかっておすすめしやすいと思います。

ロペ・ピクニック

yodo
    明らかに10代後半から20代をターゲットにしていると思われるブランドですが(そもそもロペの妹ブランドという位置づけなので、ロペに手が届かない実入り少ない若い女性用というのがコンセプトだと思います)、なかには、30代にも使い易い物があります。シンプルなパンツとか、インナー用のキャミやカットソー、カーディガンなど。

ブランド誕生当初は安さだけを売りにしていた部分があり、縫製など雑な部分が目立ち「安かろう悪かろう」的なところもありましたが、最近はなかなかいいと思います。特にワンシーズンものになりがちな流行のスタイルなどは、着尽くすつもりで買ってます。

買い物好き、かも。

ぴえ3
    私の場合、
    近所のファッションビル
    →季節のもの、流行もの
    デパート(のバーゲン)
    →定番もの、来年も着れるもの
    と使い分けています。

展示場などでやっているメーカーのバーゲン、
    アウトレットもよく行きます。

バーゲンじゃない時期は、
    ウィンドーショッピング中心かな。
    洋服以外の安い雑貨を買ったり。

私もネット

かえら
    最近小町で叫びまくってますが、私もネットオークションで買ってます。評価の高い方ならいいものを販売なさってます。私のご贔屓は元アパレルにお勤めの主婦の方と、現役の服屋さん(多分B級品か、ワンシーズン落ちのもの)が出品なさっているブースです。どちらも新品で、店とちがって一品ずつ出品されているので、じっくり考えることもできるし、似合わないのに「お似合いですよ~」と誰も言いません。何十着と購入しましたが、失敗したのは1~2着。百貨店のバーゲンより後悔率は低いです。出品者によってはお客さんが競り合いして価格が違ってくるのはめんどうと、同じ服を均一価格でたくさん出品されています。だいたい数百円から高くても3000円。最近は○トウや○シール等の大手通販でさえ「高い」と思うようになりました。

私もネット

扇子は疑問
    オークションでは、毎回ほぼ新品を良心的な価格で出品する人をアラートに登録しています。
    また、ネットのフリーマーケットも利用しています。これもまた、良心的な方を何人か見つけたので、お気に入りに登録して定期的にチェックしています。
    更には、アウトレットを販売するHPもお気に入りに登録し、更新時には覗くようにしています。
    私は最新流行のものより、比較的長く着られるようなデザインや色合いの服を好みますので、特に店頭で誰よりも早く即買いしたいとは思わないのです。なんで、ネットのお買い物で充分です。
    試着ができないのが難点ですが、最近は大抵実寸サイズが書いてありますので、そうそうハズレはありません。たまーに微妙にサイズや色が合わないこともありますが、そういう時は私より細い妹にあげちゃいます。
    但し、ジーンズとパンツだけはお店で買います。こればっかは試着しないと分からないことが多いので。

しまむら

いらっしゃいませ
     最近「しまむら」にハマってます。

ごっちゃごちゃした売り場から、掘り出し物を見つけたときは、快感です。

世間には、大した素材も使わず、いい加減な製法の商品を平気で結構な値段をつけて売っている店が多いなというのが、長年感じていたことでした。

その点「しまむら」なら、素材や縫製など、そこそこ見極める目があるなら、失敗の買い物はしなくて済むと思います。

ただし、数万円並の品が数千円で買えるというほどではありません。それほど夢のような店ではありません。

12年働いていた間は、ほとんど慣れたデパートでしか服を買わなかったのですが、辞めて時間ができ、服屋めぐりをしているうち、「しまむら」に出会いました。

全体にレベルの高い商品というわけではないですが、先にも書いたように、思わぬ掘り出し物があるのです。お近くに店舗がありましたら、ぜひ一度どうぞ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

くるくるころんた
      色んなご意見ありがとうございます。
      ちなみに私は33歳既婚の専業主婦です。
      予算は5000円以内くらいで買える服が買えたらいいなと投稿しました。
      服装は動きやすくシンプルで・・・が基本です。
      柄物は着ないです。無地が多いです。

フォクシーニューヨーク

JJJ
      フォクシーブティックのフォクシーニューヨークというシリーズの服をお勧めします。

●手ごろな価格
      ●手入れが簡単。(全部手洗いできる)
      ●色がベーシックで組み合わせやすい。
      ●形がきれいでボディが美しく見えるパターン
      ●見返しやヘムの処理に余計な仕事をしておらず、かわいらしく機能的なデザイン
      ●オールシーズン使える素材
      ●着る場所を選ばない。

スカート・パンツ・ワンピースを一点づつ、トップスを2点買い、手持ちのジャケットやコートと組み合わせれば、一年中着られますよ。

郊外型店舗かな。。。

TAKAKO元勘太郎
      若いファミリーの購買層が多い、郊外型のショピングモールや郊外型デパートなどで、店舗展開しているケースが多いと思います。代表的なブランドとしては、イトキンの『avv』や、ファイブフォックスの『コムサ・イズム』があります。

また、これらよりもターゲット年令を幾分下げ、アパレルのメインブランドでは手が届き難いがオシャレ度は下げたくないという働く女性をターゲットに、価格も少し高めに設定したのが、イトキンでは、『オフオン』や『クランプリュス』であり、ファイブフォっクス系で言えば、以前は、コムサコムサコムサと呼ばれてした『ボナジョルナータ』ということになります。これらのブランドも、都心部の高価格・高級化中心のデパートよりは、郊外型デパート等での中核的ブランドとして展開されています。

都内の東側にお住まいなら・・

ももちん
      ZARAは安くてかわいい服がたくさんあります。スペイン人のデザイナーでいろんなテイストの服があります。
      Tシャツが千円とかパンツが3500円とかであります。デザインも流行に敏感なブランドなので、スタンダードなものから流行モノまで様々です。

(銀座店や六本木ヒルズ店、表参道店、渋谷店など)

あとMAMAIKUKOというフレンチ・カジュアルなテイストの服が安く購入できるお店もいいです。(雅姫さんテイストが好きな方にはオススメ)麻のパンツが千円で買えたりします。

店舗情報:
      http://www.mamaikuko.jp/shoplist/shop-kanto.html

アウトレットです

ちかる
      私も専らアウトレットで買い物しています。
      アウトレットでも、アウトレット用に作られたものを売っている所と、デパートでも売っているものが安くなっている所とありますので、後者の方を探していきます。

以前はデパートでのみ買っていました。
      しかしある時、好きなブランドの同じジャケットが、定価2万円が7000円になっていたことがあり(同じシーズンに)、
      それからはデパートで偵察して、アウトレットで購入してます。

アウトレットでも、縫製に難があるものから、単に客寄せのために安くなっているものもあり、うまく探せばすごい掘り出し物がみつかります!

シマムラ

島田の女郎衆
      お手頃のお値段で良いものがそろっております。
      我家の近くにありますのでとても重宝しております。