詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後、夫に冷めてしまいました…

レス6
    (トピ主1
    😣
    産休中20代前半
    恋愛
    冷めたのは出産して2ヶ月過ぎたぐらいからです。冷める前は大好きすぎて依存しがちでした。まさか自分がこうなるとは思ってもなかったです。一時的なもので時間が経てば気持ちが戻ると思っても、夫の顔を見るだけでイライラしてしまいます。
    話が脱線しますが結婚して2ヶ月ぐらいで夫の浮気が発覚し、その後も女の子と連絡をとったり仕事関係の先輩に呼ばれたから行ってくると夜に出かけてそれは本当だったのですが、長引いてると嘘をつき終わったあとにハマっている女の子がいるキャバクラに行ったり、お店が終わったあとのキャバ嬢と飲みに行ったり…妊娠中の時もでした。仕事が忙しくて元々家にあまりいない人だったんですが、家庭の為に働いてくれているので妊娠中気持ちが不安定で寂しい時も我慢してました。(私もずっと会社勤めで妊娠後もしばらく働いて産休に入りました。)でも仕事の用事でとか、色んな嘘をついて遊びに行っていました。
    遊びに行く事は全然いいんですが、自分の浮気で信用を失ってるのに色んな嘘をつく夫に腹が立ちました。でも結局は大好きなので許しました。
    気持ちが冷めてしまった現在…かまってほしいアピールをしてくる夫に対し、結婚してから妊娠出産までの間自分がしてきたこと思い出せよ!こっちが寂しいって泣いても仕事だから仕方ないだろってうっとおしい態度とって実際は嘘ついて朝帰り何回もしてたくせに!自業自得でしょ!って心の中で叫んでます…。自分で許したくせにって感じですよね。子供はもう少しで半年になる娘で夫はとても可愛がってます。もし夫への気持ちがずーっと戻らなくてそれがきっかけで浮気をされても娘の為に離婚はしません。なので冷めている間をどうやって乗りきったか、対策などご意見いただきたいです!同級生や知り合いに相談したのですが、産後夫に冷めた人が意外と少なくて…

ランキング

レス

産後は関係ないかも

かぴ
    単に浮気三昧で嘘つきだった夫に冷めたということですよね。
    出産してもしなくても信用できなくなり冷める要件だと思います。

でも許しちゃったんですね。
    その時点で過去の過ちを掘り返して責める事は基本的には出来ませんね。

「過去の浮気や自分を蔑にされた事については一応許したけれど、失った信用を取り戻して昔のようにベタベタする気分になるまでは時間がかかる」と冷静に伝えては?

ホルモンバランの関係で冷めるのと・・

トレジャー
    主さんの場合は違うのではないでしょうか?
    妊娠中の浮気、遊びに忙しくしてたご主人を尊敬出来なくなってる気がしますけどね。
    特に女性は妊娠中にされた事って一生忘れないし許せないものです。
    やはりそれは赤ちゃんを身ごもってお酒も飲めなくなり、つわりや体調の変化がある女性と、今まで通りの男性との違いかもしれませんが。
    そんな時に浮気をする夫なんて心底軽蔑すると思いますよ。

また母親になってそのような夫を拒否できる強さを得たのかもしれませんね。

一度、真剣に思いの丈をぶつけてみたらどうですか?

レスします

月見大福
    ご主人のされる自分勝手で妻を思いやることのない仕打ちが、徐々に心にしみて、冷めたのでは?

知ったときは、ショックだけど、気持ちは一気に冷めないということは、よくあると思います。

だけど、許すと言っても、心に受けた傷は消えないし、それが自分の心をむしばんで、気が付いたら気持ちがなくなっている、ということなんだと思う。

娘のために離婚しないなら、ご主人をかまって、愛して、仲よくするしかないですね。
    娘さんのためになるのは、仲のよい信頼し合っている両親ですから。

レスします。

😑
    通りすがり
    >もし夫への気持ちがずーっと戻らなくてそれがきっかけで浮気をされても娘の為に離婚はしません。

そういうの、止めようよ…。
    親の間に流れる空気、結構小さな子供でも読むよ?
    夫婦の問題に、子供を巻き込むのはよくない。
    子供にしてみたら、何でこんなことになっているのか理由がさっぱりわからないけれど、お父さんとお母さんの仲が悪い(二人の間の空気がおかしい)という事はわかっちゃうのって、辛い。

まさか「お父さんがいけないのよ!お父さんが浮気したからこうなってるの!あなたはママの味方よね?」とか、子供に大暴露しないよね?

妊娠中のこととか、たしかに許しがたいことだと思う。
    いまになってのカマッテチャンな態度にむかつくのもわかる。
    わかるよ。わかるけれどもさぁ…。

トピ主さんは大人なんだよ?
    子供の親なんだよ?
    「今さら話しを蒸し返すことは謝ります。ごめんなさい。妊娠中のあれは辛かった。いまも辛い」と正直に言って、二人で話し合ってよ。
    そして、自分の中の夫に対する負の感情を上手く処理してくださいよ。

夫がひどいですね

けるん
    結婚2ヶ月から浮気で、かなり女好きですよ。ろくでなしの夫だと思います。浮気された直後に冷めたわけではなくても、徐々に信用できなくなって冷めたと思うので、産後のホルモンバランスのせいではないと思います。かなりのろくでなし。こんな男性いらないって思うのも普通でしょう。嫌なヤツと結婚してしまいましたね。

でも離婚しない決断なら、感情的にならないで、人として尊敬できるところを少しでも探すしかないですね。母親が感情的になる人だと、子供はつらいです。ろくでなしの男性が大好きで依存したり、冷めたらうっとおしく思ったり、そういう性格は母親になったら、直す努力をするしかないです。良くも悪くも男中心で、恋愛至上主義みたいな生き方は、もう許されないでしょう。女好きに入れ込んで結婚したので、その責任は自分で引き受けて娘への悪影響は最小限にしましょう。「嘘ついて朝帰り何回もしてたくせに!」と心の中で思っている母親だと子供がつらいです。嘘つきと結婚して子供を作って離婚もしない決断なら、自分で背負うしかないです。

子供が巣立った後にも離婚しないのですか?自立は考えないと後が辛いでしょう。

ご意見有難うございます!

😣
    産休中20代前半
    投稿してよかったです。子供の事を一番に考えなければいけないのに。考えているつもりで、自分の気持ち・感情ばかりの文章だなと読み返して反省しました。

ちなみに夫に話しました。
    浮気したことも妊娠中のことも確かに許したけど、実際は気持ちがついていかない。あなたに甘えたり昔みたいな気持ちに戻るには時間がかかる。と。そしたら、
    てかなんでまたその話するの?終わったことじゃん。結局許せてないじゃん。確かにお前がそうなった発端は俺の浮気だから俺が悪いけど、そのあと浮気してないし!妊娠中も出産後もホルモンバランス崩れてるからその影響で気持ち不安定になっててそれで許せないだけじゃない?妊娠してなかったらそうじゃなかったと思うよ。そいえば悪阻そんなになかった代わりに、かなり情緒不安定だったもんなぁ~。出産後もそれまだしばらく続いてるんじゃない?と言ってました。
    あなたの言う通りかもしれない。とりあえず自分の思ってること話せてよかった。と、夜遅かったのと娘がグズっていたのでおやすみと言って先に寝ました。
    イライラしましたが…
    でも、娘のことを一番に考えなければいけない。それに自分の態度が原因で浮気されるかもしれないけど離婚はしないという考えは良くないですね。離婚しないと決めたなら夫婦仲良くですね。今はまだ仲良くできる気が全然しませんが。
    時間はだいぶかかると思いますが自分たちが20年後30年後になった頃には、こんなこともあったなぁすげー腹立ったけどって笑えてるかもしれないと考えたら少し楽になりました。