詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甲丸 プラチナ いかにもな結婚指輪

レス30
    (トピ主0
    こうこ
    恋愛
    先日結婚した者です 結婚指輪について悩んでいます まだ式を挙げてないので指輪は購入していないのですが私の欲しいリングと彼の欲しいリングが違いすぎてもめています(笑) 私は甲丸 プラチナ シンプルな ザ・結婚指輪というのに憬れていて価格のお手ごろな物にしたいと思っています 主人はそういうのは嫌だと言いぱっと見ファッションリングのようなごつい指輪にしたいようです 最近では懲りに凝った指輪しいている方が多く一見結婚指輪に見えないようなものが流行のようですね このままお互い好きな指輪をしてもいいかなとも考えていますが小町のなかでも皆さん割と凝った物をしていらっしゃるようで私のようにシンプル甲丸リングの方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか? 私は指も小さく太いものは嫌なのです 今時流行らないのでしょうか?

ランキング

レス

理由は?

3年前に結婚
    うちはモロ結婚指輪!なデザインのリングです。

好きな理由は
    ・もともとシンプルな物が好き
    ・いかにも結婚した!って感じが嬉しい
    ・歳を取ってもおかしくないデザイン
    ・縁起がよさそう(始まりも終わりもない永遠)

ごつい指輪はあまり好きではありません。
    個人的な感想だけど(ごめんなさい!)、
    ・結婚したって思われたくないのかな?(浮気願望アリ?)
    ・単純にデザインが好きなのかな。オシャレさんだな~
    ・歳取ったらそのデザインは?
    ・結婚指輪じゃなくて、ファッションリングとして別に買えば?

ごつい指輪より、モロ結婚指輪ってかんじのほうが、
    誠意ある男性って感じで、私は好きなんですが・・・

いかにもなの、してます。

もり
    メーカーを書くのは何となくはばかられますので、商品名だけ書きますが、「ロル」ってシリーズの甲丸タイプのんです。
    いかにも、いかにも~な指輪です。でもこれ、プラチナ1000(=100%)の中では硬い部類に入るので、歪みなどが発生せず気に入っています。生活キズは、ある程度は仕方がないですけれども。
    夫が「シンプルなのがいい!」と言っており、私も同意見でしたのでこれにしました。なんというか、ファッションリング的なデザインだと、恋人にもらったのを薬指にしてるだけ、にも見えかねませんが、甲丸のシンプルな指輪は、誰がみても「ザ・結婚指輪」なので、その点も私達2人は気に入ってます。
    今は、同ブランドで男女異なるデザインの指輪を購入することもあるようですから、そういう選択肢もありかもしれませんが・・・もしかして未来のダンナさま、いかにも「結婚してます」な指輪をしたくない、あわよくばこれからも女の子に声かけられたい、なんて、よこしまな理由でシンプルなのを嫌がってらっしゃるなんてことは・・・ありませんよね??

私と夫違う指輪です

まる
    こんにちは
    私は最初SEIKOのごくごく普通の甲丸の
    プラチナの指輪でした。

夫(アメリカ人)は日本人はみんな同じような
    シルバーの指輪で面白みがないといい14金の
    デザイン性のある指輪をしています。

その後、なぜか私の指輪が真っ二つに割れて
    しまったので気になっていたティファニーの
    ナイフエッジのプラチナリングに換えました。

私もですよ

ヨーヨー
    「いかにもな、ザ・結婚指輪」じゃなきゃ結婚指輪の意味が無いと思ってましたから。とても気に入っていますよ。なぜかみんなが、手に取ってじっくり見たがっていました。ピカピカだから?

幸い、夫も気に入って即決してくれたのですが、もう1案として「無地のプラチナだけど幅が1センチ、厚みもそれなりにある」というのも考えていました。指輪自体は美しかったのですが、私の手には似合いませんでしたし、夫も「ちょっとどうかな?」という感じでした。

トピ主さんも、2人で試着してみて「似合うかな?」と聞いてみては?もしもご主人が譲らないようなら、本当の結婚指輪(ゴツイの)以外に心の結婚指輪(いかにもなの)をトピ主さんだけが買ってもいいんじゃないかと思います。

いかにもな結婚指輪してます

シンプル
    こんにちは。私は昨年結婚した20代後半の女性です。私はトピ主さんのイメージしていらっしゃる「いかにもな結婚指輪」をしています。
    私自身はカーブしているような、少しデザインされている指輪が良かったのですが、試したところ夫には似合わなかったので、納得の上このような結果になりました。こういうタイプの指輪が今流行していないのかどうかはわかりませんが、お店にはシンプルなものも凝ったものもたくさんありましたので、一番しっくりくるものを選んだらいいと思います。私は今している指輪を選んでよかったと思っています。

ずーっとつけっぱなしなら・・

サキ
    私は結婚指輪は24時間つけっぱなしです。
    シンプルな指輪をしています。

普段はずしている人なら、ごてごてしたファッションリングで良いでしょうが、家事をする上ではごてごてしている物はかなり邪魔です。

そういう、実用性も考えて、彼に勧めてみたらどうでしょう?

我が家では

なな
    二人ともシンプルなのが好きなので、
    トピ主さんの理想のリングを購入しました。
    ただ、フルオーダーのお店で、
    幅、厚み、等全てこちらの希望通りに、
    内側には文字や、
    二人の誕生石を入れるなど、
    内側はちょっと凝りました。
    でもあくまでも外見はシンプルです。

そんなリングですが、
    相方は仕事中に、
    無くす可能性がありはめてません。
    私は子育て中で邪魔ではめてません。
    最近はケースの中でおやすみしております(笑)

参考までに

ぴろ
    おめでとうございます。
    うちは2年前の挙式前に購入しました。(当時20代後半)
    選ぶ際、2人で考慮したポイントは、
    ・長く飽きの来ないデザイン
    ・仕事で邪魔にならないデザイン(男性の場合スーツで浮かない)
    ・シンプルだけどほんの少しアレンジしてあるデザイン
    ・婚約指輪と重ね着けできるデザイン
    ・予算
    ・着け心地
    でした。

太くごついものもオシャレでステキですが、若いうちはいいかもしれませんが、
    年を重ねてもずっと使うことを考えると躊躇ってしまいました。

あと、最終的に一番決め手になったのは、最後にある「着け心地」でした。
    肌身離さず着けるものですので、指輪の内側の感触も重要だと思います。
    実際、デザインは似てるけど違和感があるものとないものがありましたよ。

主人はプライベートではアクセサリーを着けるのが好きなので、
    休みの日はごついシルバーのリングを結婚指輪に重ねたり、他の指にはめたりしています。

2人で意見がまとまるといいですね!

同感

みみ
    私も、会社の男性がしていたプラチナの普通の結婚指輪が、ピカピカ光ってていかにも結婚指輪って感じで「素敵!」と思ってて、自分が結婚したらああいうのにしようってずっと思ってました。結局ダイヤがついたりいろいろしてちょっと変わりましたけど、プラチナのいかにも指輪です。
    ファッションリングっぽいものなんてわざわざ結婚指輪にしなくたっていつでも買えるんだから、せっかくだからいかにもな感じでいいんじゃないかなあって思うんですけどね。
    それに凝った指輪ってファッション選んじゃったりしますし。四六時中している結婚指輪は無難が一番だと思う私です。

私も、いかにも、です。

あめちゃん
    私も、こうこさんのおっしゃるような「いかにも」という結婚指輪にしました。

重ね付けとかできて便利ですよ。
    普段は、薬指に婚約指輪、結婚指輪の順で重ねづけしてます。

一年おきに離婚、再婚ってするわけではないのであまり流行を気にしない方がよいような気がしますが?

私はシンプル派

金質
    私と夫は、はめっぱなしでいることを前提に、どんな服装にも合う・どんな年齢でも似合うようシンプルな甲丸タイプを選びました。
    しかし友人たちの中には、数年毎に買いなおすことを考えてファッション性の高いものにした人や、ライフスタイルや信条にあわせた形のものにした人、夫婦で全然違うデザインのものにした人、指輪ですらなくネックレスやバングルにした人などもいました。
    流行などすぐにかわるものですし、もし今シンプルなものが流行っていなかったとしても問題ないのでは。他人のためにつけるものではないのだし、自分がいつもつけていたいと思えるものを選べばよいのでは?

蛇足ですが、ご夫婦で全く違うデザインのものを選ぶ場合、裏に同じ言葉や柄を刻印するといいかもしれませんよ。

甲丸 いいな

servo
    ご結婚おめでとうございます。
    私も2年前に結婚するとき、「いかにも」な結婚指輪が嫌で少し変わったデザインのものを選びました(リングの縁がカクっとした感じ。わかりにくいですね・・)
    しかしいざつけて生活していると、このカクっとした指輪が何かと引っかかるのです。
    顔を洗うと異物感(顔の上を手がスルっと滑らない。つっかかる感じ)。子供が生まれてからはリングの縁で子供の肌を傷つけそうだし・・。
    なのでやっぱりシンプルな甲丸なタイプを選ぶべきだった!と後悔してます。

別々でもいいのでは?

伊東
    結婚して1年のものです。
    基本的に指輪はしていません。夫はしています。
    普通の指輪です。

私も普通の指輪に1粒ダイヤが小さく入ったものを
    買いました。

最近飽きてしまって(ってほとんどしてないのですが)太目のものを買おうと思っています。

別々の形でも 気にしません。

2種類買うのは?

ぶーこ
    だめでしょうか???予算オーバですか??

それか、おそろいにこだわらないで、お互い好きな物を買ってつけても良いんじゃないかなぁ~って思います。

ちなみに我が家はおそろいの指輪じゃないですよ~~。

私は、シンプルな細いかまぼこ型の指輪のデザインは好きなんですけど、使っている間にプラチナが白くなって輝かなくなるのが、なんか寂しくてやめました。

落とし穴

QT
    ファッシッョンリング風の結婚指輪には大きな落とし穴があります。

つまり、ちょっと時代が変わっただけでダサく見えること。

すごく昔のものだったらかえってレトロでおしゃれ、ともいえますが、ちっょとだけ前のものって、ものすごくダサく感じませんか?

私たち夫婦よりちょっと前に結婚した友人夫婦は、とてもオシャレでかっこいいデザインの結婚指輪を選びましたが、三、四年経ったら、二人ともはずしてしまいました。いかにもアウトな感じで恥ずかしいからです。

時代に流されるようなデザインのものを結婚指輪にするなんて、縁起悪いじゃないですか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

サイズの変化

ぶぶこ
      結婚して15年。
      年とともに体型の変化に伴い、指輪のサイズも変化します。私は1回、夫はは3回も指輪のサイズ直しに出しました。

ちなみに私達のはティファニーのゴールドの指輪です。夫の海外駐在さきでもサイズ直しをしました。
      シンプルで飽きの来ないいかにもな指輪がいいです。

「いかにも」ですが・・・

浮気願望はないけど
      「いかにも」の方がいいという女性の意見が多く驚いています。
      (やっぱり小町は真面目な女性が多いという証拠かもしれませんね)
      という私達夫婦も「いかにも」な指輪なんですが、夫の強い希望だったので仕方なく決めただけで、実のところ私は最初から気に入っていませんでした。
      結果、半年経たずにつけるのをやめてしまいました。
      (夫は一人でずっとつけていますが。)
      「ザ・ファッションリング」程ごついのはいりませんが、適度にデザイン性のあるお洒落な物がいいのです。
      浮気願望なんてありません。
      ただ私は「いかにも」な指輪に自己陶酔的イメージ(「ウフフ、私結婚しているのよ。見て見て。」というような感じ)と、「みんな一緒」という非個性的イメージを持っていて、また、普段ファッションリングをつける事が多いので(中指や人差し指に結構ごついのを)「ザ・結婚指輪」では合わないという理由です。
      でもやはり夫とは同じ指輪をつけていたいという気持ちはあるので、夫に「結婚10周年を記念して結婚指輪を更新しよう!(笑)」と話を持ちかけているのですが、どうなることやら・・・

うちも揉めました

アリス
      半年前に指輪を購入しました。
      20代半ばで、友人はごついのや、角ばったのを買っている人も多いです。
      私たちは『いかにもな結婚指輪』にしました。

夫は、ちょっと太くて角ばった指輪が良かったんです。実際似合っていたし。
      ただ、私の小さな手には全く似合わず・・・
      私自身はシンプルなほうがよかったので、
      「今はまだそういう若いデザインでもいいかも知れないけど、
      何年かしたら似合わなくなりそう・・・」
      といって、今のシンプルな指輪にしました。

私は、自分が気に入った物を付けたかったので、夫と別々でもいいと思っていたのですが、
      彼はどうしてもお揃いがよかったそうです。

実際、ごついのをつけて見せて、「なんか似合わない~」と言ってみては。
      どちらになるにしても、きちんと話し合ってお互いに納得できる指輪が買えると良いですね。

モロ結婚指輪!をしてても

果林
      誠実じゃない男性はたくさんいますよ。
      私の同僚はプラチナ・甲丸のいかにもな結婚指輪を
      していますが、奥さんに内緒でときどき風俗に行って
      います。本番ありのお店の場合もあるようです。

逆に、結婚指輪をしてない同僚もいますが、こちらは
      奥さんひとすじ、飲み会も「嫁が寂しがるから」と
      一次会で帰宅です。
      指輪のデザインなんて関係ないですよ。

さて本題ですが、私は婚約者とどんな結婚指輪に
      しようか考え中です♪第一候補はカルティエの
      ラブリングです。最近再婚した女優さんも、
      それだったと思います。

趣味も服装も違うので無理かなと・・・

にゃん
      結婚指輪は別々のブランド?で好きな物を贈り合いました。

お二人も好きなものを買ってはどうでしょうか??
      あと指輪を沢山お持ちなら結婚指輪ってシンプルな
      いかにも~な感じの方が色々とあわせ易いと思いますし
      結婚した~って感じも出るので良いと思います

我が家は
      彼はカジュアル系で職人なので結婚指輪が普段着てる物とマッチしなかったので
      クロ○ハーツのシンプルな指輪を買ってあげました。
      ドクロとかはついてない奴です。
      (おじいちゃんになった主人の指にクロムがついてたらカッコいいな~とも思った)

私はダイヤのついてる物が良かったのと二回目の結婚だったし結婚しました~感とかは求めてなかったので
      カル○○エの指輪を買って貰いました

私が貰った指輪とあげた指輪の金額が激しくひらいているので彼には申し訳なかったですけど、好きな物にして良かったな~と思ってます

トピ主こうこです

こうこ
      皆様レスありがとうございます 私も彼がいかにもな結婚指輪を嫌がるのにはきっと浮気をしたいからなのではなんて思っていたのですが今日彼に聞いたところ「指にめり込むのが恥ずかしい」との事。。。確かに彼はぽっちゃりしていて可愛らしいむっちりした指なんです 彼自体スマートとは言いがたい体系です 私が提案したマリッジは セントピュールというシチズンのものですが幅が3ミリ程で私にはぴったりなのです 私7号 彼25号です 確かに彼には食い込み指輪になってしまうかも。。。と思いもう一度考えて幅のあるものにしてみようかと思い直しました 彼がファッションリング的な指輪がしたいのかと思っていましたがそうではなく 食い込む細い指輪が嫌だ(恥ずかしい)ということが分かりました 皆様のおかげで素直に聞くことが出来ました 早速選びなおしに行って見ます 大きな彼のおおらかな人柄に魅かれていましたがこんな繊細な部分もあったのかとびっくりいたしました これから仲良くやっていく為結婚指輪も二人で選びたいと思います ありがとう皆様♪

いかにも派です

6年目
      ミキモトのただのシンプルなデザインの指輪です。他の方と同じで「結婚してるっぽい」のが良かったんです。当時は(笑)
      ファッションリングっぽい、彼氏からもらっただけの指輪に見えるのがいやでしたね。

今は、私も夫もしていません。
      既婚であることを隠し通しているわけじゃないけど、べつに結婚していることをアピールする必要もないじゃん・・・と。

Simple is the Best!

りー
      こんにちは。昨年結婚した者です。
      私も「いかにも」なシンプルなプラチナのリングです。

私達がそれを選んだのは、二人ともシンプルな物が好きなことと、TPOを選ばずに着けられると思ったからです。
      冠婚葬祭(特に弔事)に、ごつごつしたファッションリングって、どうなんでしょう?

甲丸です

まる
      私は来月婚姻届を提出するのですが、甲丸にしてしまいました。
      20代半ばなのですが、
      おしゃれなものにして「いい歳してペアリング?」
      と思われるのが恥ずかしかったからです。

甲丸・プラチナです。

昔の新婚
      甲丸・プラチナ・当時はやりのリング裏にサファイア入りです。つやありで購入し、長年つけつづけ、家事もそのまましていたので、すっかりマットになりました。夫もずっとつけたままです。

デザインリングもはやりましたが、私の職場(アクセサリー販売でした)を見る限り、殆どの方はシンプルなものを購入。どうしてもというのであれば、デザインリングと「いかにも結婚指輪」の両方を購入する手もあります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ちょっとデザインあり

シンプルちゃん
        結婚指輪は普段夫婦ともにつけていません。ただ親戚の集まりやお互いの実家に行く時はつけています。でも選ぶ時にお互い「シンプルだけどちょっとオシャレな感じ」にしようと意見が一致し、甲丸タイプのプラチナに18金のストライプが入っているデザインを購入。これは周囲に好評で見せてと何度か言われました。

買う時も「お互い指輪が好きではないからきっとしないよね」といいつつ結婚式のために仕方なく買ったものなのにオシャレだねーと言われて嬉しくなりました。

ちなみに友人は夫婦別々のデザインの結婚指輪です。お互い好みが一致しなかったそうですよ。でも夫婦でいつも嵌めています。同じデザインでもつけない私達より仲が良さそうに見えるから不思議。

ちょっと個性的なリングです♪

みもざ
        結婚指環はすごく時間をかけて選びました。
        私たちのはいかにもっていうのではなく
        シンプルだけどデザインもあり、太さも幅5ミリくらい。
        主人も私もいかにもっていうのが嫌で
        雑誌を見たり、宝石店のHP見たり、人がしているものを見たりして
        NYの5番街の宝石店も全部見て回り、
        結局、アメリカのファッション雑誌の広告に載っていた
        リングをふたりとも気に入り、それの置いてある店に出向き
        最終的にはめてみて、それに決めました
        リングには多くの人がコメントをくれるし
        同じものを見ることもないし、ふたりともとっても
        気に入っています

オーダーでは?

haru
        私達は結婚指輪をオーダーメイドで作りましたよ。
        私はイエローゴールドが良かったので、ダイヤとルビーを埋め込んだもの。彼はブラックダイヤとブルーサファイアを埋め込んだものです。幅なんかも自由に変えられるのでお勧めです。
        予算にもよりますが、良心的なお店を探せばいい感じで作って頂けると思いますよ。
        うちは材料すべて持ち込んだので、制作費だけで済みました(13万円だったかな)。
        材料費込みだと全部で30万位だと思いますが、ブランド物買う事を考えればとってもお得だと思います。
        お互い納得の出来る、いい指輪が見付かるといいですね!

同じじゃなくても

たい子
        私は夫とは全然別の結婚指輪をしています。
        夫はゴールドとプラチナのコンビのわりとしんぷるなもの。
        私はやや大きめのダイヤが入った太めの指輪です。
        夫婦でおそろいにする必要なないのではないでしょうか。

皆様ありがとうございます

こうこ
        皆様からのたくさんのレスをいただいて先日宝石店に結婚指輪を見に行ってきました 主人の希望と私の希望を店員さんに伝えてみて数点出していただいた中から検討しています 皆様からアドバイス頂き本当に参考になりました オーダーもいいなあとは思いましたがなにせ田舎の小さい企業で働いておりますものでお金はたくさん出せないので二人で気に入ったものを大切にしようと思っています これから結婚生活を送る中でいつも一緒の指輪なのでお互い激しく主張していたようですがここで皆様の意見を聞くことが出来良かったです ありがとうございました