詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で出会った方に一目惚れ致しました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で出会った方に一目惚れ致しました。

レス17
    (トピ主1
    natsumi
    恋愛
    30代半ばで未婚の私は、遅ればせながら一昨年位から結婚願望を持ち始めました。
    しかし昔から男性に対して積極的になれず、これまで付き合ったといえる男性はごく僅かな方々です。
    半ば諦めかけておりましたが、友人から確実な出会いを求める場として結婚相談所を勧められました。
    ここで一念発起しなければならない、との思いを強くして昨年に入会させて頂きました。

入会後、いろいろな催しを紹介頂きましたが参加が叶わず、条件が合致するお相手とのお見合いを続けておりました。
    私も決して高望みはしておりませんが、ときめく様な方との出会いになかなか巡り合えませんでした。
    ところが先日、カウンセラーの方が「この方はなかなかお勧めですよ」と仰る方とお見合いをさせて頂き、何と私はその方に一目惚れをしてしまいました!

その方は私より3歳上で、身長が180cmほどで細身、有名な大学をお出になっていらっしゃいます。
    その上かなり有名な会社にお勤めで、年収も私の倍近く稼いでいらっしゃいます。
    趣味もスポーツ系で多岐に渡り、お酒も余り召し上がらないとの事です。
    お顔もなかなかのイケメン、しかもご実家がかなり資産家のご様子で、
    言葉使いや一挙手一投足に品の良さが窺えました。

お見合い終了後、カウンセラーの方に勇気を出して「再会を希望します」と申し出ました。
    すると、何とその方も私との再会を希望して下さり、連絡先の交換となりました!
    早速お会いした晩にお電話を頂き、「近いうちに是非またお会いしましょう」と仰って下さいました。

しかしその後しばらくご連絡を頂けません。
    この相談所では複数の方とのお付き合いが可能で、その方は引く手あまたなのでしょうか。
    私からその方に連絡をするなど、とても勇気がいる事です。
    ここはやはり自ら殻を破って貪欲になる必要があるでしょうか?

ランキング

レス

その彼、大丈夫なのですか?

😀
    あさ海
    身長が高いとか有名大学出身とか有名企業に勤務とか年収が良いとか多趣味とかイケメンとかは別に良いとして……

>ご実家がかなり資産家のご様子で、

って、どうなのかなぁ?
    かなり資産家と言えるほどの良家のご子息が、結婚相手を相談所で探すものでしょうか?

通常は身内の紹介などで同等の家柄のお嬢様と結婚されるケースが多いと思います。

そうでない場合は、自然恋愛で熱烈な恋をして彼が必死に親を説得するとかね。

相談所に登録して結婚相手を探す資産家のご子息というのは……どうにも想像が付きにくい。

何か裏があるか、どこかに嘘があるか、最悪の場合は結婚詐欺師とかも疑ってみた方が良いかと思います。

せっかく入会したんだから頑張ってください!

🐤
    WOW
    > その方は引く手あまたなのでしょうか。

書かれている彼の条件を見る限り、当然引く手あまたでしょう。

> 私も決して高望みはしておりませんが、ときめく様な方との出会いになかなか巡り合えませんでした。

で、実際にときめいた方というのが、その高条件(好条件?)の彼なんですよね?
    他の人はNGだったけど、彼ならOKってことですよね?
    それは十分に高望みですよ。

でも、彼もトピ主と再開を希望してくれたんだから、頑張ってみたらいいと思います。

> ここはやはり自ら殻を破って貪欲になる必要があるでしょうか?

結婚相談所の方に相談してみては?

あたって砕けるつもりで

チュン夫
    相手の男性が複数女性から申し込みされているかどうかは分かりません。

ただ、わざわざ「再開希望」の返事で、見合いした夜に「またお会いしましょう」との電話があったのに、万一、他の女性とイチャイチャ電話したり、デートしているのなら「信用ならない男」かもしれません。

でも、普通はそんなことはないと思います。

私も仲人おばさんの見合いで(50回くらい見合い後当日に女性から断られた後)結婚しましたが、見合い後のデートで意気投合しました。

仲人さんから電話番号を教えてもらい、毎日電話をかけ合いました。

結婚してから妻から聞いたのですが、その前に妻が見合いした人がいて「返事保留」のままで私と見合いしたそうです。(見合いを二股かけていた)

結局、私を気に入ってくれたのですが、双方が意気投合したのと、毎晩の電話でますます相手のことが分かり、親しみが湧いたのも事実です。(当時はメールすらなかった)

その男性を気に入ったのなら、頑張って男性に連絡して下さい。

どうしても勇気が出ないのなら、カウンセラーに連絡して、「私から連絡する勇気がないのでお電話してもらうようにお願いできますか?」って聞いたら、アドバイスがもらえるかもしれません。

ただ、それがもしも、お相手に伝わったとしたら、相手の心にマイナス点がつくかもしれません。(奥ゆかしいのが好きな人ならプラス点かも)

殻を破って、勇気を振り絞って相手に直接電話することをお勧めします。「あたって砕ける」覚悟を持って下さい。おそらく砕けないと思います。

貪欲に。

めたも
    すごいですね。natsumiさんが書いておられるとおりの男性ならば、
    ほかの女性も目の色変えて飛びつきますね。

相談所のシステムはよく知りませんが、引く手あまたでしょう?
    というか、相談所に頼らずとも、行く先々でモテると思うのですが。
    彼はなぜ独身で、恋人もいないのですか?

「サクラ」だったりして。
    なかなかうまくいかない会員さんが退会しないように。

彼がnatsumiさんに一目惚れでもしていない限り、
    待っているだけでは落とせないと思います。
    ほかの女性たちに勝る魅力(彼が求めている条件に適合)を武器に、
    上手に彼の気持ちを揺り動かす必要がありますよね?

がんばってください。

会いたいと思うなら…

🙂
    ルビイ
    その男性とまた会いたい、もっと言えばお付き合いにまで繋げたいと思うなら、自分から行動することも必要なのではありませんか。

結婚したいと思って、一念発起して入会したのですよね。

必ずしも上手く行くとは限りませんが、せっかくいいと思えるお相手と縁があり、それを繋げたいと思うなら待っているだけではダメなのではありませんか。

…でも、水を差すようで申し訳ないのですが、長身で細身、有名大卒で勤務先も有名で年収も高く多趣味、実家も資産家…という好条件の彼がなぜ、その歳まで独身だったのでしょうか。

相談所に入会しなくても自ずと女性が寄ってくるでしょうし、裕福なご家庭なら、親同士のつながり等でお見合いや紹介という話もあると思います。

今は見えていない部分で、何か結婚に至らない、女性に結婚をためらわせるようなことがあるのではないでしょうか。

でも、ともあれ、あなたが会いたい、お付き合いに繋げたいと思うのであれば、待っているだけではダメだと思いますよ。

私の友人がサクラをやってましたが、その可能性は?

😨
    ミルク
    私の友人が、昔サクラで知り合いの結婚相談所に登録していました。

友人はとにかく美人で、週末は申し込んでくれた男性達と一日中会ってましたよ。

その男性もサクラの可能性ありませんかね?

収穫

🙂
    ちよみ
    きっと活動を再開してほしかったんでしょう。だめだったら次へいきましょう。あのレベルの人は無理とわかっただけでも収穫です。

どうなんだろう

🐤
    婚活です
    私も結婚相談所で夫と知り合い結婚しました。

入会金も払い、戸籍などの身分証明書も出しました。

確かに、出会いパーティーなどではサクラもいましたが、結婚相談所の場合、詐欺の人は、結婚相談所も騙されているのでしょうか?

まあ、実家が資産家に目が眩んでしまう主さんも、どうかと思いますけど、実家同士は同等のほうがいいですよ。

上手くいったとしても、義実家の付き合いが大変そう。

それで相手は独身なのでは?

まあ、本人が一番大事ですけど、恋愛から入っていない分、冷静な判断が出来るのが相談所ですよ。

私なんて、入会してすぐ夫と出会ってしまったので、半年待たせて、色々探しましたよ。

まあ、連絡が来なければ、社交辞令だったかもしれないし、主さんから連絡して会えないようなら、他の人を探すしかないですよ。つまり、相談所の引き寄せパンダですからやはりサクラの可能性も高そうですしね。

まずは、勇気を出して連絡してみては?

いや・・

mio
    >私からその方に連絡をするなど、とても勇気がいる事です。

そんな事言ってたら売り切れちゃいますよ(笑)

その条件が本当なら、結婚相談所にそんな人がいるのは稀な事です。
    相談所内で取り合いでしょう。
    相談所で上位の美女たちが群がってると思った方が良いですよ。
    しかもその人なら相談所に入る必要ないわけ。
    相談所以外の場所でもモテモテだと思った方がいい。
    自分から行かなくても女が寄ってくる状態。
    その女を複数相手していくだけでも手一杯でしょう。
    彼が自分から動かなくても女が寄ってくるのよ・・・
    それだけの好条件の男が「僕募集中です~」って札点けて歩いてるようなもんなんだから。
    女達が列を作って並んでると思うよ。
    そこに「私から動けません・・・」なんて人がいても「あ、そう」で終わり。
    誰も手を取って「頑張って」なんて彼の所に連れていってくれないよ~

ぜひ会いましょうって最初の電話は彼がくれたんだから、連絡くらいしないと。

これ

くま
    条件の良い男性ならば相手の女性が貪欲に来ることには慣れている。
    つまり積極的な女性は見慣れているから積極性が加点されることは無いんじゃないかな?
    もちろん受け身全開ではいけないけど。
    だから貪欲にトピ主さんから連絡をしてもいいけど、そういう女性は沢山見ているだろうし現状彼の周りにも貪欲に連絡をしてくる女性にあふれていると思われる。

この彼はトピ主さんの察しているように引く手あまた。
    ただ、確実なのは彼がきちんと彼なりの目線で判断をするということ。
    要するに、早い者勝ちにならないんじゃないかということ。

女性の積極性を加点しないということは候補者全てと会って判断をするともいえる。

自分に対する積極性を重視する男性はいる。
    でも、この彼はそういう女性は沢山見ているだろうし、そこを重視するなら結婚相談所を利用はしてないとも考えられる。

この彼が相談所を利用している背景は恐らく、自分の理想とする女性像があり、群がる女性の中には見いだせず、その理想の女性を探し続けているということ。
    そしてその理想とする女性像は外見や条件面ではなく面談で彼自身が見出さなければならない物だと考えられる。

トピ主さんにその彼が求めるものがあるのかどうかは未知数。
    ただ、この彼に限って言えばガツガツしても意味は無さそう。
    そして、今後のことも考えるなら素の自分を見てもらうしかない。
    積極性は正しいと思うけど、自分のペースで良いのでは?

相談員の方にお願いをしたならお任せでもいいのかもしれない。
    自ら連絡をすることでプラスはなくマイナスの部分があるようにも感じるから。

勝手な想像だけど、この彼が人気なら沢山の女性を見ているという事。
    それでも見つからない何かのこだわりがあると思う。

サクラ?

都市伝説
    トピ主さん、冷静になりましょうね。

>その方は私より3歳上で、身長が180cmほどで細身、有名な大学をお出になっていらっしゃいます。
    その上かなり有名な会社にお勤めで、年収も私の倍近く稼いでいらっしゃいます。
    趣味もスポーツ系で多岐に渡り、お酒も余り召し上がらないとの事です。
    お顔もなかなかのイケメン、しかもご実家がかなり資産家のご様子で、
    言葉使いや一挙手一投足に品の良さが窺えました。

そんな人が結婚相談所に登録する必要、あると思いますか?

おまけに、双方とも再会を希望してるのに連絡なしって…平行で複数の女性とお見合いを重ねてるにしたって、メールの一つくらいは送ってきますよ。

その彼は十中八九サクラだと思います。

トピ主さんのように受け身で夢見がちな女性が婚活という現実を目の当たりにして自信喪失し、「退会する」と言い出しそうなタイミングで切り出される撒き餌みたいなもんです。

しばらくしたら「例の彼はお相手が見つかって退会されました」とでも言われて、別の男性を紹介されますよ。で、トピ主さんはまた彼のような上物が出てくるかもしれないと一縷の望みをかけてずるずるお見合いを続けてしまう…という塩梅です。

うーん。

😉
    リリス
    結婚相談所では継続して月会費を払って貰いたい為にサクラを投入する例があります。
    主さんの出会った男性はサクラではないでしょうか。
    そもそもそんな好条件が整った男性が相談所に登録なぞしませんよ。
    主さん、冷静に現実を見ましょう。
    でないとあっという間に49代に突入してしまいますよ。

かなり怪しいぞ。

🙂
    ああ50代
    あなたより少々長く世の中を見てきた者からすると、
    「そんな好条件の男が結婚相談所にいるわけありません。」

とくに、「資産家の息子」てのが100%怪しい。
    なぜなら、資産家の家というのはプライドが高く、自分達と同レベルかそれ以上の「嫁」を欲しがるからです。
    「うちの嫁は結婚相談所で見つけました」なんてあり得ないのです。

詐欺かサクラだと思います。
    気をつけて。

どうやって実家が資産家だと分かったの?

出身大学、勤務先、年収、趣味などは本人との会話で分かるでしょうが、
    どうやって実家が資産家だと分かるの?
    婚活の場で「私の実家は資産家で」と彼が言ったの?
    (そこまで直接的には言ってないだろうけど)初めて会った相手に
    自分の実家、親のことまで話す人って男女関係なくどうだろう、と思います。

そもそもそれだけの条件の男性がどうして婚活しないといけないの?
    私の周りを見ていれば「この人はいい人だ」(条件面でなく人柄でも)と思われれば
    まず一緒に働いている異性がアプローチします。
    その中にお眼鏡にかなう人がいなくてフリーでい続ければ
    上司、同僚、学生時代からの友人などが紹介と称して会わせます。
    それもなく結婚相談所に入会ですか?

私の知人女性に美人、スタイル抜群、料理、手芸など家庭的なことが得意、
    おじいさんが日本有数の大企業の設立者の一人、という人がいました。
    彼女は長年付き合った男性にいつの間にか二股されていて
    知らぬ間にその男性はもう一方の女性と結婚していたそうです。
    知人女性(30歳代半ば)はどうしても子供が欲しく
    今から出会って恋愛関係になっていては時間がないと思ったようで結婚相談所に。
    そういう理由なら好条件の人が結婚相談所に入会するのも分かります。
    でも30歳代後半でその条件の男性が結婚相談所に入る理由が分からない。
    上司、同僚、友人から女性を紹介もしてもらえないような人なんでしょうね。
    つまり性格が非常に悪いしか思えません。
    またはサクラか、のどちらかとしか思えません。

>私からその方に連絡をするなど、とても勇気がいる事です。
    >ここはやはり自ら殻を破って貪欲になる必要があるでしょうか?
    ここでこんなことしか言えないならあなたは自分が望むご縁は引き寄せられない。
    ずっとウジウジして機会を見逃すだけです。

レスを下さりありがとうございました。

natsumi
    皆様に背中を押して頂き、昨日の晩にお相手の方に私からお電話をさせて頂いた所、
    何とお会い頂ける事になりました!
    ありがとうございました。

さて、お相手の方が「サクラ」ではないか、とのご指摘が有ります。
    実はこの私も、こんな私に素敵な方がお心を寄せて下さるのは、とても嬉しいことながら、
    内心「おや?」と一抹の不安を感じたのです。
    もしもあの方が「サクラ」であったとしても、先々に「あの時はいい夢を見させて頂いた」
    と思える様な心の準備は出来ております。

「なぜ資産家と分かるのか」「その彼は大丈夫か」などのご質問も頂いております。
    実はお相手の方はバツイチでいらっしゃいます(お子様はいらっしゃいません)。
    お相手の方が仰るには、前の奥様とは、お父様同士の昔からの繋がりというご縁で10年ほど前に結婚された、との事です。
    そしてお相手の方が単身赴任をしていらっしゃった時、前の奥様は不倫をなさり、それで離婚をされたと伺いました。
    最初にお会いした時に、お相手に離婚歴があると予め分かっておりましたので、私は失礼を承知で事の顛末を伺った所、
    正直に話して下さいました。

またその方のプロフィールに「不労所得あり」と記載があり、その点を私が伺った所、
    他界されたお父様から受け継がれた集合住宅の家賃収入があるとお教え頂きました。
    お相手の源泉徴収票や不労所得の概要は相談所に提出されております。

「ご実家が都内の高級住宅地」「お父様同士のご縁での結婚歴」「不動産資産を所有」などのお話に嘘偽りはありません。
    お相手の方の資産云々は抜きにして、これだけ誠実な方は滅多にいらっしゃいません。
    結果として「サクラ」や「他の女性と云々」となる事も踏まえ、私は貪欲になりたいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

よかったですね。

七対子西単騎
      お相手の方が資産家のご子息のご様子で、トピ主さんも文面から推察させて頂くと、それなりの品があるご家庭のお生まれではないでしょうか?
      語彙力もなかなかで、きっとお似合いのカップルですよ。
      サクラをご心配かもしれませんが、私が知る限り結婚相談所に男性のサクラは殆どいないと思います。それよりも、一般の女性会員のライバルはいらっしゃる事でしょう。ここは先手必勝です!吉報をお待ち致します!

主さん 、頑張って!

kitten
      うまく行くといいですね
      応援してます

それにしても、主さん
      お相手が話したこと、何も裏付け取ってないのに
      「正直にお話しいただき…」って丸っと信じちゃうのね~

大丈夫かなぁ?
      ってちょっと不安になりました。

自分の不倫-->離婚したのに、相手に不倫されたように次の彼女候補に言うなんて、不倫する人の常套手段ですよ
      集合住宅は、有り難いものですが、長い目で見て有り難いかどうか?そのあたりも…

とにかく、恋は盲目、アバタもエクボ…と古来から言いますから、
      1から10まで信じる前に、ちゃんと自分で確認して
      よく見定めて、幸せ掴んでくださいね