詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代で初めての彼氏

レス18
    (トピ主3
    😨
    さや
    恋愛
    33歳女です。つい数ヶ月前、初めての彼氏ができました。相手も同世代の方で、恋愛経験は少なめの方です。
    付き合い初めの頃は相手から、次はいつ会える?など連絡もあり、会う回数も多かったのですが、最近は会う回数が減ってきて、連絡頻度も少ないです。

お互い休みがあまり合わないので仕方ないのもわかっているのですが、付き合うと毎日連絡とるのが普通だと思っていたので、なんだか寂しく、付き合い方がわからなくなっています。
    たまにデートすると帰り際が寂しく、自分だけ帰りたくないようなアピールをしてしまって、それが迷惑だったかなと後悔したりします。

もともと自分に自信がなく、相手もあまり表現してくれる方ではないので、本当に好きと思っているのか不安になります。

男性の心理にも疎いので、いろいろ意見を聞きたいです。付き合い方アドバイスいただけたらと思います。

ランキング

レス

そんなものでは?

トレジャー
    最初は毎日連絡したり、頻繁に会ったりする情熱がありますが、慣れて来たら落ち着きますよ。

落ち着いたのか?冷めたのか?は主さんの文章だけだと分かりませんが。。

でも色々ちゃんと気持ちを話せる関係でないと続きませんよ。

理由があるかも

🙂
    匿名
    ご縁が無かったというより、女性とのお付き合い自体が消極的だった方で、あなたとは今まで頑張っていたんじゃないでしょうか?
    ですから、時間と共に元の消極的な男性に戻ってしまったのかも。

それとも気になる人が出来て、あなたとは自然消滅を狙っている?
    あるいは、男性の方が先にそりが合わないと感じているのかもしれません。

でももしその方と付き合えなくなっても、残念では無いのでは?
    だって表現してくれないのは、なかなか改善しないと思うから。
    今の時点でお二人のこれからが見えない気がします。

すっきりしたいなら、尋問にならないようにね。
    頑張ってください。

基本

cx
    気持ちは分かるけれど、あなたは男女の間の基本を忘れている。

男は狩猟本能の持ち主だから、追うのが基本。女は追わせながら段々自分に有利な状況を創り上げていく言わば策士。これが基本的な形態ですよ。

好きだというオーラは強く出しながら、追わせてみる。

それでもだめなら、致し方ない。ただし簡単に諦めてはダメ。

うん・・・

mio
    >最近は会う回数が減ってきて、連絡頻度も少ないです

どの程度?これ書かないとあなたが求めすぎなのかどうか分からないじゃないですか~
    1か月1回です・・とかなら寂しいのも分かる。
    でも月3・4回は会えてますとかって言うのならそんなにすごく少ないわけでもない。
    連絡も2・3日に1度はありますとかなら普通。
    一体どの程度なのかそれ書いて下さいよ。
    毎日連絡あるのが普通、それは必ずしも普通じゃないですよ。
    33歳ならラインに張り付いてるわけでもなく。仕事も責任ある仕事も任され忙しいだろうし。
    そもそも毎日ってそんなに話題ないでしょ?あなた楽しい話題で毎日提供出来ます?
    おはよう、今帰ったよ、お休み・・それを当然やり合うと思っていたのなら、それ毎日同じで面倒だし省いても良いよね~って人達も多いですよ。
    もういいじゃない。毎日の挨拶とか(笑)

どの程度の頻度なのかな・・・

それに男と女。いや、タイプ的にいろんな人がいると思うよ。
    あなたはやっとできた彼氏だからラブラブしたいんでしょうが・・
    あちらも恋愛経験が少なくフリーで散々一人で過ごしてきた人。
    もう一人の時間が慣れていて、一人でいる時間も欲しい・大事ってタイプなんじゃないですか。
    帰りたくない・・お互いひとり暮らしとか、家も近かったりしてらもっと付き合いやすくなるんじゃないですか?お泊りとか、それはそのうちするようになるんじゃないの?
    今は泊まれないのですか?泊まりたいのならそう言ってみれば?

わかっていませんね

🙂
    カミナリオコシ
    男性の心理と一括りにしていますが、一人一人が別の人格なんですよ。

トピ主さんにとって、毎日連絡をくれないのはおかしいと感じるのなら別れたらいいではありませんか。

そもそも、毎日連絡するようなことがあると思いますか?

トピ主さんは若い女性に感化されているのかもしれませんね。

愛らしいと面倒くさいは紙一重

🐴
    ゴロちゃん
    男にとって
    こういう不安定な感じ、女性らしいと思います

貴女だけでなく彼も戸惑っていると思います
    でも、それは通り過ぎる必要があるプロセス
    まわり道はない

がんばってください

レスありがとうございます!

さや
    たくさんレスありがとうございました。
    連絡頻度はまちまちですが、、月に2~3回くらいは会っています。これだと会えてないうちには入らないのかもしれませんね。

連絡頻度も…
    職場の若い子に毎日連絡とらないんですか?と言われたことが引っ掛かっていて…自分たちはおかしいのかも、と思っていました。確かにそんなに毎日大きな話題もないし、お互い忙しいからラインばかりしてる暇ないなと。レス読んで改めて思いました。

お互い実家なので頻繁に泊まりなどはできないですが、、この際一人暮らししようかななど考え中です。
    皆さんのレスで前向きになりました。ありがとうございました。

うん・・

omo
    月に2~3回なら別に特別少ないってわけじゃないですよ。
    週1.そんなもんで十分。
    それプラス平日仕事帰りにちょっと飲みに行けたりしたらいいけど・・
    それも家が近いとかでないといろいろ大変。

>お互い実家なので頻繁に泊まりなどはできないですが、、この際一人暮らししようかななど考え中です。

一番大きな原因がこれだと思うよ。
    その歳でお互い実家暮らし。
    どちらか一人は一人暮らししてないと・・お泊り出来ませんから・・
    毎回ホテル?で泊まるとかもないからね。
    結局実家暮らしだと帰るしかなくなる、それが大きいと思います。
    片方が一人なら半同棲状態。少なくとも会った時はそのままお泊り~とか、休みの日の前から泊まる~とか出来るから。

結婚したいのか恋愛したいのか

🐤
    ふじくにゅ
    結婚したいなら一年位は交際してみて考えてみたらいいとおもう。一人暮らしして半同棲のようになって時間を無駄にしないように気をつけて下さい。
    33歳なら真剣に考えて下さい。
    いいと思ったら女性からプロポーズしてもいいのですから。
    お互い恋愛体質じゃないなら尚更このご縁を大切に。
    くれぐれも安易に同棲などしないようにして下さい。

人によりけり

🐤
    マロン派
    31歳、今まで5人の方とお付き合いしましたが、会う頻度も連絡の頻度もまちまちです。

1人目…学校が同じだったため毎日顔を合わせていた。当時ラインはなかったので毎日連絡は取ってない
    2人目…遠距離のため会うのは2ヶ月に1回。連絡は週2~3回?
    3人目…半同棲だったため会うのはほぼ毎日。ただし連絡はそんなにしない。
    4人目…半同棲だったし向こうも連絡好きなので四六時中連絡してた
    5人目…相手が長期出張が多いため、会えない時は数ヶ月単位で会えない。1年のうち出張に出てる期間の方が長い。その代わり出張から帰ってきている間は、付き合いたての頃は週2~3回会ってた。今は落ち着いたので週1くらい。連絡は忙しくない限り毎日。

ちなみにこの中で一番長続きしたのは、一番会う頻度も連絡頻度も少ない2人目の人でした。

そういうもの

うさお
    とぴさんのように女性の方が不安になる意見もありますけど
    同世代の男性なら責任ある仕事を任されている方が殆どなので
    お疲れなのかな?
    今度もし会う機会があるのなら「最近お仕事忙しいのですか?」とねぎらいの言葉でもいって
    差し上げてみたら?

うーん 向いてないかな

😉
    現実マン
    人間は言葉でコミュニケーションする生き物なので
    明確な好意を言葉で表さない相手とはうまく付き合っていくのが
    困難です。

初めての彼氏にはあんまり向かない相手ですね
    イタリア人と付き合うとよいと思います

さや
    連絡頻度が多いことがいい訳でもないんですね…実体験を書いていただき勉強になりました。

わたし自身いい年なので、結婚を見据えた交際をしているつもりなのですが…気軽な気持ちで半同棲しない方がいいというところに、アドバイス聞きたいなと思いレスを読ませていただきました。
    意見をいただけたらと思います。

頑張ってください!

😉
    かたな
    自分も数ヶ月前に婚活で彼女が出来たトピ主さんと同世代の男です。恋愛経験はかなり少ないです。

連絡頻度はLINEで週2くらいで、デートのお誘いとか最低限の連絡のみです。

ただ、最低週一回は、夜ご飯を食べに行くだけの少しの時間でもいいので必ず会うようにしています。
    そのおかげかわかりませんが、会って間もないわりにかなり仲が良いです。

以前やりとりしていた方は、こっちからの連絡に答えるだけの一方通行でした。
    トピ主さんが彼氏の連絡がないのが不安なら、彼氏も自分発信ばかりで自分に興味あるか不安になっている可能性もある事をお忘れなく。

嫌われるのを怖がって、受け身ばかりではうまくいきません。

私も同棲には賛成しかねる

🙂
    春よこい
    彼ができて良かったですね。
    ただ、水を差すようで申し訳ないけど、初めての恋愛だと恋に恋するというか、恋愛している自分に酔ってしまうこともあるので、本当に彼が好きなのかよーーっく考えてくださいね。

男性も様々なタイプがおり、甘えられるのを嬉しく思う人もいれば、鬱陶しく思う人もいる。
    そういった相性も長い結婚生活では重要ですからね。

同棲も、安易にしない方がいいよ。
    何度か泊まりで旅行すれば、うまくやっていけるかはわかります。
    会ってるだけではわからなかった気になる部分がわかったり。
    女同士でも、一緒に旅行すればお互いの本性が見えるといいますから。

あせらずじっくりいきましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も同じです!!

🙂
      朝陽
      本当にびっくりするくらい悩みが一緒です。
      私も33で実は、昨年初めて彼氏ができました。
      私の彼も最初の頃は連絡をくれて、ご飯食べに行ったりとかしてたんですが、今は彼から週1回くらい連絡くるかこないかで会いたいときは自分から連絡しちゃってます。悔しいですが…
      私の彼もなかなか、話下手でどちらかというと、草食?なので私も本当に彼は私のことが好きなのかと思ってしまうこともありますが、会えたときは全力でスキンシップ(私から)してますし、スキって言ってもらったら、時々知ってると答えたりしてます笑
      要は待つのは諦めて、自分から動くことにしました。
      なので、個人的には一緒にいたいなら後悔しないように、彼とどう向き合っていくか、ではないかな?と思います。

まぁ・・

omo
      >気軽な気持ちで半同棲しない方がいいというところに、アドバイス聞きたいなと思いレスを読ませていただきました。

同棲はしない方が良いと思いますよ。
      その歳なら同棲じゃなくてもう結婚でしょう。

でも「半同棲」はしない方が良いというか・・
      そんな感じになっちゃうって話ですよ。
      実家暮らしでない大人の交際。
      ひとり暮らしなら来たら泊まって~って感じで結局半同棲みたいになっちゃうって事です。
      何を持って半同棲って言うのか決まりはよくわからないけど。
      職場が遠くて家に帰っておかないと大変~とかじゃない限り、なんとなく来たら泊まって結果的に週1回とか、2週間に1回会った時はそのままお泊りする~って状態になるって感じ。
      それを半同棲と呼ぶのならそんな感じになっていくのも普通なので・・
      あまり「半同棲はよくない」とか気がまえなくて良いと思うよ。
      同棲じゃなくて半同棲。もっというなら来たらついでに泊まっていくこともある。
      その程度の話です。
      半同棲に気楽もなにもないよ。
      ひとり暮らしの家で一緒に過ごして夜になって「はい、帰って」もないでしょ(笑)
      もちろん朝早いとか都合があって泊まらないこともあるし。
      会社に行くのに支障がなければ泊まっても大丈夫な事もある。
      その程度の話です。
      ひとり暮らしになったら友達とか遊びに来たら泊まっていくことも多くなった。
      そんな程度の話ですよ。
      彼でも一緒。実家とは違って泊まれますから。そりゃ泊まることも出てくるでしょ(笑)
      同棲はどうかと思うけど。ひとり暮らしの相手の家に泊まる・・くらいは誰でもやってることです。

🙂
      さや
      同じような経験をしている方からもレスいただけて嬉しいです。
      なかなか表現苦手な彼には自分から表現することも大事ですね。やってみます!

同棲は…みなさんのレスで少し考え直しました。
      というか、まずは旅行に行くなどして相手と価値観に合うかどうか探ってみようと思います。