詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

馬鹿にされてた?

レス14
    (トピ主2
    ぼた餅
    ひと
    以前勤めていた会社に好きな人がおり、
    同僚で友人である女性に相談というか、よく話を聞いてもらっていました。

結局、その恋は成就せず。
    私も彼も友人も転職やら何やらで全員道を別つことに。私はその後別の男性と縁があり既婚者に。もう何年も前の話です。

友人とはその後も交流があり。
    彼とは交流こそないものの、共通の知り合いから噂話が風にのって流れて来ていました。
    その中で彼が当時、友人に好意を寄せていたらしいことを聞きました。

これをその友人に話したところ、
    「へーそうなんだ。知らなかった」と言い、彼と会う機会を作って欲しいと言われ、
    彼と共通の知り合いを介して、私も同席の上(友人希望)会うことになりました。

会った時は当時を懐かしむ話に花が咲いただけで、友人と彼の仲が発展するようなこともなく終わりました。

これを別の友人A子に「こんな事があったよ」と世間話として話したところ、
    「ちょっと待ってよ」と。

「ぼた餅お人好し過ぎるでしょ。嫌じゃなかったの?昔好きだった人でしょ?彼とその子が勝手に会うのは良いとして、何でぼた餅に頼むの?その上、同席って…」と。

確かに好きだった人ですが、もう何年も前の話ですし、私は既に既婚者で
    怒るA子に「へ?」とキョトンとしてしまいました。

A子は「私ならあり得ない。そんなことぼた餅に頼まないよ。まるで、ぼた餅に見せつけるみたいじゃない。馬鹿にしてるよソレ」と。

私は「まぁ、確かに自分が逆の立場なら頼まないかな。でも嫌だった訳じゃないしな」

A子は「それは、ぼた餅がお人好しだからだよ。普通怒るよ」と。

皆さんならどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう時効

🎂
    lalala
    何年も前の話だし、今ではあなたも既婚者。友人も久しぶりにかつての同僚男性の話を聞いて会いたくなった。でも二人では何だし共通の同僚でもあるあなたを誘ってみた。

あなたが同席を頼まれた時ちょっとでも嫌だと思ったら断れば良かった話だし、トピ文からはあなたは行きたくないとは思わなかったと思います。A子さんが怒る気持ちはあまり理解できませんし、友人に馬鹿にされたとも思いません。

うん・・

mio
    あなたが何も感じてないようなので失礼でもなんでもないと思います。

あなたは人に言われるまでそんな考えすら浮かんでなかったじゃないですか~
    ってことはいいんですよ。
    好きだったのは思いっきり昔の事。
    その流れからいくと、私の事好きだったんだ~へぇ、会いたいなぁ~って事なので、
    彼女が恋愛目的で彼に会う気がある、そう思えるような状況です
    (もちろん懐かしさからで全然そんな恋愛は関係ない場合もありますが)
    Aのように彼にまだ未練というか、昔自分が好きだった人とはうまく行ってもらいたくない~なんて感情がある人なら即座に嫌がりますから。
    それがなく「良いよ~」って感じでセッティングし当日も楽しみ・・
    Aに言われるまで「え?そんな風に思うの?」と一切何も感じてなかったあなた。
    そんな感じだから同僚の子も「良いんだな」と思って話し進めたんじゃない。
    私でもそう思うもん。
    「あ。トピ主まったく何とも思ってないみたい」って、もう結婚して相手もいるし。
    あなたが全く気にしてない気配なら全く問題ないですから。
    過去の話。しかも付き合ってもいない。
    仲介だって同席だっていくらでも断る事出来ましたから。
    それもせずに楽しんでおいて、ちょっとAに言われただけで「どうなの?」ってなる?
    自分ってものがないのですか?

まったく気にしてない~って感じだったから彼女もそうしたんですよ。

恋愛アンテナの感度が鈍くなったんですよ、きっと

💤
    さかな
    主さんが結婚してなかったら、A子さんの言う通りの反応したかもしれません。

馬鹿にされてた?の答えですが、友人は主さんがその彼を大好きだった事を覚えてましたか?ちゃんと覚えてた上で頼んだなら、今回軽くマウント取られてます。
    A子さんはあなたの代わりに怒ってくれたんです。優しい人ですね。

というか、まず友人へ教えた言い出しっぺが主さんだからねえ。もう幸せ過ぎてしょうもない笑い話ですよ。旦那様とお幸せに。

単に好きだったってだけですよね?。

💤
    淡い思い出ならね。
    何年も前の話で、トピ主さんは別の男性と結婚されている訳で、其の当時好きだった男性の事については、今は単なる思い出となっているのでしょ?。
    其の男性を単に片思いだったってだけの話ですよね?。

ですから当時其の男性が友人に思いを寄せてた事に今は「何の感情」も無いから友人に素直に伝えたのですよね?。
    普段の付き合いでトピ主さんが其の男性に対し何の思い入れも、未練も無いと言う事はご友人も分かっていると思いますね。

ご友人も当時其の男性が自分に好意を寄せていたからと、今ももしや?と言う気持ちがあって再会した様子ですが、其処はいきなり1対1で合うのもおかしいので当時の仕事仲間として会いましょうって事だけに感じます。
    トピ主さんに見せつける気持ち云々より今度は自分が幸せになりたいと言う気持ちの方が強そうですが。。。

此処でトピ主さんが其の男性に未練がある、またはその男性がトピ主さんを弄んだと言うならご友人の態度は如何なものか?と思いますし、実際そうならトピ主さんもご友人に報告した事は勿論、一緒に出掛けたとしたら、え、何も感じないの?と思いますが、単に片思いだった男性で今は全く未練なく今の結婚生活に幸せを出しているトピ主さんへなら馬鹿にしているとは思えません。
    と、言うかトピ主さん本人が何も感じないのなら別に良いのでは?。

私でも怒らない

🐱
    チカ
    だって、もう何年も前の話で、自分も既婚者だし、気持ちももちろん彼にはとうに無いので何も気にしませんし、怒りもしません。馬鹿にされたとかも思いません。あなたに同席を頼んだのは、懐かしいから皆で会いたい的な感じではないですかね?

なんだかあなたのお友達(A子さん)は意味もなく勘ぐり深いというか、疑い深い人ですね。彼女の言っていることは考えすぎです。

人それぞれじゃないのかな?

🙂
    はっぱ48
    だって、既に”過去の人”、”過去の話”になってるのでしょ?

仮に同僚女性とその男性に”何か”が有ったのなら主様をバカにしていることになりますが、
    その同僚女性は自分に好意を寄せられていることを知らなかったのでしょ?

単に”昔の同僚と会ってみたい”ってだけなので何も気にしませんけどね。

ただ、そういう事を過敏に感じる人も居ることは事実です。
    ちなみに、そのお友達は主様を煽って楽しんでるだけです。

気にする必要は有りません。

あなたの気持ち

米子
    あなたも少しは「どんなふうになっているかな?」と興味があったんでしょう?
    しかも、そのときの好きだと言う気持ちはもはや過去の遺物。

あなたは既婚者ですし、その友人も全く黒い気持ちなどなかったと思うわ。
    要するに、馬鹿にされてないと思いますけど。

むしろ「普通怒るよ」とか言っているA子の方こそちょっとおかしいのでは?
    普通って?
    いや普通怒りませんから。

「見せつけてる」って?
    ちょっと意味がわからないな。

A子さんってネガティブ思考の方なんでしょうね。

あなたもなんでもペラペラ喋らないようにしましょう。

別に?

🙂
    山歩人
    今の夫が一番で
    彼への好意よりA子さんとの友情の方が強ければ気にしません。

自分が未婚で未だ独り身~とかなら「ちょマジか」とはなるかもしれませんが・・・

別に自分の元彼でもないし
    3人とも同じ職場だったっていう共通点もあるから「久々の再会のみーなつかしー」ぐらいです。

あなたが良ければいいじゃない?

りこりす
    別にバカにされてるとは思いませんよ。
    元カレと同席したことだって、あなた自身全然平気だったんですよね。
    ということはあなたにとって元カレは完全に過去の人で未練全くなし、ということですよ。
    友人もあなたに何の未練もないのが分かるから同席を依頼しただけでしょう。

男女の関係ってひと口に元カレといっても人それぞれです。
    どこかに思いが残っている関係もあれば、あなたのようにあっけらかんと友人を紹介して明るく昔話ができる関係だってあるでしょう。
    だから、あなたが平気で元カレに会えたのならそれでいいじゃないですか。
    別にバカにされたということではないと思います。
    むしろ、大人の男女なら今のあなたのように過去の恋愛相手に対して割り切れている場合が多いから、別に珍しいことでもないと思いますよ。

あなたに「馬鹿にされているんじゃないの?」と心配してくれた友人は、そういう割り切りができないタイプか、そういう割り切りができたことがないかだと思います。
    あなたもその場であっけらかんと明るく言い返したらよかったんですよ。
    「昔のことだしそんなにいつまでも引っ張ってないよ」とね。

当事者であるあなたが良ければそれでいいんですよ。

それこそマウンティングしとけば?

🙂
    ニラ子
    あー、私が昔好きだった男だけど今は旦那居るからアンタよろしくやりなよって感じで。後は知らねーからみたいな感じ。上から目線でいいんじゃない?

A子の話なんかとどうでもいいよ。A子はまさかその男を狙ってたんじゃないの?自分に会わせてくれなかったからそんな事を言ったんじゃないの?なんだかそんな気がするんだけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示