詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう言うつもりなのか…

レス34
    (トピ主3
    😭
    かわやん
    恋愛
    私、48歳。彼56歳。
    彼との関係で悩んでいます。
    私達は、仕事の休みになれば、会ったり買い物したり、映画や日帰り旅行などする関係です。でも、付き合ってはいません。

彼は世話焼きなのか、時間があれば弁当を作ってくれたりしますし、私の生活費を貸してくれたりして(体調が悪く一時休職していた)いました。最後の方は、半ば押し貸しのような感じで、未だに彼に対しての借金があり、返済中です。

仲良くなった当時彼は離婚していたと言っていましたが、3ヶ月後に最近離婚したと言われました。騙していたわけです。

先日酔っぱらって満員電車の中で「不倫がすきやろ?」といい、私が「不倫って誰のこと?」って聞いたら「僕のこと」と言われました。
    今までも「不倫は嫌か?」とか「君のせいで離婚した」とか言われた事があります。

2ヶ月前に彼の会社の同僚夫婦と偶然に会い、私が隠れたら、「何で逃げるんだ。挨拶しなさい。嫁の顔なんかしらないんだから、嫁として一緒にいたらいいんだ」と言われた事があります。

彼が事故で入院したり自宅治療した時には、私のアパートで彼の面倒を見たときも、彼のお母さんがヘルパーのおばさんに挨拶しないとと言っているのが聞こえ、何故女友達に世話になってると言わないのか?ってずっと悩んでいました。

彼にとって、私はただの都合の良い女でしかないのかもしれません。
    だから、彼のお母さんにも、女友達とは言わなかったのだと思います。

何故彼は、「不倫は嫌か?」とか「不倫がすきか?」とか聞くのでしょうか?
    最近、私がイライラしてしまい、彼にもわかっているようで、その度に私の身の回りのことをしたがります。

ある時は、合鍵を渡してあるのですが、私のクローゼットの中を触っていた事がわかりました。

彼は一体私のことをどう考えているのでしょうか?お金を借りているため、中々離れられずにいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

逆に・・

トレジャー
    主さんは何でそんな変な人と付き合ってるのですか?
    恋人でもないのにお世話したり、彼の発言も奇妙ですし・・。

奥さんと離婚してないと思いますけどね。
    別居中なだけで・・。

主さんこそどういうつもりなの?

🐧
    ミント
    その人は本当に離婚したのでしょうか?実は既婚者なんていうことはないですか?
    だから不倫は嫌か?とか聞いてくるんじゃないの?
    あなたは彼を友達という認識のようですがお金を借りるなんて親密な関係でなければ普通はしないと思うけど。
    彼はあなたのことを友達以上に扱おうとしているようですよ。好意があるのでは?
    仕事が休みの日に買い物や映画や日帰り旅行するならそれはデートなのでは?
    体の関係がないというだけで2人の関係性は付き合っている というかんじにとれます。

彼がどういうつもりかって、きっとあなたと付き合いたいんじゃないの?
    というか、あなたに聞きたいです。あなたはどういうつもりで彼と一緒に行動してるのですか?もし友達としてしか考えていないのならお金借りたいしないでもっと距離を取るべきだと思います。

考えるほどの存在ではない。

けじめ
    付き合ってもいない人に、お金を借りたり、合鍵を渡したり
    アパートで面倒を見る?ような
    だらしのない人間に対しては、何とも考えていない。
    考えるほどの存在でなく、その場その時で適当な扱いをするわけです。
    トピ主も適当なかかわり方をしているわけですしね。
    結局、似た者同士が釣り合っているわけです。

お金で買われている

🙂
    あらかんです
    彼、今でも貴女とのことは不倫だったりして。
    実際独身になったことを戸籍謄本で確認していますか?
    それくらいのことも面倒くさがってしないなら、騙されてても仕方ない。

貴女自身が不倫は嫌だと思いながらも、
    自分が騙されて不倫になっているとしても、
    それを正してキチンとした関係に戻る勇気が持てないから、
    モヤモヤしながらもその状態を改善出来ないのです。

お金が・・というけど、
    ビジネスライクに借用書書いて利息払って・・
    ってやってないですよね?
    なあなあで、恋仲だから適当に借りた形だけど実は養って貰ってる感ありありなんでしょ?

相手は、結婚してたら養うの当たり前で有り難み薄れるし、面倒になっても直ぐ逃げられ無くなるし、今のままが心地よい。
    少しの金で貴女を縛り都合良く使っておきながら、いつか別れるときは金は返して貰えるのだから。

安く自分を売るのは止めましょうよ。
    貴女自身が貴女を安くしているんですよ?
    貴女が自分を高値扱いすれば、相手も貴女を大事にするし、大事にする気の無い人は貴女から逃げていきます。
    それを続けて初めて、貴女を大事にしてくれる人に囲まれて暮らせるようになるんです。

怖い

曇り空
    ごめんなさい、嫌な男ですね。
    なんだか読んでいてゾッとしました。

あなたの事は好きなんだと思います。遊べる女性としては。
    世話もしたい、傍においておきたい。
    でも対外的にはきちんと紹介できる間柄ではないし、自分の体裁の為なら嘘も平気でつく、それを悪いことだとは全く思っていない。最低だと思うけど。

私なら逃げますね。
    「不倫がすきやろ」とか「僕のこと」とか、もうその時点で気分が悪くて耐えられません。同類に引き込みたくて言ってるんだと思いますよ。

お金を返し終わったら離れたほうがよくないですか。
    そうやってお金を貸すのも彼の策だったんじゃないの。あなたを繋ぎ止めておくための(居心地のいい遊び相手として)。

さようなら

ねむ
    早く別れましょう。

よくわからないけど彼は、とにかく非常識で自分勝手な人間です。

そういう人間は人の心の隙間を見つけるのが得意。

自分のものにしておくためだけに、相手に優しくします。

こわいこわい。

ひとりになることを怖れないで!

あなたの人生応援しています!

無責任で不誠実な人間

🙂
    かな
    トピ主さんも世間知らずだよね。

トピ主さんも自分を大切にしなさい。

このままだとトピ主さんには悲惨な老後がまっているわ。

借金は速やかに返しなさい。

完全に舐められている

いや、付き合ってるし。

💤
    恋人同士でしょ?。
    付き合っていませんって、休みの日にデートしているだけでも十分ですが合鍵渡しているって、完全に付き合っていますよね。
    これを付き合ってないというなら逆にビックリです。

彼がトピ主さんのせいで離婚したのか、元々冷めてた夫婦で離婚したかは分かりませんが騙されていたとは言え実際彼が他の女性と婚姻中に知り合って以上の様な事していたら、世間では不倫って呼びますね。

彼が不倫が好きか?と品の無い事聞くのもトピ主さんにカマかけているのではないですか?。
    彼のお母さんにきちんと言わないのは離婚がトピ主さんのせいだと勘ぐられるのが嫌だとか?。男性って家族と言えども素直じゃない所ありますね。
    また年齢的にいちいち母親へ報告って言うのも面倒臭い雰囲気なのかもしれません。

しかし、お金を借りているから別れられないと言う事はトピ主さんは彼を好きでは無いってことですか?。彼とは別れたいと言う事ですか?。
    もし好きでも無い男とお金を借りているから別れられないのなら、彼に強制されて付き合っていると言う事ですか?。

しかしトピ主さんを単に都合の良い女としているならお金すら貸さないようにも感じますがね。。。押し貸しなんて尚更しないような?。第一トピ主さんは彼をどう思っているのでしょうか?。
    私から見ると少々面倒臭い男性のところもあるけれどトピ主さんをちゃんと彼女としているように感じますが?。

もしトピ主さんが別れたいのなら「お金はきちんと払う。」と契約書でも書いて別れたら如何でしょうかね?。
    トピ主さんがイライラしている事でご機嫌伺いしている男性の様ですので、トピ主さんが別れたいと言えば揉めるかもしれませんが別れてくれそうにも感じますが?。
    クローゼットの中を探ったりと何か不安があるからそうするのでしょうね。
    元々期の弱い男性かもしれませんね。

トピ主はどうしたいんですか?

🐤
    WOW
    > でも、付き合ってはいません。

「仕事の休みになれば、会ったり買い物したり、映画や日帰り旅行などする関係」は、一般的には付き合っていると思いますよ。
    強制されて嫌々会っているなら付き合ってないと言えるでしょうけど、そうなんでしょうか?

> お金を借りているため、中々離れられずにいます。

借金がなければ別れているってことでしょうか?
    だとしたら、借金があっても、毅然とした態度で断ればいいです。
    借金は借金、交際は交際で別のことです。
    借金があるから交際しなきゃならないなんてことありません。

それとも、過去に意図せず不倫状態だったことや、ちゃんと彼女として紹介されないことが嫌なだけで、彼との交際は続けたい(トピ主の考えるような正式な?交際をしたい)ということでしょうか?

彼がどう考えているかより、トピ主がどうしたいか、ですよ。

内縁の妻

チップスター
    無理してもお金を返してしまえば?

そうでないなら内縁の妻としてか結婚して一生を終える。

お互いが腐れ縁になっているのでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示