詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人に男性を紹介されたあと

レス21
    (トピ主0
    😨
    ぽめぽめぽめ
    恋愛
    はじめて投稿します。
    相談したいのは「私の今後の対応」です。

30歳OLです。
    先月友人(男)にお友達(30歳)を紹介してもらいました。
    飲んでいるときも楽しく、とてもいい方だったので一目惚れなどではありませんがまた会いたいなと思いましま。
    ただそのあと特に進展などはなく、LINEで挨拶したのみ。友人には「また会えたら嬉しい」と印象は伝えてあります。
    少ししてから友人から「どうなった?」と聞かれたので、連絡とかはないよと伝えたら「マメに連絡するタイプじゃないから、ぽめちゃんから気になったら連絡してあげてよ」と言われたので
    「今月ごはんにいきませんか?」とLINEしたところ「◯日の週どうですか?」とお返事がきて、日程と場所が決まりました。
    ここまでは本当によくある話です。

しかし昨日「よかったら独身の友達何人か呼びますか?」とLINEがきてしまい、少しショックでした。
    今までの経験上、友達を呼ぶ=ふたりでは会いたくないです。
    「紹介者との関係もあるし、できれば一度は二人で会いたかったので…今回は無しにしてください」とお返事しました。相手が会いたくないのに会っても気を使わすだけなので…
    そのあと「ごめんなさい。二人で会いましょう」と返事はきましたがまったくそんな気になれず。
    私が頑固すぎるのでしょうか?
    傷つけない対応だったのかもしれないですが、はっきり言われた方がよかったなと思ってしまいます。

みなさまなら気にせず予定通り会いますか?
    むしろ友達を呼んでもらってたのしく飲み会しますか?

文章が下手ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

終了

🙂
    あらら
    私ならもう連絡はしません。

「よかったら独身の友達何人か呼びますか?」はトピに書いてあるように「ふたりでは会いたくない」だと思います。
    それともう一つ「そちらも独身女性を何人か呼んで合コンしましょう」です。

これでは完全にトピ主は対象外です。
    万が一「対象内」だったとして、彼が女性慣れしていないだけだとしてもいい歳してそんな面倒な男性は疲れそうなので冷めます。

あぁ…

🙂
    匿名
    そうやって縁遠くなっていくんですよ~!決めなきゃいけない時にはのんびりしていて、ゆっくりしなきゃいけない時に卑屈になってゼロにしちゃうのがいけない所だと思いますよ。とりあえず2人で会いたかったなら、明るく
    「じゃあみんなで飲み会の打ち合わせも兼ねて今回は2人でどっか行きましょう~!どこにします??」で良かったのに…。これなら素直に好意も表せた上で相手の意見も聞いた事になるじゃないですか。オマケに彼がダメでもまた紹介の輪が広がったかも知れないのに。

友達の顔を立てる

🐧
    白クマ
    確かに「独身の友達を何人か呼びますか」の意味は「二人きりでは会いたくない」だと思います。
    でも、紹介してくれた友達の顔を立てる意味で、私なら一度は複数で会いますね。
    それ以降はもう誘いません。
    先方から「次は二人きりで会いましょう」と誘われたら、その時に考えます。

どういう紹介?

🙂
    えんぴつ
    >よかったら独身の友達何人か呼びますか?」とLINEがきてしまい

これじゃあ「友人連れていくら好みの人がいたら~ そっちも独身の友人連れてきて~」って事になりません?
    もし2人だけで会うのは気恥ずかしいというなら紹介者と3人で会えば良いのだし。
    その紹介はどういう紹介なんですか?
    「お互い彼氏又は彼女としてどうですか?」という紹介じゃないの?
    もしかして彼はお友達そのものとして紹介を受けたのかな?

頑固じゃない

🐷
    ぽん
    これは彼のほうがトピ主さんにはそこまでの魅力を感じていなかったということだと思います。
    もう一度二人で会いたいと思わなかった。

紹介という形で会った後トピ主さんはきちんとまた会えたら嬉しいと伝えたんですよね。ご友人がそれを伝えてくれたのでしょうか?

よほど女性に慣れていない人なのか。
    勇気を出して誘った相手にごめんなさいと言われてまでもう一度二人で会いましょうなんて言われて会えますか?

このまましばらく相手の出方を見てはいかがでしょうか?
    それよりもなんとしてもまた会いたい!という気持ちがあるならここはプライドは捨ててもう一度誘ってみるのはいかがでしょうか?

ご友人に間に入ってもらうというのもいいと思うんですが…

一つだけ忠告していいですか?
    ものすごく恋愛にがつがつして見えたっていう事はないですかね?
    そういう人には自然な出会いはやってきません。

これくらい気にしない。気にしない。

🙂
    白っぷ
    気にしないで主さんも彼氏なしの友達を呼んで合コン仕様にすればよかったのではないかと思います。楽しく盛り上がり、彼の友達とも知り合いになりば人となりがわかる。情報が得られ一石二鳥なのに。
    二人きりより楽しそう。もっと知ってから二人デートでもアリだと思いますけど。
    勿体無い事しますね。頑固と言うか、プライド高過ぎません?
    それが出会いを遠ざける時もありますよ?
    もしかしたら連れてきたお友達の中にドストライクの男性がいるかもしれないのに。

30歳、出会いは多ければ多いほどいいですよ。カップル誕生したらダブルデートも楽しそうだと思いませんか?

悲観的にならず、遅く視野を広く持ち、もっと前向きに人生を楽しみましょう。

気乗りしないなら会わなくても

🐧
    テツコ
    気持ちが萎えるのわかります。気が乗らないなら会わなくてよいと思います。
    私なら相手のことがすごく気になっている状態なら2人だけに拘らずに取り敢えずもう一度会ってみるかな。
    でも少しいいなくらいの気持ちならお断りするかも。向こうも大して乗り気じゃなさそうだものね。主さん次第だと思います。

これ

くま
    お互いの友達を呼んで楽しく飲んだほうがいい。

>友達を呼ぶ=ふたりでは会いたくないです。
    失礼ながら考えが浅すぎる。

そもそも二人で会ってくれても現時点では全く恋愛感情はないよ。
    一目惚れのような稀な状況を除いてほとんどは可能性程度の感覚しか持っていない。

何でたった一回会っただけの人に対して踏み絵を用意するんだろう?

こうやって大切な縁を自ら潰していくようでは今後の恋愛も結婚も難航することは必然。

自分自身で恋愛の間口を狭めてどうするの?

なんか面倒くさい

ドナルド
    「よかったら独身の友達何人か呼びますか?」は
    「あなたと二人では会いたくない」ではないと思いますが・・・。
    会いたくないなら約束しないでしょ。
    「え~?呼んだ方がいいですか?」と返してみてからでも良かったと思います。
    50代ですが、周りに独身妙齢男女が多く、紹介したり見合いもどきをセッティングもしたことありますが
    ほんと進展しません。
    こんなに頑なじゃ無理もないな、と思いました。
    ほぼ初対面なのだから、好きも何もまだ分かりません。
    どんな人かも知らないのだから、友達を入れてそのやり取りを見たりする方が人となりが分かるのでは?
    プライドが高いのか、傷つかないように守りを固めているのか知りませんけど
    もっと適当でもいいのではないでしょうか。

私なら気にせず会います。

🙂
    まっきー
    私は顔は十人並みより少し下。学歴、職業いたって平凡。スタイルも並み。これといってぱっとしたところが無いのですが笑顔は良いと一応(誉めるところがないせいもあるかと思います。)言われます。
    自分を客観視しても、1度会っただけで「ピン」と来てもらうようなタイプとは程遠いです。だから何度か会って気に入ってもらうしかありません。だからプライドなんてそこまで無いので、自分が気に入ったらお相手がそこまでであっても会ってもらえるなら「ありがとうございます。喜んで。」です。

友人の紹介から結婚しましたが、初めは主人は美人の別の女性に気が行っていたと思います。主人はイケメンの並みって言う顔ですが体格がすらっとしていて背もあるので割と素敵に見えてそこそこもててました。グループで何度か会ううちに共通の趣味があったのと、私の笑顔にひかれたとつきあいたいと言われました。

トピ主さんはご自分に自信があるのだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示