詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

涙が止まりません…真剣な恋愛相談です…

レス28
    (トピ主0
    🙂
    Mii
    恋愛
    真剣な相談の為、親身に相談に乗って頂ける方、お願いいたします。

実は婚活アプリで出会った人と7回デートをしました。7回中7回彼から誘われてデートをしてました。
    なので、この前彼とLINEをしてて会話の途中で、「今度美味しいご飯でも食べに行こう☆」と私から初めて誘ってみました
    すると1週間連絡が来ません…

私も1週間返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄い凹みました…

そして今日何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…。

1年間婚活しててやっと初めて好きになれそうな人に出会えたので、凄くショックで立ち直れなさそうです…

彼に「今までありがとう、楽しかった☆さようなら」
    とサヨナラのLINEを入れても良いでしょうか…?

もしあなたが私の立場でしたらどう行動しますか?
    アプリの事に触れますか?

ご教示お願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当に好きなら

まい
    「今までありがとう、楽しかった☆さようなら」なんて送ってしまっては
    二人の関係は確実に終わってしまいますよ。
    むしろこの文面では、"俺のこと本気じゃなかったんだな"と誤解されかねません。

彼を本気で好きなのであれば、そこは素直に気持ちを伝えるべきでは?
    「連絡なくて寂しいです」なんて文面で十分伝わると思います。

とはいえ一連の彼の行動を踏まえると、彼がトピ主さんに特別な好意がある可能性は低いです。
    これ以上傷つきたくないのであれば、このままこちらからは連絡をしない。
    傷つくことを恐る以上に彼を失いたくないのであれば、素直に気持ちを伝える。
    ダメで元々精神で頑張ってみてください。

私なら・・

トレジャー
    婚活アプリに真剣交際はない!と初めから思うタイプなので、それを利用してる自分も同じ穴の狢!と考えます。

別に恋人でもないし、婚約をしてる訳でもないし、単なる暇つぶし、出会いだと思って登録するのがその手のモノですからね。

宝くじみたいなものですよ。
    誰も自分が当たるとは思ってもいないけど、買わないと当たらないから買うだけ。
    でも当たらない事も分かってる。
    そして確かに当たらない・・みたいな。

そうですね

🐶
    子犬
    婚活アプリに再登録をしているのを見つけてしまったと伝えた上で、自分に対して本気じゃないのなら別れましょう、って連絡すると思います。
    「本気じゃないのなら」って未練で少々逃げ道を残していますが、もうほぼ覚悟は決めた上でね。

仮にそこでなんだかんだ言い訳を言われてもう少し続いたとしても、もうそれまでのように信頼はできないから。
    たちの悪いタイプならば「なんで君も婚活アプリを開いたの?」なんて逆切れされるかもしれないし。
    まあそれならそれで確実に終われますけど。

恋愛ってどんな出会い方でもうまくいく時はうまくいく、駄目な時は駄目です。
    でもアプリには「適当な素性を言ってできるだけ多くの女性と遊ぼう」という目的の男も潜んでいるので本当に要注意。

中には真面目な登録者もいるらしいですけど、あまり聞かない。
    「凄くショックで立ち直れない」ってそこまで真剣にしか考えられないならもうアプリはやめたほうがいいと思う。
    簡単に登録できるものほど高リスクだと知って下さい。

これは駆け引き

🙂
    亀の甲
    これは駆け引きです。

相手は同じ手口で、何人もの女性を落としてきたのでしょう。

その手口はこうです。

1、自分から何度もデートに誘い、女性をもてなしその気にさせる。
    2、女性がその気になったところで、突然連絡を絶つ。
    3、女性の好きになった気持ちと混乱を利用して、一気に陥落させる。

好意を持ったところで連絡を絶たれれば、女性はわけがわからず混乱してしまいます。
    婚活アプリで真剣に婚活していて、男性に好意を持っていればいるほど混乱してしまいます。
    すでに相手を好きになってしまっているため、混乱により激情が沸き起こり「何としてもこの男性をつなぎ留めたい」という行動に走りたくなります。

主様がサヨナラのLINEを入れようかと考えているのも、結局は彼を振り向かせたいからでしょう?

こんな策を弄する男に引っかかってはいけません。サヨナラなしで別れてしまいなさい。

これは、ひも男がよく使う手なのです。
    あるいは、女性の方から体を投げ出すように仕向ける、一つのよく知られた手口なのです。

この男は、主様だけではなく、何人もの女性を同じ手口で手に入れてきたのです。
    体だけでなく、金を無心するケースもよくあるのです。

真剣な恋、その心に付け込む卑劣な男もいるのです。

辛いと思いますが、どうか自分を大事にしてください。

はてな?

ツタヤ
    涙が止まらない?
    そんなバカな!

普通は「えっ?参ったなぁ(笑)」で終わりでしょ?
    泣くほど好きになるはずがない
    罠にハマらないように自分をシッカリ持って下さい

レスします

AI
    揚げ足取るようですが、恋愛相談って傍から見てどうかは別に
    その本人は全員真剣なんだと思います。
    それを「真剣な恋愛相談」「親身に相談に乗って頂ける方」と書かれると
    違和感を覚えます。
    トピ文を読んで、あなたの重い考え方によるものなのかな、と思いました。

あなたと彼がどういうやり取りをしていたのかは分かりませんが、
    >今度美味しいご飯でも食べに行こう
    というのは失礼だと思います。
    これまで7回会って、その時のご飯は美味しくなかったのか、と私は受け取ります。
    「また食べに行きましょう」なら分かります。
    でも「美味しいご飯でも」というと普段のが美味しくないように私は感じます。

1年婚活してやっと初めて好きになれそうな人ということは素敵な人なんでしょう。
    そういう素敵な人はモテますからね。
    「この子はちょっと違うな」と違和感を持てば他の人を見ようと思うのでは。
    ましてや婚活アプリ、大いにあり得ることだと思います。

あと、どうしてお別れのLINEに星マーク(☆)を入れる必要がありますか。
    お別れの連絡に☆なんて入ってたら「意味が分からない。
    こんな人とは続けなくて良かった」と私なら思いますね。

彼があなたに完全に愛想が尽きたのか、他の人も見てみたいのかは分かりません。
    でもそこで星マーク付きのお別れメールが来たら完全に呆れて冷めます。
    「お忙しいですか。食事の件、いかがでしょう」くらいの連絡にすれば?

私ならアプリのことには触れません。
    ストーカーみたいだから。

すみませんが、あなたはちょっと重いというか早合点が過ぎるというか。
    彼がまた婚活アプリに登録していたのは別にして、
    自分も1週間返さなかったことがあるのに、
    自分からの誘いに1週間返信が無かったら凹むって、自分本位が過ぎませんか。

さよならラインを入れない方がいい

🐧
    絹子
    アプリも見なかったことにして、望みを捨てずに待つと思います。

7回もデートして、なぜなのかを真剣に考えます。

彼から連絡が来たら、どういう理由でほったらかしにされたのか、今後のために聞いておきたいと、率直な意見を聞いてみます。

振られたことが確かなら、きっぱり諦めて、今までありがとうラインになるでしょうが、泣いていないで、今後のために勉強したと思いましょう。

放っておいたら?

🐤
    みかんち
    自分が返信しない時は、あっという間の1週間でも、
    相手から来ないと気になりますよね。
    もしも自分が返信するのが遅いタイプなら、相手もそれに合わせて遅めの返信にしてくると思います。その場合は、しばらくしたら連絡が来ると思います。
    そうでなく、いつも定期的に連絡していたのが来なくなったのなら、ピンと来なかったのかなと思います。
    7回も会っているのに、アプローチがなければ、彼女にしたいという決め手がなかったのかと思います。
    いつも誘ってきていたことからすると、草食系男子というわけでもなさそうですし。
    トピ主様が悪いとかではなく、相性とか好みの問題です。
    多分今までも他の女性とも会ったりしていたと思いますよ。
    たまにデートをしていても、彼氏彼女ではないので。
    友達にもなれていない、まだ知り合いレベルです。
    なのでお互いに
    サヨナララインも不要です。
    アプリの再登録のことなんて言うのもやめましょう。

策士だと思う

🐱
    あらあら
    焦らして慌てさせ手に入れる。
    そういうパターンだと思います。
    あなたのような純粋な女の子が告白し深い関係になれるのを待っているのでしょうね。
    何人も餌食になった女性がいそう。

終わりにしたら?
    確かめたいなら「へ~元気してたんだ」って送って反応みるかな?

婚活なんてお受験や就活みたいなものなんだから…

KITTEN
    婚活なんて、お受験や就活と同じで、「これで人生がコロッと変わるものすごいもの」なんだから
    お互い、すごい真剣に、自分の人生をかけて相手を探しているに決まっている

主さん、
    自分だけが泣くほど真剣だと勘違いしてるのが、まず間違いだよ。
    どんなに余裕ぶっこいて見せていても、相手だって、夜も眠れないほど、涙が出ちゃうほど、真剣だって!
    どの人もどの人もそうなの!

受験だって就活だって、いくつもいくつもチャレンジするでしょ?
    婚活だって同じ

一個の候補だけにハマるのは辞めた方がいいと思うし
    向こうがちょっと引いた感じになったからって、泣いちゃうとか
    文句つけよう(アプリのことを言って問い詰めよう)とか、最後通牒をつきつけようとか
    そんなことしない方が良い
    最初の会社=男性に冷たくされても、まだまだ次がある!
    アプライし続けるべき

精神の安定を保っていないと、主さんが不安定だからと言う理由で、次に出会う本命に蹴られるかもしれないから
    気をつけて

今の彼は…
    今まで主さんが彼の第1候補だったのが、
    どうもダメそうだ(主さんの気持ちがダメそうな場合と、自分の気持ちが恋に至ることができないと気がつく場合があるよね)と気がつき
    主さんを保留にしたまま、また探しに出たわけでしょ?

主さんの方も、彼は保留にしたまま、他の人を探しに出るべきでしょ?

主さんも、彼も、一定期間やってみて、ほかに良さそうな人が見つからなけば、復活できるかもしれない
    しばらくして、気が向いたら、また彼に連絡とってみたら良いじゃない?
    ご縁があれば、その時、彼も同じような気持ちでいてくれて、そこから恋が再燃するかもしれない。

婚活、うまくいくといいね!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示