詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 遊び相手みたいな関係から交際に発展することはありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遊び相手みたいな関係から交際に発展することはありますか?

レス13
    (トピ主2
    😢
    mii
    恋愛
    私は25歳女性で、相談したいお相手の男性も同い年です。

彼と出会って3ヶ月ちょっとになります。
    最初に会った時から先月まではずっとこまめに連絡をくれました。
    わたしの仕事が忙しくて会う約束を何回もドタキャンしてても何度でもリスケジュールしてくれました。(その時は正直興味ありませんでした)

何度か遊んでいて、好きになってしまって、付き合うか曖昧なまま体の関係を持ってしまいました。でもそれからも今まで通りだったから安心してました。
    その時は、顔が可愛いとか明るいから私がいいなとか言ってました。

しかし、最近連絡が減ってきたなーと思っていたら、久しぶりに連絡がきて(一週間ぶりに)怒ってるかどうか聞かれました。

別に怒ってないと伝えると、返信が来なくなったので電話で話しました。

付き合う気ないならこんなの嫌って言ったらびっくりしていて、
    でも貴方と結婚はできないって思うから付き合っても今のところ将来はないかなって思う。って感じのことを言われました。

お互い似てるから頼りにならなくておっとりしてるマイペースなところが結婚してもうまく行かなそうだし、生活もちがうからって事らしいです。
    わたしは結婚願望はそんなに強くないけどタイミングがあって良い人いればしたいな、くらいに考えています。

あと、明るい面しか無さすぎてちょっとこわいんだよなーって言っててどうすればいいの?!って思いました。

でもその後電話でくだらない話で長電話して朝まで話してました。それでとりあえず会おうってなってまた会いました。

会ったら最初はちょっと気まずかったけど、またいつも通りに楽しくて。
    なんでもないことに笑えたり、歩き回ってクタクタになったり、天気が最悪すぎて笑ったりしあわせだなーと感じてました。

ランキング

レス

そういう関係はよくない

🙂
    なす
    貴方は好意があっての体の関係なんでしょうけど、付き合う事はできない(あちらは貴方に恋愛感情はないです)のに、今後 そうなることを期待して こういう関係のままでいるのはよくないと思いますよ。あちらには 貴方は都合のいい相手でしかないです。
    あちらに好きな人ができて付き合う事になったり結婚することになったら、あっさりと付き合いを解消するか、二番目の女になる可能性大です。

もったいないので やめたほうがいいです。まだ若いのですから 別の人と恋愛してください。

私の場合は、、、

🐶
    にゃん
    付き合えませんでした。
    先に体の関係を持ってしまった人とはうまくいかなかったです。

そして、付き合う前から二人の関係で悩む人とは付き合っても短命で
    終わることが多かったです。
    やっぱり順番を守って信頼を深めることができる人だと、
    悩むことが少ないし気持ちよくお付き合いできます。

トピ主様も素敵な恋愛ができますように。

ちょっと難しそう

🙂
    亀の甲
    遊び相手みたいな関係から交際に発展することはあるとは思いますが…。

率直に言ってトピ主さんの場合は難しそうです。
    理由は
    1、そもそも彼が主様とは結婚する気もなければ将来はないと考えていて、体の関係を持っている。
    2、すでに3ヶ月経過しても、彼の気持ちは変わっていない。

つまり、これまでと同じような関係がダラダラと続いていくものと思われます。
    彼が怒っているかどうか聞いたのは、もうその時点で主様が怒っていたら、主様との関係を切ってもいいと思っていたからでしょう。

彼にとって、今の主様との関係は最高のものです。束縛なく負担なく気が向いたら体の関係をもって、一緒にいてもそれほど居心地が悪くない、この関係を壊す必要がどこにあるでしょうか?

彼は最高の遊び相手、今は、主様にとってもそれで十分に幸せで満足できるのだから、それでいいのではないかと思います。

主様がもっと将来のことを真剣に考えた時に、本当に交際できる相手と出会えれば良いのだと思います。

続き

😣
    mii
    デート中、手握りたがるのに手繋ぐと握り返さないからわたしが力入れないと解けてしまって、手離れると「え?どうしたの?」と言われます。なんか私達の関係そのものって感じがしました。

今後の関係とかは話さずに解散したけど楽しかったです。
    でもこれ以上彼に執着というか、好きでいるのはやめた方がいいんでしょうか?

彼は今転職前で休んでる時期なので、また新しい環境で慣れるまで待つことも考えています。
    恋愛ってつらくて嫌になります。
    皆さまならどうしますか?

結婚しなくていいなら

🙂
    toto
    遊びでいいならお付き合いすればいいのでは?

たぶんですが、結婚する気がないと断言している男性が
    付き合っているうちに結婚したくなるということはナイと思います。

まぁ、仮にあなたの意外な一面をみて一生この人といたいと
    思う可能性もなくはないけど、見極め期間として3ヶ月程度かな、と。

こどもができれば…とは考えないほうがいいと思います。
    あなたが傷つく可能性が高いです。

ただトピ主さんはまだ、若くはないけれど1年2年なら遊んでも
    許される年齢だと思うので、付き合ってもいいと思います。

その人を振り向かせるより、きっぱり止めるか遊びで
    付き合いつつ本命をしっかり見つけるかのほうが、賢い選択だと思います。

ないだろうなあ

🎁
    ターメリック
    ゼロではないと思いますけどね。
    前に某芸人さんが、おしどり夫婦の奥さんとは会ったその日に関係を持って最初はお互い遊びだったけどいつしか本気になって結婚したって言ってましたし。
    でも物事100%絶対というのはそうそうないというだけで、ものすごく稀だと思います。特殊。

私の周囲でも、正式につきあうと決める前に身体の関係を持ち、ただ楽しく遊んでいるだけの女性を本命にした男性は一人もいないし、そういう話を聞いたこともない。

それに彼、あなたにダメ出ししてきてますよね。
    ハッキリと結婚はできないし将来もないって。
    「ちょっとこわいんだよなー」まで言われててまだ希望を持ちますか。
    何が怖いのかわかる?
    多分ね、、明るすぎてノリで簡単に身体の関係をもてちゃうところじゃないの。
    自分ならそう思う。軽い女の子は怖いですよ。遊んどいて勝手な言い分だとは思いますが男ってそんなもの。

本命になるのはほぼないと思ったほうがいいと思います、とりあえず。

「遊び」友達

🙂
    みい
    まさに彼にとっては格好の「遊び」友達なんだろう。

一緒に居てて楽しい。身体の関係も持てる。

「それなりの責任感じて」体の関係を持つなんて面倒なことは考えなくていい。付き合うかどうかなんてこと無しに気軽に体の関係を持てる、都合のよい女友達。

「遊び相手みたいな関係から交際に発展することはあるか」と言われれば一般的にはあると思う。

でも貴女のこのケースでは。要は「簡単に体の関係を持ってしまった」。

彼の言うことから判断すると「遊ぶには楽しい。でも軽過ぎる。こんなに簡単に付き合ってもない男性と体の関係を持つことに躊躇が無いなら、結婚してからもこんなに軽く行動するのかと思って不安。結婚相手としてはとても考えられない。こんな単なる遊びの関係なら続けたいと思うけど、将来的に結婚を考えるなんてことは無理」ということではと思います。

「明るい面しか無さすぎてちょっとこわいんだよな」というのは「軽過ぎて、ものごとを深く考えてなさそうで、人生を共にする相手としては困る」ということではと。

「楽しく遊びたい」だけならこういう関係でいいけど、そうじゃないなら今後は男性と体の関係を持つことについてもう少し慎重になった方がいいかも。

女性と体の関係を持てばたいていの男性は「ラッキー」と思う。おいしい思いをするためには「かわいい」とか何とか言いますよ、そりゃ。かわいくなきゃ男性の方も関係は持とうと思わないだろうし。

でも簡単に関係を持てる女性は「他の男性に対してもそうなんだろな」という不安も抱かせて「真剣に付き合うのはちょっと」ということになりがちではと思います。

あくまで一般論で例外もあるだろうけど、でも少なくともその彼の場合は本人が言ってるように「将来はない」のではと思う。

はっきり宣言された以上、今後は貴女も将来が無いと承知の上で付き合っているということだから覚悟の上。

無い

🐧
    熊井
    性格が合わないとか生活が合わないとか明るい面しか無いからとかその男性は理由つけてゴチャゴチャ仰ってますけど、それはただの建前です。

>付き合うか曖昧なまま体の関係を持ってしまいました

こういうことが出来てしまう女性を彼女にする男性は居ませんよ。

>なんでもないことに笑えたり、歩き回ってクタクタになったり、天気が最悪すぎて笑ったりしあわせだなーと感じてました。

貴女もこの関係のままで幸せならそれでいいのでいいのでは?
    お互い真剣な恋人が見つかるまでの割り切った関係ということで…。

ないと思います

ぴょんぴょん
    現状、トピ主さんは結婚しなくても体を許してくれる都合のいい女です。
    1週間放置しても怒らないし、それどころかのこのこと電話までしてくる本当に都合のいい女です。

THE RULES という恋愛指南書シリーズが複数出ていますので、そちらを一読することをおすすめします。

友人同士なら

🙂
    あらら
    身体の関係無しで、友人として遊んでいる相手なら恋愛に発展することはよくあります。

私の経験ですが、トピのように気が合って2人で遊ぶようになって、しばらくして彼から告白されるパターンは何度もありました。

でもトピの場合は、もうすでに身体の関係持っちゃってますもんね。
    それだと完全なる遊び相手です。

そういう相手を恋人にしたいとはあまり思わないんじゃないでしょうか。
    恋人にならないと手に入らない(体の関係を持てない)から恋人になりたいという男性はいると思いますが。

あると言えばある

🙂
    ミッケ
    あると思います。
    私の元彼とはお互い遊び相手でした。
    彼が私を本気で好きになり、交際に発展しました。6年付き合いました。
    別れたのは私から。理由はあなたの彼と同じく、将来を共に生きれないと感じたからです。
    最初から彼にはハッキリと言っていました。

別れる時は修羅場。ストーカーになってしまい警察まで介入。そして終わる事が出来ました。

伴侶として共に生きれない。私にその気がないのに、期待させずに別れてよかったと思います。
    楽しい親友のような彼を失うのは私も辛かったけれど。
    別れて2年。新しい彼がいますが、元彼を忘れる事もありません。嬉しい事や悲しいことを報告したくなる気持ちに駆られる時もあり。。
    慌てて首を振る。我にかえれよ、自分!といった感じです。
    下らない話でゲラゲラ笑った頃を思い出し胸がちくりと痛みます。
    今彼とは将来の話を真面目に話し合い、同じく堅実に歩んでいける相手です。
    あなたの彼はそんな相手を求めているのでしょう。遊び相手に体を許す女性は結婚相手としてみれない方なんでしょうね。
    どんな恋愛にも学びはあります。
    上手くいく事を願います。

ご意見ありがとうございます。

😣
    mii
    みなさまのご意見読ませていただいて、本当は自分で分かってた事なのに、誰かに言ってもらって分かりたかったんだと思います。誰にも相談できなかったからうじうじ悩んでました。

自分が可哀想!なんて思ったことなかったからハッと気付いて自分でもビックリしました。
    もっとわたしを大切に、悲しませたりこんな投稿させない人がいつか出来るまで仕事に生きます。

皆さんありがとうございました!馬鹿なことに時間を費やさずに済みました。本来の自分を取り戻します。

まぁ・・

omko
    遊びから始める~というか、先に関係を持ってしまった後にきちんと付きあう事はいくらでもあると思いますよ。
    でもすぐ付き合わずにダラダラ関係だけ続けて、随分月日が経ってから正式に付き合う~とかって言う事はあまりないんじゃ?

トピ主さん達の場合は数か月の話だから、これから付き合う可能性もありそうな感じだけど・・
    でもその彼の態度から行けば発展することはないかなって思いました。
    付き合う気がないのならこんなの嫌・・って言ったのに結局「じゃ、付きあおう」って言われなかった。
    それどころか「結婚は出来ないって思う」ってはっきり言われ、
    「だから今付き合っても将来はないな~」って答え。
    それが彼の思ってる事でしょ。

このまま付き合いたい、相性もいいんじゃない?今すぐじゃなくても結婚もありかも~ってあなたに対して、君との結婚はないな~相性悪いと思う、だからそんな人と今付き合っても未来がないからな~って言う彼。

そこまではっきり拒否されたら終わりでしょ。
    その件に触れなければ、また体の関係つきのお友達でその場だけは楽しく過ごせるよ。
    彼はそれが丁度良いんだから。
    でもきちんと恋人がほしいのならあなたはそれに付き合ってる場合じゃないよね。
    え?付き合わなくていいでしょ。未来ないしって思ってる人に付きあってる場合じゃないよ。
    結局付き合ってさえくれない、それが彼の答えだから。
    無駄な時間過ごしてる場合じゃないよね?