詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲人さんとの信頼関係の構築するには?

レス3
    (トピ主0
    🐧
    レイ
    恋愛
    半年ほど前から結婚相談所に入会しています。
    相談所の仲人さんとの信頼関係が築けず困っています。

私がやることなすこと変に思えるそうで、
    突拍子のない質問をしないで下さいと言われ今は相談もしにくい状態です。

一事が万事変人を扱う態度で、具体例を挙げますと…
    婚活プロフィールの家族の年齢・職業が異なっており、気がついた際(登録から1ヵ月後)に連絡したところ、
    「登録当初に、隅々まで確認頂くように伝えたが、確認されなかった?」と返事がありました。
    誤登録の謝罪よりもこちらの行動の奇抜さを責められ辛いです。

仲人さんと仲良く婚活進められた方いらっしゃいましたらコツなど教えていただきたいです。

ランキング

レス

その仲人さん、チェンジしたいですね

🙂
    亀の甲
    突拍子もない質問をしないでください、はひどいですね。
    どんな質問でも、質問するくらいいいではないですか、それに応えるのが仲人さんの仕事でしょうに。
    信頼関係構築より前に、その仲人さんちゃんと仕事してくれるか、不安です。だって、入会者の質問を受け付けてくれないのですから。

相談所の仕組みがよくわからないのですが、仲人さんをチェンジはできないのですか?
    或いは相談所を変えるとか、期間が残っている分については払い戻してもらって、別の相談所に変えるとか、できるといいですね。

それが無理なら、ハイハイと頭を下げて言いなりになっておくことでしょう。
    お金を払って、それは馬鹿らしいですが、仕方がないです。

他に何が?

みき
    「やることなすことが変に思える」「突拍子の無い質問をする」とは具体的に一体どういうことなのでしょうね?

婚活プロフィールの家族の年齢、職業が違っていたとのこと、貴女が間違えたの?それとも貴女が書いたことを登録時に相談所が転記し間違えてそれを貴女が確認してなかったということ?

もし相談所側に非があるのに「チェックしてすぐ気付かなかった貴女に非がある」と責任転嫁するならあまりよい相談所じゃない気がします。

もし貴女が自分のことなのに書き間違えていたなら相手が不信感を持つのも仕方ない気もするが。

どうなのでしょうね?
    もし本当に、誰が見ても聞いても貴女のやることなすことが変に見え、質問が突拍子に聞こえるなら、どこがどうなのかよく聞いて改める努力をしておいた方がいいと思います。
    見合い相手やその親族にも同じように思われたらなかなかお付き合いがうまく行かないだろうから。

もしそこまで言われるほどのこともないなら、その仲人さんと相性が悪いのかもしれません。

そこは個人でやってる相談所で仲人役の人はその人しかいないの?
    もし他にも複数いるなら、別の貴女と相性のよい仲人さんと組んだ方がいいかもしれません。

そんなに相談する事ある?

momo
    例に出した話だとあなたも悪いよね・・いいかげんすぎるのでは?
    奇抜さってほどでもないじゃない。
    そういう捉え方しちゃうところが大袈裟なんじゃ?

登録の件でいえば確かにアチラが間違ったのは悪い。
    でもそれがないように登録してすぐ間違いがないか確認してください!って事になっていたのを当時やらなかったのは自分だよね?
    そこはあなたの落ち度でもあるじゃないですか。
    そこは素直に認めればいいだけでは?
    すぐ確認していたら、その時指摘してアチラガ(すみません)で終わったのに。
    そこで登録から1か月放置していた自分がいるからあちらもでかい態度に出るんです。

例えば洋服の返品は到着してから1週間以内に連絡してくださいと決まりである。
    それを怠っておいて1か月後に「洋服が不良品だから返品したい」と連絡する。
    あちらからしたら「だから返品するにしても1週間以内って決まりじゃん」って言いたくなる・・
    仕方ない事だと思うよ。

確かにあちらが間違った。でもあなたにも落ち度がある。確認してって言われてるのにしないで放置していたルーズな自分は反省したら。
    奇抜をさを指摘されるってほどのことではない。あなたでなくても「即確認してって言いましたよね?」って言われちゃうよ。
    私なら「それは私も悪い」と思うだけです。責められツライとか言ってないで
    「すぐ確認せずに申し訳ありませんでした。お手数ですが訂正お願いします」で済む話なんじゃ?

あとはどんなことで揉めてるのか知らないけど。例に出した話から行くとあなたも面倒くさい被害者思考がある。奇抜さを指摘されたってほどの話じゃないし、いちいち細かい事がある度に相談とかしてたよりすぎていたらアチラがイラつくのも分かる気がします。
    そんなに相談する事とかある?ある程度自分ですすめて行くことも頼り切ってない?
    他に何があったのか知らないと何とも言えません・・