詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2ヶ月彼氏と会っていません、アドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2ヶ月彼氏と会っていません、アドバイスください

レス5
    (トピ主1
    💡
    空は青い
    恋愛
    女子大の3年です。
    彼氏が最近出来ました。就活もありお互いに忙しい状態です。
    彼は体育会に入っており、就活と部活を両立して頑張っています。最後に会ったのは2ヶ月ほど前です。連絡は2日に1度LINEするくらいですがお互いに会おうという話は出ません。彼は今、バイトも出来ていないのでお金があまりなく気軽にご飯に誘うことも少し気が引けてしまいます。
    彼の負担になりたくないと思いつつも今の状態は不安です。
    不器用で要領が悪いと本人も言っており、恋愛に時間を割くのが難しいほど追われているのかもしれませんがどうしたらいいか分からないです。自分から会いたいと言えばいい話と思いつつも就活と部活をやっている彼にそれを言ったら余計疲れさせてしまうのではないかと考えると言えません。
    なにかアドバイスや似た経験をされた方のご発言待っています。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

聞いてみたら

🐱
    ブルーマウンテン
    彼氏ができたといいますが、おつきあいしようとなった経緯はどういう?
    本当につきあっていると言えるのかなあ。

いくら恋愛に不器用だったり他にやることが多かったりしても、その若さで彼女と2カ月も会わないなんて不自然です。
    多分、、彼はあなたほど彼氏彼女の自覚がないというか、かなり温度差がある気がしますよ。

何故会わないのか?

プラネッツ
    何故会わないんでしょうか。
    つき合っているのに。

お互いの存在がお互いの励みにならないのだったら
    つき合っている意味もないような気がします。

時々会って「頑張ろう!」って、元気をもらえるような
    そんな存在であってほしいですよね。
    ふたりで楽しい時間を過ごして、日々の生活・就活・部活へのパワーをもらって
    会わない時間はそれぞれ頑張る。
    それが普通だと思うんですけど。

お金がなくてもデートくらいできるでしょう。
    お互いの部屋へ行ったり、ご飯はファストフードでもなんでも。
    トピ主さんに余裕があれば、おごってもいいのでは?

会って癒やされたり、元気をもらったりしてください。

経緯

💡
    空は青い

中学の同級生で久しぶりに再会してその時に私の事をいいなと思ってくれたみたいです。そこから2人で遊んだりするようになりお付き合いしたという感じです。その時はシャイな彼なのにすごく積極的にきてくれてこんなに好きになった事は無いと言ってくれるような感じでした。一緒にいて居心地のいい人で数年付き合ったような感覚だねとお互い話していました。
    彼は朝練も午後練もあるので疲れている中、夜ご飯に誘っていいものなのかとも考えてしまいます。お互いに就活生なので励まし合いたいとは思うものの彼の選考の進み具合もあまり上手くいってないような感じなので就活の話をするのも気が進みません。この忙しい期間が落ち着けば元のようになるのか、それとも根本的にこういったお付き合いしか出来ないのかよく分からないので今の時点で別れるというのは判断材料として不十分なのでそれは違うと思っています。自分から会いたいと言うべきであり、何もせずにこのままでいるべきでもないと思っています。ただそれが自分の会いたいという気持ちの押しつけになってしまうのではないか。朝早く部活に行って就活している彼の頑張りを知っているからこそ負担にはなりたくありません。
    お互いを支え合う関係でいたいのに置かれている環境がお互いに違いすぎて温度差感じます。

もし・・

トレジャー
    恋人の存在が負担になるのならそれはもう恋をしてないですよ。
    朝連、午後連、就活と忙しいでしょうけど、そんな中でも恋人と会って楽しい時間を過ごす人だって居ますからね。
    また、この話題は避けようとか妙な遠慮が過ぎるように思いますよ。
    気を使ってるようですが、その気遣いって失礼でもあるというか・・。

もっと正直に素直に言えば良いのでは?
    いついつご飯でも行かない?とか。

散歩だってデートだよ

🙂
    rera
    忙しい彼を思いやってあげるあなたは、やさしい女性ですね。でも、ちょっと我慢しすぎかも。会いたい気持ちが募ってしまうと、いつかイライラしてしまう気がします。

不器用な男性っています。あなたが言うように、彼は部活と就活でいっぱいいっぱいなんだと思います。でも、逆にそんないっぱいいっぱいなときに自分から積極的にアプローチしたということは、あなたが好きだっていう気持ちはそれぐらい強いんだと思いますよ。(でもいざ付き合うとキャパオーバーでうまく動けなくなるのが不器用な男の残念なところ……)

「会いたい」という気持ちは伝えてあげたほうがいいと思います。きっと彼も嬉しいですよ。でも、「なんで会えないの?」みたいな詰め方をしたら、彼の気持ちは離れていくと思います。(トピ主さんはそんなことしないと思いますが)

「部活や就活で疲れているよね。大丈夫?」と様子を気遣ってあげつつ「1時間ぐらい公園でコーヒーを飲んで散歩しない?」みたいな感じはどうでしょう。
    「ちょっと顔が見たい」「一緒に息抜きしようよ」ぐらいのお誘いなら、そんなに負担にならないと思いますし、わがままじゃないと思いますよ。

せっかく会うのだから、無理に就活の話をする必要はないと思います。
    些細な話でも楽しいのが恋人同士じゃないですか。楽しい話をして、楽しい時間を過ごしてくださいね。