詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男女混合のグループ旅行に出かけた彼から連絡が来ない。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女混合のグループ旅行に出かけた彼から連絡が来ない。

レス12
    (トピ主0
    😢
    abc
    恋愛
    私には今同じ会社に勤める付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが(私20代後半、彼3歳年下)、その彼が会社の同期と1個下2個下の代の社員、計30人程の人数でこの土曜から一泊でキャンプへ行っています。

女の子も居る為その旅行自体あまり良い気はしていないのですが、沢山の同期が参加する中で彼氏だけ私のせいで参加出来ないのも可哀想だという気持ちから、行ってきて良い?と聞かれた時にいいよと答えました。

そしてこの土曜日から彼はキャンプへ行ったのですが私から連絡すると返信しないと、と気負いさせてしまうと思い私からの連絡は控えたところ、彼から丸一日何の連絡もありませんでした。今も連絡がないままです。普段から連絡が朝のおはようだけの日もある位連絡不精な彼ですが、いってきます、くらいの連絡をしてくれても良いのじゃないかと、ずっともやもやしてしまいます。

キャンプ中みんなといる中で男が携帯を度々触るのも格好悪いですし、でもせめて1通位は、、
    付き合ってから彼はほぼ毎週末私と会ってくれていて久しぶりに友達とのイベントで楽しんでるのだろうと思いますし、このキャンプが決まった時も私が少し曇った表情をしたせいか、私とも旅行に行ってないのに他の人と先に旅行にいくのはおかしいよね、と言い先月一泊二日の旅行も計画してくれたり気を使ってくれたのですが。

大人数ではありますが大人の男と女なのでお酒が入れば何があるかわかりませんし、私は父と同じ会社に勤めているのですが彼はその父の部下である為周りに付き合っている事がバレたくないといい、会社の誰も彼氏に彼女がいることを知らない状況なのも不安の一つです。

そういう事を私が不安に思っている事を少しでも察してほしいな、と思ってしまいます。
    彼の事は信用していますがせめて一日一通くらいは連絡がほしかったです。
    この気持ちを彼に伝えても良いのかどうか、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

僕の経験

🐱
    思い出
    25歳の頃、年上の女性に惹かれてました。

28歳位の女性社員は、大人の女性なのです。姉さんのようにも思ってました。

よく2人で、でかけました。

しかし、結婚を考えてませんでした。だって、年上。

テニスクラブに入ると、若い娘たちが沢山いる。キラキラして可愛い。年上との違いは大きい。

止めておきましょう。

🙂
    とっぽ
    行ってもいい?と聞いてくれて、あなたと旅行したことがないからと、キャンプの前に旅行の計画もしてくれたというのに、それでもまだ満足できないのですか。

彼は、彼だけの時間を持つことも許されず、常にあなたのことを考え、あなたの思い通りの行動をしなければならないのですか。

彼だって、たまには同期や同年代の人と思いっきり遊んだり、お酒を飲んだり、自分の世界で楽しみたい時だってあるのではありませんか。

それに、大人の男と女なのでお酒が入れば何があるかわかりませんって、会社の仲間と行っているキャンプに対してそう思うのなら、あなたとお父様も勤務している会社は、そんなにだらしない会社なのですか。

ということは、あなたもお父様も会社の飲み会等で、何があるか分からない、あってもおかしくないひとりということですよ。

会社の雰囲気等にもよると思いますが、入社して数年だと同期の結びつきも強いと思いますし、学生時代の延長のような気分で遊んだり、飲みに行ったりするのではありませんか。

その度に女の子がいるから嫌だとか、行ってもいいかとあなたにお伺いを立て、あなたの気分を害さないように、あれこれと気を遣わなければならない彼が気の毒です。

どうしても納得できないのなら伝えてもいいと思いますが、次第に彼はあなたのことが重くなると思いますよ。

自分には何の自由もないのかと。

なぜ、受け身?

めたも
    abcさんから連絡すればいい。

この一言に尽きます。

>私から連絡すると返信しないと、と気負いさせてしまうと思い私からの連絡は控えた
    abcさんは、ご自分の意思を持って、彼への連絡を遠慮しているんですよね?
    純粋な思いやりなのか、打算を含んでいるのか。
    どんな理由にせよ、「abcさんからの連絡が無い」というのは事実。
    なのに、彼からの連絡が無い事は、責められる? 不公平ではありませんか?

「察してほしい」という考え方は、意識的に手放したほうが、悩みが減りますよ。
    「~してくれるべき」「普通、~くらいするでしょ」こういう考え方も、捨ててしまえば不満やイライラから解放されます。

ご自分が欲しいと思うものは、
    「もらう」のではなく、自分から「与える」と良いですよ?
    連絡が欲しいのなら、待つのではなく、自分からする。

「私が黙っていても、私の欲しい物を察して、私に差し出しなさいよ!」って、
    なんて傲慢な考え方なんだ?と思いませんか。
    心の中に渦巻いてしまうのは仕方がありません。
    でも、彼には悟られない方が良いと思います。

気持ちを伝える際の言葉選びも重要ですが。
    根本的な考え方と、常日頃の行動から見直してみると、
    彼とより良い関係を築いていけるのではないでしょうか。

気持ちを伝えるのは大切

🙂
    亀の甲
    「連絡がなくて寂しかった、せめて一日一通くらいは連絡が欲しかったわ。」(一粒の涙、または涙で潤んだ瞳キラキラ。)

これを一言だけっていうのはいかがでしょう。

主様の気持ちをきちんと伝えて、彼の気持ちをキュンとさせたいものです。

そして、この話は二度としない、蒸し返さないことです。

伝えないと心の中で不満を反芻してしまい、不満が大きくなってしまうことがあります。また、察してちゃんは、重たくなってしまいます。

年上でも、キラキラと可愛くなれると、私は信じています。

もしかして

🙂
    ともよ
    圏外では?だいぶ使えるキャンプ場も多くなりましたが、まだまだの所も多い。
    信用とかではなく電波の状態。

また、充電が切れているのでは?

じゃあ、あなたから

😨
    れもん
    一回くらいしたらよかったのでは?

あなたに気を使いいろいろ考えてくれた彼ですよね。
    気持ちよく楽しませてあげたらいいのに。
    そこでぐちぐち言うなら きっと、私が逆の立場ならがっかりするかも。
    そんなに、気になるなら 一回だけでもあなたから どう?楽しんでる? くらい送ったら良かったのに。

落ち着いて

💄
    うさお
    キャンプ地なら圏外のところもあるし
    一日くらい連絡がなくても落ち着いてどんと構えていればいいんですよ。

彼は普段から貴女以外の女性に目が行くタイプなんですか?
    信用できない男なんですか?

周りに付き合いしていることを言っていないのなら同僚の目もあるだろうしそんなに頻繁に連絡が取れない環境なんでしょう。
    貴女のお父様の部下という立場なら気持ちを汲んであげてください。

重くならない

🐶
    かろ
    察して欲しいは無ですよ。
    自分のいいように物事は伝わりません。

さて、キャンプで連絡が無いのはあなたといる時間とは切り離された空間だからです。
    やることの沢山あるし同僚となら話すこと止まらない楽しい時間なんでしょう。
    飲んで騒いでいたら連絡だって忘れる。察して欲しな。
    信用しているんだからそのままにしておいた方がいいけど主様不満が溜まっていますよね。いつかこのことを喧嘩の時に持ち出しそうです。
    彼は同僚と楽しい時間を過ごしたんだから連絡くれない事ぐらいで水を差すのはアラサー女としては重いんじゃない?

彼にどう思われたいのかな?
    ちょっとくらい連絡取れない女の方が追いかけたくなるって聞いたことありませんか?
    現に今のあなたは連絡が無かったからモヤモヤしてしまってます。
    逆手にとって相手をモヤモヤさせて繋ぎ留めておきましょう。
    じゃないとまぶしい年下の女性たちに取られちゃいますよ。

うーん

くま
    この状況で連絡がないと騒ぐ女性に魅力を感じるか否かをじっくり考えたほうがいいと思う。
    相手目線で。

それを伝えることで相手がどう考えるのか考えるのもいいと思う。

好意的に捉える人っているのかな?

お別れを早めるだけとしか思えない。

彼氏が可哀想・・・

🙂
    チワワ
    若手のうちは会社の同期って、同僚っていうより友達という感覚に近い気がします。
    もちろん社風によるとは思いますが、少なくとも私はそうでした。
    男女混合で、休みの日にBBQしたり花見したりスノボ行ったりしましたし、平日もしょっちゅう飲みに行っていました。
    恋人がいるから異性との友達付き合いを控えなければいけない、という考えが理解できないタイプです。
    キャンプは計画が立ったことがないため同期とは未経験ですが、誰かが企画したら普通に行ったと思います。

> 普段から連絡が朝のおはようだけの日もある位連絡不精な彼ですが、

え~~これ連絡不精って言っちゃいます???トピ主さん、恋愛依存体質ですか?
    逆に、意味のないおはよう連絡を毎日する義務を果たしてくれているだけでも、トピ主さんは日々感謝されたほうが良いと思います…。
    私は用事がないと連絡しないタイプなので、余計そう思います…。

そして、友達との旅行中に恋人に連絡しないと、という感覚は全くありません。
    むしろ、なぜしないといけないのか純粋に疑問です
    そもそも30人もいるのに、疑いの目を向けられるとかたまったものじゃないなぁ…。

連絡して欲しかったのならば、自分から「1日1通でいいから連絡くれたら安心するな」って言っておけば良いと思いますよ。次からは。

> 周りに付き合っている事がバレたくないといい、会社の誰も彼氏に彼女がいることを知らない状況なのも不安の一つです。

これが気になるならば、相手は適当に「前からの友達」とかにして、彼女がいるってことだけは周りに言ってもらえば良いのでは?
    ちなみに、私も会社の同期と秘密で付き合っていました(今はその彼と結婚しました)。お互い、相手は隠して恋人がいることだけは周りに言っていました。

30歳、女性です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示