詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツ2男性×初婚女。。。辛い

レス9
    (トピ主0
    😣
    ちーちゃい女
    恋愛
    今現在過去に2度結婚の経験がある男性と結婚して日々幸せに暮らしている32歳の妊婦でもうすぐ出産を控えているものです。(私は初婚で初出産)
    前妻達とは連絡とっていないようで子供との交流はある関係です。
    お子さん達の話は聞いたり写メで見せてもらったりしてとても可愛いなと思うし
    これからも仲良くしていってほしいのですが、
    私が初めて経験することは夫は全て経験済みなんだよなと思うと複雑な気持ちになります。
    喜びや幸せ感も初めて感じる私と違って旦那夫は。。。と思うととても悲観的になってしまいます。どうしたら気にしないようになりますか??アドバイスください。

ランキング

レス

最初から分かっていたことじゃないの?

😀
    なんでー?
    >私が初めて経験することは夫は全て経験済みなんだよなと思うと複雑な気持ちになります。
    婚歴や子供のある人と結婚するということは、そういう事です。
    それが嫌なら、戸籍にバツが無く、子供もいない相手と結婚するべきでしたね。

>どうしたら気にしないようになりますか??
    離婚はできても、お腹の子供は無かったことには出来ません。
    子供の為に「強い母になる」と、腹を括るしかないでしょう。

夢見る乙女のままでいたかったら、誰とも寝ずに
    聖女のように清らかな一生を過ごすしかないですよ。
    でも、もう諦めましょう。
    とはいえ、代わりに手に入れたものがあるんだから、主さんは幸せですよ。

無いものを数えて悲観的になるよりも
    あるものを数えて生きた方が、絶対的に幸せになれます。

添い遂げる

🐶
    りんりん
    前の奥様方とは何年持ったのでしょう?
    その年数を越えれば全てがあなたとの初めてになります。
    初めての結婚5周年祝い。
    初めての銀婚式。
    等、それさえ乗り越えればすべてあなたとの思い出。

そう考えられないのであれば無理です。

え~~??

😑
    れもん
    今さら?
    なんで?そんな事結婚する前からわかってる事でしょうよ。

そう思う人はバツありの人と結婚したらダメなのよ。

もうすぐ出産なんだよね。
    そんなバカな事考えず、出産頑張ってね。

多分マタニティーブルー?きっと今が幸せなんだと思う。

2児の母
    少し違いますが、私は年の離れた2人目を妊娠している時「年の近い兄弟にしたかった」「3人目も欲しかった(夫の年齢的に難しくなった)」と夫に怒りをぶつけた事があります。
    2人目を授かるまでは(とにかく兄弟を)という気持ちもあったけれどようやく兄弟を作る事ができ(まだ当時はおなかでしたが…)ほっとした所で、怒りがわいてしまったんですよね。

私は年の離れた兄弟しかいなくて寂しかったから子供は年の近い兄弟にしたかった、できれば3人欲しかった、そう夫にも話してた、でも夫はその気がなかった、自分がずっと抱えてきた思いを真剣に受け止めてもらえなかったと思ったのです。

そうは言っても、2人目も生まれて怒涛の日々が始まるとそんな事きれいさっぱり忘れました。
    上の子も下の子大好きだし、下の子も上の子が大好きだし、家族4人になって賑やかになったし、私達の所に2人も来てくれただけで幸せな事だったんです。

こう言っちゃなんですが2度も結婚を「失敗」した彼と、幸せな家庭が作れた事だけでも奇跡、幸せな事だと思います。
    どうか今の幸せを大事にしてほしいです。

落ち着き

🙂
    ケール
    経験済みだからこそ、落ち着いて慌てずにいてくれそうとプラスにとってみたら?

うん?

momo
    >私が初めて経験することは夫は全て経験済みなんだよなと思うと複雑な気持ちになります

え・・・・?
    今更?
    今更それ?
    バツ2と結婚しておいて今更それ?

心配しなくても1回目の事なんか遥か昔の事で忘れてるよ(笑)

ってか、あなたにだって元彼くらいいたでしょ?
    結婚してたかしてないかの違いで、あなただって元彼で経験したことを今の人とやってるんですよ。
    それで「僕が初めてじゃない。君は元彼と経験してたんだ・・」とかしょうもない事を思われたらどう思う?

結婚してたかしてないかの違い、あなただって同じようなもんだよ。
    お互い初恋人同士でない限り、いろんなこと経験済です。

私なら・・

トレジャー
    バツ2と聞いた瞬間、結婚生活に向かない人なんだろうと思いますけどね。
    初めてじゃないんだ・・とか、そんな事より、3回目も続くとは限らないので心の準備した方が良いような。

ポジティブ思考

🙂
    アメリカ人
    出産&子育て、大変ですよ。暗闇の迷宮を出口を求めてさまよう、みたいな体験です。寝不足になるし、余裕がなくなって喧嘩も多発します。そこに正しい道順と出口を知ってる旦那がいたら、心強いなって思いませんか?

あと、初めてなのに喜んでもないし幸せそうでもない初婚夫だった場合と比べてみたらどうですか?初めてかどうかよりも、実際に喜んでるか幸せそうかの方が大事ですよね?

どうして?

🙂
    ぶらうん
    元奥様への嫉妬なんでしょうかね?
    私もバツ有り・子供有り(元奥様が育てています)の方と結婚し、現在私は初めての妊娠中です。
    主さんは初めての感動を一緒に味わいたいのですか?それをしたら何だというのでしょうか?
    子供が産まれる嬉しさに変わりないと思いますが・・・。主さんの旦那さんは妊娠に喜んでくれていないのですか?
    私は旦那が経験者ということで頼もしいとすら思いますよ。初めての妊娠、子育てに不安そうな私に「こういう時どうすればいいか俺は分かるから大丈夫だからね!」と言ってくれます。
    (本当に頼りになるかどうかはまだ不明ですがね)

それと、出産・育児で色んな物を買い揃えなければいけませんよね。これは必要だった、これは買わなくても大丈夫だったなど聞いておいた方がいいです。無駄な出費を抑えられますよ。
    バツ有りと結婚したのだから経験済みはどうしようもありません。旦那さんの経験談など聞けるんだから少しお得だと思いましょう。元気な子供を産みましょうね!