詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 8歳年下で遠距離の彼と未来が見えず別れました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8歳年下で遠距離の彼と未来が見えず別れました。

レス6
    (トピ主0
    🐤
    リル
    恋愛
    先日、8歳年下の彼と自分から別れを告げてお別れしました。
    相手は24歳岡山住みで私は32歳関東京住みです。

先月彼の家に遊びに行った際に喧嘩をしてしまい、1日で一応仲直りし別れ際も険悪な感じでは無かったのですがその喧嘩を実はまだ引きずっていると2、3週間経ってから告げられました。
    確かに彼とは日常生活での価値観は合うけれど喧嘩になるとどちらも引かないので必ずどちらかが我慢する形になり喧嘩する度に解決はしていません。
    そのせいか相手には別れるとかは考えてないけどこの先やっていけるのか不安になり始めたと言われました。

その言葉を聞いた瞬間未来にヒビが入ったような気がして私も彼とはこのままズルズル付き合っていても時間の無駄になるのではないかなと思い始めました。
    終わった方がいいのかと真剣に話し合った時に、彼が正直未来は見えてない。仕事が忙しくてそれどころじゃないのかも。終わる気はないけど未来にも自信がない。そっちが数年経って別れた時にこの時間が無駄だったと思うなら今終わった方が良いと言われそのまま別れてしまいました。

ですが、数日経っても彼のことが忘れられず一緒に住んでも居ないのにそりゃ未来が見えるわけもないよなぁと思い始め私が彼のところに思い切って引っ越しして一緒に住んだらもしかしたら未来も見えるのでは?と考え復縁のことしか頭にありません。

未来が見えてるわけでも続く自信があるわけでもない彼の元へ全てを捨てて行くべきか、それとも地元で出会えるかも分からない価値観の合う男性を探すべきでしょうか。

年齢のこともあり、どの決断をとっても不安で仕方ないです。

ランキング

レス

大きく目を開いて

🛳
    はて
    やめときな。
    もっと年齢の近い安定した人、探してみたらいいですよ。
    別れた直後の寂しさが未練となって、判断力が低下しているんだと思います。

その彼の近くにいったところで結婚できるわけじゃないと思いますよ、数年中に。
    まだ24歳じゃないですか。
    それに男って本当に好きな女なら他の男に取られたくないですから離しませんよ、何があっても。

その程度の愛情しかなかったということを認めたほうがいいと思う。
    離れていつつ適当に遊んでいるのは楽しかった。
    でも将来云々は勘弁してくれっていう。

ひとつ深呼吸して視野を広げてみて。

喧嘩の理由はわからないけれど 

🐧
    harumi
    主さんは結婚願望がおありのようですが、8歳下のお相手は願望がない。
    今は、仕事のことで精一杯というお相手の気持ちも当然でしょう。

24歳の若いお相手に、結婚という重責は大きすぎると思います。
    主さんとの未来が見えないのですから。

一方的な思いから、お相手の住まいに押しかけるのは止めましょう。
    押しかけてうまく進むこともあるので、それ以上は言えませんが・・

結婚は、お互いのタイミングが一致しない限りは成立しません。

選択肢は、実は一つしかない。

🙂
    亀の甲
    彼が来てほしいと言っているわけでもないのに、すべてを捨てていくべきかって、なんか恋愛ドラマの主人公のような意気込みですね。

彼は一緒に住んでないから未来が見えないと言ってはいないと思います。彼は主様を結婚相手にはなりえないと見限ったんですよ。

「別れるとかは考えてないけど、この先やっていけるのか不安」
    「終わる気はないけど未来にも自信がない」
    「そっちが数年たって別れた時にこの時間ガムだったと思うなら今終わったほうが良い」

彼には数年後か一年後か数か月後の別れがもう見えているんです。それで、主様にきちんと話をしているんです。

思い込みが強く、遠距離恋愛で会える時間が少ないのに、その貴重な時間をケンカで費やす主様に、内心「結婚はありえない」と感じたのです。それをこの先やっていけるのか不安、ひきずっている、と、マイルドに表現したのです。

二つの選択肢を挙げていますが、彼は主様に来てほしい、同棲したいとは言っていないし、今ではないがいずれ別れたいと言っています。

選択肢は一つしかないと思いますが、いかがでしょう。

そもそも

😑
    匿名
    何故結婚したい人が、
    8歳下、24歳、遠距離、
    と付き合うかね。

ミスマッチもいいところ。

結婚なんて出来やしないでしょうに。

ただ、関東なら、同じような価値観、同年代、
    見つかると思います。

遠くの岡山に行って後悔するの目に見えてる。
    ていうか、彼は結婚したくないんだから、
    岡山に行く選択肢無いですよね。

いや・・

momo
    >一緒に住んでも居ないのにそりゃ未来が見えるわけもないよなぁと思い始め私が彼のところに思い切って引っ越しして一緒に住んだらもしかしたら未来も見えるのでは?と考え

いや、そういう話じゃないですよ・・
    一緒に住んでないんだから・・住んでみたら未来が見えるんじゃない?
    そういう話じゃないですよ。
    もう今の時点で君と俺とは相性悪いって話
    喧嘩ばかりで解決しないで今まで流してきたけど、結婚後はそうもいかない。
    しみじみと「相性悪いわ、だから結婚する気になれないわ」って話です。
    その人相手に「一緒に住んだら未来が見えるんじゃない?」って言っても何トンチンカンな答えだしてるだ?ってなるよ。
    一緒に住んでない今でさえケンカしたら歩み寄らずに解決しない二人です。
    なんとな~く流してるから今まで続いてきた。でも喧嘩の理由はともかく、喧嘩の仕方、喧嘩の時の状況、その解決策・・全て考慮した時に「俺達長く一緒に居れる相性じゃないよね」ってオレ思ってるわってこと。
    復縁もなにも相手は「オレ多分君とは結婚しないよ~」って結論出してるんですよ。
    君も結婚しない男と付き合ってる暇ないよね?って話。

彼の元へすべて捨てて行く・彼が逃げると思うよ。
    俺の話聞いてた?結婚すらないって思ってるのにすべてを捨てて俺の元に来る?
    ごめん重い。オレ責任持てないよ。そういうのやめて。
    彼の方がそう言うと思うよ。

喧嘩はどの恋人同士もすると思う。でもどちらも引かないとか謝らないとか、最後まで解決せずに何となく終わらせてきたとか・・そういうのの積み重ねで彼は「結婚する相性じゃないな」と噛みしめてる感じ。それは多分結婚出来ないよ。
    相性の問題だもん。そこにすべてを捨てて行くなんてリスクがありすぎるし・・
    何より彼が受け入れないと思います。やめてくれって言われるよ
    ってか、もう別れてるんだから重すぎます

これ

くま
    トピ主さん側に選択権はないからトピ主さんの行動や考えで未来が変わることはないと思うけど。

元彼にお別れを勧められて同意している状況だからトピ主さん側に何かできることはあるのかな?

お別れをしている以上トピ主さんが全てを捨てて彼も元へ行こうとしても彼は既に元彼だから受け入れ先がないよ。

つまり、次の一手は
    >地元で出会えるかも分からない価値観の合う男性を探すべきでしょうか。
    これしか用意されてないよ。

決断すべきことは
    >地元で出会えるかも分からない価値観の合う男性
    を探すのか探さないのかだけ。