詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が急に友達を強調する

レス4
    (トピ主0
    🙂
    yuiiii
    恋愛
    私には好きな人がいます。彼はスペイン人です。
    1年半前にネットで知り合い、去年の夏に私がスペインに旅行に行き、その際10日間一緒に過ごしました。
    恋人同士のように過ごし、私は何か彼が言ってきてくれるのを期待していたのですが、何もなく普通に帰国しました。
    その後は彼のことを忘れようと、なるべく連絡を取るのを避けていたのですが、1ヶ月程すると「寂しい」「会いたい!」など毎日連絡が来るようになり、私も嬉しかったのでまたラインをするようになりました。
    そしてこの4月に日本に来るので一緒に過ごせたら嬉しい、と言われ、この半年間その話をしたりする中で、「前は気づかなかったけど、特別な気持ちを持っている。ラインで伝えるのは好きじゃないから、日本に行ったら色々話したい」なども言われました。もともと今年の秋からスペインに留学することも考えていて、そのことを伝えると、「僕の街に来てくれたら嬉しい」「一緒にいろんなことをしたり計画しよう」と言われたので、私も嬉しくて、彼の街に行くことを考え始めました。
    彼が部屋に私と撮った写真を貼っているらしいのですが、それを見た友達が「~は日本の彼女に会いに行くんだろ」と言われた、と何度も私に伝えて来たことがあり、私はなんと返して良いかわからず、「ハハ~」とだけ答えていました。すると、その時から彼が急に今まで言わなかった”友達”という言葉を度々言うようになりました。留学の場所も、「君が一番幸せに過ごせるところに行って欲しい」「僕のところに来て欲しいと言って来たけど、それは僕のエゴだった」と。彼の気持ちが急に変わってしまったようで、とてもショックでした、、、
    それでも彼は「日本に来たら楽しく過ごしたい」「計画してくれてありがとう、本当に感謝してる」「~みたいな友達と出会えて本当に幸せ」と行ってきます。
    彼は本当にただの友達と思っているのでしょうか、、?

ランキング

レス

自分の返しは?

🐶
    ポテチ
    >私はなんと返して良いかわからず、「ハハ~」とだけ答えていました

これを「お断り」と受けとめたんじゃないんですか。
    恋人のように思っていたけど、そのていで話をしたらはぐらかされた。
    困ってるんだな、でも仲良くしたいしじゃあ恋人じゃなくていいから友達としてこれからもよろしく、ってあなたを安心させたくて言っているのでは。

外国の人ってグレーな表現が少ないですよ。
    曖昧な態度は誤解を招くので、モヤモヤしたらストレートに意見交換するのがいいと思う、怖がらずに。

彼女が出来たか誰かに止められた

🐱
    stella☆
    彼女が出来たか、友人か家族に
    『外国人は止めておいた方がいい』と
    言われたのではないですか。
    いずれにせよ、日本で彼に会えるのですよね?
    その時、ハッキリと彼の気持ちを
    確かめた方がいいと思いますよ。

貴女の方はどう思っているの?

🙂
    もも
    実際のところはわからないけど、貴女がここに書いていることだけから単純に考えると、彼は何度も「日本の彼女に会いに行くんだろと友達にからかわれた」という話をしているのにそれに対し貴女は「ハハ~」とだけ返したのなら、貴女の方は「彼女」だという認識は無いんだな、そんな風に言われて「違うのに」と迷惑で困って答えに窮してるんだな、彼女だと思ってたのは僕の一方通行だったんだなと彼は思って冷めてしまったのでは?

「ハハ~」ってどういう意味ですか?
    「違う」と否定するような、彼の方は貴女に気持ちを伝えているのに話をはぐらかしているようで彼は傷ついたのでは?

好きなら「うふふ、貴方が来るのを楽しみにしています!」みたいに答えておけばよかったのに。

自分が好きで恋人のように一緒に過ごしたにも関わらず、自分は「彼女」ではないと思っていたの?
    貴女の気持ちが不明です。

相手に好き好きと言ってもらうのは気持ちがよいかもしれないけど、貴女の方も意志を明示しないと「僕のことに興味が無いのだな」と思われてしまうよ。

いや・・

momo
    あなたが先にした事ですよ。自覚ないの?

>彼は本当にただの友達と思っているのでしょうか、、?

逆に彼があなたに聞きたいと思うよ。

>私はなんと返して良いかわからず、「ハハ~」とだけ答えていました

このリアクションのせいで彼は「あ、友達だと思ってるんだ・・」って思ったんじゃないですか。
    日本の彼女に会いに行くんだろ~って、確かにリアクションに困りますが・・
    あなたの「ハハハ~」って感じのスルーにがっかりしたんだと思うよ。

>彼の気持ちが急に変わってしまったようで、とてもショックでした、

彼の方こそ脈なしだと思ったんだよ。あなたの薄いリアクションのせいで・・
    「友達か・・そう思ってるみたいだな・・」そう感じたから「俺のエゴだった」とかってなってるんですよ。
    要するに、こっちに来てとか熱い思いだったのは僕だけだったみたいだね・・・
    そういうことなら無理しないで好きなようにしてね・・って感じ。
    友達を強調するのもそのせい。
    本当に気落ちしてるのもあり、友達と強調してあなたのリアクションを再び見てるのもあり、嫌味でやってる可能性もあり(笑)
    いずれにせよいじけてる状態ですかね。
    自信がない人とかだったら「完全に脈なし」って思ってると思うよ。

今度日本にくるみたいだからその辺の誤解解いておいたら。
    「最近友達・友達ってばっかり言うね。寂しいなぁ・・私達って友達止まりなの?」って聞いてみた方がいいじゃない。
    「なんで友達ってばっかりいうの・・友達以上は考えられないってこと?」とかって聞いてみなよ。
    彼は恋心あると思うよ、逆にあなたに振られた感じに思ってるんでしょう。
    だから日本に来た時にちゃんと話し合わないと終わっちゃうと思うよ。

急に彼女が出来た可能性もあるけどね

でもその言葉の数々を考えると・・いじけてる可能性大ですね。
    「俺達友達か・・」って彼の方が思ってると思う