詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れを覚悟したのに毎日が辛いです

レス3
    (トピ主0
    😨
    みーぽん
    恋愛
    私は40代、彼は私の7つ年下です
    彼から何度か交際を申し込まれ、昨年6月から付き合っています
    彼は付き合い当初から、俺に嘘つかないで裏切らないで、あまりにも裏切られた経験があるから人を信用出来ないと悩んでいました
    詳しくはわかりませんが、彼はバツイチでお子さんは元奥さんに親権があります
    彼は私に以前、俺は依存している、みーぽんなしでは生きて行けない、このままではいけないともらしていました

そのうち、私の行動や言動を気にくわないと急に無言になったり、軟禁状態で問いただすような事をして来て、モラハラ行動と思えるような事をして来ましたが、彼の事を信用し好きだったので、なるべく要望には応えていました

彼は、俺を捨てるならいっその事ドブネズミのように捨てて欲しいと言ったり、俺の側にずっといてくれる?と言って来たり、俺の人生の中で、間違いなく大事な人だ、感謝しかないと言っていました
    でも、彼に裏切られました

私の友達に電話をし、LINEで繋がりたいとQRコードを送らせて、電話では、○○子とは頻繁に連絡取ってるの?と聞いて来たそうです
    その言葉は以前私にも言って来ました
    たまたま彼が友達に電話している時に、私は仕事だったので、あの日はどうやって過ごしてたの?と聞いたら、何でそんなこと聞きたいの?と言われ、聞いてもいいでしょ?と言うと、なんで聞きたいのか言えよ!と口調が乱暴になりました

今思えば、友達と連絡を取り合っていたのを隠したかったんですね
    いずれにせよ、顔も知らない私の友達と連絡を取りたがる、私の行動は制限し、気にくわないと暴言を吐き、影では私を裏切るような行為をしていた
    私は頭に来て別れる覚悟で、この裏切り者!馬鹿が!人を侮辱するな!と言って電話を切りましたが、向こうからは一切音信不通です

私が逆に捨てられたんでしょうか
    彼を可哀想だと思ったり考え過ぎて、眠れない日々が続いています

ランキング

レス

なんだか自分勝手な彼ですね…

🐷
    ちす
    私の夫も人間不信で基本的に人嫌いです
    過去にたくさん裏切られてきたみたいで、私と付き合っているときも「どうせ浮気されて捨てられるんだろうな…」と私によく言っていました
    「私のどこが好き?」と訊くと「正直なところ、嘘つかないところ」と今でも言います
    「私が浮気したらどうする?」と言うと「別れる」とも言います
    でもその分「俺も絶対浮気なんてしないから」と言ってくれ、態度にも表してくれます(私の女友達も一緒に飲みに行くと、途端に無口になります。顔をろくに見ません。あとで女友達に「彼、無愛想でごめんね」というと「すごいね目も合わせてくれなかったよ笑」と言われました笑)
    私にしかなつかない子供みたいでかわいいです。

でもそんな彼がもしトピ主さんの彼みたいな言動をとったら……がっっっっかりしますね
    どういうこと!?って切れます
    痛いとこつかれると逆ギレするなんて人間が出来てないですね
    別れて正解だと思いますよ!

本気で信頼関係を築く努力をしないのですか?

けるん
    >私が逆に捨てられたんでしょうか

そうですが、捨てられてラッキーしかないです。

>彼の事を信用し好きだったので、なるべく要望には応えていました

いえいえ、本気で信頼していたら、軟禁状態にして問いただすことはやめてくれ、それでは愛情は育たないって、きちんと言えるはずです。彼の異常な性格を逆に育てたのではないでしょうか?

自分が嘘つきだからこそ、異常に嘘を嫌がる身勝手な彼氏だし、自分が裏切るからこそ、相手にも裏切られるのではないかと疑る性格なんですよ。そういう人ってたまにいるし、私は嫌いです。何度も言い寄られて、すっかり自分に惚れているって自惚れてしまったようですが、それでは愛情は育ちません。

確かに可哀相な彼です。これは病気でしょう。これだけ破綻している性格の彼に嵌るということは、トピ様にも原因があると思うので、まず自分と向き会う努力をした方がいいと思います。自分の悪いところや振られた現実は見たくない、だから彼が可哀相ってところに戻るのではないでしょうか?

というか・・

トレジャー
    主さんは人を見る目がないのだろうと思います。

交際当初からおかしな感じの人なのに付き合ってたのが驚きです。

主さんの友人への連絡はちょっと意味が分からないですね。

主さんも恥をかいたと思いますよ。
    あなたの彼氏から連絡来たんだけど・・一体どういう人なの??と。

捨てられたのか?捨てたのか?はどうでも良いですよ。
    縁を切れて正解です。