詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が会ってくれません

レス10
    (トピ主0
    💔
    yt子
    恋愛
    交際1年弱の3歳下の彼氏のことで悩んでいます。
    家が電車で2時間程離れており、元々月に2、3回週末だけ会う感じでした。

彼はメーカー勤務で、2.3月の週末に展示会があり、また資格や免許試験も重なり、私の海外出張も増え2.3月と会えませんでした。

先日4月と連休の予定を聞くと、「GWも仕事で休みない」「本当仕事ばっかでごめん泣」と言われました。
    彼の仕事が忙しい時に困らせるのはいけないと思いつつ、「仕事で会えないのはしょうがない!けど、ずっと会えないとやっぱ不安だったり寂しい」と言いました。
    返事は「そっか、そうだよね。不安になるし寂しいよな、ごめんな」でした。

・謝るけど会ってくれないのかと思いましたが、物理的に休みがないなら仕方ないとも思い、一瞬だけ彼の家に行き、ご飯作ってすぐ帰ると提案したところ、「実家にも帰るし、料理作ってもらって腐らせるかもしれないし...」と返ってきました。

今まで、事あるごとに不安になりつつ、連絡はほぼ毎日くれるし、彼を応援してきました。

たしかにGWほぼナシ、繁忙期は休日ナシのようでした。
    彼はそんな仕事が大好きです。
    彼の気持ちもわかりますが、そして彼は不器用で要領もよくないですが、寂しいと言っているのに、私から会いに行くのさえ断るのは、さすがに冷めているとしか思えなくなりました。

このまま大事にしてくれてるか分からない人と付き合い続けるより、もっと幸せに付き合っていける人を探した方がいいのかなと思います。
    でも、結果別れるかもしれないし、別れる時を想像すると涙がでますが、彼ともっと向き合って話し合いたいです。
    本当は連休中に会えたら話し合いたかったのですが...

この状況、どう捉えますか?彼は冷めているでしょうか?
    また、GW会いに行くのを断られたことには何と返事をしますか?

ランキング

レス

忙しい?

🙂
    sin
    男性の言う、忙しい は、どういう意味なのかなと思います。

私は、忙しい と言われたら、さっさと引きますね。

というのは、ほんとに忙しいなら、恋愛してる時間はないと思うし、
    忙しいのが言い訳なら、勿論、この先はないからです。

いずれにせよ、忙しいといわれたら、女性の友人でも、疎遠にしますね。

あなたに惚れてる彼なら、忙しくてあなたをほっとくことに不安を感じるはずです。そうでもないということは、彼はあまりあなたに気がないと思いました。

怪しい

🙂
    亀の甲
    なんだか、変ですよね。
    実家に帰る時間の余裕や休みはあるのに、主様がご飯を作ってすぐ帰るだけのことを断るなんて。

彼氏は、自分の家に主様を近づけたくないみたいです。
    彼氏の家に誰かいるのかな?誰か来るのかな?彼氏の家の中に、彼氏のものじゃないものが置いてあるのかな?なんて、邪推してしてしまいました。

「今まで、事あるごとに不安になりつつ」とありますが、何か思い当たることがあるのかと思います。

なるようにしか、なりません。今は静観、様子見がいいと思います。

おかしいと思う

ちはな
    何だか絶対会えない、家にいる来られたくもないという
    彼の意志を感じます。同時に、揉め事にもしたくないから
    自分から別れを告げたりせずに、曖昧なまま主さんに
    選択権を委ねてるように見えます。

のらりくらりして、主さんが諦めるのを
    待ってるように思えます。

ほかに好きな相手が出来てもう付き合ってるとか
    結婚しちゃってるとか。
    主さんには知られたくない、でも付き合いも
    出来ない状況なのでは?と思いますけど。

私はほんとのことを知りたいタイプなので
    はっきり聞きます。
    私のこと要らないなら去りますので、ほんとのこと
    教えてって。

それでものらりくらりするなら、私も他の相手を
    見つけるかなー。

それも

🙂
    ささ
    それもあり得るけど、私がしばらく考えられなくなったときは仕事の変化に忙殺されたときでした。

家に帰ると何も考えたくなくなるんですよ。
    フラットに無というか。
    頭を使いそうな事を無意識に排除したくなる。

う~ん・・・

🙂
    通りすがり
    >「実家にも帰るし、料理作ってもらって腐らせるかもしれないし...」と返ってきました。

本当に忙しい人はいると思う。でもこの発言、何かポロッと出ちゃった?実家に帰る余裕はあるのにねぇ。

温度差

🍴
    珈琲
    あなたとつきあってはいるけれど、あなたが彼を思うのと同じ感覚で彼はあなたを思ってはいないと思う。
    完全な温度差があるように思います。

彼女ではない

😉
    現実マン
    たぶん別にお相手がいますね

別の相手を探した方がいいと思います。

おわり

😣
    きき
    多分、ほかに彼女がいるのだと思います。遠距離、ご苦労様でした。もっと貴女のことをきちんと相手してくれる方を見つけて、早く忘れて下さい。

実家に帰るヒマはあるのに?

けるん
    >実家にも帰るし、料理作ってもらって腐らせるかもしれないし...

本当に仕事で休みがないなら仕方が無いですが、実家に帰るヒマはあるのに、トピ様が一瞬会いにくるのは拒むのですよね。それは、冷められていると思います。

恋愛って、基本は会いたくなる気持ちだと思います。疲れていても、ちょっとでも会いたい。実家に帰るその時間の半分でも使えば会えるのに、彼はトピ様に会いたい気持ちはなく、会いたがるトピ様に罪悪感はあるので、謝るだけなのでしょう。

トピ様は話し合いたいみたいですが、こんなに冷めていて、ちょっと会う時間も避けて逃げるような人なのに、無理に話し合いさせるのも気の毒です。冷めた気持ちはいくら話しても戻りません。向き合いたがっているのはトピ様だけで、彼は逃げたいのだと思います。

まだ交際1年未満で冷められるなら話し合いしてもムダと思います。3歳年上だし、思いやりをしめして、深追いしないで去るのも優しさだと思います。どうしても嫌ならば、忙しい年下彼を追い詰めて無理に話し合いして、気持ちをぶつけて泣いて嫌がらせするのもいいでしょう。彼は「ごめん」しか言えないでしょうけど。

会わなくてもいいかも

😑
    白っぷ
    私の彼が忙しいのは理由にならないと言ってました。
    どんなに忙しくても大事な人だったら一時間でも時間は作る!との事。
    しかも、あなたが遠路はるばる会いに来ようとしてるのに彼はあなたと会いたい気持ちがないのです。冷めていますね。

GWを会うことを断られた返事はもう出ていると思います。話し合う時間さえ確保してくれず実家に行くと言う相手。
    フェードアウトしたいのでは?あなたも薄々わかってるはずです。

直接会って別れ話もこのような相手には交通費も勿体ない。
    LINEか電話で別れたいの?とひと言ズバリ聞いてみたらどうですか。

今の時点でもとっくに終わりだと腹をくくってもいいでしょう。
    浮いた交通費で美味しいもの食べて下さい。
    そして新しい一歩を踏み出して。