詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

F1好きな方~!?

レス50
    (トピ主0
    モグモグ
    話題
    小町の皆さんこんにちは。

2年ほど前から夫の影響でF1に興味をもつようになり、
    今ではシーズン中は開催日に、欠かさずテレビ観戦するようになりました。

そしてとうとう今年は、鈴鹿グランプリのチケット
    を手に入れ、生で見る事になりました♪

小町は女性の方々が大半で、モータースポーツに
    興味のある方は少ないとは思いますが、
    実際に見に行かれたことがある方、または
    好きですよ~って方などいらしたら、お話聞かせてください!!

ちなみに私のひいきは、マクラーレンのキミ・ライコネンです。
    顔がカッコいい!そして、あのぼそぼそとした喋り方が何とも言えず好きです(笑)
    今年はあまり活躍できてないので、残念です・・(泣)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

F 1好きです

ニック好き
    03,04と見に行きました!
    雨用のレインコートと、晴用の日焼け止めは必需品でした……特に晴れた日、黒コゲになっちゃうので気をつけて下さい(汗)←10月なのに耳の皮まで剥けちゃいましたから…。
    ついでにお土産とかは金か土に買っておかないと、日曜日は混んでいて地獄ですよ~。

特定のチームや日本人だけクローズアップした地上波のせいで、スカパーを見れない人が年々見るのを辞めていってしまい、かな~り寂しいです。
    ライコネン、マシンさえ良ければ勝てるのに、もったいなですよね!

私もかかさず見ています。

スヌ
    鈴鹿に行かれるんですか?いいなぁ...
    来年富士スピードウェーで開催されるようになったら私も見に行きたいなぁ。

私はフジTVの地上波の放送はあまり好きではありませんが、CSの方の川井さんと今宮さんの解説は本当に面白くて引き込まれてしまい、以来毎回CSでライブ中継を見るようになりました。

私は顔が大きくって濃ゆいアロンソとイケ面のフィジケラが好きです。旦那はタクマ一辺倒です。
    ライコネンの「まるでお坊さんがお経を唱えているようなしゃべり」は、どこで息継ぎをしているのか本当に不思議です(ゴメンネ)。

今週末のモナコも楽しみです。

すごいよ

べるがー
    初観戦ですか。それは楽しみですね。
    私も毎年行ってますよ。まずは独特の雰囲気を
    じっくり味わってくださいね。
    観客のほとんどがチームカラーの服やチームウェア
    着たりして異国です。
    ご主人は観戦行ったことあるのかな?もう宿とかの手配は完了していますか?慣れている方は1年前から手配するのでされてない場合はお早めに。
    去年は木曜日にピットウォークあったけど今年もあるのかな?もし木曜からいけるなら絶対にお勧めです。

私も好きですよ~。

にしかぜ
    私はセナ・プロスト時代から。当時の彼の影響でしたので、別れてからしばらくは遠のいていました。
    が、結婚したら、夫は大のF1好き。というよりフェラーリ好きなのでF1を観る、という方が妥当かな。
    さほど余裕もないのにF355が車庫にあります。(汗)
    鈴鹿で走行会もした経験がありますよ。

3年前はイタリアのモンツァへ観戦しに行ってきましたよ。鈴鹿へは都合がついて 気が向けば行っています。
    最近はフェラーリも調子が思わしくないのでつまらないです。シューマッハもどうなることか。
    今シーズンは始まったばかりですが、去年ほどは悪くないようですからしっかり応援していきますよ!

ライコネンはドライバーでは珍しくイケメンだから女性からの人気は高いでしょうね。F1のドライバーって見てくれいい人、滅多にいませんね。天は二物を与えずってやつなんでしょうねえ。

ちなみに鈴鹿、今年は1月生まれの乳児がいるのでいけません。
    来年富士で開催されたら行こうかな。
    鈴鹿、楽しんできてくださいね。できたての「赤福」美味しいですよ~!!(笑)

好きでした

千春
    高校生のころ好きでした!
    (7年前)
    ジャックビルヌーブとデーモンヒルの優勝争いが見たくて鈴鹿へ行きました。
    (と言ってもわたしは鈴鹿の近くに住んでいます)

そして生のエキゾーストにくらくらきた記憶があります。テールトゥーノーズの争いにどきどきしました!

予選は裏ストレートで見るとスピードを感じることが出来、スプーンなどで見ると写真を撮るのにいい感じです。

最近はGTカーに興味がうつったのであまり見ていませんが、生はいいです。感動すらします。

当時は前夜祭というものがあって、それもそれで楽しかった記憶があります。
    Tスクエアの生演奏を聞いてテンション上がりました。
    (F1のテーマを演奏している方々です)

初観戦楽しんできてくださいね!
    鈴鹿が最後なんてわたしには悲しすぎるなあ・・。
    日本で2回開催に一票です。

私もキミファンです

キミミキ
    去年、夫の誘いで鈴鹿での生のレースを観て以来、私もF1のファンになりました。

生で観るレースは感動ものでしたよ。体に響くエンジン音がすごいんです。あとお祭りのような雰囲気もとてもよかったです。
    また今年も鈴鹿に行くので、今から楽しみにしています。

キミは、やっぱり去年の鈴鹿のごぼう抜きのレースをみてから、とても注目(ひいき)しているレーサーです。イケ面だから好きなんじゃないのと言われても否定できませんが。。。
    前回のスペインGPもスタートで頑張っていたんですけど、残念でしたねぇ。

そうそう、鈴鹿は、当日(特に決勝の日は)とても混むので気をつけてくださいね。
    駐車場も近いところは満車になるので、見つけるのに大変です。

楽しみですね! その1

きゅうり
    ついにモナコですね~!楽しみです。

鈴鹿初観戦とのこと、分かる範囲で情報を・・・(ちなみに10年以上前から毎年観戦しています)。

1)宿泊施設(金曜・土曜日から観戦の場合)
     今から鈴鹿市・四日市市・名古屋市では予約は不可能に近いです。私はほぼ毎年主人とラブホテルに宿泊していますが、その辺のホテルより部屋・お風呂も広く快適です(最近、少しはなれたラブホテルでも鈴鹿料金になっているのが難点ですが・・・それでも普通のホテルより安いです)

2)車で鈴鹿にこられる場合…
     駐車場は今から確保できます!
     サーキットのすぐそばにある民間の駐車場では今年分の予約を開始していますので、今すぐ予約を!
     また、車の場合、宿泊施設が離れていても移動が可能ですので、俗に言う鈴鹿料金が発生していない場所でとまることができます

つづきます

楽しみですね! その2

きゅうり
    続きです・・・

3)必需品・・・
     日焼け止め! 日光をさえぎるものがなく、路面からの照り返しもあって、季節はずれなのに見事なぐらいムラなく綺麗に焼けます!半そでのチームシャツを着て応援しようものなら見事に半そで焼けの出来上がりです(ちなみに靴下焼けにも注意です!)キャップをかぶり首にタオルを巻くのも一つの手です。

いま思いつくのはこれ位なのですが、もし宿泊場所が見つからず車中泊の場合、クアハウスがあるのでお風呂は大丈夫ですよ(但し男湯は激混みです。女湯はすいています・・・)

ライコネンは車の故障に悩まされていますが、これから上がってくると思うので楽しみですね!お互いがんばって鈴鹿で応援しましょう!

は~~い!

ミハエルシュー
    F1スキです。
    私も彼氏の影響で見るようになりましたが、、
    F1の奥深さに虜にされました!

前までは夜中にTVでやっているのを本当に
    ウザく思っていましたが、単に車が走っているだけでなく、いかに速く走るか、いいエンジンやシャーシーを作り、チームワークを作るか、緻密な戦略を立てるか、など本当にいろいろな要素がF1にはあることを知りました。

昔の総集編(1990年代)を以前見たことがありますが、セナ・プロスト・マンセル・ピケそれから現在に至るまでのF1はドラマを見ているような人間模様で本当に面白いです。機会があれば昔のF1も是非見てみてください!

幸い私は三重県み住んでおり、(鈴鹿の隣町です)本当に恵まれています。他県の方・外国から見にこられる方は宿などが確保出来なくて大変そうです。

今年も見に行こうと思ってます。
    サーキットのどこかにトピ主さんも一緒に観戦してる
    んですよね!一緒に楽しみましょう☆

トピ主です。

モグモグ
    埋もれてしまうかな~と思っていたのに、
    上のほうにトピがありとっても嬉しいです!!

返信いただいた皆様、有難うございます。

皆さん何度も足を運んでいたり、CSやスカパーでの
    観戦、凄いですね!私はまだまだF1初心者です。

アドバイスも有難うございます。
    ニック好きさん>雨、日差し除け、ちゃんと用意していきます!お土産も金曜にしっかりゲットします!!

スヌさん>ルノーの活躍凄いですね~。特にアロンソは若いのにとても落ち着きがあって、安定した走りで立派です。やっぱり皆、ライコネンの喋りは不思議なのですね!(笑)

べるがーさん>金曜からなので、ピットウォークは無理そうです・・。残念。
    そーなんです、問題の宿泊なんですが・・・。

にしかぜさん>家の夫もフェラーリ好きです!
    やはり皇帝ミハエルの走りはぜひ見たかったので、
    今期の復活は嬉しいです。
    にしても、イタリア観戦や、フェラーリ車の所有、ため息が出ます~。

トピ主、続きです。

モグモグ
    ところで皆さんに相談なのですが、宿泊の手配が実は出来ていません・・。と、いうより、空いている所がない!!
    調べた限りでは、鈴鹿周辺は関係者で占めている為
    手配は無理そう。
    ただ、1,2ヶ月前くらいになると、宿泊調整などで
    部屋が空いたり、ネット上で観戦用3連泊パックなど
    の予約が始まるみたい。
    いちかばちか、それを待つしかないのかな~と今は思っています・・。
    今だとかなり離れたと所(伊勢のほうとか)しかないのですが、それでもとりあえずおさえた方がいいのか!?

どなたかアドバイスください。

私も

イニシャルHの妻
    F1好きですよ。夫婦で。
    去年、初めて鈴鹿に観戦に行きました。
    予選は雨でカッパ着て観戦。決勝は真夏のような日差し。私は、しっかりと日焼け止め塗ってました。
    キャップを被っていたので少し違ったのかもしれませんし。
    あの迫力は良いですね~。もちろん今年も観戦に行きます。木曜日から行く予定です。車なので関東からは遠いですが楽しみです。チケットも宿もOK!いまから待ち遠しいですね。
    近くなると観戦ガイド付きのF1雑誌が発売されるはずですので、それを参考にされるのもいいですよ。

望む!皇帝復活

鎧姫
    いつもの(笑)HNで参加です。

兄シューの初参戦以来のファンです。
    ここ5年、日本GPに行ってます。

実は、ちょっと昔の仕事のとき
    ツテがあって、某現役F1ドライバーが、
    まだフォーミュラ・ニッポンで走ってたとき
    レースカーでではないですが
    サーキットのサービス走行に
    乗せてもらったことがあります。
    運転が上手いというのはこういうことだ、
    と思いました。

ここ最近、世代交代の予感がしますね。
    観戦にいくのも今年が最後かな。

ちょっと古いですが

ふわふわ
    中島悟~セナ・プロストの時代が大好きでした。
    セナが事故で亡くなり、呆然として会社に行きましたねえ・・・

その頃の3年にわたって、鈴鹿に行きました。
    ホテルも名古屋にようやく取れて、予選から毎日、鈴鹿まで通いました。
    帰りはバスに乗るのもすごい行列で、鈴鹿駅まで一時間歩いた事も!

目の前でセナとプロストの車がぶつかってリタイアしたり、
    亜久里がひょろっと表彰台に上がったり・・・
    あ、中島の引退セレモニーも見に行きました!
    あの頃は夢中でしたね。

そうそう、初日に観覧車に乗ってサーキットを上から眺めたり、グッズを物色しました。
    最終日の人はそりゃもうすごいです!

昔の中継では、副音声で音楽だけ流していて、
    夜中にゆっくりとした気持ちで見られたなあ。
    今はルールも変わってマシンも変わってチームも分からなくなってしまいましたが、
    たまに中継を見ると、あの音にむずむずしちゃいます。

F1好きです!

大好き!
    車好きだからというのもあるけれど、
    F1大好きです!
    アンチスポーツか!?というほどスポーツは
    みるのもするのも嫌いですが、F1だけは別!
    大好きです。
    オリンピックなんて絶対零度並に冷ややかに
    冷めた目で見るけれど、F1は面白い。

私はミカファンだったので、今でもその流れで
    マクラーレンが好きです。
    ベンツが好きではないのでちょっとそこの所は
    微妙なのですが…。
    個人的に好きなのはアレキサンダーです。

もうあの音がゾクゾクします。
    去年は5戦観戦しに行きました!が…マクラーレン
    不調ですよね。きちんと走らせれば速い
    ドライバーなのに。
    ライコネン、移籍どうするんでしょうね?
    あと、エントリー数が半端ではないようなので
    チームが増えるのかその辺りも興味津々です。
    F1の株の行方も気になります。
    2008年くらいからごたごたしそうですね…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

南海に住んでたときに・・・

南海の黒豹
      マレーシアGPがホームグランプリで、初回から3回行きました。

とにかくびっくりしたのは音です。日本にいる頃にFポン含めいろんなレースを至近距離で観ていたので、たかが3Lの10気筒エンジンの音ごとき・・・となめてました。

フェラーリが最終コーナーを立ち上がり、ストレートを通過して言った瞬間・・・まるで音の壁がぶつかり、耳にきりを差し込まれるようなほとんど物理的な痛覚がしました。
      慌てて耳栓を購入しに行ったのは言うまでもありません。

ライコネン、良いドライバーですね。来年の行き先が正念場のような気がします。マクラーレンにアロンソが来るし、フェラーリはミハエル残留濃厚ですから、案外ルノーのような・・・で、ルノーが今年並みに良い車を作れれば、最有力のように思います。

個人的には期待はずれのバリチェロもバトンも降ろして琢磨にホンダに乗って欲しいですが。

F1大好き!

シューミー
      今年鈴鹿行くんですか~?いいな~!!家は小さい子供がいて今年も行けそうもないなぁ...
      かれこれ13年ほどF1見てます。
      きっかけはシューマッハに一目惚れ(かなり趣味悪いと言われますが...)とミーハーな理由ですが、13年間彼一筋です。
      鈴鹿には昔3回ほど観戦に行きましたが、あのエンジン音聞いただけで鳥肌もんでした。

晴れてれば昼間は暑い!!一度日焼け止め塗るの忘れ、気づいたらホッペと鼻が真っ赤になっちゃって飲んでもないのに顔が酔っ払いモードと悲惨な目にあったので帽子と日焼け止めは忘れないで下さいね(笑
      あと夜はぐっと冷え込むので防寒対策も必要ですね。

過去フィンランド出身のドライバー JJ・レート、ミカ・ハッキネン、ライコネン(ミカ・サロもそうだっけ?)ってみんないい男でしたよね~。でも私はなぜか顎好き...

鈴鹿楽しんできてくださいね~!

私もライコネン好きですよ~!

BAZ
      鈴鹿、うらやましいですね~! 私も昔、何回か行きましたよ!
      シューマッハ&ブリアトーレがベネトン(現在のルノー)で、ベルガー&アレジがフェラーリだった頃ですけど………。
      鈴鹿で初めて生のエキゾーストを聞いたとき、感動して涙が出たのを覚えています…(笑)
      決勝後などにはドライバーもサーキット内を結構普通に歩いてるみたいで、何人かのドライバーにサインをもらいました。

どこから見る予定ですか? 場所によっては耳栓があったらいいかと思います。私は帽子とサングラスも必需品でした。
      決勝後の渋滞は覚悟しておいたほうがいいのかも…(昔はかなりすごかったです)。近年はよく分かりませんが…。
      富士での開催も楽しみですが、富士もかなりアクセス事情が悪いようですね~。

モナコのライコネンは残念でしたね。でもかなり楽しませてもらいました。
      あの、リタイア直後にすぐクルーザーに乗り込んじゃうような、やる気があるのかないのか分からないところが何ともいえずいいです(笑)
      楽しんできてくださいね!私の夢はモナコでGP観戦です!

私も夫の影響で・・・

ミカ
      モータースポーツ全般に興味をもつようになりました。
      F-1はまだ観に行ったことはありませんが、MotoGPとか、GTとか観に行ったりしています。鈴鹿サーキットへ行かれるんですねぇ。楽しみですねぇ。いぃなぁ。
      私達も今年はシューマッハが引退!?するかもしれなかったので是非行きたかったのですが、気づいたら希望の席は完売でした。来年こそ!私は以前はミカハッキネンが好きでした。そして今は、ミハエルシューマッハです♪
      私もCS派です。川井ちゃんの解説はマニアックすぎて、きっと初めて見る人には分からないでしょうね。早口だし(笑)でもそういうのが嬉しい人には本当楽しい解説ですよね。これからも頑張って続けて欲しいです。
      モナコにも行ってみたいです~。

昨シーズンは欠かさずみてました。

F1命
      昨シーズンはヨーロッパ在住だったので、フリー走行から予選、本戦とすべて生で全部見ました。満喫しました。日本も全部やってくれたらいいのにと思っています。夜にしかやらなので、やっぱり途中で寝てします。おかげでF1のあの音を聞くと寝てしまうようになりました。もう10年以上見てるとこんな癖がつくのかな。。。

サークルを作りたいくらい好き!

シューちゃん
       本当に女性でF1が好きって人少ないですよね。いっつも「あんなグルグル回っているだけの、何が楽しいの?」って言われて悲しいです。

私は因みにシューマッハ兄の大ファン!もう彼がベネトンにいた時からなので10何年も経っているわー。
      鈴鹿も勿論行っています。去年は雨三昧で辟易しましたよー。鈴鹿はいつも木曜のピットウォークが当たってしまうので、木曜の朝(水曜の夜か?)から鈴鹿におります。

トピ主さんは何処から観戦するんですか?私は今回はストレート手前のS字から観まーす。

鈴鹿でお勧めなのは何と言ってもジャスコ!(行けば分かります)去年はフードコートでバリチェロにサイン貰いました。(バリはマックで全メニュー食べてる?ってほどの量のハンバーガーを食べていました。)結構ドライバーがジャスコでガンガン買い物とかしているんですよ。

それと自分の食料の確保も怠らずに!食べっぱぐれてしまうんですよ、時間もないから買いにいけないし。お土産・分厚いパンフは金曜に買う事をお勧めします。

10年以上から大好きです

みんな応援
      車好きな主人と結婚して以来、F1はかかさず観てます。
      本物のレースは見たことないですけど、2005年の
      トヨタ モータースポーツ フェスティバルには行ってきました。
      このトヨタ モータースポーツ フェスティバルサイトTOPに載ってる
      白煙をあげるJ.トゥルーリの車は目の前で観る事できて
      大迫力でした。
      それにトークショーも結構近くで聞けて最高。

J.トゥルーリの事ばかり書いてしまいましたが、得に好きと
      言うわけではなく、ドライバーみんなを応援してる私です(笑)

F1好きになってから一年過ぎるのがとっても早く感じるんですけど、
      他の皆さんはいかがですか?

鈴鹿に通っています

バトンFAN
      ここ15年程、毎年鈴鹿に足を運んでいます。
      来シーズンからは鈴鹿が春になってしまって残念です。
      秋に富士でやるみたいですが、交通の便が悪いし寒しで・・・・(苦笑)

海外ではモナコとイタリアでの観戦暦があります。
      F1に国境は無いですよね。
      これからも寝不足と付き合いながら、観戦を続けていきたいと思います。

友人はF1好きが高じて、F1チームのクルーとして活躍しています。

私もみてます!

まくらん
      昔の彼がハッキネンのファンだったのでF1を見始めました。でもお別れしてF1とも縁が切れた状態が続いてたんです。 
      それから数年、今はダンナがライコネンの大ファンです。(またマクラーレンかい!)
      現在はCSでの河合ちゃんの解説をダンナが更に解説するというスタイルで毎試合見てます。
      F1ってドライバーの腕だけじゃなくチームプレー(というか頭脳プレー)なんだなってちょっと感動しますよね。特にごひいきチームはないのですが、はまってます。
      それにしても今シーズンは面白くない…。
      CSをみると本放送後に車体についての解説を東海大学の教授がしています。ちょっと高校物理をかじってる程度でも面白いですよ。物理だって生きた学問なんだなぁ~って思います。

最終手段

にしかぜ
      ホンダの無料駐車場というのがあります。そこで寝泊まり(もちろん車中)という手が。無料のシャトルバスがサーキットまで出ているようです。
      金曜日の早朝であれば、サーキットが運営している隣接の駐車場に停められますよ。(3日連続で停まることを前提に)
      あとは近所の住民が仮設駐車場を開いてそれなりの金額で停めさせてくれるのでそこを利用するとよりサーキット近くに陣取ることができます。

でも・・これは私もやったことのないことですのであくまでも参考までに。

宿泊施設希望の場合は(伊勢のほうも埋まりますので)
      早く抑えておいた方がよいかと思います。

一番のオススメは鈴鹿に住んでいる人とお友達になることかな(笑)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

モグモグ
        わ~~い!!こんなにレスがついている~♪

皆様、F1に対する熱い想い(!?)、観戦に際して
        の役立つ情報など、すごく参考になります。

長くなりますので、個々への返信は控えさせていただきますが、本当に有難うございます。

モナコGP予選から波乱の展開でしたねー。
        結果は落ち着くところに落ち着いた、という感じでしたが。
        私のひいきライコネン、途中までは今季初勝利か!?
        と、期待が高まったのですが、残念です・・。
        でもその後、裸で船でくつろぐ映像はちょっと
        おいしかったですが。(笑)

鈴鹿観戦については、関東在住なので電車(夜行予定)
        で行きます。なので駐車場や、渋滞に関しては心配は
        ないのですが、やはり今から宿の手配は難しそうですね。ラブホテルや漫画喫茶など、徒歩で行ける範囲で夜が明かせる所はあるのでしょうか?

皆様のお話で、ますます鈴鹿が楽しみになってきました!!

私は、ミーハー(死語?)

セ~ナ~好きっ
        私も、セナ、プロストのマクラーレン・ホンダ、ワン・ツーフィニッシュ時代にTVはよく見てました。でもそれ程詳しくないし、鈴鹿にレースを見に行った事もないです(遊園地には遊びに行った事ありますが)。しばらく見ていなかったのですが、今年のモナコGPはテレビの前に陣取ってました。モナコのアンドレア王子とピエール王子を見るためにー。それにしても、シューマッハは凄っ。

私も行きたいな~。

あい
        私も鈴鹿に観に行きたいんです…。
        でも私の周りにもF1好きな女性って全然いないんです。それどころか、しまいには
        「環境によくないし、だんだんレースとかって無くなるんじゃない?」なんて言われて、悲しいです…。
        でも女が一人で行くのは…う~ん。。。。。
        実は昔一人で行ったことがあって、そのときに、か~な~り孤独な思いを…(笑)
        やっぱり女が一人で来てるなんていないですからね~。
        周りはみんな友達同士やカップルやファミリーで、本当に楽しそうですごいうらやましかったな~。
        F1談義をする男友達はいるんですけど、あくまでも友達なので、F1観に泊まりで行くわけには行かないし。
        でも、もしかしたら今年で鈴鹿は最後っていう気配も感じませんか? 来年からは富士とか。
        鈴鹿は好きなコースだったから、後悔しないように、一人でも行こうかな……。

同じく

磯小町
        夫の影響で,ここ数年テレビ観戦&鈴鹿に行ってます。最初は「つきあい」でしたが,CSで観るようになり,雑誌を定期購読し,で知識が増えると面白くなりました。
        最近は私の実家の母も巻き込んでます。

今年は海外観戦をもくろんでて鈴鹿の事前予約しなかったのですが,海外計画はダメになり,鈴鹿は当分ないかもってことで発売日にネット&電話したけど,希望の席は取れませんでした。ま,それでもよし。もちろんテレビの方が状況は良く分かるんですが,現地で爆音と祭りの雰囲気を満喫してきます!

優勝争いにはもっとライコネンやモントーヤにも絡んできてほしい!でもハイドフェルドやロズベルグ(ディカプリオ似?)などのハンサムなドライバーにも目がいくし,テレビに映らないけど一番応援したいのはやっぱり我らが琢磨くん。実力が出せる車に早く乗れるといいですね!琢磨くんの強気なバトルが見たい。

10月の鈴鹿

MP4/4
        朝晩はぐっと冷えます。
        季節柄、雨に見舞われることもしばしば。
        薄手のナイロン製パーカーをお持ちになれば、防寒具にも雨具にもなり、コンパクトに収納もできて重宝しますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示