詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏と合わないんじゃないかと思い始めてます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と合わないんじゃないかと思い始めてます。

レス9
    (トピ主0
    😣
    アラキング
    恋愛
    タイトル通り、最近付き合い始めた彼氏とイマイチ合わないんじゃないかと思い始めてます。

私も彼も毎晩お酒を飲みに出掛けたり晩酌したりするお酒好きです。
    行きつけのBARで知り合い、お互いに歳が近いこともあってすぐ仲良くなりお付き合いする事になりました。
    まだ付き合いも浅いので色々デートをしたいのですが、彼氏が出不精なのでほぼ家デートばかりになってます。(初めの頃に花見と居酒屋デートしたくらいです。)

まだ1ヶ月未満のお付き合いなのに合わないなと思うポイントが複数あります。
    1朝ごはん何を食べようかと2人で話した後、何も言わずに1人だけご飯を食べ出す。(私の分は無し)
    2友達と彼も交えて複数で飲んでる時に、酔っ払いが絡んできても彼はただ傍観していて、結局友達が止めてくれた。(彼に嫌がってたの分かった?と聞いたら、うん見てたからと言われる)
    3久しぶりに早く仕事が終わったので居酒屋でも行こうと誘うと、食材がダメになりそうだから家で食べる。1人で居酒屋行けば?と言われる(彼は休みの日)

付き合った時に俺は何考えてるか分からないって言われるんだよねーって言っていましたが、なんかそういうレベルじゃない気がして…
    単純に気遣いが出来ない人なのか、私が求めすぎなのか?分からなくなってきました。

喧嘩をしようにも、面倒くさがって回避してる感じがあるので話し合いも上手く出来そうにありません。
    これは私が我慢するべきでしょうか?

ランキング

レス

気遣いというより

🙂
    亀の甲
    気遣いというより、誰かのために何かしよう、という気持ちが無いように思います。困っている人を助けよう、とか、そういう気持ちです。

あえて言えば思いやりが一番近いかな?

誰に対しても傍観者で、仲間を助けるとか、一緒にやろうとか、そういう気持ちが無いように思います。何か、そういう部分の気持ちが欠落している印象です。

彼の場合は、さらにその気持ちを隠さない、ストレートにいうところが変わっています。

主様が何を言っても変わらないと思います。我慢するべきというより、その彼氏はナシだと思います。

どう考えても・・

トレジャー
    彼は主さんに惚れてませんよね。
    恋人ではなく相変わらず飲み友達程度の意識しかなさそうですよ。

彼の付き合うというのは恋人としてではなく、なんとなくお酒の勢いで深い関係になっただけでは?

それは、無理

😨
    れもん
    イマイチ合わない・・・ではなく
    その彼と合う人はなかなかいないような。

自由すぎるというか、思いやりがない人だよね。
    そんな人と楽しくお付き合いできないよ。
    早めにわかって良かったじゃない。
    別れよう。

ダメでしょ

🙂
    新橋
    私もお酒好きですけど、思い遣りの無い人は無理。
    貴女が飲みすぎたら放置されそうですね。まあ酒は関係ないですがね。
    ご自分でも分かってらっしゃるのでは?

え?

🙂
    あらら
    我慢するの?
    まだ付き合う気ですか?

合わないというより愛されてないと思います。

>お互いに歳が近いこともあってすぐ仲良くなりお付き合いする事になりました

彼はあなたを好きだから付き合ったのではなくて、ただ流れに乗っかって付き合うことになっただけではないでしょうか。

喧嘩だけでなく全てを面倒臭がって自分からは動ない人のようです。

付き合うことになったのも「断るのが面倒臭い」とか「考えるのが面倒臭い」とか「うっかり雰囲気で付き合うって言っちゃったけど訂正するのが面倒臭い」で流されただけではないのかな。

よくわからないんだけれど

シルク
    >これは私が我慢するべきでしょうか?

我慢するべきかもと悩んでいるのなら、その理由を具体的に挙げてみてもらえますか?
    トピ文を読む限りなさそうなんだけど。

彼のこと好きなんだったらもう少し付き合ってみてもいいですけど、あえて我慢して男女として付き合う必要なんて皆無だと思いますよ。

ただ、今後は意気投合したらまずは友人として付き合うことをお勧めします。

彼の

🙂
    ささ
    彼の恋愛遍歴も経験値も分からないからね。

喧嘩する必要は無いのでは?
    嫌がってたの分かった?ではなく、嫌がってる時はこうして欲しい。でいい話。

育てて育つんなら問題ないでしょ。

話し合いで何とかなるレベルではないでしょう

けるん
    3歳児なら、お友達がいるのに自分だけ食べるのは意地悪だよって教えるところでしょうが、成人男性と話し合いして一から教えるつもりでしょうか?話し合いで何とかなるレベルではないと思います。

気遣いできない人というより、自分中心で、気遣いするなんて発想自体がないのではないでしょうか?友達や知り合いでも、酔っ払いに絡まれたら助けます。親切な人なら他人でも助けてくれますよ。彼氏にはその程度の優しさもないってことです。他人以下の彼氏なんていいりますか? 何を考えているのかは良く分かります。自分のことだけ、自分の都合だけ考えている人なんです。

トピ様と会うより、食材の方が気になる彼氏と、今後我慢して付き合う意味はあるのでしょうか? こんな彼と我慢してでも付き合いたいトピ様も彼氏と同じくらい謎ですね。

普通と違うオレかっこいい?かも

🐤
    名無し
    >付き合った時に俺は何考えてるか分からないって言われるんだよねー

読む限り、私もアラキングさんと同様になんかそういうレベルじゃない気がしてなりません。
    彼はそういうの良くないよと言われても、「何考えてるか分からない」がかっこいいことだと思っていて、一切改めなかったのかも。
    彼が変わることに期待するのはやめておいた方が賢明かな。

しかしそれと交際を続けるかはまた別の問題で、アラキングさんがおもしろいから続けたいと思うなら付き合い続ければいいし、いや無理と思うなら別れた方がいいと思います。

あと彼みたいなタイプは結婚に向かないんじゃないかな、とも思いました。
    ぼんやり将来的に結婚したいという願望があるなら、さっさと次にいった方がよさそう。