詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 合コンで出会った既婚男性と二人で会う独身女性の心理
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンで出会った既婚男性と二人で会う独身女性の心理

レス9
    (トピ主1
    🍴
    お酒は好き
    恋愛
    職場の40代既婚男性(小中学生の3人の子持ち)が、結婚以来10数年、奥様に隠れて社外の人との合コンによく行っているそうです。
    人数合わせとか独身の人の世話役などではなく、自分が、女性の気軽な飲み友達を求めて行っているとのこと。
    これまで、こちらは既婚者と名乗った上で独身女性と連絡先を交換し、その後二人だけで会ったことも何度もあるそうです。(真偽は分かりませんが不貞行為はないそうです。)
    この男性の目的は飲み友達としつつ、あわよくば・・・というところなんだろうと私は勝手に思っています。(既に、とも思いますが(汗))

ですがこの場合、既婚者と分かりながら二人で飲みに行く相手の独身女性の心理はどういうものなんだろうと不思議です。。

この男性の場合、イケメンやお金持ちというわけでなく、いい会社のいいポジションでもなく、話が楽しい人というわけでもない・・・という感じです(失礼ですみません)。
    関係ないかもしれませんが仕事もできるほうではありません。
    合コンに自らの出会い目的で張り切って来る既婚男性という時点で、軽いというか、魅力を感じないように思いますが、
    独身女性がその後わざわざ二人きりで会う目的や心理ってどんなものなのでしょうか?多くの場合、既婚者なんて相手にしないと思うのですが。
    男性がいいお店に連れて行っているわけでもないようです。

私は30代の独身女性ですが、そもそも既婚者が出会い目的で合コンに参加すること自体に嫌悪感を抱くのですが、そこは今回は置いておいて、女性側にどんなメリットがあるのだろうと。
    割り切った関係が欲しい?でもわざわざリスクしかない既婚者を選ばなくてもと思うし、単なる気軽な飲み仲間にしてもわざわざ、と思ってしまいます。

人のことなので真剣に考えているわけでもないのですが、不思議なのでよろしくお願いします。

ランキング

レス

男友達

🍴
    珈琲
    既婚だから恋愛相手にはなり得ない(まともな考え方ならね)。
    なので単なる異性の飲み友達という認識じゃないんですか。
    そのへん、軽い考えの女性も世の中いると思います。私はそういう事はしませんが。

想像の域をでないのですが

🙂
    亀の甲
    この男性は合コン馴れしているようですから、職場と違う顔を持っているのかもしれません。

盛り上げるのが上手かったり、女あしらいが上手かったりするのかもしれません。
    また、たくさんの女性と会うわけですから、中には相性が良かったり、話しやすかったり、この男性に魅力を感じる人もいるのかもしれません。

物好きもいるってことではないでしょうか。

独身だと思ってるんじゃない?

kitten
    相手の女性たちは、勝手に、合コンの相手は全員独身だと思ってるんじゃないですか?

女性の方は、みんな、結構真剣に婚活してて、
    まさか、既婚子持ちが合コンに来るとは思っておらず

男性群は、状況をわかってはいるものの、その既婚男性への義理立て?みたいな気持ちもあり(まあ、悪いことする仲間内ってことですよね)
    べつにわざわざ「彼は既婚子持ちだよ」と女性に触れて回るほど、初対面の女性たちに好意的になる義務もない…っていうだけだと思うけど

いろいろあるじゃないー

あらよっと
    *単純にすごく気が合ってしまった
    *勤務先が良いので、誰か同僚・部下の独身を紹介してもらいたい
    *奢って貰える
    *割り切った関係

ほっときましょう

🙂
    げん
    人生にはなんでもありです。

あなたが腹を立てているのはわかります。

男も女も下心があったり単なる暇つぶしだったり・・・。

でも、なんにもない生活よりもましなのかも。

ねたみ、そねみ、欲望が服を着て生きているのが人間なんですから・・・。

あなたもその飲み会に参加して、観察してみては?(笑)

気軽な飲み友達というのはあるかも

😀
    昔は若かった
    その職場の男性の真意はわかりませんが、気軽な飲み友達が欲しいという気持ちは女性にもあると思います。

相手が独身男性だとどうしても互いに意識して、頑張ってしまうところがあるじゃないですか。
    その男性があんまりさえない(失礼)からこそ、肩の力を抜いて気軽におしゃべりできるのかも。
    女性の方は、異性関係のようなことは全く念頭にないんじゃないかしら。

男性の奥さんが知ったら不愉快じゃないか?とか、酔っての間違いってないとはいえないし、などと考えれば、あまり褒めたことではないのでしょうが。
    ただ私は、そんなに不思議な心理とは感じません。

考えてみました

🙂
    はは
    女性には男性に誘われたら従うべき、従わないと失礼だと思ってしまうタイプはいるみたいですね。
    真面目な女性で、男女の関わりに慣れてない人とか。

合コンをアレンジしてくれた知人の顔を立てるために(合コンに既婚者を参加させる時点でどうかと思いますが)、しぶしぶ食事だけする人もいるかも。

彼氏がいなくて、とにかく寂しさをまぎらわしたいとか、女性扱いしてくれるだけで嬉しいとか、あとはタダ飯を期待してるだけの人もいるかも。

いくらでも考えられますが、私もトピ主さん同様、既婚者で出会いを期待しての合コン参加は非常に痛いと思います。
    未婚者の中で結婚生活のリアルなんかを話すんですかね…。

少なからず

🙂
    ささ
    少なからずメリットがあると認識してるのでは?

良いお店じゃなくても奢りや多目に払ってくれる。
    一人ならお店探しから、場合によっては予約、一人が嫌ならお誘いもしないといけないところですが、提案してくれ誘ってくれ予約してくれお金も払ってくれるなら、だいぶメリットあると感じるのでは?

適当にご飯や飲みに行きたい派の人からすれば都合は良さそうです。

トピ主です。

🍴
    お酒は好き
    皆さまレスありがとうございます!
    色々なご意見が伺えて、全て参考になります。

まず、独身だと思われているのではないかというご意見ですが、本文にも書きましたが毎回正直に名乗るそうです。あと、勤務先も特に良くないです(汗)。
    これは本文に書いていなかったのですが、奢ったり奢らなかったりとのことです。

気楽に考えて、単に気が合ったから(か寂しいからかどうか分かりませんが)既婚でも関係なく二人で飲みに行こう!となる人もいるんですね。
    私が合コンでの出会いの「既婚」に引っかかりすぎているのか、ちょっとびっくりです。奥様の存在がありますし…。

その男性は確かに、女性のとりとめのない話でもはいはいと聞いてくれるところがあり、冗談も言いやすいタイプだと思います。
    すごく男性的という雰囲気ではなく、一見無害な感じかもしれません。
    独身同士でないからこそ、このような点から尚更気軽に話しやすい飲み友達として丁度いいというのは分かる気はします。
    一緒に仕事をしていると、誰でもそうですが人格的なマイナス面が色々見えるので、この男性に関してはわざわざこの人でなくても、とは思ってしまいますが。

「なんにもない生活よりもましなのかも。」とありましたが、私ももっと気楽に考えて楽しんだ方がいいのかな~なんて一瞬思ってしまいましたが、
    いやいややっぱり、妻を平気で裏切り、嬉々として新たな女性との出会いを次から次に求め続ける既婚男性は無理、と再確認しました・・・。
    向こうもこんな固い女いやでしょうけど(笑)。