詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きになってはいけない人を好きになってしまいました…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになってはいけない人を好きになってしまいました…

レス82
    (トピ主0
    😣
    ひかり
    恋愛
    こんばんは。
    私は未婚、相手は既婚男性です。
    仕事を通じて4年程前に知り合いました。1年前からは同じフロアになり、2人で話すことが増えました。

既婚者なのは最初から知っていましたが同じフロアになり、私が1人で作業をしていたら手伝いに来てくれたり、出張に行けば私にだけたくさんお土産を買ってきてくれたり、仕事で躓けば差し入れをくれたり、体調を崩せば病院に送ってくれたり、上司に遅い時間から私が呼び出されたら終わるまで待っててくれて家まで送ってくれたり…そんなことが何度もありました。
    私も次第に心を許し、愚痴や相談など何でも話せる相手となっていました。

家まで送ってもらったことは何度もあり、他の人も入れて3~4人で食事に行ったこともあります。ただ、2人で食事はありません。

奥様は厳しい方で家で携帯は触れないそうですが、家事をしたり家族旅行に行ったり子供の勉強を見たり…と家庭は円満な様です。嫁の機嫌を崩すと大変だから、とは言いますが家族思いの方だと思います。

私が精神的にしんどいときや体調を崩したときに気にかけてくれたこともあり、気がついたら好きになってしまっていました。

でも、不倫はしないと昔から心に決めていて、自分でも好きになったことで動揺しています。今、職場は彼がいるから救われてる部分がすごく大きいです。

私は結婚し自分の家庭を持ちたいという願望があり、不倫をしてもその願いは叶わない、それどころか周りを不幸にするのも頭では理解しています。

でも職場の後輩にここまで親切にするのは普通ですか?私が意識し過ぎなのでしょうか?

私は恥ずかしながら、一度でいいから抱かれて思い出がほしいと思ったことがあります。でもそれは絶対したらいけない…だから一度でいいから2人でゆっくり食事に行きたいです。

1人でモヤモヤしているので、ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ふわふわした関係を楽しんでいる

🐱
    neko
    相手もあなたを憎からず思っている筈です。

ですが、彼はなにあった時に『妹のように』『後輩として』という言葉を
    用意しているのではないでしょうか?

ちょっと気になる可愛い女の子とふわふわした関係を楽しんでいるに過ぎません。
    結婚したらなかなか恋愛を楽しむ事はできませんものね。

彼はあなたの反応を見てあなたも憎からず思ってくれているのを知っています。
    相手にその気がないなら楽しめませんものね。

あなたが一歩出れば彼は一歩引きます。
    もし体の関係になるなら、彼は危なくなれば一瞬であなたを捨てますよ。
    何故なら本気の恋愛をする気がないからです。

『一度でいいから2人でゆっくり食事に行きたい』
    絶対に止めた方が良いですよ。真面な男性なら絶対に行かないから。
    二人で行く人はあなたを遊び相手としか考えていません。
    そして周りを不幸にしてしまいますよ。

彼がステキなのは既婚者ゆえだと思いますよ

😨
    ミルク
    やめとき~。

2人で食事に行けば、次は休みの日に一緒に出かけたい!とか、抱きしめてもらいたい!手を繋ぎたい!果てには付き合いたい!って、願望がどんどん膨らむと思います。

それに彼がトピ主の気持ちに応えてくれたとして、それはすなわち彼は妻を裏切り不倫に走る男性だということになりますけど、それは問題ないんですか?

大体、彼がステキなのは既婚者ゆえの余裕だと思います。

独身男性のようなガッツキもない、逆に女性に慣れてないところもない。

適度に女性に優しく出来て、落ち着きがある。

それは彼が既婚者な部分は大きいと思います。

そういう男性にしたのは他ならぬ奥様なんですよ。

奥様が作り上げた完成品の彼を横取りするのは卑怯です。

結婚したい気持ちがあるなら、彼が相手じゃない事は分かりますよね?

だったら辛くてもこのまま一線は越えずにいる事です。

駄目ですよ

🐱
    カスケード
    既婚なので妻の立場として読みました。
    うちの夫も職場の女子職員に割と世話を焼くほうなのか、バレンタインやら誕生日プレゼント、どこそこのお土産などをもらってくることも多いので、正直、あなたのトピックの内容は気持ちの良いものではなかったですね。。

人間、好きになってしまったものは仕方ありません。それは責めませんよ。
    でも相手が既婚者の場合、その好意を行動に繋げるのは違法行為です。
    やましい気持ちがなくての2人で食事と、それがあっての2人で食事は大きく違う。
    あなたの場合、それが叶ったとして後者ですし、まず彼はそれをしようとはしないのでは?

彼に抱かれたい?いやいや、下手したらそれ数百万単位の慰謝料を請求されますよ、奥さんから。
    それくらい「既婚者との恋」って罪深いことなんです。
    フワフワした気持ちで酔ってしまわないように。奥さんの気持ちになれないならお子さんの気持ちを想像して。お子さんからお父さんを取っちゃ駄目です。

あと

>職場の後輩にここまで親切にするのは普通ですか?私が意識し過ぎなのでしょうか?

これですけど、普通かどうかは職場の雰囲気や当人の性格によると思うんで色々かな。そのくらいする人はするでしょうし、しない人はしないとしか。
    あなたが意識し過ぎということもないと思う。
    異性に親切にされたら誰だって多少はポーっとなるでしょう、その相手が相当生理的に駄目なタイプじゃない限り。

でも相手は既婚、お父さんなんですからそこは「あまり親切にしないで下さい、奥さんに悪いですから」くらい毅然と言えるのが素敵な女性だと私は思いますけどね。
    その彼にもしやましい気持ちがあって一線を越えたりしたら、彼も破滅ですよ。会社にバレればただでは済まないですからね。ホントやめてあげて下さい。
    まあこれが、妻側からの感想というか、願いですね。

酔ってますねえ

およね
    現実をしっかり見てください!

既婚者だから、余計に良く見えるんですよ。
    不倫なんかやってしまったら、あなたの人生は台無しです。
    こんな場合はどうしたって、あなたが痛い目を見ます。

思い出が欲しい?
    妻側の立場から言います。
    甘えてんじゃないわよ。私の夫に手を出すな!!です。

だから既婚者

🙂
    ねこ
    恐るべし既婚者の魔力に惑わされてしまったのですね。
    だからこそ“既婚者”なのです。

そして家族を大切にする既婚者の彼だからこそ、トピ主さんは理想の旦那さん像を重ね合わせて惚れてしまったのかな。

芽生えてしまった恋心が冷めるまで、とても辛いと思います。
    理性との闘いです。しかし永遠に恋し続ける訳では有りません。脳内恋愛ホルモンは確実に下がります。その時忘れられないのは“執着心”が邪魔をするから。執着心を無くすために、なるべく彼の事を考えない。考えそうになったら違う事を考える。自分の都合の良い妄想を抱かない。休日は習い事の予定など沢山入れて暇な時間を作らない。
    そうすれば、徐々にですが恋心から憧れの存在として落ち着いてきます。

自然に同僚を気遣える、さりげない行いが上手いのは、奥さんにもそうだったから恋に落ちて結婚した。結婚前にも女性の扱いは慣れていて、過去の彼女達にも同じ様に接していた。モテたと思います。
    息を吸うように自然に女性に尽くす事が出来るのです。

さて、彼の様な男性は稀です。なので今後彼と同じ様な気遣いだとか、思い遣りを出会う男性に抱いてはいけません。
    何故なら、気遣いが上手ければすでに彼女いるか結婚してる相手だからです。まだ独身で居てくれるのは、不器用だからこそ。

恋心はどの道簡単には忘れる事は出来ないから、なるべく考え無いように徹底して理性で乗り越えて下さい。
    人間にあって動物には無いモノ、それは“理性”。

あー

🙂
    やめて
    うちの夫だったら・・・と考えてしまいました。
    夫はお人好しだし、優しすぎるところがあるので、
    強く迫られたら断れないんだろうなぁと思いました。
    実際、会社の若い女の子が行きたいというお店に連れて行ってあげたとか言ってたし。
    やましいことが無いから堂々と言えるんでしょうが、
    「連れて行ってあげる必要ある?」と思いました。

これで、相手に恋愛感情があった日には、不愉快でしかありません。
    そこまで親切にするのが普通かどうかは分かりませんが、
    2人きりでゆっくり食事に行きたいだなんて、
    妻の立場として、人の旦那にちょっかい出すのはやめて欲しいです。

お嬢さんに代わって

🐷
    オバさん
    おーい、そこの先輩既婚男性!
    注意!警告!
    数いる後輩のうち、ひとりを目にかける。
    それを本人にもわからせる形で。
    特別扱い。
    自分のちょっとした手助け、気遣いで、彼女が舞い上がることなんか百も承知。
    ちょっと卑怯だぞ!

と、中年のオバさんはその男性に言いたい。

意識しすぎ

🙂
    メロン
    >でも職場の後輩にここまで親切にするのは普通ですか?

そう、普通でしょ。あなたが意識しすぎです。

学生同志なら、「彼って私に気があるかも~」みたいな話で盛り上がることでしょうが、社会人なら人間関係が円滑にさせるためには、優しくおもしろく楽しい人を演じます。

うふふ

😨
    romihi
    あなたさ。今とっても楽しいでしょ?

許されない恋。
    報われない恋。
    でも相手も、私のことは気にいってくれている。
    ああ、でもダメなの・・・だって彼には奥さんとお子さんが。

そんな感じよね。

そう言うのって、悲劇のヒロインみたいで酔っちゃうよね。

まあ、お若いからわからないと思うので、54歳のおばちゃんから。

その男性は、あなたの心を見透かして、完全に遊んでるわね。
    家庭は円満、不満も無い。でも平凡な毎日。
    なんか刺激が欲しいな~なんて思っているところに、自分の恋い焦がれている若い女子!!
    おー、良いじゃん良いじゃん。って所かな。

あわよくば男女の関係になりそうだ・・・へっへっへ。

まあ、そうなってしまうと後は修羅場ですよ。
    あなたも慰謝料払う人生が待っていますから。

そして、あなたの汚点になり、それを理由に結婚を断られても、文句言えないけど。
    あなただって将来の夫が、以前既婚者の女性とそう言う関係だったって平気?

そういうことよ。

うん

くま
    これ、男性が悪いよね。

多分トピ主さんが勘違いすることは判ってやっている。

こういうのって男性側が線引きをするべき。

トピ主さん、同じ既婚男性の立場から言うけど男性側に恋愛感情も何もないよ。
    これ単に、自分を気に入ってもらうための行動であって、その行動に男性からトピ主さんへの恋愛感情は含まれていない。

好きになるように仕向けてはいても、好きになってはくれない。

はい、意識しすぎ

🐱
    もね
    会社に仲のいい異性いることって多いですよね。
    同じチームだからお土産多目とかさ。
    外ランチよく行くから二人で行くようになったりとか。

>奥様は厳しい方で家で携帯は触れないそうですが
    あー、奥様酷い!と言いたげですね。
    別に会社で問題があれば触れると思うし、
    そうなったのは彼が家で携帯ばかりいじってたからじゃないの?
    夫婦のルールを他人が片方が悪いと決めちゃダメですよ。

>でもそれは絶対したらいけない…だから一度でいいから2人でゆっくり食事に行きたいです
    勘弁してください。
    口に出したら終わり。
    そういう願望は友達だけに言えば?

既婚男性に多少下心はあるとは思いますがやめておきましょう‥‥

🐱
    ねこがだいすき
    既婚男性に 下心は あると思いますが やはり 家族のある身。いくら 優しくされても 関係を持っては いけません。不倫には 反対です。

その先に進んじゃダメ

🙂
    きり
    私は既婚ですが、気になるというか目で追ってしまう人がいます。相手も既婚者です。
    自分では恋愛感情ではないと思っていますし、不用意に思わないようにしています。
    幸い、その人とは同じフロアにいるけどほぼ接点がない関係なので、それ以上発展することはないことが救いです。

どうか、今のままの状態でいてほしい。
    二人で食事なんて行ったら、もうあなたは突っ走ってしまうよ。
    後々反省は絶対にします。だけど、それがわかっていながらも片足を突っ込んで戻ってこれなくなる人は多数、そうして皆判断を誤って堕ちていってしまいます。

現に、家庭が大切だとわかっているし、複数人では出かけるけど二人きりにはならない、とか、
    あなたも自分の立場や扱いがわかっているはず。
    でもそれを見ないフリして、期待だけしてる。
    本当はどこかで普通以上の感情を持ってくれている事を期待してる。

彼も良くないです。
    家まで送るのは、女性の一人歩きが危険だから。
    でも、好意を寄せている人からするとそんなの無関係。ひたすら嬉しいでしょ。

会社でのあなたはきっと真面目な人で、既婚者の自分にはまさか好意を寄せないだろうと絶対思ってる。

こうしてここで相談できるうちに、どうか諦めてください。
    あとで絶対後悔するし、将来の家族になる人ができたときにすごく申し訳なくなるよ。

諦める方法のひとつとして、いまの感情や思いを友人に話したり、今以上に考えたりしないこと。
    考えるほど、絶対に好意が大きくなるだけ。

あのさ・・

momo
    >でも職場の後輩にここまで親切にするのは普通ですか?

普通じゃなくてもさ、所詮遊びだよ。
    下心はあっても遊んでポイですよ。
    どうせ離婚しないから。
    そうやって希望持つけど二番手が虚しくなって終わり。
    不倫なんてそんなもんよ(笑)

かなりの不倫の経験者と見ました

🙂
    亀の甲
    >奥様は厳しい方で家で携帯は触れないそうですが

これって、俺と付き合いたいなら、家にいるときに、連絡してくるなっていう、予防線ですよね?

>家事をしたり家族旅行に行ったり子供の勉強を見たり…と家庭は円満

これって、俺と付き合いたいなら、俺の家庭を壊すなっていう、予防線ですよね?

>嫁の機嫌を崩すと大変だから

これって、不倫バレたら主様もただでは済まないよ、俺の嫁は怖いよ、だからばらすなっていう、予防線ですよね?

そして、主様には、「一度でいいから抱かれて思い出がほしい」と思わせる。

もう、完璧な不倫男、これほど完璧な不倫のための既婚者がいたとはと、感嘆しているところです。かなりの手練れと、推察しました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼を恋愛の師匠にする

🐱
      おかき
      トピ主さんは、例えば会社に他に気になる独身男性はいないのですか?

恋の痛みを消すのは新しい恋です。

既婚の彼が使った恋愛テクニック?を、今度は自分が使ってみては。

独身の男性に対して
      特別に差し入れをしたり
      仕事をフォローしたり能力を褒めたり
      体調が悪ければ気遣ったり
      相談に乗ったり。

自分でやってみたら、既婚の彼がどんな気持ちだったかも分かるだろうし。またされた方がどんな気持ちになるかは、トピ主さんはよく分かってるんだからツボみたいなのは分かりますよね。

もし独身男性が自分の事をハートの目で見てきたら、新しい恋に落ちるかも。そうしたら既婚の彼にはありがとうとサヨナラが言えます。心の中でですけどね。

既婚者への片思いって、何も始められないから終わらせることも難しいんですよね。

でもこの経験を無駄にするかしないかは自分次第。

片思いを踏み台にして、新しい幸せを掴みましょう。それくらい、したたかな方が素敵です。

間違いないよ!

🐧
      ペンギン男
      トピ主さんはおいくつですか?
      お相手の既婚男性が粉かけてくるくらいなので、きっとそこそこお若いのだと推測します。
      雰囲気にのって突っ走るのもひとつの選択肢かと思いますが、しかし!もったいない!

なにやっても楽しい、若い時間は人生の中でずっとつづくものではありません。
      その既婚男性にかかずらっている時間、確実に若い時間の無駄遣いかと!

プラトニックのままつかず離れずを楽しんで終わるのなら、将来思い返しても
      ほろ苦い、懐かし思い出になりそうですが、
      一度寝てしまえばそれは立派な黒歴史。
      将来思いますよ。あの時はなんであんなやつが素敵に思えたんだろう、
      若さを無駄に消費した、と。

彼は恋愛ごっこがしたい

💍
      ナナカ
      ホントにバカだよねぇ。

でも仕方ないかなぁ。あなたまだ若いんですよね。

彼氏は自分の家庭が第一。妻が怖いとかじゃなくて、そこが彼本来の姿に戻れる唯一の基地だから。
      本当は奥さんは可愛くて優しい人なんでしょうよ。
      だから、万が一にも「浮気」なんかで妻を傷つけたくないわけ。(&子供も)

それなのに、そんな守りの男にちょっと言い寄られて
      「一度抱かれてみたい」って・・・。
      やめといた方が良いよ。

彼は自分の守るべきもの(何度も言うけど彼の家族ね)を傷つけることなく
      恋愛ごっこを楽しんでいるだけですよ。

一度と言わず何度でも大丈夫だと思うよ。
      家庭を壊さないという保証があればね。

自分のことを誰よりも大事にしてくれる人を
      その人のことを誰よりも大事にできる人を
      愛したほうが良いと思います。

あなたもわかるわ。もっと年を取ったらね。

とりあえず、その彼はズルく図々しい中年男だと思います。

あなたのことを大切に思っていたら、自分に恋心を抱く女の子からは身を引くものですよ。

あぁ、ホント気持ち悪いオヤジ。

あなたも桃色眼鏡を外して、現実をよく見て。

トピ主さん、よくトピ立てましたよ

のんき
      このじわじわ不倫に堕ちていく感じ。

後で揉めても「だからおれ最初に言ったよね」と完璧に言い訳可能な事前準備。

発覚しその厳しい妻にばれて逆鱗に触れたとしたら、トピ主さんは全てわかっていてこの関係に乗った事になるので、訴えられたら相応の賠償が必要でしょう。

トピ主さん。
      今のトピ主さんがご友人だと思って落ち着いて考えてみてください。

よくあるやり口。
      よくある不倫。
      よくある浮気男。

そしてもし発覚でもしたら、とっとと妻の背後に逃げ込むでしょう。

相手が本気になっちゃって…とか言い訳されるんですよ?

一世一代の恋と錯覚しているのは本人だけ。

トピ主さんの現状が友人とか後輩なら、目を覚ませ!と呆れるんじゃないですか?

このトピを現在同じ立場の人が見て目を覚ましてくれたらいいのだけれど。

普通ではないと思います

けるん
      特定の女性にお土産をたくさん買ってきたり、病院まで送っていったりするのは、普通ではないです。男性としても社会人としても、不誠実で嫌らしい人と思います。お気に入りの女子に態度が違うおじさんは尊敬されないし、会社でそういう差別をするのは周囲には評判悪いです。

終わるまで待っていて家まで送っていくとか、お断りしないトピ様も普通じゃないし、だからこんなドロ沼に嵌るのです。それは既婚者がやってはいけないことと普段から線引きした方がいいですよ。会社の独身女性を送って行っているとか、妻にバレたら大変そうですね。元から女癖が悪いので、罰として妻が携帯を触らせないとかの処置を取っているのではないでしょうか。

女好きな既婚者に親切にされて、家まで送ってもらったり、その気になったのは、トピ様のせいもあります。本当に不倫しないと決めていたのでしょうか?妻子がいるのに独身女性にちょっかい出すチャラい既婚者が好きって、トピ様の好みも問題ありです。

不誠実な男

😉
      頭が良い女
      貴女が「二人で会いたい」「抱かれたい」と言ったら、すぐにでもそうなるでしょう。彼の目論見通りに行動するのはお止めなさい。

「でも僕には家庭がある」「僕らは会うのが遅かったんだね」とか笑わせるようなことを言いますよ。私に言わせれば大笑いですよ。

彼は家庭を大事にしていることを貴女に話している。多分それは不倫関係になっても離婚はしないよという予防線なのだ。

彼が貴女を愛していれば、自分の気持ちを封印するか、離婚してからプロポーズです。貴女は彼のタイプかもしれませんが、彼には貴女への愛はない。遊びたいだけです。

既婚の男に時間使って、気が付けば適齢期を過ぎていた。適齢期云々はともかく、時間の無駄ですよ。自分を大切にしてね。

本当にやめてください

🙂
      ハルコ
      まさに昨日、うちはあなたのような女性のせいで揉めました。
      2年前に新卒で入ってきた女性です。

3月頃からあまりにも夫の様子が浮き足立っておかしくなったのでまずカバンの中を見ると
      尊敬してます、好きですという内容の手紙が入ってました。
      さらに書きかけの夫の返事も入ってました。ほぼポエムの。
      車のナビの履歴を昨日見たらラブホテルが出てきました。会社近くの。
      ゲェーと思いました。

帰ってきて問いただしたら、顔色が変わりました。
      土下座しました。
      ドラマ以外で土下座って初めて見ました。頭を床につけて謝り始めました。

手紙が嬉しかったと、春からの異動で高揚してしまったこと。
      残業だと嘘を言ってラブホテルに行ったと。
      花見の帰りにも行ったと。
      二回もかよと思いました。

そっかーダメだぞ!じゃあ済まないです。
      もう二度と二人きりで会わないって泣きながら言われても
      そっかーじゃあもう安心だね!じゃあ済まないです。

残業だ飲み会だ休日出勤だ夜勤だと言われてもまた嘘じゃないの?
      で、またあのお嬢ちゃんとラブホ行ってんじゃないの?って思うでしょう、私は。
      夫は私の中ではただの嘘つきに成り下がりました。

相手の24歳だか25歳だかの後輩のお嬢ちゃん、ダサいなと思います。
      とにかく不倫はダサいと思います。
      独身の男見つけろよと思います。
      ていうか、うちを荒らさないでくれ。平穏に暮らしたいだけなんだ。
      迷惑してるんだ。

あの浮かれた夫の姿。
      誰か憑依してるんじゃないかってくらい別人でした。
      怖かった。気持ち悪かった。3月から。狂ったようにLINEやってて、しまいにはケーキの写真とか送り出してて。
      出先の駅の改札口の写真撮って送ったりとかしてて。
      そばで見てて40過ぎがどうしちまったんだ?って怖かった。

トピ主が告ることで迷惑する人が出てくるのでやめてください。
      若さを大事にして下さい

昔の私みたい

🐧
      ひたる
      私は今51歳、バブルの頃はこんな男、山ほどいましたよ。騙されてはいけません。傷つくのはあなたですよ。

何も考えずに

うさお
      >私が意識し過ぎなのでしょうか?
      はい。意識しすぎです。
      >だから一度でいいから2人でゆっくり食事に行きたいです。
      それ以上行動してはいけません。奥様が知ったら大変です。
      貴女もそうだけど貴女の家族も迷惑をかけるようになりますし
      下手したら貴女も彼も職場からいられなくなる可能性に。

相手は既婚者だから。
      職場によったらちょっとした風の噂でも男性が異動になることもありますよ。

仮に貴女のお父様がもし部下の若い女性と二人っきりで会っていたら?どう思いますか?
      そういうことなんですよ。

彼の妻の立場で自分のトピを読んでみて

洗濯中
      トピ主さんは彼の妻を実際に知っているのですか?厳しい人だって。

そして、彼女の立場で自分のトピを読んでみて下さい。どう思いましたか?

ああさすが私の夫、同僚/部下(?)の1人に入れ込んでると勘違いさせるほど優しくてステキ!と思いましたか?
      それとも、好き勝手な事言ってフワフワとイヤラシイ!円満な家庭に平和ボケしているの?妻の信用を裏切る行為だわ最低!と思いましたか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

その結果、傷つき、慰謝料請求され、職を失いかねない。

🙂
        後悔先に立たず
        その結果、傷つくのはトピ主だけ。

慰謝料請求されるのもトピ主だけ。

トピ主が、慰謝料全額を払えなければ
        トピ主の給料を差し押さえて、毎月の給料から天引きされる法的措置もある。

そうなれば、不倫したふしだらな女というレッテルが貼られ、
        職場にも知られ、
        トピ主は職場に居られなくなり

職を失いかねない。

逆に男性は、トピ主が独身で夫がいないので、誰からも慰謝料を請求されない。
        合意の上の男女関係なので。

職場に知れらたら、男性も転勤などあるかもしれないけど
        男性は不倫で、職場に居られないくなるということはない。

まあ、独身女性と既婚男性の不倫は
        先で
        独身女性だけが損害を受けることが多い。

男性はなかなか離婚はしないし
        最初から家庭を守っている男性との不倫などは

独身女性が
        自分の人生をドブに捨てるようなものです。

仕事失えば
        経済的に惨めで苦しい人生になりかねない。

それほど
        女性だけに損害が大きいのが、独身女性と既婚男性の不倫です。

覚悟がいるよ。

その男性は卑怯だね。悪い男だ。

優しくして、トピ主が自分から身を投げ出してくるのを待っているんだよ。

最初から、そのつもりだ。

罠にはまるよ。

「自分から誘ってはいない」という形で始めておきたいんだよ。
        後で揉めた時のために。

やめなさい。

フワフワしてるのは今だけ。
        現実に直面したら
        身の毛がよだつよ。

知らないということは恐ろしいね。

その男は、不倫が発覚したら
        すぐにトピ主を捨てて音信を断ち

謝って妻の元に戻るよ。
        そのまま、変わりなく人生を送る。

トピ主には慰謝料請求が妻からくる。

払えなければ職場の給料差し押さえ。

それと、
        そうなっても、
        トピ主の言い分は、全く認められない。

法的には、全面的にトピ主が損な立場なんです。

いやいやいやいや

🐱
        三毛
        あのね、トピ主の意中の既婚者の彼は社会人として素敵ではありません。
        100歩譲ってトピ主さんが男性社員なら良い先輩だなぁって思うけれど、女性のトピ主さんに「だけ」出張土産だの体調悪くなったら送り届けるって傍目で見るとトピ主さんも気持ち悪いですよ?
        完全にトピ主さん側から
        「一回で良いから抱いて欲しい」待ちな彼と「一回で良いって言ったけど…」なトピ主さん
        社内では怪しく思ってる人は沢山いると思いますよ。
        本当に素敵な上司や同僚は平等です。
        トピ主さんの彼は「あわよくば」と考えていますよ。
        そして本来「不倫をしたい」独身女性は少ないです。
        不倫になってしまって辛く悲しくマイナスな気持ちになり、離婚を望み奥さんを憎み彼の子供を憎むようになるんです。
        始まりは「こんなつもりは無かった」人がほとんどです。
        このままならトピ主さんも上記コースなんだと思います。
        悪い事は言いません。
        彼はあなたを狙っています。
        それも「あなたから」食事を誘い軽く酔ったりして想い最高潮になって軽くキス…から始まる怒涛の不倫を…
        で、あなたが気持ちが抑えられなくなったら…
        「ウチの妻が厳しい人って言うのは知ってるよね?」
        連絡も無く、休日は家族サービスでトピ主さんはたった一人で次の彼にも行けず悶々とするんです。
        既婚彼はあからさまな束縛はしません。
        「あなたから」自発的な自縛を狙います。
        そして「よくある不倫」にどんどん泥沼にハマって行くのです。
        気を付けて…

客観的に見て

🐱
        菜の花
        もしも、トピ主さんの願いがかなって深い関係になったとしたら。。

奥さんがいながらそんなことできる男を尊敬できますか?

トピ主さんの気持ちは痛いほどわかりますが結局その男は2人の女を悲しませる。そして、お子さんもです。
        冷静に考えられる男だったらそのことに気付くはずです。

最近不倫ではないけれど悲しい思いをさせられました。
        トピ主さんの好きな人のようにとても優しい人でしたしほかの人たちからも「いいひと」だといわれていました。

結局わたしは選ばれなかったほうですがもしも、私が選ばれた彼女のほうだとしてその男が私に対して言っていたようなこと、してくれたことを
        知ったらそんな男とは別れていたと思います。結構くさいセリフを言われていたり、誘われていたりしていたのです。
        >私が精神的にしんどいときや体調を崩したときに気にかけてくれたこともあり
        これもあるあるでしたね。

今この瞬間にも相手の女性にぶちまけてやりたいぐらいです。(しませんけど)
        彼女はしらないのですからなんの罪もありません。

負け惜しみですが結局そういう男だったのです。
        私にはこのままあのあの二人が幸せら暮らせるとは思えません。
        人を悲しませた人は、必ずいつか同じように悲しむと思っています。

自分の話で申し訳ないのですがトピ主さんの好きになった男のすることがあまりに似ていたので。。

つらいのは今だけですよ。
        トピ主さんは自分が幸せになるほうへ意識を向けてください。

普通かどうかは知らない

😑
        匿名
        でも後輩なら結構面倒見の良い男性はいる。

もしかして…!って期待したいのでしょうが、
        全部仕事を円滑に進めたいから、に集約されるよ。

私も既婚者先輩男性にときめいたことはありますので
        気持ちは分かります。
        けれど、仕事が円滑に進むなら、コミュニケーションも取りますよ、
        という人でした。やはり、この子は大丈夫かな?って
        心配される人なのかも知れません、トピ主も私も。

フォロー出来るものはフォローしてあげたいし、
        ミスは未然に防ぎたいし。
        悩みをきいてあげて、仕事の質を落とさないように、云々。

もう少し大人になり、
        先輩に心配されないようになりましょう。
        危ういところがあるのかもしれませんよ。

その先輩の家庭を壊すようなことは考えないように。
        あなたの結婚したい夢も叶わなくなるかもしれないし。

変な夢見てないで、自分にカツ入れましょうね。
        私の昔好きになった男性も小さい子がいて、
        乳飲み子がいて。

真っ当な人なら、その子たちを不幸にしてはいけない、
        と思うはず。

その思いが止まらないなら、変なことになる前に
        あなたが職場を去りましょう。

不倫は、知っていてやったなら慰謝料と自分の信用、仕事、
        全部失うよ。

ちゃんと考えてますか?
        その辺も。
        かなり夢見る夢子ちゃんみたいな印象受けますので。

罠にはまる

🐤
        ギブすん
        トピ主さんを気に入っているのは事実。トピ主さんにモーションかけて落ちるのをゲーム感覚で楽しんでいる可能性もあります。だからいざという時のために奥さんの話し持ってきて予防線張っているのです。

しかしその気にさせるその男性ずるいなぁ。女性はたいてい一回抱かれたら満足するどころか深みにはまります。男性はその逆ですね。
        不倫して実家に連絡されて両親や友人から見放された知人がいます。もう全てを投げ打ってでも関係持ちたいなら止めません。トピ主さんの人生ですから。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  82
        次へ 最後尾へ
        全て表示