詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    子供が欲しいから結婚したいが苦手

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    もこ
    恋愛
    26歳で結婚相談所に入会しました
    職場も女や既婚者ばかりで、プライベートの周りも既婚者ばかりで自然な出会いは見込めません
    だから入会しました
    子供は私も欲しいです
    でも、どうしても婚活となると条件ありきで、「子供が欲しいから結婚したい」と言う男性とばかりマッチしてしまいます
    私の年齢的に私自身に問題がなけば子供は望める年齢です
    だからか、子供が欲しくて焦ってる人ばかり申し込まれます(35~49)
    特段美人という訳ではなく、顔面偏差値45です
    この顔面偏差値でも元はもっと低いのを化粧と服装に気を使って、盛ってます
    「子供が欲しいから結婚したい」じゃなくて、「この人が素敵だと思ったから子供が欲しい」と言ってくれる人に出会いたいです
    婚活だと無理でしょうか

    最初から子供が欲しいを全面にアピールしてくる人しか出会いません……
    最初からそれを全面に出されると身構えてしまい上手く行きません

    これでも普通に25までは恋愛して彼氏いたんですけどね……

    私のスペックです
    年収300万ちょい
    正社員
    地方在住

    相手に求める年齢は26~35
    年収400万以上(20代)、年収450万以上(30代)、正社員

    どうしたら婚活が上手くいくでしょうか
    アドバイス下さい

    トピ内ID:5021783364

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 25 面白い
    • 89 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 54 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    条件を外す

    しおりをつける
    🙂
    おば
    子供が欲しいという条件を外してみてみればよいのでは?

    トピ内ID:0475436214

    閉じる× 閉じる×

    悲観的な雰囲気ですが昨年まで彼氏がいたのですよね?

    しおりをつける
    皐月は近い
    顔面偏差値?
    どうやって計測するのですか?
    アプリ?


    う~ん・・結婚相談所ですよね。
    結婚したいから入会している人しかいない場所ですよね。
    男性は、自分で出産はできないのだから、早く子どもが欲しければ、少しでも若い女性を選ぶでしょうね。
    それに、どんな形の婚活でも子どもの希望有無は重要でしょ。
    自然の出会いをしても、その確認は必須ですよ。

    男性に子ども願望が大きければ、結婚への進展は早いのではないですか。

    まあ、主さんはまだ焦る年齢ではないでしょうから、見る目を養いましょう。

    トピ内ID:0527973805

    閉じる× 閉じる×

    結婚相談所は

    しおりをつける
    🙂
    亀の甲
    結婚相談所は、まず、結婚の意思ありき、条件ありき、なのでね。

    主様のおっしゃりたいことは、なんとなくわかります。恋愛の経験もお持ちだし。
    たとえ結婚相談所の婚活であっても、ときめきや恋心、情熱を感じたい、自分自身を求められたいと思うのは当然です。

    ただ、条件ありき、相手の言葉が足りなくて焦っているように見えるかもしれませんが、相手の人も選んでいるんですよ。誰でもいいから、主様に申し込んでいるわけではないと思います。

    結婚相談所ですから、条件が先行してそう見えるかもしれないし、恋愛下手の人が多いからそう見えるかもしれません、言葉足らずかもしれませんが、「主様が素敵だと思ったから」勇気を出して申し込んだのだと思います。

    トピ内ID:6595182473

    閉じる× 閉じる×

    男と女の違い

    しおりをつける
    🙂
    ぽんかん
    言葉は悪いですが、子供を作らせる側の男か作る側の女かの感覚の違いです。
    男はやるだけやってあとは待つだけ、女は受け入れ側で十月十日自分の身体を犠牲にして育ててさらに命がけで生むのです。だからこそ生まれてくる感動も違います。

    さらに女は子供が宿った時から母になってますが、男は人によっては生まれてもまだ父にはならず、子供が自分が父親だと理解(見分けがつく)して寄って来たり笑顔を見せてくれるようになってから父性が出る人もいます。

    だからこそ「子供が欲しい」の思いが違う、と私は解釈してます。

    トピ内ID:8404696002

    閉じる× 閉じる×

    まだ焦る程でもないような・・・。

    しおりをつける
    🐧
    ソレイユ
    男性の結婚相談所に登録する理由って全部とはいいませんが
    概ね子供が欲しいからじゃないですか。
    結婚だけするなら高齢なら介護されたいとかあるのかもしれませんが
    ~40代ぐらいまでなら子供じゃないですか。
    それ以外でわざわざ結婚するのはコスパが悪いでしょう。
    責任だって出るし。
    相談所はパーティより「ガチ度」が高いのでそうなっちゃうのは
    仕方ないと思います。

    年齢をすごく狭めるか子供を望んでないと条件変えるか
    効率悪くても逢い続けて聞くかの3択かな。
    でも若い(主さんの年齢に近ければ)と子供ありきが多い。

    相談所も行きながらパーティもどうですか?
    主さんの年齢ならまだ選び放題でしょう。

    トピ内ID:1087252755

    閉じる× 閉じる×

    ご自分も同じこと書いてますけど…?

    しおりをつける
    blank
    May
    トピ文を拝見すると、まずタイトルが
    「子供が欲しいから結婚したいが苦手」ですよね、主さん。

    だから、主さんだって「子供が欲しいから結婚したい」のでしょ?男性たちと同じことを言っているのに…。

    結婚相談所を利用する人の多くが「結婚したい理由は子供が欲しいから」なのでしょう。だとしたら、別のエリアで相手を探すしかありません。
    よく言われることですが、男性も多くいる趣味の場を探すとか、街コンのようなもっとカジュアルな場へ行くとかです。でもそういうところは結婚をしっかり希望している男性に遭遇する率は下がります。

    どちらを優先するか、ですね。そのあたりは主さんの希望で決めたらいいと思います。

    トピ内ID:1776540875

    閉じる× 閉じる×

    条件に年齢を

    しおりをつける
    blank
    まるまる
    試しにお相手の男性の条件に25~30ぐらいを設定してみたらいかがですか??

    トピ内ID:5975645178

    閉じる× 閉じる×

    表面的な意味と本当の意味

    しおりをつける
    🙂
    げん
    人はどうして言葉の表面的な意味にばかりこだわるのでしょう。

    結婚相談所の男たちの「子ども・・・」うんぬんは、要するに誠実な家庭を作ります宣言なんですよ。
    真面目に生活を考えていますという意味です。

    結婚します、でも子どもはいりません・・・では不誠実かなと思っているのです。

    表面的な言葉に惑わされずに、相手の人柄を見抜き、よい方を探しましょう。

    もしかしたら、あなた自身が容姿にこだわり、人の本質を考えていないのでは?
    だから、そんなところにばかり目がいくのでは?

    ちょっと考えてみてください。

    トピ内ID:9057578353

    閉じる× 閉じる×

    ご自分を見つめ直しましょう

    しおりをつける
    blank
    匿名談志
    良くある話で、婚活が逆に上手くいかない人の典型なんです。

    トピ主さんだって『子供が欲しいから結婚をしたい』だけで
    結婚相手に求めたいものに何が大切かが見えていないんです。

    婚活は条件の場です。
    だって恋愛ならば、『子供が欲しいから付き合う』とはならないでしょ?
    それこそ、『この人との子供が授かれれば』を先に見るだけで付き合う条件ではない。

    だからこそ、ではどんな人と結婚前提の出会い・付き合いをしたいかを
    条件とは言い過ぎだけど明確にする必要があるんです。

    婚活の場では条件が多すぎても誰も居なくなる傾向が多いのだが
    その反面でトピ主さんのように条件がほとんどないと本心では希望しない人たちが
    沢山応募してきて結局は探すことが困難になってしまうケースもあるんです。

    趣味や興味が合う人のような子供を持つこと以外に共有できる部分があれば
    子供が欲しいばかりの出会いばかりではなくなるのでは?
    そういった隠れた希望が誰もがあるのだが、それを自覚できない人は
    ご自身が示す条件にそれを反映されずに望まない人ばかりがあつまってしまいがちです。

    トピ内ID:5543451766

    閉じる× 閉じる×

    がんばってるー

    しおりをつける
    😉
    そう
    結果を急ぎ過ぎだし、
    結婚も子供も望んでくれるというハードルはクリアしている人たちだって思って、

    主さんがゆっくりじっくりフルイに掛ければ良いだけ。


    別にそこで見つからなくても、活動自体はしてるんだから、努力してるって思えるし、
    何より自分で勉強になるじゃない。
    場数踏んでれば、行くべきときがわかっいざってときには行動に移せるでしょー。

    お金を払って自尊心をアップしてるって思えば?

    私も婚活したよー。自分の望むべきことは絶対ってくらい譲らなくて、まだ良いハズ。

    ただ相手に対してきちんと対応することや、決めつけずに良いところを見ようという気持ちを持ってね。

    何歳で焦ったって良いんだから、35~49の男性を馬鹿にしちゃ駄目よ。
    男性は子供は出来る年齢なんだし、お金だってひとによってはあるんだから。

    男性だって、若い子が良いとか夢見るくらいは良いじゃん。
    主さんだって年が近い方が良いとかあるでしょ。それと一緒。

    現実だけを見る程はまだ段階進んでないのよ。

    それと男性はこのひとの子が欲しいじゃなくて、自分の子が欲しい、だから。
    相手が素敵だからは女性の思考ね。

    トピ内ID:8145663234

    閉じる× 閉じる×

    結婚相談所にいる男性

    しおりをつける
    🐴
    とおるが通る
    ハッキリいって条件が悪いから、相談所に頼るのです。
    そして出会いがないというよりは、身近な女性に相手にされなかった方々です。
    前提として、そういった男性と結婚しようとしているわけです。
    極めて偏った現場であり、皆さん焦っています。
    それでも、そういう人たちと結婚したいですか?

    トピ内ID:4072072694

    閉じる× 閉じる×

    基本的に条件に合わない年齢の人では??

    しおりをつける
    🙂
    青いママ
    紹介所に年齢35以上は、絶対紹介しないでっていってみては??
    正直、もともとちょっと年上好きでないと、10歳以上の年の差は無理だと思う。
    26歳なら、条件の合う人だけ会いますでいいのでは??
    ただ、田舎の紹介所によっては、35未満の男性ほぼいないところもあるんですよね、、、
    田舎なら、年収を後50万下げてみるとかかなぁ。。。

    ちなみに今の仕事は結婚育児後はも続けれる??難しいのなら、出会いも兼ねて転職もありかもよ??
    それか、資格のための学校に通ってみて、資格も彼氏もGETできるように努力してみるとか??
    職場と家との往復で出会いがないのなら、色々動いてみないと。。

    トピ内ID:0063061003

    閉じる× 閉じる×

    婚活してまで結婚したい男性が子供を強く望むのは当たり前

    しおりをつける
    🐤
    ミルク
    男性で婚活してまで結婚したいのって、やっぱり子供が欲しいからでは?

    今なんて家電も発達してるし、コンビニや冷凍食品や宅配やらで美味しいご飯も食べられるし、欲求はお金出せばそっち系のお店でどうにかなる。

    男性に結婚て大したメリット無いんですよ。

    それでも婚活してまで結婚したいのは子供が欲しいからってなるのは、仕方ないと思います。

    だからと言って女性の人柄や相性もちゃんと見てると思いますよ。

    子供作るなら、愛する女性との間に授かりたいのは当たり前ですし。

    なので子供を前面に出す=トピ主を見てないって訳ではないと思う。

    でも年齢的に切羽詰まってれば、それだけ早く子供!って思いますから、対象年齢を若めに設定するとか、何年かは新婚生活を楽しんでから子供を作りたいとか、そういう希望にしたら如何でしょう?

    トピ内ID:8353620569

    閉じる× 閉じる×

    夢みる夢子さん

    しおりをつける
    😨
    えんじょうじ
    テレビドラマじゃあるまいし、希望どおりに待てばいいでしょ。

    ただし、20後半~30代後半は、アッという間に飛んでいきます。

    夢は現実、気が付けば、今より条件に負荷あり。
    離婚経験あり、子どもあり、親の介護付き等。

    器量に自信がなくても、今が旬です。若さ充分。
    婚活どおしなのですから、わりと理想系いますよ。
    年齢も、給料がいいはず。お金はある人がいい。

    子ども優先でもいいと思う。
    私は、叶わなかったけれど、3人目希望で病院の先生が
    『高齢で元気な人より、20歳で持病がある人の方が、お産は大丈夫だから、一日でも早く作って』と、言われました。

    先輩が言っていたのですが、結婚相手に望むことは、

    優しい・誠実・給料をきちんと持って帰る(振込)で十分。
    こちら(嫁の方)も美人・家事や家計や料理上手でもないので
    笑顔で夫を立てる・努力をする。

    共働きだと、お互いの給料から生活費を出しあって
    残りの給料は、本人の自由。共用品は生活費から出し
    、服や靴やメイク用は、どんな高級品でも自由に買う代わりに
    批判もなし・・・らしいです。

    理想と現実は違います。

    トピ内ID:5269897563

    閉じる× 閉じる×

    そもそも

    しおりをつける
    🙂
    もも
    結婚相談所で出会った男性の大半は、結婚したい=子供も欲しいと考えていると、理解しましょう。もちろん例外はありますが、それはあくまで例外です。26歳だとまだわからないのかしらね。

    それから、トピ主さんのふたつめの勘違いは、相談所での出会いが恋愛につながると考えていことです。他のレスにもあると思いますが、いわゆる婚活や結婚相談所での出会いは、条件ありきです。いろんな条件でマッチングして、お互いの条件に合った相手を探すのです。その出会いに、恋愛感情を期待すると、いつまでたっても成婚できませんよ。

    トピ主さんはまだ26歳。本当に相談所が必要ですか?相談所を利用してもいいからすぐに相手を見つけたいのなら、相談所というのはどういう場所なのかを、きちんと理解しましょう。

    トピ内ID:2255546069

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      う~ん

      しおりをつける
      blank
      momo
      >相手に求める年齢は26~35

      20代の男性は婚活をしてる人はほとんどいないのが現状では?
      30前半でも少ないかも。
      男が婚活するのがやっと35歳くらいから・・・って話なんじゃ?
      女性より男の方がスタート遅いと思いますよ。
      実際20代の男性とかいます?
      モテる人はそもそも相談所とか必要ないし。

      トピ内ID:8775441611

      閉じる× 閉じる×

      厳しい

      しおりをつける
      🙂
      もっさん
      >「この人が素敵だと思ったから子供が欲しい」
      こう思える程の魅力がご自身に無かったから今の状況があるのでは?

      男性が結婚を考える一番の動機が子供です。
      婚活の場では当然より顕著になります。
      それを否定するなら相当な苦難の道を歩む覚悟が必要です。

      どうしてもと言うなら婚活ではなく、恋愛が入り口の
      出会い系から始めればいいんじゃないですかね。

      トピ内ID:5278129114

      閉じる× 閉じる×

      友達の紹介とかは?

      しおりをつける
      blank
      けるん
      25歳まで普通に彼氏がいたのなら、友達の紹介とかでも、行けるのではないでしょうか。周囲が既婚者だらけなら、むしろ紹介とか来ませんか? 紹介というほどでもなくても、新居で夫側の友人も集まってのホームパーティーとかBBQで、出会いもあると思います。

      10歳以上年上ので、子供が欲しくて結婚に焦っている男性ばかり紹介されると、ちょっと引く気持ちも分かります。でも5年後にはトピ様も同じ心理状態になるかもしれないし、焦る人がみんなダメってわけでもないと思います。30歳になって申し込みが減って焦るよりも、今の中から選んだ方がむしろ良いかもしれません。

      相談所の出会いで、まあまあ条件に合った人がいるか探しながら、他での出会いも探った方がいいと思います。妙に理想が高いと口が上手な男性に騙されそうなので、そこは心配です。「素敵だと思ったから子供が欲しい」と言う男性は、かなりうさんくさいです。女性が喜ぶツボを知っている感じで、チャラ男の可能性大です。「子供が欲しいから結婚したい」と言う正直な男性の方が、むしろ誠実なので、結婚するにはいいと思います。

      トピ内ID:0744387988

      閉じる× 閉じる×

      20代男性はほとんどいない

      しおりをつける
      🐤
      ふじくにゅ
      おそらく20代男性は相談所にはほとんどいないと思われます。
      相談所だけでなく友人知人に紹介頼んだり、趣味の集まりなども利用して見つけましょう。
      相談所だと10歳位年上になってしまいます。
      10歳も上だと離れすぎですよ。
      また他の人のレスの様に、20代までと条件つけるとか。
      ゆっくり探して下さい。

      若いトピ主さんに申し込む理由付けに「子供」をダシにしているかもしれません。
      彼らは自分が若くない事を分かっているので焦っています。20代の人は少ないのでターゲットになっているかもしれません。

      トピ内ID:1412802186

      閉じる× 閉じる×

      探すしかない

      しおりをつける
      🙂
      もち担当
      希望年齢以上の男性とは会わないレスしない(要するにスルー)を基本にして、相談所なら仲人みたいなアドバイザーみたいな人がいると思うので、その人に「35歳以下の男性を紹介してください(それ以上は不可!)」と直談判。

      それでも相談所の方がトピ主さんの希望を聞きいれず10歳以上年上の男性ばっかり紹介してくるようなら、そこは辞めちゃってもいいのでは?
      20代女性に40代男性と見合いさせる相談所(しかも女性側は希望してない!)って、おかしいでしょ…

      結婚相手に何を希望するか、それは男女ともに条件があるでしょう。
      そこをうまくマッチングさせて結婚までつなげるのが相談所の仕事だと思うのですが。

      トピ内ID:4518821821

      閉じる× 閉じる×

      相談所の男性は

      しおりをつける
      🙂
      うさぎ堂
      女性は若い方が優位なので20代も増えてきましたが、男性はなかなか相談所には行きません。

      周りからせっつかれて、ようやく腰を上げるのが35歳くらいです。

      男性の20代はかなり少ないと思います。

      婚活アプリなどネット婚活ではいるかもしれませんが、信用できない人もたくさん混じっています。。。

      そういう意味では、事務所を構えた相談所が安心ですが、主さんは早すぎるのかも知れませんね。。

      (でもあっという間に1、2年経ってしまうので、遅いよりは早い方がいいですね。。)

      とにかく会いまくることです。
      時間もかかるし、疲れるし、お金もかかります。
      でもそのことが必ず役に立ちます。
      これ!という人が現れた時に、その人を逃さない為にです。

      条件のいい人はあっという間に決まるので、申込みを受け付けている期間も短いです。1、2ヶ月とか。
      そしてどんどん成婚退会して行きます。

      交際に入ったら3ヶ月で真剣交際に入るかの判断をせまられます。
      そこで迷わない為に、たくさんの男性を見ておく必要があるのです。

      休みの日は1日に2、3人は予定を入れる。
      1人と交際に入っても、決まったわけではないので他の男性の検索も怠らずに。

      大変ですけど、後になれば良い思い出になりますよ!

      トピ内ID:4199983198

      閉じる× 閉じる×
      並び順:古い順
      • レス一覧
      • トピ主のみ (0)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

          Twitter

          Follow
          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          発言小町大賞0