詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の職場の給料に不満を感じています。

レス5
    (トピ主0
    🐶
    のん
    仕事
    26歳 女 独身です。
    今の職場は、フルタイム勤務の事務職のパートタイマーなんですが、時給850円で満足いくお給料がもらえません。

パート勤務なので、休みの融通も利くし残業もないので、仕事帰りに買い物に行ったりと自由に楽しくやってるのもあり抜け出せない反面、毎日仕事帰りがとにかく暇過ぎるという最大のデメリットがあります。

仕事が8時からなので、定時は16時半でそのあとは家に帰ってもやることがないので副業をしたいと考えています。(資格の勉強とかに時間を費やすのもいいんですが、時間はあるんですがお金がないのでまず副業して+αのお金がまず欲しいです。)

副業するくらいなら正社員に転職すれば良いのはわかってるですが、正社員になることによっての仕事に対する責任の重さや、
    今の職場は4年半勤務しているので、仕事内容も人間関係も安定していてこの安月給のぬるま湯から抜け出すのが億劫になってしまっています。

26歳という年齢的にも、周りの人達は結婚して子供産んでるか、キャリアがある人に分かれる歳だと思っているんですが私は彼氏なしで結婚の予定もなく、だからといってキャリアなし資格なしで今の私このままでいいのかと悩んでいます。

この文章を入力しながら、自分やばいな。と改めて痛感しています。

親に相談しても、転職しろの一点張りで悩んでも悪循環でどうしたらいいか分からなくなりました。

是非アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

ぬるま湯

🙂
    亀の甲
    一度ぬるま湯につかってしまうと、なかなか抜け出せないものです。

拝見していて思うのは、未来のビジョン、夢、理想などはお持ちなのでしょうか?
    或いは、年上の身近な人を見て、将来こんな風には自分はなりたくない、などのネガティブなものでも結構です。

そういうものがあると、理想のためには今どうすれば、ということで動けるし、絶対にこうはなりたくない、ならないために今これをしなくては、と動けます。

したい副業は決まっていますか?したい副業が決まってなくて、誰かにあるいは親に「副業しようかなぁ」と言えば、正社員になれば、と言われてしまいます。

副業したいなら、今すぐに始めましょう。何か動き出すと、そこからいろいろな縁が生まれたりチャンスが生まれたりして、生活に変化が起こります。動き始めが一番エネルギーがいるのです。

自分の部屋や、持ち物を整理してみるのもいいです。

今すぐ行動

ところてん
    転職するか副業を始めるか決めましょう。
    そしてそのための行動を始めましょう。
    それで解決ですよ。

ぬるま湯がよければそのままでいいですけど、将来は推して知るべしですね。

>この文章を入力しながら、自分やばいな。と改めて痛感しています。

うん、やばいですよ。

トピ主さんがもともと優秀な人なら何歳になってもなんとかなりますが、やばいと思うってことは違うんでしょう。

あ、婚活でもいいかもしれませんね。

個人的には自分で自分を養えないなら結婚しようっていうのは好きではないですが、まあ、需要があるならありですよ。

疑問なのですが

アラサー
    「正社員になると責任が増えるから…」とおっしゃる方よくいて、その度に気になるのですが、具体的にどういうことなのでしょうか?
    素朴な疑問です。
    私はずっと正社員で働いていますが、そんなに過剰に責任を感じたことはないです。
    自分に分担された仕事はちゃんとやる。最低限、これでいいと思ってます。
    それに実際問題、何かのトラブルが起きて、左遷されたりクビになったりなんて、よほど悪質じゃない限りありえません。
    むしろ派遣やパートの方が、使えないなと思われたらすぐ切られてしまうから、気が抜けないように思うのですが。

…そんなに正社員恐ろしいですか?
    責任ってなんだろう?仕事をしていてそんなに責任に押しつぶされそうになることなんてないですよ。

虫が良すぎる

💍
    tom
    正社員は責任が重いからイヤ
    パートで休みの融通が利いて残業もないけど給料は不満
    って虫が良すぎる。

誰でも出来る仕事で別に休んでも文句も言われない
    だからこそ今の給料なんでしょ?

考え方を改めないと
    難しくない?

こんにちは

にー
    のん様、こんにちは。
    パートを頑張っても給与に満足がいかず副業をしたい、どうしたらいいのかとの事。

本文を拝見したところ正社員は責任が重いと言うイメージでいや
    今の仕事は給料が安いし、帰ってから暇だからいや
    ご両親に相談しても的確な方針を教えてもらえずいや
    これまで散々甘やかされて育ったのでしょうか、まるで身体は大人頭脳は子供。

貴方様の周りが結婚や昇進していくのはそれまで家族になる為に、スキルアップの為に努力をしてきたからであり、
    当たり前のことを当たり前にやった結果でございます。

そんな努力もしていないにもかかわらず給与に満足できないなどと良く言えるなと感じました。

今は若さだけで価値がありますが、貴方様の持つ無償の価値は1日ずつ確実に減っていきます。
    その結果30代、40代になった時モノを言うのはこれまでの努力と他人より秀でた才能です。
    その時になって不満を漏らしたところで誰も手を差し伸べてくれはしないでしょうし、また正解に導いてくれなかったと親御様のせいにするのでしょうか。

責任を負うことは大人として当然のことです。
    いいかげん逃げず甘えず、これまでのツケを清算してみてはいかがでしょうか。