詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本当に彼と結婚していいのか迷い始めています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に彼と結婚していいのか迷い始めています。

レス15
    (トピ主1
    😨
    せな
    恋愛
    結婚を目前に、本当に彼と結婚しても良いのかと迷い始めています。
    彼も私も30代前半で、両親同士の顔合わせ済み、来月には結納と婚姻届を提出する予定で進んでおりました。
    悩んでいる理由が下記になります。

・彼がゲームが趣味で、今年になって合計5万位課金していることが分かりました。他に趣味も無いようなので、いいのかなと思ったこともありますが…これからも続くと考えると不安です。ギャンブルもたまにですがやっています。

・ゲーム内でグループがあるのですが、全く知らない人同士でしたら問題ないのですが、彼の友人やその女友達も入っており、そこからオフ会などで何かしらの出会いが生まれたりするんではないかと不安です。(これが1番不安の原因)
    同棲し始めて、何度も辞めて欲しいとお願いして喧嘩もしましたが、全てを取り上げてしまうのも良くないと思い、私のアカウントでゲームをするようにしていました。が、つい最近私に内緒で別のアカウントを作ってグループの人達とゲーム&ツイッターでやり取りをしている事が発覚しました。
    これに関しては話し合いをし、ツイッターのアカウントを共有することで私もやり取りを見れるようになったので解決したのですが、グループ内の会話で、今度オフ会をしようという話しが出てきました。
    彼は元々社交的なタイプではないですが、その中に仲のいい知り合いもいるので、私に内緒で行くのではないかと心配です。

・交際してからは行っていないと言っていましたが、ヘルスのカードを見つけました。
    ポイントが貯まるタイプで、1年以内に来店が無ければ失効されるそうで、ポイントを確認したところ0ポイントだったので、恐らくもう行ってはないと思いますが、今まで交際した人で風俗に行くような人がいなかったので不安です。

彼の事は好きですが、とても慎重になってしまいます。皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信頼関係

🙂
    亀の甲
    拝見していて、彼との間に信頼関係がないと思いました。

主様自身、疑いながら、彼がゲームしているのを監視しながら、隠れてオフ会へ行っていないか探りながら、持ち物からヘルスのカードを調べながら、長い結婚生活を過ごすのは、疲れてしまうのではないでしょうか?

彼も、毎日毎日疑われて、調べられて、詰問されてという生活を続けたら、いつかどこかでヤケを起こしそうな気がするのですが。

ご結婚が近いので、マリッジブルーということも考えられます。いろいろと問題があってケンカをしながらでも、話し合いで着地点を見つけて来ているので、その点を考慮して、ご自身で判断するしかないと思います。

マリッジブルー?

💤
    さぼりんまま
    一緒に暮らし始めたら「大判小判がざっくざく」状態で欠点が暴露されます(お互いに)。
    「それでも一緒に暮らしたい」「彼のことを幸せにしてあげたい」って思えないなら結婚はおやめなさい。
    運命の相手じゃないから。

自分が許せるのかどうか

🐷
    ゆっぴん
    なので、ここで聞いても仕方ないことです。

今はおとなしくしてても、課金も風俗も100%直りません。

絶対にまたやります。断言できます。

だからそういうのが生理的に受け入れられないなら考え直すのもアリかもしれません。

合わないのでは?

May
    まず、課金5万円というのはどのくらいの期間で課金されたものですか?
    今年になってとあるので、1~4月の4か月で5万ですか?だとしたら一か月1万2千円なので、社会人の趣味としては高すぎるとは言えないと思いますがいかがでしょう。

ギャンブルは問題ですね。たまに、という表現では何とも判断できませんが、主さんはそういう彼だとわかっていて結婚話を進めてきたのではないでしょうか。

また、風俗は人によってとらえかたが違いますので…私は付き合っている相手がいるのに風俗に行く男性には恋愛感情を抱きませんので理解はできませんが、それも「わかっていて」結婚の話を進めていたのでは?

ゲーム内の人間関係については、まず同じゲームを少しでもいいからやることです。そして彼のゲーム内友達に「この人は俺の婚約者で、来月には婚姻届けを出すんだ」と紹介してもらいましょう。常識がある相手なら、結婚目前の男性とどうにかなろうとしませんから。
    あなたが「アレはだめ、コレもだめ」っていうから彼は内緒で行動しているのではないでしょうか。

価値観が合わない同士だと思います。
    私ならギャンブルも風俗も許せないのでそもそも交際しない相手ですが、ゲームに関しては何とも思いません。このように価値観は様々なので、彼が一方的に悪いようにも思いませんが、主さんが慎重になるなら結婚も見直した方が良いと思います。一生の問題ですから後悔がないように…!

結婚しても変わらない

🐱
    まもる
    好きで付き合ってる異性だから結婚相手と考えるのは違うと思います。
    好きだから同棲して、そして結婚を考えるのは、恋愛経験が乏しいから、と思います。
    異性に恋心をいだいても、その相手が結婚して家庭を持つのふさわしい相手かどうか・・・。
    家庭をもつのですよ。夫婦です。街を歩くと幸せな笑顔の夫婦を見ますよね。
    男性が、社会で認められた地位を持つ場合、奥様も素敵な女性に見える。
    幸せの笑顔で、子供と散歩してる。

今、トピ主さんは不安を感じてますよね。
    私は男ですが、恋に落ちた女性はたくさん居ます。
    恋人として付き合ったのは、評価期間です。相手と幸せな家庭を作れるか考えていた。
    2,3人と同時に付き合うのは普通でした。その中から妻を選んだ。
    30代前半でゲームに打ち込んでる女性と知ったら、その程度の女とランク付けします。
    その男の貯蓄はいくらありますか。貯蓄が少なくて結婚する男は、問題ありです。
    一緒に遊んでると楽しいけれど、家庭をもつ相手ではない。

>つい最近私に内緒で別のアカウントを作ってグループの人達とゲーム&ツイッターでやり取り
    トピ主さんは、その程度の付き合いの女。

はずれくじの男。

🙂
    ゆりか
    わたしは20歳以降、9人と付き合い、結婚を2回したバカな女です。
    が、主さんの彼氏さんのような人と出会ったことがないです。

ゲームが好きな人はいましたし、オフ会にも行っていたようですが、オフ会の様子は写真などで見せてくれていました。
    こちらから何も言わなくても、色々と話してくれていました。
    また、風俗には行っていませんでした。

なんとなく彼氏さんは、わたしから見ても信用できない人のように思います。

他の人も書いてますけど、そんな人つかれません?

わたしならイヤです。

どうしてそんな人と結婚しようと思ったのですか。

はずれくじ。

でも、あなたのような人がもらってくれるおかげで救われた女性がいるのかもしれないのですが。

オフ買いだめなの?

🙂
    るりこ
    課金や風俗は結婚したら我慢しなくてはならない要素ではありますし、それは納得できるでしょう。

趣味の仲間やオフ会とかでがみがみ言われたらたまらないです。
    そこに私も参加させろとか、やりとりをみせろとか、アカウント共有?、最悪だと思います。
    ゲームを辞めたとしても、仕事や交友関係でいちいち女を疑うんですよね?

つまり、彼にとってあなたは精神的苦痛を与える人間です。

ずばり、結婚しない方が良いと思います。

苦労しそう

🐶
    恋愛相手としては良い。
    でも結婚相手ではないんじゃないですか。

その彼氏はたまに会うから楽しい相手であって、生涯を共にする人ではない気がします。

人間だれでも短所はあります

🙂
    40代既婚子持ち男性
    結婚したらのライフプランを話されていますか。年齢と共に家族構成が変わり、趣味も変わっていきます。人それぞれですが、私も独身の時は結構ゲームをやっていましたが、子供ができてからだんだんやらなくなり、今はほとんどやりません。子供に頼まれた時だけで、スマホのゲームもやりません。

ヘルスのカードについては、カードがある時点で彼女からカードを見られるかもしれないリスクを意識していないことがわかるので、浮気はなさそうでうね。リピータ-ではないようなので、だれかに誘われて行った可能性は高いです。気にしない方がいいです。

オフ会はむしろ、行かせた方がいいです。人間はダメと言われれば逆に行きたいです。会ったメンバーの写メを送ってもらいましょう。
    その際、スマホの壁紙はトピ主さんにしてもらったらいかがでしょう。

人間、完璧な相手はいません。トピ主さんが彼の短所に気付くように彼もトピ主さんの短所に気付いています。その端緒以上に一緒にいたいから結婚できるのでしょう。結婚して二人でしかできない何かをゆっくり見つけていけばいいと思います。

お互いの信頼関係。

ピピ
    疑ってばかり、心配してばかりじゃ、心がもたないですよ。

「~と考えると不安」、「~ではないかと心配」。

頭の中、心の中だけで、自分で勝手に不安になっている。
    二人で話し合うしかないですよ。

それと、どうして、信用できない彼と結婚しようとしているのですか?
    お互いにお互いを、ちゃんと受け入れられていますか?

トピ主さん自身が、自分に自信がないのでは?
    逆に、トピ主さんは、彼に信用・信頼されていますか?

よく言われていますが、相手は変わりません。自分を変えるしかないと言われます。
    結婚は我慢や忍耐や、生活の中で妥協も必要だし、全く苦労のないことなんて、ありません。

ヘルスのカードを見せたりして、きちんと本人に確認を取るとか、話し合うしかないのでは?

お互いの両親を交えて、6人で話し合うのもいいと思います。

しかし、どれだけ他人の意見を聞いても、鵜呑みにはせず、参考程度に。

最終的には、二人で、お互いに向き合って、考えて、話し合って、乗り越えていくしかないと思います。

「◯◯なんじゃないか、△△なんじゃないか。」なんて、推測ばかりしてても、結婚に限らず、何の解決にもならないですよ。

話し方や質問の仕方は、相手に合わせて工夫をしないといけないけれどね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示