詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の男の子

レス5
    (トピ主0
    🐶
    はち
    恋愛
    こんにちは。20代♀です。
    さっそくですが、私は職場の5歳下の後輩に片思いしています。お恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。相手にも交際経験はありません。

普段の会話では私に対してだけタメ口で話しているので心は開いてくれていると思いたいです(笑)

彼の私に対する態度が期待してて良いか不安なので書き込みさせていただきます

1.職場の飲み会
    職場の飲み会で席が近くなることがなぜか(くじ引きのため)多く隣の時は狭い席ではないのに肩や脚が密着するくらい近かったり…
    向かいに座った時はよく目があったり、私が違う人と話している時も視界の端の方で視線を感じることが多いです。

2.電話に付き合ってくれる
    「夜暇だったら電話しよう」と言うと良いよ!と電話してくれました。お風呂に入ると言うので「もう夜遅いし」と名残惜しくなりながら言ったら通話を切らずにお風呂に行ったので戻ってきてからも長電話をしてしまいました。

3.少し攻めた質問をしたら
    電話をしたときに流れで「彼女は欲しい?」と聞いたら「居たらいいなとは思うけど、面倒くさくなりたくない。でも欲しいと思うことはある」と。「好きな人はいるの?」ふざけ気味に聞いたら「え?俺?(電話の相手はあなたしかいません笑)居ないよ。」と言われてしまいました。

よく付き合ってるの?付き合わないの?といじられるのですが後日「ああいうのすきじゃないでしょ?」と聞くと、「え?なんのこと?あぁ、全く聞いてなかったから気にしてないよ。気にしないで」と鈍感ぶります。

期待したい気持ちがすごくあるのですが…
    告白されたいと思う気持ちはよくないですか?もう少し待ってもいいですか?諦めたくないです。今後何をすべきでしょうか

乱文失礼しました。

ランキング

レス

気をつけて

🐱
    カスケード
    職場内ですからね。下手に動くと気まずくなって仕事に支障が出て辛くなると思うので慎重にいって下さい。

5歳下でしょう。たぶんねえ、大好きなお姉さんという感覚なのかもしれない。
    そういう懐っこい子っているんですよ、たまに。
    実際、昔いたのを思い出しました。

本当に仲が良くていつも一緒にいるし、長電話なんてもちろん、休日に出かけたりもしていましたよ。
    周囲は「つきあってるんだろうな」と思っていたし、やはり年上の彼女のほうがその気でそろそろハッキリさせたいと告白したところ「ごめんなさい、そんなふうに思ったことはなかった」が彼の答えだったそう。
    本当にビックリしました。罪な男ですよね。。

その「鈍感ぶる」というのも、ぶっているわけじゃなく本当にその言葉どおりなのかもしれませんし、十分様子見し、告白してくるまで徐々に徐々に距離を縮めていくくらいがいいと思う。

男性が年下カップルの場合、男性側が追いかけるくらいじゃないとうまくいかないですから。
    追わせる女にあなたがなれるかどうか、ですね。

うーん…

🐱
    むゆ
    1は謎ですが。
    2は嫌いな人にはしない事なので、少なくとも好意はあるとは思います。それが友情としてなのか、恋愛としてなのかは解りません。
    3は、本心なのか照れなのか解りません。

二人きりで出掛けたりはしないのですか?長電話をする程の仲なのだから、二人で出掛ける提案をしてみては?いきなりお出掛けがハードル高ければ、仕事帰りに飲みにでも。

相手の気持ちも解らないのに「告白して欲しい」というのは傲慢な気が(笑)

まずは何度が二人きりでデートをして、いい雰囲気になる様に持って行く事から始めてみては?

なんとも言えない

🙂
    亀の甲
    告白されたいと思うのは、別によくないとかはないでしょう。よいか、よくないかにかかわらず、告白されたいと思わずにはいられないのだと思います。

もしも私が彼の知り合いや友だちなら、それとなく主様への気持ちを聞くこともできるのですが。

残念ながら、期待してていいか、なんとも言えないです。誰か主様のために、彼にそれとなく気持ちを聞いてくれる人がいるといいですね。

押しかけ女房

🙂
    げん
    まずはだんだん親しくなる・・・今の状況を続ければよいと思います。

なんでも楽しく話してみて、相手の好みや趣味、考え方、今後のことについて
    あれこれ会話してみるとよいと思います。

心を互いに開くということが一番大切ですね。
    どんなことでもまずは話してみるとよいと思います。

男はいつも競争社会で生きてきましたから、本音を話せる女性がとても大切なんですよ。
    心を許せる女ですね。

いつか機会があったら押し掛け女房をしてください。笑

これ

くま
    トピ主さんが彼を気になっていることはバレている様子。
    ただ、彼にはトピ主さんには恋愛感情は無くただただ女性と接したいたいだけ。

想像するに女性とのお付き合い経験を積みたいだけであって特に相手はトピ主さんでなくても構わない。
    たまたまトピ主さんから寄ってくるのでお相手をしているだけのように感じる。

トピ主さんから告白をすればお付き合いは可能かもしれない。
    けど、彼に本気の恋愛感情はないから別に気になる女性が登場すれば終わってしまうよ。

あんまり未来は期待できないと思う。