詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地味な女はもてる

レス91
    (トピ主0
    😢
    あきな
    恋愛
    43歳独身女性です。同級生はなぜか晩婚の高齢出産が多く、現在子育て真っ最中、仕事も持っているので超多忙らしく、会う機会も減りました。私も婚活くらいはしないと、このままでは一生独身かと焦っています。友人達とは会うのもままならないのですが、LINEで「もうちょっと地味にしてみたら?」と言われました。決して派手なつもりはありませんが、それなりに自由になるお金があるので、服や靴、化粧品や髪には投資しています。(ネイルはしていません)友人からは「ちょっとくらいブサイクでも地味な女のほうが安心できるからモテるかも」と言われて、その時は「嫌みか?」と思いましたが、一理あるなと感じるこの頃です。地味な女は安心できますか?男性のご意見を伺いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親に安心して会わせる事が出来る見た目

🙂
    ミルク
    親に安心して会わせられる女性=育ちが良さそうで控えめで清楚な外見の女性が、なんだかんだ男性から求められると思います。

遊びなら派手だろがいいんですが、結婚となると家庭的、、、に見える見た目のがウケはいいでしょう。

でもギャップ萌えって言葉も有りますから、トピ主が派手な外見の割に、古風なタイプとかなら、それはそれで好かれるのでは?

私も見た目はお水とか元ヤンに間違われる外見ですが、自分で言うのもおこがましいですが、頭がいい、料理がうまいなど見た目と違うって好かれる事が多いです。

今の旦那さんも、私に最初かなり警戒していましたが、中身を知ったら好きになってくれました。

なのでギャップを売りにするか、まんま清楚な女性になるかしたらどうでしょう?

落ち着きと堅実さ

ねこみみ
    うちの夫(同年代)の意見です。

派手な人とは合わなそう。のんびり出来なそう。
    あまりブランド品などで固めていると、
    出費が多そうで、一緒に生活しづらそう。

地味というよりは、話が共通していたり
    趣味が合うといいし、
    料理が上手だったり、家がキレイな方がいい。

だ、そうです。

ブランド身につけていて嬉しいのは、自分だけ。
    男は何がなんだ分からないよ。だって。

真に受けちゃあかーーーん!

🐤
    ギブすん
    悲しいけれどリップサービスです。これが20代ですとまた話しは変わってきます。
    事実を曲げて解釈して安心してはなりませぬ。「私はお金かけて身綺麗にしてるから男性が寄り付かないのかな」違いますから。

うーん

感想
    不細工よりは美人がいいに決まってますけど、派手で金遣いが荒い(本人無自覚)美人は遊び相手。奥さんに欲しいと思う男性はほぼいないと思います。
    そういう女性が好きな男性もいますが、その場合対象は20代ですよね。

高価な服や靴、化粧や髪に投資するなら、本人にそれだけの稼ぎがあるのも必須。結婚して「所帯じみるのが嫌だ」なんていうタイプなら尚更、自分と同じ、もしくはもっと稼いでいないと結婚対象にはならないでしょう。

頑張って稼いだら。
    それが無理なら、着飾ることに力を注ぐよりも、手料理のレパートリーを増やすなどしたほうが男性は安心するとは思います。
    美味しい手料理の嫌いな男性なんていませんからね。胃袋を掴むとはよく言ったものだと思う、これは本当にあります。

地味にしたらと言われても多分あなた、無理なんでしょ?

日本の男は

🙂
    通りがかりの男
    地味と言うより、お金を自分に掛けてる女性が「金掛かりそう」と敬遠
    するんじゃ無いですか。
    恋愛に求める女性と妻に求める女性、男はハッキリ区別してますから。

トピ主さんはすでに43歳、男の側も結婚を考えずに軽くお付き合い出来るとは
    思わないですし、安易に付き合い結婚を迫られたらと引くんですよ。
    迫られる程の男で無くても、ある一定の男性恋愛観は常に自分本位が本音。

派手じゃ無いとありますが、結婚や恋愛を想定してのコチラのトピだろうし
    モテを意識してる大人の女性は、ある意味男は怖いです。

男は地味な女性が好きなのでは無いですよ、きれいだけど質素な女性が好きなんです
    我儘なんですけど、でもコレ28歳の男の本音です。スンマセン

金がかかると思われる

🙂
    ねこ
    男性はシンプルで品のある女性が好きです。家庭的で、一緒に居ると落ち着ける女性。

友人の言う“地味”とはニュアンスが雑で違いますが、ナチュラルという事。

結婚を考えて女性を見たとき、この人は結婚後お金かかりそう。浪費しそう。と判断されてしまいます。見た目高そうなバックや服、髪型、バッチリ隙のない化粧は夜の女性アイテム。

結婚を考えるには、素朴で上品な女性でデートはお弁当作ったから公園で一緒に食べよう的な家庭的な女性が好きです。

見た目金のかかってると思われる女性は倦厭されます。

ターゲットを絞る

💍
    おかめ
     すみません、女性ですが…。

あなたのその感じだと、「金が掛かりそうな女」というのが第一印象です。
     今は自分の稼ぎがあるとしても、結婚したら専業主婦か?そしたら、全部俺の金か?と、普通の庶民だったら心配になるでしょうね。
     もしかしたら、貯金なんてゼロで借金あるのか?カードでバンバン買い物してるのか?その尻拭いをされられるのか?金の切れ目が縁の切れ目か?と…。

派手で見た目のいい女は、連れて歩くと男のプライドが満足するから需要はありますが、その場合は若さも求められます。
     あなたは、それなりの美人さんでスタイルもいいのでしょうか?それだったら、そこそこの需要はありませんか?それなりに、彼氏はいましたよね?

庶民の男性だとビビるので、あなたはもっと高収入の男性をターゲットにするといいと思います。
     頑張って下さい。

男性も妥協する

🙂
    もっさん
    多くの男性は若くて美人な女性が好きです。
    しかし、その手の女性に見合うほど自分に魅力があると考えられる男性はそう多くありません。
    多少見た目のレベルが落ちても一緒に居て楽しい、または安らげる相手を求める人の方が割合は多いと思います。

レスします

😭
    大槻さん
    男性からの意見です。

恋愛の場合は
    最初は見た目や雰囲気から入ると思うのです。
    男性の好みは様々。
    地味な女性が好きな人もいれば派手な女性が好きな人もいる。
    でも男性はほぼ例外なく若い女性が好き、です。

一方、婚活の場では
    女性慣れしていない男性が多いイメージです。
    見た目が派手な女性は、なんとなく避けるのではないかなあ…。
    結婚を前提にして相手と会いますので、あまり派手だとお金もかかるイメージを持ってしまいますし。

>私も婚活くらいはしないと、このままでは一生独身かと焦っています。
    婚活は条件でマッチングする場ですよね?
    となると43歳では子供を望むのは厳しい年齢。

「婚活ぐらいはしないと」とのセリフからは
    過去の恋愛経験もそこそこあり、私に不足なのは出会いの場だけ、婚活すればすぐ結婚できるっしょ~
    って感じが伝わってきます。

たぶん、ですけどトピ主さんは婚活でかなり苦戦するかと…
    トピ主さんが求めているレベルの男性とはマッチングしないと思います。

トピ主さんと同年代の婚活をしている男性の結婚したい理由の多くは自分の子供が欲しいから。
    なので子供を望めない年齢の女性は対象から外れてしまいます。

また多くの恋愛経験がある女性はどうしても過去の男性と比べてしまいます。
    よく聞くセリフの「ここまで待ったのだから、・・・な男性と結婚したい。」
    いや、誰も待ってくれとは言ってないから。

男性からすれば若い女性の魅力は何事にも代えがたいもの、です。

そういう意見に納得しちゃうのはマズい傾向

天かす
    すみません、女です。

私の知人が言ったかと思うような一言でした。
    周りが結婚ラッシュになり、ノイローゼになった人です。

「地味な女ほど結婚早いよね。安心感があるから需要があるだけなのに、モテてるって勘違いしてるし笑える。焦って結婚してどうすんだって感じ。てか、その男逃したら後がないって感じ?可哀相~(笑)。私なら低収入の男とかあり得ない。沢山の男からじっくり選んで、その中から決めるけど(笑)。あ、選べるほど男から声かからないか~(笑)」
    と、狂ったように笑ってました。

その後、周りに嘘の結婚報告とか振り撒いて色々やらかしてました。
    なんたらネーゼになるんだとか、挙式は外国でするんだとか…
    聞いた時は、「おぉ、何だかんだ暴言吐いてたけど。吐くだけあって、しっかり有言実行だな」なんて思いもしましたが。

「嘘なんかいッ!!」ってツッコミたかったです。

彼女がその後どうなったか知りませんが。
    そんなレベルでしか人を判断出来なかったり、物事を解釈したり…
    悔し紛れの一言だと言うことを差し引いても。

彼女が真の意味で幸せを感じることは、ないように感じます。

主さんもそうならないように気をつけて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示