詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に戻る・・

レス14
    (トピ主0
    😨
    まりっぺ
    恋愛
    こんにちは。遠距離恋愛中の彼氏がいます。
    GWに3ヵ月ぶりくらいに会う予定ですが・・・。
    今まで彼に 別れると私が言うことが何回かありました。何かあると別れるとか言ったり 会っても不機嫌になってしまうことがありました。

あと1週間ほどで久しぶりに会えるのに 私がまたもう疲れたよといったら彼がもうわからない。好きかどうかも分からなくなってしまったと。 距離を置きたい 友達に戻りたいと・・・。 

でも、GWは会おうと言ってきました。 私は友達に戻るなら会えない 友達なら泊まったりしないでしょと。 たとえ、会ったとしても帰るときに 恋人に戻れるなんてことはないかもしれない・・・と言ったら 彼は先の事なんて考えても仕方ない  友達とか考えないで会おうと。だけど連絡は今まで通りしようと。

彼は、今まで言われた気持ちがわかると言って泣いており どうしてこうなったか分かると言われ それは私がすぐ別れたいとかいう事です。どんなに辛くて酷いことか 本当に申し訳なくなり 今まで言ってた言葉を反省しました。 
    彼は嫌いになったわけじゃないと言ってました。

GWに会うのですが 笑顔で楽しく過ごし 不機嫌になったりそんな言葉を言ったりしようと思います。 彼は変わったなと思ってまた一緒に居ようと思ってくれるでしょうか・・・。 それとももう恋愛感情は戻らないままなのでしょうか。 それと 好きかもわからないのに泊まらせるって・・・。  

自分が悪いことはわかっています。。ご意見あればお聞かせください。宜しくお願いします。   

ランキング

レス

とりあえず・・

トレジャー
    GWを楽しく過ごしたら良いのでは?
    そんな直ぐに別れるとか不機嫌になる人とは遅かれ早かれ終わりますよ。
    しかも遠距離なら尚更です。
    主さんも自分の放った言葉に責任を持たないと。
    20歳は超えてるのでしょう?

別れる!と脅して相手が引き止めてくれるのを良しとしてるのか?
    感情の赴くままに女王様気分なのか?は分かりませんが、誰もいつまでも付き合えませんよ。

泊まりはやめなよ

🐧
    ミワ
    お二人の別れ話に至る経緯がよくわかりませんが結局彼は結論として友達に戻りたいということなのですよね?
    でもGWには泊まりで?会いたいと。
    会って今後どうするのか話し合われては?
    それで友達に戻るということになるのだったら泊まらないでそこでお別れでいいんじゃない?
    トピ主さんは友達には戻りたくないのでしょう?
    嫌な言い方になりますが、彼はお別れするなら最後に一発とか思ってるのかもね。
    でもね、そいうのは最低だからきっぱりとお断りしたらいいです。
    彼にどんな言い方されようが結論として友達に戻りたいってところが変わらないのであれば彼に期待してはダメです。清く別れたほうがトピ主さんのためです。

彼を大切に思う気持ちを感じません。

めたも
    手遅れでないことを祈ります。

人の心は変わるものです。
    大好きだった人でも、嫌いになりますよ?

大切にしないから、壊れた。
    壊してしまってから、「やっぱり惜しいか」と思い直しても、遅い。

こちらが突き放した時に、追ってすがってくれたり、ご機嫌を取ってくれたりすると
    快感ですよね?

>何かあると別れるとか言ったり
    >友達に戻るなら会えない
    >好きかもわからないのに泊まらせるって・・・
    こういうところに表れています。
    彼が絶対に嫌がるであろう条件を突きつけて、自分の要求を通すやり方。

その時、彼の心に何が起こっているか。想像できていますか?
    不快・不信・幻滅・軽蔑。それとは矛盾しますが、「執着」。

愛情や尊敬が冷めても、執着や打算によって、お二人の交際が続く可能性はじゅうぶんにあると思います。

自分が一番な2人

レイニーブルー
    多分あなたに愛情不足の性質があって、何かあると「別れたい」ってね、試し行為をせずにいられない幼さがあるんだと思います。
    彼もそれを受け止めきれるほど大人ではない。泣くとかってね。。
    このままだと大して好きでもないけど離れると寂しいしっていう情だけで繋がっていく腐れ縁になっちゃいますよ。

どこか似た者同士なんだと思う。健全な交際をしている第三者から見たら「なんかお互いグダグダやってるよね」っていう印象しか持たれない。
    好きなら好き、そうでもないなら情にひきずられず例えば数カ月なり期間を決めて距離を置くような強さを持たないと駄目なんじゃない。

でも文章の感じだとあなたはそれが無理そうなんだけどね。
    試し行為、愛情の駆け引きって疲弊を生むし、長い将来を見た時にうまくいかないと思いますよ。

類は友を呼ぶ。彼もただその場の現実逃避で「友達に戻る」なんて言ってるんだと思う。
    相手を好きになるより自分を守ることに必死な2人がつきあっちゃってる状態って感じがしますね。

うん・・

oamo
    本当に自分が悪いよ・・ただただそれだけ。
    何かあるとすぐ「別れる」って・・別れを脅しに使う人って男だろうが女だろうがろくでもないですよ。
    その時に感情だけで別れを告げる。
    彼が引き止めずに「分かった」って言ってたら即終わってたのわかってます?
    彼が応じなかったからかろうじて今まで続いていた関係なのよ。わかってます?
    別れよう~。いいよ。彼が納得してたら遥か昔にあなた達終わってたよ。
    本心ではなかったなんて後で慌てても通用しません。
    すぐ不機嫌になってそれを全面に出したり、疲れたとか愚痴ったり・・
    誰がそんな人といて楽しい?相手がうんざりするのも当然です。
    それでも彼は一旦「距離を置こう」と言ったけどまだあってくれるつもりでいる。
    好きなら会えばいいじゃない。シンプルな話なのに。
    今まで別れを脅しに使ってきた自分の事は棚に上げて、「友達なら泊まらないよ。恋人に戻れないなら・・」と嫌味を言う。
    自覚あるよね?嫌味でやってますでしょ。もしくは捻くれて彼が「ごめんね。ごめんね。友達に戻るとか言ってごめんね」って謝ってくれて取り消してくれるの期待して責めてる。
    そういうの止めた方がいいよ。
    だって友達なんでしょ~っていじけていって彼をまた操ろうとしてる・・
    それやめなよ。

距離を置きたいとか言ったけど、あなたが今までした事をし返したようなもので本心ではないんじゃない。
    それで別れを匂わされる方の気持ちがわかったでしょ?
    GWに会って楽しく過ごせたら普通に仲直り出来ると思うよ。
    でもいじけて「友達なら会わない」とかやってると、彼は更に面倒くさくなって振られて終わるよ。
    彼を責めるのやめなよ。
    ただGW不機嫌になったら、「やっぱり無理だわ。お前変わらないわ・・疲れたわ」ってなる可能性大です。呆れて終わり。彼の我慢の限界。

トピ主さんみたいな人居ますよね。

💤
    言霊になっちゃうよ。
    そう言う事で構って貰いたいのでしょうか?。

其の気も無いのにすぐ、別れよう、離婚しよう云々言う方居ますね。
    実際相手がそれに答えると、そんなつもりはなかったと慌てる。

実に面倒臭い方ですよ。
    だって相手をそういって脅迫している感じだもの。
    そう言って相手を困らせてコントロールしようとして卑怯だなって思います。

たまに相手にすぐ別れると言われます。とかレスが上がりますが、このトピは言う側の人のレスなので逆に聞きたいです。
    どうして「その気も無い」のにすぐ別れたいって言っていたの?。

其の気も無いのに別れたいを言っていると「言霊」みたいなもので本当に別れが来ますよ。だって自分からそうなるように言っているんだもの。

もし彼とお付き合い続けたいのなら其の気も無い事二度と言わないって彼に誓うしかないですね。
    もしもう一度言ったら、その時は最後、実際別れた方が彼の為にもいいかも。

わがまま

😡
    あこ
    彼はあなたに何回も言われる別れたい。疲れたよ。という言葉に毎回毎回傷つき、それと同時にあなたの気持ちを立て直してきたけど流石に疲れてしまったんでしょうね。
    あなたに飽きてきたと言っていいでしょう。

それに対して彼に距離を置きたい
    友達に戻りたいと言われ凹むあなた。わがままでは?

結局あなたはどうしたいのか文章から理解できません。
    彼もGWに会ってくれるということですが彼なりの優しさなんでしょうね。あなたがわがままだから。

これを機に反省しましょう。
    毎回毎回すぐに別れたい。と言われ言われないようにビクビクしながら努力してる彼の気持ち.....
    考えたら可哀想で仕方ないです。
    同じ女性としてもっと人として女としての心を磨きましょう。

頑張れ

🙂
    あーさん
    GWは会ってもいいと思います。
    行為もしたのにヨリを戻さなかったら離れればいいです。

彼からすると、主さんに今までされてきたことは優位なポジションからマウントされたってことでしょう。逆の立場になると、それは遊び相手にされたりでしょう。
    不本意な扱いを受けながら付き合うということです。

彼氏さんに悪意はなく色々と思い悩んだ結果だとしても、行為だけしてヨリを戻そうとしなかったら…貴女からしたらショックだし馬鹿にしてると感じますよね。

逆に貴女に悪意がなく、真剣に思い悩んだ末の発言だとしても、別れると脅し文句を出され貴女優位な関係に持ち込まれてきた彼からすると。彼女にとっては俺は別れると言える程度の存在なんだと感じ傷つきます。
    男から見て、それは軽く扱われてることに他ならないです。

若い時はありがちです。
    反省して、次の彼では繰り返さなければいいんですよ。不吉な予言のようですが、きっと今の彼とは遅かれ早かれ別れるでしょう。
    貴女が別れたいと今まで言ってしまったなりの背景もあるでしょうし。

別れたいと言うことで失われていくものがありますから、次からはダメですよ。
    別れたいと言わなくても男性にお話を聞いてもらえるスキルを身につけましょう。
    心配したり思いやったり反省したりは男性自身のペースやキャパ内でしか、できないんだよ。
    ペースを乱さない程度で、怒るよりはお願いするようにしてみて。酷いことされたと思っても男性が気がつくまでタイムラグはあるものなんです。責めるように泣くとかじゃなく悲しそうにする。何で悲しかったか男性が聞いてきたら伝える。これがコミュニケーションだよね。
    一方的に傷つき、怒り、詰めて、反省文を書かせても、貴女を守りたい気持ちは男性は持てなくなるばかりですからね。

レスします

🐱
    あさり
    「会う」と「泊まらせる」はセットでなきゃいけないんですか?
    そうだとしても、恋人同士の行為をしなければ(拒否すれば)いいのでは?

あと、文章がとてもわかりづらいです。

要するに、あなたが彼に対して、
    すぐに「別れたい」というような事を言ってしまうのが原因なんですね?
    なのに、

>不機嫌になったりそんな言葉を言ったりしようと思います。

これ、どういう意味???
    折角会うのに、またわざわざ不機嫌に「別れる」って言おうとしてるの?
    わけがわかりません。
    「そんな言葉」って、どんな言葉??

自分の気持ちを正確に伝えるのが苦手なのでしょうか…。
    一端、発する前に頭の中でしっかり整理してから言葉にするといいですよ。

レスします

🙂
    ワイルドおやじ
    おはようございます。
    最初にやや厳しい意見に
    なることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?
    めちゃくちゃですね(笑)
    文面から察するに、
    あなたはその場の感情を
    彼にぶつけているだけのように
    思えてなりません。
    あるいは、そうした
    一連の言動が彼を
    辟易とさせるのでしょう。
    色々な意味で、
    まずはあなたが
    冷静になることです。
    そうでないと、友達としても
    「アウト」になりますよ?
    悪しからず。

友達とは遊び友達?

🙂
    亀の甲
    >友達に戻るなら会えない、友達なら泊まったりしない、

その通りです。主様は何も変なことは言っていません。それに対して

>彼は先の事なんて考えても仕方ない  友達とか考えないで会おうと。

これはずいぶんと一方的でズルい言い方です。

恐らく彼は内心は主様と別れることを決めているけど、GWは今更別の予定を立てることができないので、このまま強硬しようとしているのだと思います。

恋愛感情は戻らないと思います。

まりっぺさん

🙂
    はな
    GWに会うか会わないかは、どちらでも良いような気がします。
    でも泊まるのは止めておいた方が良いと思いました。
    友だちに戻ろうなんて話をしている相手の家に泊まるのは、だらしないと思います。

面倒くさい

🙂
    Auntie
    ぐちゃぐちゃ面倒くさい。そんな付き合い、何が楽しいのかわからない。
    トピ主がドラマを作って、彼はそれに振り回されてるだけ。そういう付き合いしかできないなら、相性が悪かったと思って別れたほうがお互いのため。

トピ主です。

😨
    まりっぺ
    文面に不機嫌になったりそんな言葉を言ったりしようと思います。と間違って書いてしまいました。

不機嫌になったりそんな言葉を言わないようにしようと思います。そんな言葉とは別れるとか言わないと言うことです。 訂正しときます。すみませんでした。