詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの恋愛相談です

レス3
    (トピ主0
    🙂
    2.oubre23
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。
    25歳の会社員の男です。
    恋愛相談です。どうか皆さんの意見を下さい。

僕は今片思いしている女性がいます。彼女はプライベートで仲のいいグループの中の人です。僕が彼女のことをいいなと思っていることを知っていた人が、飲み会で僕と彼女がいい雰囲気になった際に二人で帰らせてくれて、それがきっかけで2人で食事に行くようになりました。その中で彼女への好意が増していき、その時に付き合いたいと思っていることは伝えました。

何度か食事に行くうちに、今思えば不誠実なことをしたと後悔していますが、体の関係になってしまい、結局は元カレが忘れられないと振られてしまいました。それから彼女とはギクシャクしてしまい、一時は嫌悪感も持たれているようでした。その後時間が経ち、なんとか普通の友達程度には接してくれるようになりましたがやはり距離は感じます。

僕としては彼女のことはまだ諦められず、好きなままです。ここから、彼女に振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょうか。未練がましく女々しい男だと思いますが、やっぱり自分の好きな人には自分を好きになってもらいたいです。この文章だけでは伝わらない部分も多いかと思いますが、どうか皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

ランキング

レス

う~ん

oamo
    >今思えば不誠実なことをしたと後悔していますが、体の関係になってしまい、結局は元カレが忘れられないと振られてしまいました。

この時どうしたんですか?
    体の関係を持って・・その後すぐ「付き合ってほしい」って言いました?
    関係は持ったけど恋人になろうとしない。
    そんな男はごめんですよ。

もしくは・・関係持ったけどあちらが恋人になりたくなかった可能性もあるけど。
    元彼が忘れられない~と言われ振られたって事はそういう事ですか?
    あなたはちゃんと付き合ってと言ったけどアチラが応じなかったと?
    そういうことならしょうがないよね。
    関係持ったのはお互い了承済だから別に気にするほどでもないですよ。
    その後きちんと付きあおうとしたのなら、あなたの方は問題ない。
    彼女がそれに応じてくれなかった~って言うのなら、むしろ彼女の方がちょっとした遊びです。
    あなたが関係持ったけど付き合おうとは言わずに彼女を悲しませたとかだったら不誠実だけど、あなたは好きだったからちゃんと付き合おうとしたんだよね?
    付き合おうとしたけど無理でした・・って事なら。こればっかりはしょうがない。
    好きじゃないって事です。
    元彼がどうとか・・本心とは限らない。嘘かもしれない。
    でも貴方と付き合う気がないって事は変わりのない事だと思います。

無理やりしたわけじゃないよね?
    そこまでいったのに結果振られた。それが答え。
    彼女の方は全然付き合う気ないと思います。
    こればっかりは無理じゃないかな・・・

ほどよい距離で

🐱
    クッキー
    正式につきあう前に身体の関係をもったというか、付き合いたいという事は伝えた後のことなんですから、そこはそう気に病むことはないのではないかな。
    彼女も合意の上だったんでしょ。

ただ、その「元カレが忘れられない」というのが彼女の本音であれば、もうあなたにはどうすることもできないと思います。
    その元カレに勝たなきゃいけないんだから。
    実際あなたという男性を見ていないし彼女の元カレさんも知らない、彼女の好みのタイプもわからないのでなんとも言えません。

あるいはそれは口実で、少し会ってみて身体の関係ももってみて「違う」と思われてしまったのなら、もっと難しい。
    いや、こんなレスを求めてはいないんだとは思いますが、他人の気持ちを変えたい、振り向かせたいってなかなかできることじゃないからね。。

多くを求めず、絶妙な距離で彼女のそばからは離れず(うっとおしがられない距離ね)、何かあったら言ってくれという立場でいるしかないんじゃない。
    恋愛は追えば逃げるのは鉄則ですから。押してダメなら引く事も大事。

逆の立場で考えるのもいいと思いますよ。
    元カノを忘れられないあなたにしつこい女性が常にプッシュしてきたらどう思いますか。
    好きなら見守る、彼女の言う事を尊重する、自分の欲望は二の次。頑張ってみて下さい。

とても難しい。

めたも
    彼女の立場から考えてみるに、
    2人で食事に行けるくらい気が合う、
    体の関係になれるくらいだから「生理的に無理」ではない。
    なのに、トピ主さんと交際したくない理由がある。

>元カレが忘れられない
    これは、純粋に元彼への未練が断ち切れていない、という可能性もゼロではありませんが。
    酷な言い方をしますと、トピ主さんには元彼ほどの男性的魅力を感じない、という意味です。
    元彼ほどの魅力がある男性でないと、付き合いたくない。という意味でも使うセリフです。

一時的なギクシャクや嫌悪感(きっと勘違い)は、トピ主さんとの距離の取り方に迷いがあっただけで、
    >普通の友達程度
    この距離感が、彼女が許してくれるボーダーラインなのだと思います。

人の気持ちはどう転ぶかわかりません。彼女がトピ主さんを好きになる可能性もあります。
    ただ、難しいとは思います。

トピ主さんの今の感情ですが。
    それ、彼女への恋心や愛情でしょうか?
    悔しさ、屈辱、意地、プライド。そして、執着なのではないでしょうか。