詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • ベイビーハーツのおりものシート(布ナプキン)買われた方!
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベイビーハーツのおりものシート(布ナプキン)買われた方!

レス7
    (トピ主0
    さわやかに暮らしたい
    ヘルス
    ベイビーハーツというネット通販のお店で、布ナプキンの『おりものシートorおりものプチパット』を購入、使用された方、感想を聞かせて下さい!

私は生理不順で(病院には行きました。大きな病気ではないです)、いつ来るか予測できないのと、微量な日が続いたりするため、軽い日用のナプキンとか、おりものシートをとにかく頻繁に使います。

かぶれはまったくないのですが、頻繁につけていることが不快なのと、量を使うため不経済なのとで、憂鬱です。

それで今回、布ナプキンはどうだろう!と思いつき、調べたのですが、小さいものはあまりなく、ここの商品が一番、私の条件に合ってる!と思わす商品でした。(値段的にも)

しかし、シートと、それよりさらに小さいプチパッドというものもあり、防水布つき、綿or化繊…などその中でも細かく種類があったりします。

シートとプチパッドはどう使い分けるのか、防水布はあったほうがいいのか…など布ナプキン初心者の私には次から次へと疑問が湧き上がってきて…

私のような状況の者が使うのに、ここのおりものシート&プチパットはどうなのか、また、商品そのものの使い心地はどうなのか、お聞かせ下さい。

ランキング

レス

プチパッド、使いましたよ

あん
    布ナプ初心者で、先日終わりかけからスクーン製を使用し、今はおりもの用を使ってます。今回ベイビーハーツの製品が機能的で柄も可愛いのがあったので、購入。セパーレートSタイプとプチパッド(綿メッシュ・防水布なし)プチパッドはちっちゃくて薄い作りなので装着した時に下着と一体感があり、異質な着用感はほとんどありません。

スクーンはモコッとした感じなので。私は使い捨ておりものシートでも蒸れる方なので、防水布はナシの方を選びました。おりもの専用に考えたので。吸収シート入っていっているので、ふつうのおりものだとこれで十分だと思います。肌の触れる部分もさらっとした使用感です。でも、生理終わりかけや始まり…なんかでも使用することも兼ねるのであれば、防水布があった方が安心かもしれませんね。

ここの製品は縫製も丁寧で、きちっとした布ナプキンです。私はとても気に入って使っています。
    メール便も可能なので、試してみたい物を限定し注文すれば送料も少なくて済みますよ。私も今回そうしました。私もはじめは不安だらけでしたが、使ってみるとハマッてしまってます。

トピ主です。 あんさん、ありがとうございます!

さわやかに暮らしたい
    ずいぶん前に立てたトピだったのに、見つけて下さった上に私の欲しい的確なお答えを下さって、ちょっと感激してしまいました。

プチパッド、とても使い心地良さそうですね!
    なるほど、私は生理の終わりかけ…などにも使いたいと思っているので、防水布ありがいいかもしれません。

私も今回初めて布ナプキンのことを考え、しかもここのお店はたまたま検索していたら見つけただけだったので、どうも不安でした。他の会社の製品は布ナプキンのサイトでで紹介されてたりするのに、ここのは意外に触れられていなくって。見た感じはいいけど、どうなのかな?と。

でもそうですね、私も送料のところを見たら、メール便ならお得!と思いました。プチパッド自体もお手頃な価格だし、これは試してみる価値ありですよね!

とりあえず、プチパッドの防水布ありを考えに入れて、検討しつつ注文してみます!

それにしても、あんなに可愛らしい種類のものが沢山あるとは驚きでした。生理とか今までブルーだったけれど、ちょっと楽しみになるくらいの可愛さですよね。

これからさわやかな布ナプ生活?を送れるといいな~と思います♪ ありがとうございました。

快適!

使ってますよ。布ナプキン。
    生理中、会社での処理は大変なので、私もおりものシートサイズのみ使用です。

使用感は人それぞれだと思いますので、何種類か使ってみては?
    因みに、私は、ウィムーン、白うさぎ、スイートコットン、ブルーベル等使用したことあります。
    ちょっと期待はずれ、というものもありますが、お肌にも気持ちにもストレスなくなるし、長期的投資と思ってます。

これ!というのがあったらそれでもいいし、生地のみも販売しているので、自分仕様に作ってもよろしいのでは?

快適になるといいですね。

かぶれとしこりが無くなった!

のっこ
    こんにちわ!
    私もベイビーハーツの使用中です。
    なんと言っても肌触りが優しく赤ちゃんの為を思って作られた商品とはいえ、私達大人の為でもあると思います。私は陰部のかぶれと小豆位のしこりが出来なくなりました。これには感謝です。

再び…

あん
    私もトピ主さんと同じように、布ナプを調べてみてベイビーハーツがいいなって思っていました。
    でも布ナプユーザーでのレポートがかなり少なく、購入するのに色々悩んだりしたのです。
    このトピを見つけたときは注文中だったので、早くレポートしたくてムズムズしてました(笑)
    それで、追加注文もしてしまいました。プチパッド3枚、セパレートLサイズ(夜)です。
    私はスクーンとベイビーハーツしか知りませんが、かなり気に入っています。肌に接する綿のメッシュが大好きです。

トピ主です

さわやかに暮らしたい
    ごめんなさい!

>注文してみます!

と書いたものの、実は今金銭面での余裕がなくって、まだ買っていないのです!

そんなに高いものではないのに恥ずかしい…すみません、ケチケチ生活してるもので…しかもまたも生理不順で遅れてるし、つい後回しになってしまって。

でも、買う前にまた情報が聞けて嬉しいです。

>光さん
    いろいろ試しておられるんですね!私もこれからいろいろ試してみようと思います。>長期的投資、ほんとですね。今までのストレスを思えば、それだけの価値がありそうです!

>のっこさん
    しこりまでなくなったんですか!すごいですね!布ナプのサイトを見たら、生理不順などにもいいそうで、それもちょっと期待しています。

トピ主です つづき

さわやかに暮らしたい
    >あんさん
    そうだったんですか!わざわざ使用後を待ってレスして下さったなんて大感謝です!そうなんですよね、意外にレポートが少なかったですよね。私も悩んでしまいました。化繊よりやはり綿の方が気持ちよさそうですね。

ああ、やはり購入してみたい気持ちがどんどん湧き上がってきてしまいました。

都合をつけて近いうちに必ずや購入したいと思います。まずは試してみないと何ともいえませんものね!(いまだ使用後の感想書けなくてすみません。。汗)

でも、やはり良くも悪くも、購入前に感想を知ることができて安心しました。本当に、皆さん親切にありがとうございました!!