詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 小さい財布ってどうですか?おすすめありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さい財布ってどうですか?おすすめありますか?

レス8
    (トピ主1
    🐧
    ペン子
    話題
    はじめまして。

最近ミニバッグが流行しているのもあって、小さいお財布も流行っているみたいですね。
    私はもともと2つ折り財布を使い続けているのですが、調べてみると今はもっと小さいお財布も売っているみたいで。

で、皆さんにお聞きしたいのが小さいお財布って実際に使ってみてどうですか?
    今は普段用に二つ折り財布を使っています。荷物が多い場合は、コインケースを使ったりしています。
    おすすめなどがありましたら、それも教えて頂きたいです。

ランキング

レス

柔らかい三つ折り財布。

アズキアイス
    おさつも入るし、反対側のボタンがある方は
    小銭入れ。ファスナーはついていません。
    でもいっぱい入るし、かつ開け閉め楽です。

今、ウェストポーチに入れて使ってます。
    ボロボロなので買い替えようと10年探していますが
    ありません。
    40年前、飛行機内で売られていたとか。

高いのでも良いや、と探しましたがありません。

おんなじのが欲しいです。
    旅行、スポーツ、ものすごーく、ものすごーく
    便利です。

先月買いました!

🐷
    チャンネル
    私はずっと長財布派だったのですが、
    ・重い
    ・小さいバッグを使う時に困る(カードだけ持っていくにしても、カードを財布に戻すのを忘れるなど)
    ・ほぼキャッシュレス支払いなので、持ち歩く現金は少額でよい
    という3点から、ミニ財布を買うことにして、結構探しました。
    ミニ財布が流行ってから、いろんなブランドが出してるし助かりますよね。
    カードが最低限(5~6枚)入る・小銭も多少入るという条件で探しました。

実際使ってみて、本当にいいです。
    まず財布が軽くなった。どんなバッグでも入るから助かる。カード入れが限られているので、年に数回しかいかないような店のカードや診察券を持ち歩かなくなった(入れば入るだけ持ち歩いてしまう)。

一つだけ難点をあげるとするならば、三つ折りのミニ財布なので、お札に三つ折りの型がついてしまうことかな。
    現金払いしかできない店などでたまにお札を出す時、少し恥ずかしいです。

私は買って良かったし、長財布には戻れないです。
    私は自分の出世祝いに「いいものを長く使うぞー!」と決めてシャネルにしました。
    新入社員の子もミニ財布使ってたので、今は安いのから高いのまででたくさん出てそうですね。
    ミニ財布、絶対いいですよ。めっちゃおすすめです!

小さい財布、良いですよね

パ好き
    かつて長財布にあわせ、鞄を買い替えたことがあります。
    もともと小荷物なので、今思えば財布を買い替えれば良かったです。

現在は、J&Mデヴィッドソンのコインケースを使っています。
    中身は、ほぼカード。
    シンプルな作りで必要なものだけバサッと入れられるので、整理下手な自分にぴったりです。
    同ブランドのお財布ショルダータイプにも興味があるのですが、自分にはちょっと予算オーバーかな~。

良いお財布、見つけて下さいね!

もう長財布には戻れません

もう大人
    数年前から長財布(個人用)と家計用(スーパーなどにいくとき)のミニ財布を併用してきました。今年もミニ財布がくたびれてきたため、買い替えようと思っていたところ、INREDという雑誌の付録のミニ財布が評判よかったため、わざわざバックナンバーを取り寄せて手に入れました。INRED2月号、雑誌と付録で920円です。普段、付録目当てに雑誌を買うことなんてまずないのですが、これは評判がよかったのと、youtubeで紹介されていた動画をみて、柔らかそうで質感もよさそうだったので取り寄せました。

ついていた財布はURBAN RESERCHのグレーの三つ折りミニ財布で、これまたほんといいです!雑誌の付録にありがちな、安っぽい感じやゴワゴワ感がまるでなく、ちょうどいいしっかり感もありつつ、カードポケット部分などの革は柔らかく使いごこち最高です!

小銭入れ部分は狭いけど、ほぼカード払いでキャッシュレス生活なのであまり不便は感じません。

家計用財布として買ったつもりが、今では自分の財布としてこれ一つにしています。もう長財布は不要になり家で眠っています。

ミニ財布、ほんといいですよ。とにかく荷物が軽くなる。身軽に出かけられます。

この財布がくたびれてきて、次買うときも三つ折りか二つ折りにします。
    もう長財布には戻りません。
    フルラの三つ折り財布もいいなぁと思っています。

和光の三つ折り財布

🐧
    雷鳥
    銀座4丁目の和光で扱っている、イタリア製の三つ折り財布を、もうかれこれ30年近く使っています。

革がとても柔らかくて軽く、お札入れがガバッと大きく広がり、お札の端が三角に折れ曲がることなく、楽に出し入れができます。
    カード入れと小銭入れもついてますが、私は小銭入れだけは小さいものを別に持っています。

イタリア製らしく、カラフルな色がたくさんあります。

つい最近、最初に買ったゴールドの劣化が激しくなったので、ブルーに買い換えました。

何十年も同じお財布を、ずっと扱っているところが、とても和光らしいですね。

小さい派

🙂
    らいふ
    もう10年位、コムデギャルソンのL字ジップの小さくて薄い革の財布を買い換えて使っています。
    色々な種類の型押しと色があって、それもまた飽きない。
    地味に改良されているらしく、最近のは色が剥げず、傷もつきにくい。
    折らないタイプでガバっとジップで開くので出し入れが楽。
    コイン入れが真ん中に縫い付けてあって、スペースが2つに分かれているだけのシンプルさ。でもそれで十分整理しやすい。
    お札も半分に折るだけ。
    薄い割に、カード10枚位は入ります。

小さいお財布は、中にレシートを溜めにくいのでいいですね。
    バッグも、小さくていいし、女性ですが、何ならコートのポケットに入れてます。

印傳のがま口財布

😀
    ママ歴5年
    がま口タイプのお財布を使っています。
    この他、家に置いておく&大きな出費用に長財布、個人のものはフルラの二つ折を使っています。
    常に家庭の財布と個人の財布の二個持ちをしてましたが、鞄の中でかさばってかさばって…二年ほど前からコンパクトに持ち替えました。
    今の印傳のがま口はデザインも素敵で気に入ってます。根付もつけられます。
    ただ、お札は三つ折りか四つ折りにしないとはいりません。それが嫌ならオススメできません。
    小さいと、軽いし、レシート管理がこまめになったりと個人的にはいいことが多い気がします。

トピ主です。

🐧
    ペン子
    トピ主です。
    皆様のレスを読み、結果財布を新たに購入しました。散々悩み、デザインと予算に合ったFURLAの三つ折り財布を購入しました。20000円位でした。
    旅行用、荷物を少なくしたい時にセカンド財布として持ちたいと思います。
    皆様レスをありがとうございます。